SSブログ

果てしなく遠いツーショットへの道。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

多くの皆様が予想された通り…

9日ブログ6.jpg

昨日の午後、

久しぶりに「湘南発☆韓流生活」のあーく君とmiw@さんが遊びに来てくれました[るんるん] 

8日ブログ4.jpg 来たよ〜♪

miw@さんのお宅と我が家は車で10分か15分位しか離れていないご近所さん。

だけど、夏の間はmiw@さんのお仕事が忙しくて、なかなか会えませんでした。

震災後、計画停電とかやっていた時以来かな…

ミッチーとあーく君も久しぶりなわけで、

歓迎する(?)ミッチーです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

9日ブログ7.jpg 

はは、歯を剥いていますが、実はコレ、あーく君にではなく、

しつこく引っ張ろうとしていた私に怒ったのでした[ふらふら]

2匹は最初に顔を合わせた時少し「ヴ〜ッ」って言っただけで、

後は… 

9日ブログ8.jpg [眠い(睡眠)]

       9日ブログ9.jpg [眠い(睡眠)]

こんな感じ。

おかげでmiw@さんと私は、たまっていた話をとりとめもなく続けられたのでした[るんるん] 

9日ブログ10.jpg 

お互いのブログはチェックしているものの、

実際顔を合わせると話したいことがいっぱい!

これまでは犬の写真を沢山撮ったりしていましたが、今回はあーく君もミッチーもぐ〜ぐ〜寝ていたこともあって、私は余り撮れませんでした。

コレは[右斜め下]おやつを食べるミッチーを撮ろうとしているmiw@さん。 

9日ブログ11.jpg 

miw@さんが着ているTシャツと、私が着ているTシャツは同じです。

共通のブログ友達で「ボクは健斗 時々デビル」の健斗の母さんにいただいた物。 

売り上げの一部が東日本大震災への義援金に回されるチャリティTシャツです。

健斗君のお母さ〜ん、今度は是非ご一緒に!!

で、さんざんしゃべり尽くして、そろそろあーく君が帰る時間となりました。

私はあーく君とミッチーのツーショットがどうしても撮りたくて、

タイマーを使って撮ってみようということになりました。

相性は悪くないミッチーとあーく君ですが、犬だけで並ばせるのはやっぱり怖い。

大喧嘩になってお互いの印象を悪くしたくないしね。

で、タイマーを使ってTake[1]

9日ブログ12.jpg カシャ[カメラ]

あはは、

私とミッチーの耳しか写ってない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

気を取り直して、場所も変えてTake[2]

9日ブログ13.jpg カシャ[カメラ]

ああ〜、ミッチーが間に合わなかった[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

(カメラのタイマーをセットしてから慌てて14kgもあるミッチーを抱いてソファーに連れて行かなければならない)

もう1回チャレンジだ!のTake[3]。 

9日ブログ14.jpg カシャ[カメラ]

やっぱりミッチーが間に合わず。

あーく君もmiw@さんがいる横を向いちゃった…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

せっかくだからもう1回!のTake[4]。(そろそろ汗だく[たらーっ(汗)]) 

9日ブログ15.jpg カシャ[カメラ]

おしいっ!

そっぽを向いていたミッチーの顔を正面に向けようとした時にシャッターが…[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

これでラストのTake[5]。 

9日ブログ16.jpg カシャ[カメラ]

う〜ん、おしい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

あーく君、横向き。ミッチー、下向き。

とほほ。

もう犬も私も限界です。

で、正面を向けさせようとおやつをテーブルの上に置いたら…

ミッチーのヤロウがさっさとソファーを降りてきた[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] コラ〜ッ!! 

9日ブログ17.jpg 

で、ツーショットは諦めました。 

9日ブログ18.jpg 

これが2匹の、 

9日ブログ19.jpg 

精一杯[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でもね、私は撮り損ねたけど、あーく君をソファーに座らせて、ミッチーのリードを私が持って横に座らせたところをmiw@さんが撮ってくれたの。

そちらでは“一応”ツーショットが撮れていると思います。

miw@さんのパソコンが直ったら(只今熱にうなされている模様)、そのうちアップしてくれると思います。

楽しみだわ〜  

 

↓ランキングに参加してます。一押しお願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]相変わらずお返事、ご訪問停滞中。ゆっくり行いますね。

 


タグ:あーく君
nice!(32)  コメント(291) 
共通テーマ:ペット

新アイドル登場! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

明け方、激しい雨に見舞われた湘南地方。
 
5日ブログ1.jpg 
 
でも、ミッチーが朝の散歩に出る頃(7時半)にはすっかりあがり、

時折薄日も射す空模様になりました。

連日雨が降ったりやんだりしていますが、幸い朝の散歩では雨に濡れることもなく、

今日も無事“大仕事”完了[犬][手(チョキ)] 
 
5日ブログ2.jpg真面目な顔してふんばり中[あせあせ(飛び散る汗)] 

あ、タイトルの“新アイドル”って[左斜め上]このコじゃありませんよ〜。

アイドルはね…おならもウンチもしないらしいです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 

夫は最近新しいオモチャ(…と言うと怒る)をゲット。

「これは健康グッズだ」と言い張っております。 
 
5日ブログ3.jpg 
 
内外両用のオモチャ。

内?外??

