SSブログ

公園のお友達動画。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は更新が遅くなってしまいました。

昨日の夕方…

ゴロゴロゴロ[雷]

1日ブログ1.jpg 

遠くで雷が鳴ったと思ったら、突然大粒の雨が降ってきました。

デカイ図体ですが雷が恐いミッチー、珍しく私に抱かれています。滅多にないことなので夫に写真を撮ってもらいました。 

1日ブログ2.jpg 

うふ こんな風に抱っこできるのは、雷の時と病院でだけ。 暑くて重かったけど、ちょっぴり嬉しかったです。

そして雨がやんだら…

わ〜、大きな虹[るんるん][るんるん]

1日ブログ3.jpg 

しかもよく見ると2本出ていました[ぴかぴか(新しい)] 

東京や横浜では激しい雨が降ったようですが、茅ヶ崎はお湿り程度でした。

    1日ブログ4.jpg 

そして夕方5時半にはすっかり天気が回復し、 

1日ブログ5.jpg 

いつも通り公園に出かけたミッチーでした。

そこで会ったのは、小脇に抱えられたイブ君と、 

1日ブログ6.jpg [犬]下ろせ〜っ!

おてんばリリちゃん。 

1日ブログ7.jpg[犬]泥で遊んだの♪

さて、今日は先週末公園で会ったお友達ワンコの動画をご紹介しましょう。


イブ君やモモちゃんとはかれこれ9年近いおつき合い。

ミッチーがまだリリちゃん位の頃からずっと一緒でした。

そのリリちゃんですが、本当に怖いものなしで…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ミッチーがいくらガウガウ言っても全然ひるみません。

こんな風にスキを狙ってミッチーのお尻の匂いを嗅いでみたり、

 1日ブログ8.jpg クンクン[あせあせ(飛び散る汗)]

「来るな!」って言われているのに、動画にあったようにちょっかいを出したり。 

1日ブログ9.jpg ったく[むかっ(怒り)]

鼻パンチがミッチーに当たったのかよくわからなかったのですが、ミッチーのマズルを見たらしっかり手の泥がついていました[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

1日ブログ10.jpg 鼻パンチ〜っ[犬][むかっ(怒り)]

それでも昔ほどは怒らなくなったミッチー。

諦めたのか?

可愛く思えてきたのか??

いずれにせよ、一人でポツンとしているだけですが、皆と会える公園は好きなようです。 

1日ブログ11.jpg 

そして公園でもらえるおやつ(が?)大好きで〜す[揺れるハート] 

 

↓ランキングに参加してます。お帰りの際に、一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


タグ:動画 犬友
nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

kaorimax

*小脇に抱えられたイブ君の『セーフ』は笑えました〜*
近くにWANが集まれる公園があるのって
いいですね〜この辺りで見かける散歩は
田んぼのあぜ道を、50㍍間隔で
ゾロゾロ〜大きいのから、小さいのまで
歩いてる感じで、止まって触れ合ってるのは見た事がない!
って言うか・・・MAXは前後にWANが居ると
ガルガル散歩に成らないから
50㍍の間隔の輪にさえも入れない(汗
   そして 追伸
NHK連続テレビ小説「カーネーション」の話
何故か1話だけが?倉敷ロケでした!
大正初期の岸和田が、倉敷の街並に似ていたから?
『おひさま』・・・今の心配は
和成さんが帰って来るのか〜?
by kaorimax (2011-07-02 02:38) 

のろ

んー。うちの近くの公園は、わんにゃん出入り禁止なので、こんな風に集まっている公園がうらやましいです~。
リリちゃん、お転婆風がちょっと落ちついてきた感じも受けたんですが、いたずら好きは変わらないですね。(^_^;)
by のろ (2011-07-02 08:30) 

たなぷく。

私の周りにも雷嫌いのわんちゃん多いです。
雷が好きなわんちゃんはそうそういないのでしょうか。
Michyさんからすると嬉しいひとときだったりするんですね~。
ほほえましい光景です。

