SSブログ

可愛いお客さんがやってきました♪ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

真夏がやってきた〜[るんるん][るんるん]

10日ブログ1.jpg 

庭の椰子みたいな木に花が咲きました。

日差しは強いですが、家の中でじっとしていれば風が通って結構涼しい。

昨日、ミッチーはいつも通りの〜んびりお昼寝をしていました。

10日ブログ2.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

この時までは…

昨日少しご紹介したように、午後我が家に可愛らしいお客さんが来てくれました。

10日ブログ3.jpg 

多くの方が予想された通り、

のほほんな日々」のyouziさんが、妹さんの愛犬でトイプードルののんちゃん(1歳2ヶ月)と遊びに来てくださったのです[るんるん]

さっそくミッチーとご対面〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

10日ブログ4.jpg 

のんちゃんは体重2.2kg、方やミッチー14kg。迫力たっぷりのお出迎えにのんちゃんおっかなびっくりです[ふらふら][たらーっ(汗)]

一方ミッチーは突然やってきた見知らぬ小さなワンコに対し、

10日ブログ5.jpg ちっ[むかっ(怒り)]

的な態度…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

最初に脅した後はひたすら無視し続けました。

10日ブログ6.jpg [犬]しませんっ[どんっ(衝撃)]

さすがにのんちゃんも途中から空気を読んで、ミッチーに近づかなくなりました。

10日ブログ7.jpg ←大物[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

時々安眠を妨害されたミッチー、

10日ブログ8.jpg 

イライラしながらのんちゃんを脅したのでした。

10日ブログ9.jpg 

あ、でも、“腕押し”だったかも〜ぉ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

10日ブログ10.jpg [犬]あっちへ行け〜っ!

ではのんちゃんとの対面とその後の2匹を動画でご紹介します。



youziさんには「のんに犬のルールをガツンと教えてやって欲しいの」って言われましたが…

ははは。そんな教育的指導ができるミッチーではありません。

最初に「コラ!ウチに何しに来た?!」って怒った後は無視。

そして少し慣れてきてワンワン♪と遊びに誘うのんちゃんに「うるさいっ!」って注意して終わりでした。

あとはのんちゃんが暴れようと、自分のおもちゃで遊ぼうと、我関せずで寝ていたのでした。

ま、全て想定内の反応です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

と言うことで、ミッチーとのんちゃんの絡みはゼロでしたが、私はのんちゃんの写真を何枚か撮りました。

普段無愛想なミッチーばかり撮っているので、トイプードルの可愛らしさはすごく新鮮[ぴかぴか(新しい)]

本当に“縫いぐるみ”のような愛らしさ

ではそんなのんちゃんの写真を何枚かご紹介します。

10日ブログ11.jpg これなあに?

    10日ブログ12.jpgでへへ♪

10日ブログ13.jpg 呼んだ??

  10日ブログ14.jpg私を撮ってるの?

10日ブログ15.jpgリードで遊ぼうっと 

10日ブログ16.jpgよろしくね〜[るんるん]

やっぱり柴犬とはだいぶ雰囲気が違いますね。

最初にガウガウ脅されたにも関わらず、途中から元気にはしゃぎ回る、陽気なのんちゃんでした。

子供のパワーに圧倒され…

10日ブログ17.jpg 

ぐったりのミッチー。

のんちゃんが帰る時の様子はまた明日ご紹介します。

youziさん、暑い中、遠路はるばる可愛いのんちゃんと来てくださってありがとうございました。

また犬連れで会いましょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

↓ミッチーはランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[右斜め上]ここを一押しお願いします。

 


nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

幸せなワンコたち。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

あのぉ…

5日ブログ1.jpg 

梅雨明けしちゃったんでしょうか、湘南地方?? 