そう、家の中でも外でも使える代物。

メタボ対策だそうです。

その環境を整えるために、連日佐川急便のおじさんが“代引き”商品を持って我が家を訪れております。

ウチにはさ〜、もう一人メタボのヤツがいるんだから、

いっそのこと二人で毎日1時間くらい歩いてくれば一石二鳥なのに。
 
5日ブログ4.jpg 
 
ミッチーが散歩好きの、歩く犬だったらいいのになぁ[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
 
5日ブログ5.jpg 
 
この“オモチャ”はそのうち夫のブログで詳しく紹介されることでしょう。

あ、タイトルの“新アイドル”ってこのオモチャのことでもありません。(だからオモチャじゃないって[あせあせ(飛び散る汗)] by夫)

 

*   [犬]      [犬]   *   [犬]      [犬]   *


さて、さて、

9月に入っても蒸し暑い日が続いていますが、季節は確実に秋に向かっているようで、

夕方ミッチーが行く公園も、6時近くなるともうかなり薄暗い。

週末に会うお友達の姿をカメラにおさめられるのもあと2、3回かもしれません。

幸い雨が降っていなかった昨日の夕方は、こ〜んな可愛いコが来ていました[るんるん]
 
5日ブログ6.jpg 
 
そうです!タイトルの“新アイドル”とはこのジャックラッセルのジャック君[ぴかぴか(新しい)]

以前も一度登場したことがあるのですが、遊び盛りの5ヶ月(になったかな?)で〜す。

遊んでくれるリリちゃんが大好きなの[揺れるハート] 
 
5日ブログ7.jpg 
 
他に遊び相手がいないってこともあって、 
 
5日ブログ8.jpg 
 
こうやってリリちゃんに「遊んで!」っておねだり。 
 
5日ブログ9.jpg 
 
もちろんリリちゃんだって遊び盛りの1歳半。

すぐに取っ組み合いが始まりました。 
 
5日ブログ10.jpg 
 
写真で見ると、 
 
    5日ブログ11.jpg 
 
顔が恐いけど、 
 
5日ブログ12.jpg 
 
2匹はめっちゃ楽しそうです[るんるん][るんるん] 
 
5日ブログ13.jpg がぶ〜っ[どんっ(衝撃)]
 
リリちゃん優勢ですが、 
 
5日ブログ14.jpg 
 
時々、 
 
5日ブログ15.jpg 
 
2匹で延々と遊んでいました。 
 
5日ブログ16.jpg しばし休憩[犬][あせあせ(飛び散る汗)]
 
こうやって2匹を見ていると、あのリリちゃんもお姉さんになったなぁ…って感じます。

激しくも手加減しながら遊んであげていました。

だからジャック君は、 
 
5日ブログ17.jpg 
 
休憩中は仲良く一緒に水を飲む、リリちゃんとジャック君でした。 
 
5日ブログ18.jpgちゅ〜っ[揺れるハート]  
 
リリちゃん、アイドルの座はまだまだ譲れないけど…

新しい人気者が登場した秋の公園でした。 


その頃“往年のアイドル”は…
 
5日ブログ19.jpgふんっ[むかっ(怒り)] 
 
近くでじゃれあう若者たちを鬱陶しそうに睨むのでした。 
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]一押し、ぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

新・お局&小局コンビです。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

1週間前に従兄弟の家族葬の時いただいた百合がまだ元気です。

25日ブログ1.jpg 

カサブランカでしょうか?