虹も綺麗ですね。
最近見かけないな~。
普段空を見てないから?と一瞬思ったけど
うちのマンションは9Fでリビングからいつも空は見てるし。
近年の大阪では見かけられないってことですかね。
by たなぷく。 (2011-07-02 08:59) 

ももママ

いつ見てもいいですねぇ。。公園仲間との楽しいひととき(^O^)
憧れます。。絶対かなわない夢だけど(涙)
ミッチーちゃんのドスの効いた唸り声にもめげないリリちゃん、いい根性
してる(*^^)v
ミッチーちゃんも決してはしゃいだりしないけど心地良い時間なのでしょ
う。
でもこの草ボウボウは用注意!!
ミッチーちゃんもMichyさんもだいぶひどく刺されましたね^_^;
雨上がりは特に虫が多くなるから気をつけて下さいね。。
セーフ!!のイブ君、亀さんみたいで可愛い♡

by ももママ (2011-07-02 09:20) 

miw@

おはようございます♪
今日も元気に職場からコメントinです(笑)

あの夕立の後、こんなに綺麗な虹が出ていたんですね!
茅ヶ崎はたいしたことなくてよかった♪
でも・・・その逆もありゆることで・・・お願いが!
7月中にこの間のような雷付きのゲリラ的豪雨に見舞われた時は、
教えてくださ~い。
雨だけなら大丈夫!あーくは雷が困るのです。
麿ママに出動を依頼します。

わいわい市は新鮮な野菜や珍しいモノや名産品が売ってますよね。
寒川の方が規模は大きいですが、藤沢の善行にもオープンしたんですよ!
コメダ珈琲店。行きましたか!
こんなとこに!と思ってました。
シロノワール♪が有名なんですってね!
ですってねというのは、多分あたし食べられな~い。(笑)

寒川に被災地わんこを保護しているシェルターがあると!
情報ありがとうございます。こんな近くに・・・全然知りませんでした。
私も微力ながら、お手伝いできたらと思います。
by miw@ (2011-07-02 10:10) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

先日のゲリラ的な豪雨はミッチーちゃんの
お住まいではなかったようで・・・
バケツをひっくり返し以上の凄い雨でしたが・・・
同じ神奈川でも違うのですね!
雷も何処かに落ちたようで大変な数時間でした。

いつもの公園にいつものように集まるメンバー
良いですね~~♡
こうして一刻過せるお仲間がいてミッチーちゃん
も幸せですね♪
どんなにミッチーちゃんから教育的指導を受けても
めげる事がないリリちゃんの姿に頬が緩みます。
セーフのイブ君の写真は可愛いですね~♡
by たろー母 (2011-07-02 10:18) 

nonkimama

ワン友の雰囲気がこちらにも、伝わってきましたよ。
普通だったら、知りあうなんて考えられない色々な方に
チャコの散歩中知り合いになり、今でもお付き合いがあります。
引っ込み思案の私に、チャコが残してくれたのでしょう。
リリちゃんのお茶目でお転婆なところは、誰でも微笑まずには
いられないでしょうね。

↓400匹もの犬猫を保護してるって凄いですね。
お散歩やら、お掃除やら人出がいくらあっても
足らないでしょうね。近くだったら私もお手伝い
行きたいです。
by nonkimama (2011-07-02 14:52) 

サコリン

公園仲間、いいですね~♪
特に何して遊ぶわけじゃなくても、ただ一緒にいるだけで
安心できるし、気晴らしにもなるしね。
飼い主さん同士も、ワンコの話題ばかり!
そこが又いいのよね~♪
リリちゃん、またしてもミッチーちゃんに鼻パンチ!
そら、怒るわぁ~リリちゃんはミッチーちゃんにカマッテちゃん!やね。
うちのご近所にもまだ1歳未満の柴と紀州がいるけど
みんな元気だわぁ~そしてやっぱりリリちゃん同様カマッテちゃん!
あのハツラツさ、少し分けてほしいくらいやわ。