5日ブログ2.jpg 

連日すごくいいお天気なんですけど… 

5日ブログ3.jpg 

今日も空が青かったです。

 

さて、タイトルの“幸せなワンコたち”には、もちろん我が家のミッチーも含まれます。 

だって、

5日ブログ4.jpg[眠い(睡眠)] 

こんな気持ち良さそうな顔で寝られるのですから。 

5日ブログ5.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

そんな寝顔を見ているだけで私も幸せ

ありがたいことです。

 

そして本当に幸せなのはコチラの兄弟。

5日ブログ6.jpg 

先週末のリリちゃんと北斗君です。

どっちがどっちだかわかりますか?

もちろん、がぶ〜っと噛んでいる方がリリちゃん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

こうやって、

5日ブログ7.jpg 

しつこく、 

5日ブログ8.jpg 

弟を遊びに誘います。 

5日ブログ9.jpg 

そして最初に口や手を出すのは決まってリリちゃん。 

5日ブログ10.jpg 

甘えん坊でおっとりした北斗君には絶対負けません。 

5日ブログ11.jpg ←って言ってそう[わーい(嬉しい顔)]

ほらね♪ 

5日ブログ12.jpg 

そしてリリちゃんは実家のお父さんがだ〜い好き[揺れるハート] 

5日ブログ13.jpg 「そうか、そうか[るんるん]

いつもこんな嬉しそうな顔をして甘えます。

お父さんもデレデレ〜[黒ハート] 

5日ブログ14.jpg 

そんな北斗君、やっぱり兄弟ね。することはリリちゃんと同じ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

5日ブログ15.jpgこっそり… 

でも、やられる!! 

5日ブログ16.jpg10年早いんじゃ[むかっ(怒り)] 

そんなこんなの兄弟ですが、週1回会うと、とても嬉しそうです[ぴかぴか(新しい)] 

5日ブログ17.jpg 

良かったね〜。

そして熟年ワンコたちも幸せですよ〜[るんるん]

リリちゃんを警戒しながらお姉さんに撫でられる銀次君も幸せ 

5日ブログ18.jpg 

おやつがもらえると知ってさっさとお座りするミッチーも幸せ 

5日ブログ19.jpg 

おやつのおばちゃんを見つめるイブ君も幸せ 

5日ブログ20.jpg 

連日リリちゃんのお姉さんにお触りされるミッチーも… 

5日ブログ21.jpg 

多分…幸せ

こんなワンコたちに囲まれた私は本当に幸せです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

 

昨日の記事に沢山の応援コメントをありがとうございました。

私など…本当に大したことはできていません。

これまで私はミッチーを始めとして、仲間のワンコたち、そしてブログ友達のワンコさんたちに沢山励まされ、癒されてきました。

今回たまたま隣町に被災地から避難して来たペットたちが保護されていると知り、犬たちへのささやかな恩返しとして時間がある時にお手伝いに行くまでのこと。

そして、それが出来るのも、ミッチーが今穏やかに暮らせているから。 

5日ブログ22.jpg 

1日7回も目薬をさしていた去年だったら、お手伝いしたくても出来ませんでした。

今、ミッチーの視力は失われましたが、幸せに生活できています。

そのことに感謝しながら、微力ながら出来ることをしていきたいと思っています。

 

↓ランキングに参加してます。こちら[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事と、ご訪問、両立が出来なくてゴメンなさい。マイペースで進行中です。

 


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

わ〜い、公園が♪♪! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日もいいお天気で〜す[晴れ]

4日ブログ1.jpg 

予報では曇りなんですけどねぇ…

梅雨明けしちゃったんでしょうか??

 

さて、 皆様ご存知の通り、ミッチーは“触られるのが嫌い”な犬です。

なので、ほぼ毎日会っているのに、他の飼い主さんはミッチーに一度も触ったことがない方々ばかりです。

一人を除いて…

4日ブログ2.jpg ←その一人の手。

そう、その一人とはリリちゃんのお姉さん!