部屋の中に優しい百合の香りが広がります。

お兄ちゃん、ありがとう。

 

さて、今日は月1回の母の診察日でした。

ありがたいことに大きな総合病院が家から車で4、5分の所にあります。

しかも母がお世話にっている「リウマチ膠原病科」は少し前に新設されたみたい。

通院が楽なのはいいのですが…

25日ブログ2.jpg 

めっちゃ待たされる[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

暇な私は血圧を測ってみたりして…

25日ブログ3.jpg 

因に上が105mmHg、下が64mmHgでした。

血圧は大丈夫ね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして嬉しい事に、待合室でiPhoneが使えます。

25日ブログ4.jpg 

今日午前中ご訪問させていただいた皆様、病院からお邪魔しましたよ〜。

で、11時の予約でしたが、母の診察が始まったのは12時半。

結局処方された薬を受け取って全て終了したのは1時近くになってからでした。

「あ〜、お腹空いた!!」ってことで、病院から直行して食べたのは、

ビッグマックセット〜[ぴかぴか(新しい)] だって今だけ390円なんだも〜ん[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

25日ブログ5.jpg 

私はビッグマックがだ〜い好き いつでもコレ一筋です。

今日も美味しくいただきました。

 

さて、昨日の続きです。

夕方の公園にミッチーが行くと、リリちゃんはすかさず後からついて来て、

匂いを嗅ごうとします。

25日ブログ6.jpg 

が、気づいたミッチーが振り向くと、

「な…何もしてませんよ[犬][たらーっ(汗)]」みたいな顔をして素直に謝ります。

25日ブログ7.jpgガウッ[むかっ(怒り)] 

お小言は言いますが、ミッチーも余り怒らなくなりました。

25日ブログ8.jpg 

そんな2匹が、嬉しそうな顔をするのは、

もちろんおやつをもらう時。

新・お局&小局コンビのキラキラ[ぴかぴか(新しい)]笑顔です。

25日ブログ9.jpg 25日ブログ10.jpg

でもね、この日はいただいたおやつを小さく割った時、私がかけらを下に落としてしまったの。

それに気づいたリリちゃん、

25日ブログ11.jpg 

すかさず拾いにやってきました。

いつもなら匂いに気づいて真っ先に探すミッチーですが、この時は風上にいたせいか、気づきません。

25日ブログ12.jpg 

リリちゃんが何やらゴソゴソやっているのが気に入らないのですが…

25日ブログ13.jpg 

理由がわからない[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

25日ブログ14.jpg 

結局小さなかけらはリリちゃんに食べられてしまいました。

25日ブログ15.jpg 

リリちゃんのカリカリ食べる音にやっと気づき、

25日ブログ16.jpgヴ〜ッ[むかっ(怒り)] 

睨んでみたものの、後の祭り。

25日ブログ17.jpg ムッ[爆弾]

ミッチーのお小言をそれほど気にしないリリちゃんと、そんなリリちゃんを憎からず思っているミッチーの、新・お局&小局コンビでした。

 

いつも“お転婆”ぶりばかりをご紹介しているリリちゃんですが、

可愛らしい面ももちろんあるんです 

25日ブログ18.jpg 

お姉さんが抱き上げると、

25日ブログ19.jpg 

あら、可愛い[揺れるハート]

そして寝転がってお姉さんに甘えます。

25日ブログ20.jpg 

ゴロゴロにゃ〜ん[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

25日ブログ21.jpg 

かわええ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

でも、ゴロゴロならミッチーだって負けないっ!

ほら〜っ。 …って、あれ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 妙にババ臭い…

25日ブログ22.jpg 

やっぱり“愛らしさ”では若い小局にはかないませんね[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

25日ブログ23.jpg 

でも、“貫禄”では負けないっ!!

…と、堂々と寝転がるお局ミッチーでした。

 

 

↓ランキングに参加してます。[左斜め下]ココを一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事、ご訪問、なかなかできずにゴメンなさい。

 


nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

イブ君の笑顔。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

暑さがぶり返してきましたが…

空はもう、

24日ブログ1.jpg 秋!!

ってことで、今日は午前中にお義母さんの畑のお手伝いをしてきました。

24日ブログ2.jpg 

古いイチゴの苗を引っこ抜いて、

スイカやカボチャがあった所のビニールをはがし、雑草を取り除きます。

いや〜、結構暑かった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

けど、頑張った甲斐あって、お昼頃には畑が、

24日ブログ3.jpg 

苦土石灰を撒いて、少し土を休ませたら、夫かお義父さんが耕耘機をかけ、

今度は大根や白菜、京菜といった冬野菜の植え付けです。

夏が終わろうとしています… さみし〜っ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

で、夫のおじいちゃんの代は専業農家だったミッチー家。

やはりJA(農協)とは切っても切れない間柄です 

毎年カレンダーを持って来てくれるのですが、ま、センス的な好みもあり、余り活用はしていません。

一応台所付近の目立たない場所に貼ってありますが、

24日ブログ4.jpg 

先日夫が「なんだこりゃ??」とカレンダーを見てつぶやいた。

「何のこと?」と思って私も見たら…

24日ブログ5.jpg 

写真が小さくて見にくいですが…わかります?

平成23年と書いてある横に(昭和86年)ってなってるの。

高齢の農業従事者用にってことなのかしら? 