Michyさん、わざわざメールありがとう!
割れてなかったか、それだけが心配で心配で。。。
無事着いて良かったです。
by サコリン (2011-07-02 15:14) 

emuzu

銀次のの水の飲み方、、、チョット変?v(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-02 16:46) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんが抱っこされている!
桃次朗も、雷・打ち上げ花火が苦手でブルブル震えっぱなし
抱っこしても怖い怖いで、家中ウロウロです。

ミッチーちゃん地方は、毎年虹が綺麗に架かりますね。
今回は、2本・・・綺麗~♪

公園、楽しそう~。
セーフのイブ君、可愛い♪
やっちゃなリリちゃん、シャイなももちゃん、長い舌の銀次君
みんなみんな、可愛い~♪
ミッチーちゃん、またリリちゃんパンチを貰っちゃったネ。
リリちゃんは、ミッチーちゃんが大好きなんだ!
仲良し友達と可愛い妹分も居て、ミッチーちゃんは、幸せですね。



by 桃次朗ママ (2011-07-02 21:57) 

youzi

ワンちゃんのお友達って、本当にいいですね。
りりちゃん、見る度に笑ってしまいます。
チャレンジャーって感じですね。
銀次くんはお鼻で息をしていないのかなって感じなので
熱を外に出すのが苦手そうな感じですね。
暑いから、お水を飲んだのかなって思いましたが、
初めてだぁ~って声が入っていたので、
夏場も今までは水を飲んだりしていなかったんですかね。



by youzi (2011-07-02 22:23) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメントに感謝です♡ ◉◎◉

◉あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ちかまろさん、ご訪問ありがとうございました。

◉Reiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

◉kaorimaxさんへ、
こんにちは。
ふふふ、イブ君ったらお母さんが大好きで、抱っこも
ナデナデも大喜びなのよ〜♪
この公園の夕方にはワンコたちが集まっていてね、ミッチー
が散歩デビューして2、3日後に通りかかったら誘っても
らえたの。
それ以来通っているわ。
ワンコさんのメンツは随分変わったけどね。
あは、柴軍団が洋犬を追い出したかも(汗)。
MAX君なみの「よそ者は出て行け〜!」的態度だったから。
私たちはそんなつもりじゃなかったんだけど…
あら、倉敷ロケ、終了しちゃったなんて残念!
でもその短い期間を目撃できたなんて凄いよ〜。
じゃあ1話だけでも楽しみに見るね。

◉レモママさん、ご訪問ありがとうございました。

◉華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

◉のろさんへ、
こんにちは。
そうですか…公園にワンコたち出入り禁止かぁ。
マナーが悪かったんですねきっと。
残円だわ。
リリちゃんのお転婆ぶりはどうかな〜??
少し犬社会の序列を学んだかも(笑)。

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◉amiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

◉あんぱんち〜さん、ご訪問ありがとうございました。

◉sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

◉たなぷく。さんへ、
こんにちは。
そうですね、犬たちは突然の大きな音が嫌いみたいです。
だから花火を嫌がるコも多いの。
ウチもそうですね。
夏は受難のシーズンですよ〜。
大阪に虹が出ない?!
それは大変だ〜ぁ。寂しい、寂しい。
夕立の後の東の空に出やすいと思います。今度チェックして
みてね。

◉ももママさんへ、
こんにちは。
ふふふ。このグループの中にももちゃんが乱入したシーンを
妄想して一人笑っています。
柴軍団、必死で吠えるだろうな(爆)。
大きな日本犬なんて見たことないんだもん!
ミッチーはリリちゃんに結構唸っているんだけど、リリちゃん
は怖くないみたいなんだよね。
で、鼻パンチされちゃう(爆)。
この草ボウボウの公園、遂に先日草刈りが行われました♪
でも既に伸びかけていたりする。
ただ、やはり蚊が減りました。よかった〜。