彼女とはルイちゃん(一昨年暮れ6歳にて永眠)時代からのおつき合い。

ミッチーがまだ2歳位の頃からなので、7年以上になりますね。

リリちゃんのお姉さん、ミッチーがウガウガ[むかっ(怒り)]脅しても平気なんです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

4日ブログ3.jpg触るな[どんっ(衝撃)] 

ほら、こんな風に手形がつくほど触りまくります[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

4日ブログ4.jpgガウ〜ッ[むかっ(怒り)] 

で、しつこいお姉さんにミッチーも根負け[犬][たらーっ(汗)]

4日ブログ5.jpg [るんるん]

最近ではちょっと嬉しそうな顔をしたりして[ぴかぴか(新しい)]

お姉さん、さすがです。

そしてこの公園に嬉しいことがありました!

それは動画で…

 

 

* おまけレポート *

 

今日の午前中、福島から避難して来た犬たちを保護している隣町の施設にボランティアに行って来ました。

4日ブログ6.jpg 

写真はありません。

そんな余裕も、雰囲気もありませんでした。

大きな倉庫のような建物にケージが2段重ねに置いてあり、沢山の犬たちが収容されていました。

鳴き声が凄い。皆環境が変わって不安なのでしょう。

4日ブログ7.jpg 

お手伝いする作業は主にトイレに連れ出すこととケージの掃除。

ケージから出す際は必ずリードを2本(チョークタイプの物と普通の)用い、しっかりつないでからドアを開けるよう強く念を押されました。

「大切な犬をお預かりしているのだから、絶対外に逃がしてはならない」と。

最初に1匹散歩に連れ出しました。暑いからとにかくトイレを済ませたらすぐ戻るようにと言われ…

「そんなにすぐするかな?」って思ったのですが、

空き地まで一目散に向かったかと思ったら、すぐにおしっことウンチをしました。

なかなかウンチをしないこともあるミッチーのことを思い浮かべ、切なくなりました。

ずっと我慢していたんだね。

妹の所のホロを大きくしたような、黒くて毛むくじゃらのミックス犬でした。

愛想のいいコで、ケージの掃除が終わるのを待っている間撫でてあげると、嬉しそうに体を寄せてきました。

その後私は忙しそうなケージの掃除に回りました。

中には我慢できずにケージの中にオシッコやウンチをしてしまったコもいます。

トイレに出ている間に敷いてある新聞紙を取り除き、消毒してから新しい新聞を敷き、洗浄済みの水ボウルを設置しました。

4日ブログ8.jpg 

多分お散歩は1日1回なのでしょう。

あれだけの数の犬ですから。

1分でも、1秒でも早く行かせてあげたくて一生懸命お掃除をしました。

皆あの震災と原発事故が起こるまではミッチーと同じように優しい飼い主さんに可愛がられて、幸せに暮らしていた普通のワンコたち。

たまたま被災地に住んでいたというだけで、このような避難生活を送ることになってしまいました。

それでもせっかく助かった大切な命。

そして飼い主さんが心を引き裂かれる思いをしながらこちらに託した大切な命。

少しでもお役に立てることがあるなら、これからもお伺いしようと思いました。

おかげさまでミッチーは平穏に暮らせているので…

4日ブログ9.jpg 

母は主治医の勧めもあって「公的介護保険」の申請を現在しています。

認定されるまでの間、週3回自費で昼間1時間ほどペルパーさんに来てもらうことにしました。

そんな日は私にも少し時間に余裕ができます。

これから何度かお手伝いに行ったら、ボランティアレポートをまたしたいと思っています。

1日も早く皆が飼い主さんの元へ戻れますように…と願いながら。

 

↓ランキングに参加してます。お帰りの際に、一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

公園のお友達動画。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は更新が遅くなってしまいました。

昨日の夕方…

ゴロゴロゴロ[雷]

1日ブログ1.jpg 

遠くで雷が鳴ったと思ったら、突然大粒の雨が降ってきました。

デカイ図体ですが雷が恐いミッチー、珍しく私に抱かれています。滅多にないことなので夫に写真を撮ってもらいました。 

1日ブログ2.jpg 

うふ こんな風に抱っこできるのは、雷の時と病院でだけ。 暑くて重かったけど、ちょっぴり嬉しかったです。

そして雨がやんだら…

わ〜、大きな虹[るんるん][るんるん]