でも…どう使うんだろう???

 

*    [犬]        [犬]    *    [犬]    

 

昨日の夕方の公園にはリリちゃんとお姉さんが来ていました。

お姉さんの都合で、今は日曜日と火曜日しか来られないの。

で、早速お姉さんはミッチーを撫で始めましたよ〜。

24日ブログ6.jpg 

何度も言いますが、ミッチーは触られるのが嫌いな犬。

家族(含む私の妹&甥っ子)以外でミッチーに触れるのはリリちゃんのお姉さんだけです。

私も犬好きですが、「ヴ〜ッ」と唸っているよその犬を触る勇気はありません。

なのに、リリちゃんのお姉さんはへっちゃら[るんるん]

24日ブログ7.jpg 

こんな怖い場所[右斜め下]だって平気で撫でちゃいます。見ている私の方がドキドキ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

   24日ブログ8.jpg 

お姉さんとミッチーの付き合いはかれこれ8年ほど。

ミッチーもリリちゃんのお姉さんにはかないません。

しまいには、

24日ブログ9.jpg 

なんか気持ち良さそうだぞ。

24日ブログ10.jpg 

で、お姉さんったら一言、

「ミッチー姐さん、(性格が)丸くなったねぇ。 ちょっとつまんない」。

  24日ブログ11.jpg 

さすがです。

 

ところで、「最近イブ君の写真がないけど、元気にしているのかしら?」と思った方、おられるかな?

大丈夫です。

男イブ君、もうじき10歳!元気にしていますよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

24日ブログ12.jpg 昨日。

たまたまカメラ(デジイチ)を持って行った日にイブ君が来なかったり、来た日にカメラを忘れたりしたので最近の写真がアップできませんでした。

イブ君とミッチーは幼なじみ。

24日ブログ13.jpg 昨年秋。

ミッチーがお散歩デビューした直後からのお友達です。

グループのリーダー的存在で、仲間には優しく、見知らぬ大型の男子には血気盛んに向かって行くこともありました。(今はだいぶ落ち着いています)

グループ内の女子が口喧嘩をすると、その間に入って止めようとします。

その結果、両者から怒られたりもしましたが…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

24日ブログ14.jpg 昨年秋。

最近はミッチーとイブ君がじゃれ合ったりすることはありませんが、

若い頃はプロレスをしたり、追いかけっこをしたり、オモチャを引っ張りっこしたり、

一緒に海に行ったりもしました。

そんなイブ君はミッチーと違って触れる柴ワンコ

昨日もリリちゃんのお姉さんが撫でてあげると、

24日ブログ15.jpg 

こんな嬉しそうな顔をして甘えます。 かわええ〜[揺れるハート]

24日ブログ16.jpg 

極めつけは、この笑顔!

24日ブログ17.jpg 

イブ君。もうじき10歳。

笑顔の素敵な愛すべき柴ワンコです[ぴかぴか(新しい)]

 

そしてこの“新・お局&小局コンビ”の様子は、

24日ブログ18.jpg 

また明日〜。

 

↓ランキング参加中。よろしければ一押しお願いします[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(41)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

お父さんゴメンなさい♪ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

ブログ生活5年目に入った我が家に、温かい励ましのコメントをありがとうございました。
 
23日ブログ1.jpg 
 
何故毎日更新してきたかと言えば…

「好きだから」、そして「楽しいから」。

そんな私に、身に余るようなお言葉をいただき、ただただ嬉しく思っています。

ありがとうございました。

そして、今後ともどうぞよろしくお願いします。


さて、今日から蒸し暑くなるとの予報でしたが、

朝はそれでもまだ涼しい空気に包まれておりました。

その証拠に、ミッチーはケージの中で爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
 
23日ブログ2.jpg 
 
我が家で一番のお寝坊さんを叩き起こし、

「おはよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]」って私が抱きつくと、 
 
23日ブログ3.jpgニヤリ[るんるん] 
 
おや、まんざらでもない顔をしていましたね。

モニターを見ずに自分に向けてシャッターを適当に押しているので、

ミッチーがどんな表情をしているのかは、パソコンに取り込むまでわかりません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

本当は怒った怖い顔が撮りたかったのにな…



で、朝の散歩に出かけましたが、

途中でこんなカップルを発見!