◉miw@さんへ、
こんにちは。
連日のお仕事、お疲れさまです。
もう少しの辛抱だね。頑張れ!
幸い先日の夕立は雷の音も大したことなく、雨もそれほど
激しくなかったよ。
虹は大きかった〜♪
そして、雷情報の件、了解です。かなり大きな音がしだしたら
メールするね。
あれは怖いからねぇ。ましてやあーく君もミッチーも見えない
から不安だと思う。
わいわい市、枝豆とレタスをゲットしてきました。
ホント、色々売っていて楽しいよね。
コメダは私にとってすご〜く懐かしいお店。
シロノワールを15年ぶりに食べて感激しました。
ま、それだけだけどね(笑)、特筆すべきは。
福島からのワンコたちが寒川で保護されていること、私も
テレビで知ったのよ〜。
母の様子が落ち着いたら行ってみるね。

by Michy (2011-07-03 11:57) 

Michy

◉たろー母さんへ、
こんばんは。
テレビで見たのですが、東京、横浜、川崎辺りはすごい
豪雨だったようですね。
こちらは遠くでゴロゴロ。雨もザーッくらいでした。
庭も畑もカラカラなのでもう少し降ってもよかったくらい
です。
イブ君やももちゃんとはもう9年近いおつき合い。
だから顔を合わせるだけでいいのだと思います。
私も皆の様子を見て、世間話をして帰って来るだけで幸せ
です。
リリちゃんはあの無邪気さがいいんです♪
ミッチーは一応怒りますが、半分諦めているかも…

◉nonkimamaさんへ、
こんばんは。
本当に不思議なのですが、犬を連れているとどちらから
ともなく挨拶をしたり、立ち話をしたり、そんなことが
ありますね。
私も犬を通じてお友達になれた方が多くて嬉しいです。
チャコちゃんが残してくれた大切なお友達…いいお話です。
リリちゃんは本当に無邪気で可愛いの。
やっぱり子供はああじゃないとね。
福島から避難して来たペットたち。愛する家族と離れ離れに
なってどれだけ心細いか…
少しでも楽に過ごせるよう出来るお手伝いはしたいと思って
います。

◉サコリンさんへ、
こんばんは。
体調、大丈夫〜??ホント、熱中症って怖いから、大事に
至らず(至っていた??)よかったです。
夕方の公園に集まる仲間たちは私にとっても、ミッチーに
とっても大切な存在です。
もうミッチーは誰かと遊んだりはしないけど、犬の話、近所の
噂(笑)、美味しいお店のコトなど、楽しい話と可愛い犬たち
を見て過ごすひとときはとても楽しいです。
リリちゃんを始めとした若いワンコたちはやっぱり元気です
ねぇ。
私もあの元気を少し分けてもらいたい!
あらためてありがとう!!
母が「あら〜♡ミッチーね♪」って喜んでいました。

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◉amiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉chiichannさん、ご訪問ありがとうございました。

◉あんぱんち〜さん、ご訪問ありがとうございました。

◉sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

◉emuzuさんへ、
こんばんは。
ふふ、銀次君はねお水も横から飲むんですよ〜。
…って、私も6年近く付き合っていて初めて見ました♪

◉Gecko-singsさん、ご訪問ありがとうございました。

◉桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
はい、家でミッチーを長時間抱っこできるのは、雷か
花火の時だけです。
桃次朗君も同じ物が苦手なのよね〜。
でも、じっとしていられないんだ…
今回は公園のお友達を動画で撮ってみました。
それぞれ個性的な綿々です。
リリちゃんはミッチーの脅しが全く怖くないみたいで、
実は私はそれが嬉しいの。
でも、ミッチーは時々鼻パンチをされています(笑)。
なかなかよけられないの。でも、その割には怒らない
でしょ。

◉youziさんへ、
こんばんは。
夕方公園に集まるお友達はそれぞれ個性があって可愛い
です。
特にリリちゃんはまだ若いので元気いっぱい!
見ていて飽きないです。
銀次君のようなパグやフレブルちゃんは暑さが苦手みたい
ですね。
で、大きなお口を開けてハアハアしています。
何故かこれまで銀次君が水を飲んでいるところを見ません
でした。お父さんはいつも水筒を持っているんですけどね。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

◉吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

◉tkさん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-07-03 22:00) 

santa

セーフ、最高(^^)
by santa (2011-07-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。