1日ブログ3.jpg 

しかもよく見ると2本出ていました[ぴかぴか(新しい)] 

東京や横浜では激しい雨が降ったようですが、茅ヶ崎はお湿り程度でした。

    1日ブログ4.jpg 

そして夕方5時半にはすっかり天気が回復し、 

1日ブログ5.jpg 

いつも通り公園に出かけたミッチーでした。

そこで会ったのは、小脇に抱えられたイブ君と、 

1日ブログ6.jpg [犬]下ろせ〜っ!

おてんばリリちゃん。 

1日ブログ7.jpg[犬]泥で遊んだの♪

さて、今日は先週末公園で会ったお友達ワンコの動画をご紹介しましょう。


イブ君やモモちゃんとはかれこれ9年近いおつき合い。

ミッチーがまだリリちゃん位の頃からずっと一緒でした。

そのリリちゃんですが、本当に怖いものなしで…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ミッチーがいくらガウガウ言っても全然ひるみません。

こんな風にスキを狙ってミッチーのお尻の匂いを嗅いでみたり、

 1日ブログ8.jpg クンクン[あせあせ(飛び散る汗)]

「来るな!」って言われているのに、動画にあったようにちょっかいを出したり。 

1日ブログ9.jpg ったく[むかっ(怒り)]

鼻パンチがミッチーに当たったのかよくわからなかったのですが、ミッチーのマズルを見たらしっかり手の泥がついていました[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

1日ブログ10.jpg 鼻パンチ〜っ[犬][むかっ(怒り)]

それでも昔ほどは怒らなくなったミッチー。

諦めたのか?

可愛く思えてきたのか??

いずれにせよ、一人でポツンとしているだけですが、皆と会える公園は好きなようです。 

1日ブログ11.jpg 

そして公園でもらえるおやつ(が?)大好きで〜す[揺れるハート] 

 

↓ランキングに参加してます。お帰りの際に、一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


タグ:動画 犬友
nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

しつこいアイツのボール遊び。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

スコ〜〜〜ン!!と晴れました[晴れ][晴れ][晴れ]

28日ブログ1.jpg 

暑さに強い私でも、さすがに暑いっ[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

が、今日は午前中、お義母さんの畑仕事のお手伝いだったの。

ああ、昨日だったら良かったのに…[あせあせ(飛び散る汗)]

葱の苗をもらったのでそれを植えるのと、来年の苺の準備。それと畑の草むしり[ふらふら][たらーっ(汗)]

いや〜、暑いのは何とか我慢できるんだけど、かがんでやる作業は腰にくるし、一番嫌なのは[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

虫除けスプレーはして行くのですが、飢えたメスの蚊が容赦なく襲ってきます。(あ、刺すのはメスの蚊だけって知ってました?丈夫な子孫を残すため必死で栄養を摂りに来るらしいです。見つけたらパチン!とやりますが、母の愛をちょっとだけ感じるかも。)

作業は11時少し前に終わりました。

帰りにスイカの苗を覗いてみたら…

おっ、いたいた[るんるん]

可愛いベビースイカちゃん[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ2.jpg 

こっちには双子も〜[るんるん][るんるん]

28日ブログ3.jpg 

元気に育って欲しいものです。

冷蔵庫を空けて待っているからね〜[揺れるハート]

 

で、今日はとても疲れてしまいました。ヘロヘロ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

と言うことで、

28日ブログ4.jpg 

[右斜め下]こんなことばかりするリリちゃんの様子を動画でご紹介して終わりにします。

28日ブログ5.jpg 

いつもながら長い動画になっちゃいました。お時間がある方はよかったらご覧下さい。



夏の夕方の一コマでした。

28日ブログ6.jpg  28日ブログ7.jpg 

2匹の絡み、まだまだありま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


↓ミッチーはランキングに参加してます。[左斜め下]ここを一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]そして、相変わらずお返事もご訪問もスローペース[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]申し訳ないっ。