苦手な人はゴメンなさい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

カタツムリとナメクジです。 
 
23日ブログ4.jpg 
 
不思議と言えば不思議。

この2匹、殻があるかないかで扱いが随分違いますよねぇ。

カタツムリは「可愛い〜」とか言われ、歌まである。

ナメクジは塩なんかかけられちゃうんだな〜ぁ(私はたまにやります)。

同じ事を感じるのは、ヘビとカナヘビ

両方とも我が家の庭に出没しますが([わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])、ヘビが出ると悲鳴をあげ、カナヘビだと遠くから観察します。

ミッチーが夕方行く公園に時々小学生が虫取りに来るのですが、

「飼っているカナヘビの餌にするの」と可愛らしい女の子がサラリと言います。

ヘビを飼う小学生は…いないよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

出っ張りが少ない生物に違和感を覚えるのかしら、私たちって??



*   [犬]   *   [犬]   *   [犬]   *


話変わって、

夕方の公園に“おやつのおばちゃん”が来てくれた時は、おばちゃんが帰ろうとするとミッチーと銀次君はいそいそとこの駐車場に移動します。
 
23日ブログ5.jpg 
 
その理由は、

別れ際におばちゃんがもう一度ここでおやつをくださるから[犬][るんるん]

2匹とも真剣な眼差しで待ちます。 
 
23日ブログ6.jpg 
 
先ず年上のミッチーから。 
 
23日ブログ7.jpg 
 
それを見つめる銀次君の切ない顔に萌え〜〜っ[揺れるハート] 
 
23日ブログ8.jpg 
 
でも、ご心配なく。

ちゃんと銀次君ももらえます。 
 
23日ブログ9.jpg 
 
公園の反対側から帰るイブ君やリリちゃんもちゃんと事前にもらっていま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 
 
23日ブログ10.jpg 
 
 

で、

何でタイトルが「お父さんゴメンなさい」なのかしら??

って思っているでしょ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それはね、

パコ〜ンとヘソ天をしているミッチーの後方に…
 
23日ブログ11.jpg 
 
“お父さん”が〜っ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 
 
23日ブログ12.jpg 
 
失礼しました〜。

 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ぽちっとお願いっ[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

さよなら夏の日〜♪ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も肌寒い…と言うより、私にとっては寒い日曜日となりました。

21日ブログ1.jpg 

それもそのはず。

午前11時少し前にして気温22.8度!

21日ブログ2.jpg 

山下達郎さんの“さよなら夏の日〜♪” というフレーズが頭から離れません。

ミッチーもベッドに入って丸くなっておりました。

が…

あら、犬には快適だったようです。

21日ブログ3.jpg 

このまますんなり涼しい秋に突入するとは思えませんが、

ジリジリする夏の太陽が恋しい気がします。(寒がりですから…)

え?しません??

 

   [犬]   *   [犬]      [犬]   *   [犬]   

 

では、昨日の続きを…

夕方のこの公園にミッチーは

21日ブログ4.jpg 

新しい仲間も増えました。

その中の1匹がモモタロウ君。

先輩ミッチーや女子ワンコには優しいのですが、そこはやっぱり男の子、

見知らぬ男子には少々警戒します。

この日もモモ君とは余り面識のないコがやってきました。

21日ブログ5.jpg お母さんが捕獲します。

公園に現われたのは、

21日ブログ6.jpg 

柴ワンコの豆太く〜ん[るんるん] 4歳くらいになったかなぁ。

ミッチーは豆太君には厳しくて、会えば必ずガウガウ説教します。

でも、リリちゃんとはとっても仲良し 

21日ブログ7.jpg 

ところが、一緒に遊びたいと思ったのか、

遊んでいたリリちゃんを取られたと思ったのか、

モモタロウ君が様子を見に来ました。

21日ブログ8.jpg 

一応リリちゃんに確認??

21日ブログ9.jpg 

注)[右斜め上]この2匹、付き合っていません。

ライバル出現に男同士ちょっとにらみ合い。

21日ブログ10.jpg 

そして、

ガウガウッ[どんっ(衝撃)]

21日ブログ11.jpg 

柴ワンコとフレブルワンコは仲良く遊べそうもなかったので、

ここで両者は引き離されました。

その後の豆太君とリリちゃんは、

21日ブログ12.jpg 

激しい柴遊び[るんるん][るんるん]

    21日ブログ13.jpg  

しかし、

21日ブログ14.jpg 

どう見ても年下で、女子のリリちゃんの方が…

21日ブログ15.jpg 

強そうだ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

21日ブログ16.jpg 

ほらねっ。

21日ブログ17.jpg 

でも、本当はとっても仲良しの豆太くんとリリちゃんでした。

21日ブログ18.jpg 

 

その頃ミッチーは…

21日ブログ19.jpg 

やっぱり群れてませ〜〜ん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

暑かったけど楽しい夏の公園でした。

 

ああ…寒い…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] イヤだよ〜っ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

 

↓ランキングに参加してます。できれば一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(33)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