 


nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

ミッチー&リリ。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

ようこそ、魅惑の蕊の世界へ…[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ1.jpg 

ブローディアという花です。

16日ブログ2.jpg 

ハナニラの一種みたい。

長く咲いてくれるお花でした。

 

ここのところ涼しい日が続いていて、

16日ブログ3.jpg 

ミッチーはご機嫌でお昼寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

16日ブログ4.jpg 

でも、夕方から雨が降り出した。

残念[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて、今日はミッチーが夕方の公園で会う犬友さんをご紹介します。

この日集まったのはこの3匹。

16日ブログ5.jpg 

そしてミッチーとリリちゃんの関係は…



ふふふ。

リリちゃんはミッチーの事全然怖くないみたい。

でも、ミッチーは遊んでやる気ナッシング♪

それでも、時々リリちゃんに追いかけてもらって公園を走ったりしています。結構嬉しそうにね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

先日はこんなこともありました。

リリちゃん、公園に落ちていたボールを見つけて嬉しそうに遊んでいた。

16日ブログ6.jpg 

本当はイブ君やミッチーに注目して欲しかったんだけど…

16日ブログ7.jpg 無視…

で、見せびらかそうとしていたら、

16日ブログ8.jpg 

勢い余って、ボールがミッチーのお腹の下へコロコロ。

これはさすがのリリちゃんも…

16日ブログ9.jpg 

ボールの存在に気づいたミッチー、一応遊んでみるものの…

16日ブログ10.jpg 

すぐに飽きました。

16日ブログ11.jpg 

欲しそうにしていたので、私がリリちゃんにボールを投げてあげて、

この笑顔[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ12.jpg 

その後もミッチーに、

16日ブログ13.jpg 

って怒られておりました。

仲がいいとは言えませんが、こんなミッチーを慕ってくれるリリちゃん。

そんなリリちゃんを憎からず思っているミッチー。

いつか寄り添って座れる(ルイちゃんとのように)日が来ると…いいなぁ〜[揺れるハート]

 

* 今日のおまけ *

仏頂面のこの方々も、おやつのおばちゃんが来たらこんな顔〜[犬][るんるん]

16日ブログ14.jpg 16日ブログ15.jpg

イブ君。               ミッチー。

口が開いちゃうの〜[るんるん][るんるん]

 


↓ランキングに参加してます。できれば一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

讃岐うどんとお友達。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

庭の百合が咲きました。

12日ブログ1.jpg 

白い百合が一番好きだな〜

 

さて、ご紹介が少し遅くなりましたが、5月の末にこんな美味しい物が我が家に届いていました[ぴかぴか(新しい)]

12日ブログ2.jpg 

本場香川の讃岐うどんです。

送ってくださったのはブログ友達で「ここもな日和」のこもしばさん。

柴犬のこももちゃんと、元保護犬でミックス犬のもなかちゃんのお母さんです。

先日の6月3日がもなかちゃんの1歳のお誕生日という事でワンコ2匹とご旅行に行かれた際、ご実家の香川まで足を伸ばしたので本場のうどんを送ってくださったの。(元保護犬のもなかちゃんの誕生日を6月3日にした心温まるお話はコチラ。 )

そして、おうどんと一緒に入っていた物がすご〜く可愛かったんです! 

12日ブログ3.jpg 

読めますかねぇ、「こもも&もなか口醤油」って書いてあります[揺れるハート]

ラベルにはこももちゃんともなかちゃんのこんな可愛いお写真も[るんるん][るんるん]

   12日ブログ4.jpgかわいい〜っ♡♡

卓上醤油として使わせていただきます。

使う度にニッコリしちゃうね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そしてさっそくおうどんをいただきました。

甥っ子が来た時、少し暑かったのでぶっかけ冷やしうどん[ぴかぴか(新しい)]

12日ブログ5.jpg 

冷やしたうどんの上に大根おろし、天ぷら、ホウレン草、黄身を乗せて、お汁をぶっかけていただきました。

もうね〜、おうどんがツルツル、シコシコ、モチモチですご〜く美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

あら…でも、[右斜め上]この写真じゃおうどんが見えませんねぇ…

ってことで別の日にゆであがったおうどんをパチリ[カメラ]

   12日ブログ6.jpg  

光り輝いていますね[ぴかぴか(新しい)]

この日は温かいキツネうどんで。

12日ブログ7.jpg 

強い腰!美味し〜い[るんるん]

冷たくても、温かくてもとても美味しいおうどんでした。

こもしばさん、ありがとうございました。

すごくおいしかったで〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

   [犬]   *   [犬]      [犬]   *   [犬]   

 

1週間ほど前のことですが、

リリちゃんです。

12日ブログ8.jpg 

泥遊びをしたので口が真っ黒!

イカ墨パスタ食べた?って聞きたくなるくらい。

そんな口と手のまま…

12日ブログ9.jpg 

銀次君を遊びに誘います。

12日ブログ10.jpg 

もちろん銀次君は迷惑千万[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

12日ブログ11.jpg 

でも、そんな空気を読むようなリリちゃんではありません。

12日ブログ12.jpg 

すると銀次君の逆襲[exclamation&question]

12日ブログ13.jpg 

喜ぶリリちゃん。 鬼の耳になっている銀次君!

12日ブログ14.jpg 

でもやっぱりパワフルリリちゃんにはかなわないみたいで…

12日ブログ15.jpg 

迷惑そうに逃げ回るのでした。

そんな2匹も、おやつのおばちゃんが来ればしばし休戦。

おやつをもらう順番ははリリちゃんが最後です。

12日ブログ16.jpg 

当然一番は、

12日ブログ17.jpg イブ君!

そして二番目はミッチーです。

ま、待っている間やみくもにお手をしていましたが…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

12日ブログ18.jpg 

悲喜こもごものワンコたちでした〜。

 

↓ランキングに参加してます。できれば一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

犬友さんの近況で〜す。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
昨日の夕焼けはきれいでした[ぴかぴか(新しい)]
 
9日ブログ1.jpg 
 
で、今日も清々しいいいお天気。
 
ミッチーは窓辺で気持ちよ〜くお昼寝です。
 
9日ブログ2.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
 
この顔…
 
“秋田犬”に見えてしまう私。
 
どうですかねぇ、秋田犬の飼い主(ももママさん&サコリンさん)さ〜ん??
 
 
 
*   [犬]   *   [犬]   *   [犬]   *   [犬]   *
 
 
今日は最近のミッチーのお友達についてご紹介します。
 
9日ブログ3.jpg 
 
イブ君とはほぼ毎日会っています。
 
10月で10歳になるイブ君ですが、
 
9日ブログ4.jpg 
 
キリリとしたいい男
 
でも実はお母さんがだ〜い好きな甘えん坊。
 
9日ブログ5.jpgデレデレ[揺れるハート] 
 
抱っこも大好きです。
 
そして公園まで急いで歩いて来た銀次君は、暑くてこ〜んな顔!
 
9日ブログ6.jpgハアハア[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
「銀ちゃん!」って呼んだら振り返ってくれたけど…
 
9日ブログ7.jpg 
 
ぷぷっ!長い舌の裏に何かの種が〜っ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
9日ブログ8.jpg 
 
そして友ちゃんはこんな風に「私を撫でて!」と甘えてきます。
 
9日ブログ9.jpg 
 
可愛いですねぇ。
 
これが犬というものです。(なのにウチの犬は…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
そんな友ちゃん、こっそりミッチーのお尻の匂いを嗅ごうとして立ち止まった!
 
9日ブログ10.jpg 
 
臭かったのか? 怖かったのか??
 