みんな元気です♪ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

叔父、従兄弟に対するお悔やみのコメント、ありがとうございました。

20日ブログ1.jpg 

1週間に2度の葬儀…

しかも真夏の日差しの中。

さすがの私も少々疲れてしまい、夕べは食事の後片付けを終えたらそのままソファーに倒れ込み、真夜中までうたた寝をしてしまいました。

でも、関東地方はお昼頃から秋のような涼しさになり、

夜はグッスリ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

おかげさまで

20日ブログ2.jpg 

あ、ミッチーはずっと元気にしていま〜す[犬][手(チョキ)]

 

…と言う事で、今日はお友達の様子をご紹介[るんるん][るんるん]

20日ブログ3.jpgにゃは[揺れるハート] 

立秋を過ぎて、どんどん日が短くなってきました。

近々お友達の写真は暗くて撮れなくなってしまうでしょう。

なので、先週末はデジイチを持って公園に行きました。

相変わらず“怖いもの知らず”のリリちゃん、

こっそりミッチーの匂いを嗅ぎにきました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

20日ブログ4.jpg 

ミッチーもわかっているとは思うのですが、

最近は黙認です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そしてこの日は久しぶりにフレンチブルドッグのモモタロウ君が来ました。

暑いのも、寒いのも苦手な犬種、

リリちゃんとも久しぶりの対面です。

20日ブログ5.jpg 

女子には優しいモモタロウ君、

20日ブログ6.jpg 

恐る恐る近づいたリリちゃんの相手をしてくれました。

20日ブログ7.jpg 

お顔の大きな相手([わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])に最初はドキドキだったリリちゃんですが、

20日ブログ8.jpg 

遊んでくれると知るや否や、しつこく、しつこく誘います。

でもね、暑さに弱いモモタロウ君、すぐ息が上がっちゃうの。

で、休み休みのお相手となりました。

途中でリリちゃんのボールをゲットしたモモ君、

20日ブログ9.jpg 

リリちゃんのお姉さんに引っ張りっこをしてもらって嬉しそうでした。

20日ブログ10.jpg ぶひぶひ[揺れるハート]

この日はパグの銀次君も来ていました。

犬は嫌いじゃないけど、絡んだり、遊んだりするのは苦手。

で、

20日ブログ11.jpg 

モモ君の匂いを確認していました。

振り向かれると驚いて逃げます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな2匹の可愛いお尻のツーショット[ぴかぴか(新しい)]

20日ブログ12.jpg 

そして“舌チョロ”。

どっちの舌が立派かしら??

20日ブログ13.jpg 

う〜ん、長さでは銀ちゃん、幅ではモモ君だね!

20日ブログ14.jpg 

首と胴回りに保冷剤をたっぷり巻き付けて来てくれたモモ君。

20日ブログ15.jpg 暑いです〜ぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

もう少し涼しくなったらまた会えるかな??

そんなお盆休み中の仲良しワンコたちでしたが…

もちろんミッチーは、

ポツ〜〜〜ン。

20日ブログ16.jpg 

群れてませ〜ん[犬][手(チョキ)]

この後モモ君にライバル出現??

でも、その模様はまた明日。

 

* おまけ *

もしミッチーが迷子になったら…

特徴として「鼻に白い水玉模様」って書こう[るんるん]

20日ブログ17.jpg ポッチリ。

 

 

↓ランキングに参加してます。一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]遅れているお返事、2つ前の記事までようやく書き終わりました。よかったら覗いて見てください。

 ご訪問の方は、これから少しずつ再開します。

 いつもご訪問いただいているのに、スローペースでゴメンなさい。

 


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

リリちゃんと遊ぼう!! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

梅の土用干しの途中ですが…

28日ブログ1.jpg 

連日の曇り空。

お義母さん、梅を干すの、切り上げたかも…

お天気がイマイチで嬉しいのはミッチー。

28日ブログ2.jpg萌え〜 

7月末とは思えぬ涼しさです。

28日ブログ3.jpg 

そう言えば、火曜日に私の傷を診てもらってきました。

ご覧のようにすっかり

28日ブログ4.jpg 

押すとちょっぴり痛いですが、普段の生活には全く支障はありません。

通院も終了[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ご心配と応援、ありがとうございました。

 

*    *    *    *    *    *    

さて、先日中年ワンコたちから、 

28日ブログ5.jpg←ミッチー。

…と敬遠されていたリリちゃんですが、

相手をしてくれる(比較的若い)ワンコさんが公園に来る事もあります。

そんな一人が、 

28日ブログ6.jpgど〜ん[exclamation&question] 