そのミッチー、相変わらずポツンと離れて過ごすことが多い。
 
9日ブログ11.jpg 
 
でも、“おやつのおばちゃん”が来れば皆と一緒におばちゃんの元へ!
 
こんな顔をしておやつを待っていました。
 
9日ブログ12.jpg早く、早く[exclamation×2] 
 
おやつを待つ顔はみんな可愛い
 
イブ君です。
 
9日ブログ13.jpg おばちゃんだ〜[るんるん]
 
銀次君も。
 
9日ブログ14.jpg わ〜い[るんるん]
 
そして待ちきれないリリちゃんも!
 
9日ブログ15.jpg頂戴、頂戴[るんるん] 
 
そんなリリちゃんとミッチー、最近年の離れた姉妹っぽくなってきた気がします。
 
こんな風に並んで銀次君を待ったり、
 
9日ブログ16.jpg 
 
おやつのおばちゃんを待ったりしています。
 
9日ブログ17.jpg 
 
近くで暴れると鬱陶しいけど、
 
9日ブログ18.jpg 「見なくていいから!」
 
何となく憎めない、
 
9日ブログ19.jpg 「よし…」
 
リリちゃんのようです。
 
9日ブログ20.jpg 
 
もつべきものは友達だね。
 
 
 
 モニター・レポート 
 
登録しているRipreさんから日本食研さんの「野菜炒め作り」全10種類をいただきました。
 
9日ブログ21.jpg 
 
メニューに困った時の定番の1つが野菜炒めだと思いますが、味付けは私の場合あっさり塩コショーか、醤油でささっとしてしまうことが多いです。
 
お料理はそれほど得意ではないので、コクを出すために中華味や顆粒の鶏ガラスープを加えたりするくらい。
 
ま、マンネリと言えばマンネリになっていました。
 
で、先日メニューに困ったのでありあわせの野菜で早速作ってみました。
 
9日ブログ22.jpg 最初はコレ♪
 
1袋2〜3人前って書いてありましたが、我が家は半分くらいで丁度よかったみたい。
 
お肉と野菜を炒めて粉状の素を振り入れて混ぜれば出来上がり〜[ぴかぴか(新しい)]
 
9日ブログ23.jpg カシャッ[カメラ]
 
素が粉なので、余り水っぽくならずに美味しかったです。
 
数日後、今度は夫の晩酌のつまみにこちらを使ってみました。
 
9日ブログ24.jpg 
 
もやしがあったのでね。
 
9日ブログ25.jpg 
 
ふむ…
 
実は料理は得意じゃないとは言いつつ、やっぱり「インスタントの調味料だからそれなりの味だろう…」って思っていたのですが、
 
あにはからんや!
 
なかなかいける〜ぅ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
旨味が出る特別な材料(例えばホタテとか、エビとか)を使っていなくても家庭では出しにくい中華料理屋さんの出汁っぽいコクがありました。
 
9日ブログ26.jpg 
 
お料理上手な方の味付けにはかなわないと思いますが、私のような手抜き主婦には使える1品かもしれませ〜ん。
 
 
ランキングに参加しています。↓ここをポチッと[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(30)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

あのコと二人。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

5月も後半なのに…

24日ブログ1.jpg 

今朝は冷たい雨が降っていました。 寒いよ〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

24日ブログ2.jpg 

午前中に雨はあがるという予報だったので、ゆっくり散歩に行こうと思ったけど、9時頃ミッチーが起きだしてきて、その後寝られない様子だったので連れ出しました。

24日ブログ3.jpg 

予想外に歩くと思ったら…

出ました、大きいのも[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 雨なのに[るんるん][るんるん] ヨカッタ〜

 

さて、昨日の事。

夕方雨がやんだので、公園には誰もいないと思ったけど、トイレを兼ねて散歩に出ました。

すると、入り口にいたのは…

24日ブログ4.jpgリリちゃんでした。 

草が濡れていたので、公園の中には入らず立ち話。

ミッチーはリリちゃんのお姉さんに撫でてもらいました。

24日ブログ5.jpg 

では、その時のリリちゃんとミッチーの姿を動画でご紹介します。



先代犬ルイちゃんとのように仲良くは出来ないけど、

こう見えてミッチーはリリちゃんのことが意外と嫌いじゃないと思うのです。

24日ブログ6.jpg  24日ブログ7.jpg  

ただ、じゃれついてくるのは鬱陶しいのよね。

もうおばさんだからね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

↓お帰りの際に、一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ホロに会いに… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

コレ、何だかわかりますか〜?

20日ブログ1.jpg ボ〜ン[爆弾]

正解はヘビ苺。

これをねぇ、秘伝の液体(主に焼酎)に漬け込んで“万病薬”として使っている夫の実家です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

20日ブログ2.jpg 

切り傷、擦り傷はもちろん!風邪による喉の痛みにも効くんだって〜[るんるん]

あ、私は…

勇気がなくて使っていませ〜ん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](飲むとか…あり得ないし…[ふらふら]

ヘビ苺の隣にはこんな可憐な花も咲いていました。

20日ブログ3.jpg 

いい季節ですね〜[ぴかぴか(新しい)]

20日ブログ4.jpg 

で、季節物をいただきました♪ そら豆です。

さっそく塩茹でにして昨夜のおつまみに[ビール][るんるん]

20日ブログ5.jpg 

サヤごと焼いてもいいそうですね。

春の香りいっぱいの美味しいお豆でした。

 

。o●。o●゜・*:.。.。o●。o●゜・*:.。.。o●。o●゜・*:.。.。o●。o●゜・*:.。.

 

では、昨日の続きを…

ホロに会いに妹の所へ行ってきました。

また少し大きくなったかな?

20日ブログ6.jpg 

ちょっぴりビビリワンコなので、先ずはおやつで“餌付け”しました。

20日ブログ7.jpg 

おみやげに持って行ったおやつが気に入ったみたいです。

20日ブログ8.jpg 

ミッチーの3倍ほどの時間をかけてようやく完食。

20日ブログ9.jpg 

午前中たっぷり散歩をしていたので、とにかく眠い…

20日ブログ10.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ランチに妹が“春キャベツとタケノコのペペロンチーノ”を作ってくれました。

20日ブログ11.jpg 

するとホロが起きだしてきたので、大好きなキャベツの芯をあげたところ、

大きな芯でしたが…            美味しくてビックリ?!

20日ブログ12.jpg  20日ブログ13.jpg 

それからティッシュで悪戯。

「私がかんだ鼻がついているけど、いいの?」

20日ブログ14.jpg 

私たちが動くたびにこちらを気にしていたホロだけど、

20日ブログ15.jpg 

やっぱり、

20日ブログ16.jpg 

まだまだ子犬だな〜ぁ[揺れるハート]

20日ブログ17.jpg 撃沈[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

そんなホロに抱きつく[右斜め下]“鬼太郎”。 (妹です)

20日ブログ18.jpg 怖いよ〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

でも、もっとホラーな物発見! わかるかなぁ?

20日ブログ19.jpg 

ホロのオモチャ…

全て…

目がない… 

キャ〜ッ!!!!!

20日ブログ20.jpg[モバQ] 

いえね、やっぱり縫いぐるみの目を狙うんだって。

で、誤飲が怖いから妹が全て取り去ったらしい。

それにしても…怖い[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

20日ブログ21.jpg デヘヘ[るんるん]

散歩に行く多摩川では遊び友達が沢山できたみたい。

昨日はお向かいのボストンテリアのメロディーちゃんには会えなかったけど、相変わらずお庭で遊んでもらっているとか。

皆さんから愛情をたっぷり受けて、元気に成長しているホロでした〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は出番のなかったお局ミッチー。

20日ブログ22.jpg 

ミッチーも元気で〜す。

 

↓ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。