3歳くらいのヤマトく〜ん。 

ミッチーに負けず劣らず[右斜め下]立派な“ひよこ(福岡銘菓)体型”ですが、

28日ブログ7.jpgどど〜ん[exclamation×2] 

柴犬ですよ〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

そしてこの日はリリちゃんより若い、生後4ヶ月のジャックラッセルテリアのジャック君も公園に入ってきてくれました[るんるん]

28日ブログ8.jpg 

遊び盛りの2匹ですから、早速意気投合[犬][手(チョキ)]

すぐに遊び始めました。 

28日ブログ9.jpg 

では、リリちゃんが楽しそうにヤマト君やジャック君と遊ぶ様子を動画でご紹介します。


ミッチーたち中年ワンコだけだと、こうやってじゃれて遊ぶ事ができないので、

この日は沢山遊べて大満足のリリちゃんでした。

ところで、ジャック君が来る前に健君(ハスキーのハナちゃんの同居犬)も公園に寄ってくれたんだけど、

この堂々たるツーショット[ぴかぴか(新しい)] 

28日ブログ10.jpgダイナマイト[爆弾]  

健ちゃんは「コーギーですか?」って聞かれる事もあるとか…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ミッチーも含めて、レッツ3匹でダイエット〜!!せねば。

さて、リリちゃんとジャック君が遊んでいた時のミッチーですが、 

28日ブログ11.jpg 

新参者が来て遊んでいた事はわかっていたみたい。 

28日ブログ12.jpg カイカイ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、自分の近くには来なかったので、 

28日ブログ13.jpg 

ほぼ無視でした。 

28日ブログ14.jpg 

群れない犬ですから… 

28日ブログ15.jpg 

沢山遊べて嬉しそうなリリちゃんでしたが、いつも遊び相手がいるとは限りません。 

28日ブログ16.jpg 

というのが中年ワンコたちの本音かもしれませんね。

 

 

↓ランキングに参加してます。よろしければ一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

決して嫌いではないのですが… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

散歩の途中でみかけたツル性の雑草に、

26日ブログ1.jpg  

こんな可愛い花が咲いていました。赤い星みたい…

  26日ブログ2.jpg 

昨日はボランティアを再開した私へ、温かい応援メッセージをありがとうございました。

少しだけ勇気を出して行ってみましたが、行って良かったです。

無理をせず、張り切り過ぎず、マイペースで続けていけたらと思っています。

そして昨日はボランティア疲れからか、その前の日に出した“間違い探し”の答えをアップするのを忘れちゃいました。

ま、細かい箇所はちょこちょこ違うのですが、大きな違いはこの4カ所かな…

26日ブログ3.jpg 

最後のミッチーの顔の写り具合は、実はこじつけです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

本当は「ミッチーの白さ」にしたかったの。だって午前中に洗ったばかりだから。

でも、この写真じゃ毛の色の違いはわからなかったですね。

で、仕方なく顔が半分しか見えていない事にしました。

ほとんどの方が正解(当たり前か…[わーい(嬉しい顔)][るんるん])。

ご参加、ありがとうございました。

 

*      *      *      *      *

 

少し前の週末になりますが、

夕方の公園に集まったミッチーのお友達の様子を今日はご紹介します。

26日ブログ4.jpg 

リリちゃんの実の弟、北斗君が来ました[犬][るんるん]

26日ブログ5.jpg 

今日は北斗君優勢か??

26日ブログ6.jpg 

…と思ったけど、この後しっかり反撃されてしまった北斗君でした。

仲良く暴れるリリ&北斗兄弟を横目に、中年ワンコたちは…

26日ブログ7.jpg 銀次君(7歳)

自分たちの近くに、

    26日ブログ8.jpgももちゃん(8歳)

リリちゃんが来ない事を、

26日ブログ9.jpg 友ちゃん(4歳?)

ひたすら願うのでした[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

26日ブログ10.jpg 

だって…

26日ブログ11.jpg 

しつこいんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]

     26日ブログ12.jpg 

そんなリリちゃんですが、さすがにイブ君には気安く近づけないようです。

26日ブログ13.jpg イブ君(9歳)

格好は真似てみるけどね。

  26日ブログ14.jpgリリちゃん(1歳4ヶ月)

そんな公園のお友達が一気に色めき立つことがあります。

26日ブログ15.jpg[るんるん][るんるん] 

それはイブ君のお母さんが皆におやつを配ってくださる時。(おやつのおばちゃんが来た時もですが…)

26日ブログ16.jpg 友ちゃんぴょ〜ん[るんるん]

もちろんミッチーも、

26日ブログ17.jpg 嬉し〜い[るんるん][るんるん]

皆に「来るな!」って言われちゃうリリちゃんだけど…

26日ブログ18.jpgなんで〜?? 

決して嫌われているわけじゃないのよ〜。

ただ…そのパワーがうざいだけ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

中年ワンコたちにはね。

 

そして昨日嬉しいプレゼントが届きました[揺れるハート]

26日ブログ19.jpg 

ブログ友達で「woh-n.(^^)/」のりん子さんから[右斜め上]四葉のクローバーの押し花をアレンジしたこんな素敵な額をいただきました。

愛犬絵留ちゃんが先日の7月4日(おっ、アメリカの独立記念日ですね)、無事14歳のお誕生日を迎えたことの内祝いとしてね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

犬が高齢になってくると、色々心配事も増えてきます。絵留ちゃんも背骨が痛む事があったり、血液検査でちょっぴり気になる事があったりしていますが、それでもご家族の深い愛情に包まれて元気に過ごしています。

そんな先輩にあやかりたく…

26日ブログ20.jpg 

リビングの窓辺に飾りました。

ミッチーも元気で高齢犬になれるといいな〜って思っています。

りん子さん、素敵なラッキーアイテム、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

↓ランキングに参加してます。よろしければ一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]大変、大変遅くなりましたが、「家族記念日」の記事へのお返事がようやく書き終わりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

この間皆様のブログへのご訪問がままならず、ここ数日は「世界水泳」を夢中で見たりもして、ご無沙汰しています。

しばらくはご訪問を優先させ、いただいたコメントへのお返事はまとめてとさせていただきます。

 


nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

お帰りはスムーズに?? [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
11日ブログ1.jpg 

この花粉がくせ者なんですよね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

服に付いたら最後!いつまでもオレンジのシミが取れません… ご注意、ご注意!

さて、先日若いワンコにエネルギーを吸い取られた(?)ミッチー、

滋養強壮中です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 
 
11日ブログ22.jpgバクバク[るんるん]  
 
庭のシソもだいぶ大きくなりました。 
 
11日ブログ23.jpg 
 
相変わらず“不味そうな顔”をしながら頬張ります。 
 
11日ブログ24.jpg 
 
「く〜っ、不味い!もう一枚!!」ってか??


さて、土曜日に我が家に遊びに来てくれたyouziさんとのんちゃん、
 
11日ブログ8.jpg 
 
そろそろ帰る時間となりました。

小さなトイプーちゃんなので、ワンコ用のバッグに入れて電車でお帰りです。 
 
11日ブログ9.jpg 
 
youziさんがのんちゃんをバッグに入れようとしましたが… 
 
11日ブログ10.jpg 
 
バッグが嫌なのか?帰りたくないのか??

のんちゃん、この後トイプーちゃんとは思えない形相に[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 
 
11日ブログ11.jpg 
 
の…のんちゃん?? 
 
11日ブログ12.jpg 
 
その剥きッ歯は… 
 
   11日ブログ13.jpg  
 
柴ワンコを彷彿させるものがあるわよ…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
11日ブログ14.jpg 
 
「痛い〜っ[むかっ(怒り)]」と言いながらもyouziさん、容赦なくのんちゃんを押し込みます。 
 
11日ブログ15.jpg 
 
ワンコの扱いには慣れているyouziさんなので、
 
   11日ブログ16.jpg 
 
哀れのんちゃん…収納完了。 
 
11日ブログ17.jpg 
 
と思ったら、首だけ出してもらいました[るんるん] 
 
11日ブログ18.jpg 
 
茅ヶ崎駅からは電車で帰るので、この後しっかり頭まで中に入ってのんちゃんは帰って行きました。


今回youziさんにはこんな美味しそうなお土産をいただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ねんりん家さんの“ちいさなバーム・ツリー”です。
 
11日ブログ19.jpg 
 
アメリカンドッグのように棒の先にバウムクーヘンが焼き付けてあるみたい。

私はバウムクーヘンが大好きなんです

楽しみだな。

そしてどら焼きが好きな夫のために、富留屋古賀音庵さんの“餅のどら焼き”も〜[ぴかぴか(新しい)] 
 
11日ブログ20.jpg 

こちらは早速いただきましたが、薄めの生地が本当にお餅のようにもっちりしていて、中は餡子がぎっしり。

甘過ぎない餡子と生地のバランスが良くて、とても美味しいどら焼きでした。

youziさん、いつも美味しい物をありがとうございます。

ミッチーもラムの干し肉と大好きなグリニーズのライトをいただきました[犬][手(チョキ)]イエ〜ィ[るんるん] 
 
可愛いのんちゃんを
 
11日ブログ21.jpg 
 
また来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]  
 
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ここをポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
[ひらめき]コメントを残せないこともありますが…マイペースでご訪問中で〜す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。