SSブログ

ホロに会いに… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

コレ、何だかわかりますか〜?

20日ブログ1.jpg ボ〜ン[爆弾]

正解はヘビ苺。

これをねぇ、秘伝の液体(主に焼酎)に漬け込んで“万病薬”として使っている夫の実家です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

20日ブログ2.jpg 

切り傷、擦り傷はもちろん!風邪による喉の痛みにも効くんだって〜[るんるん]

あ、私は…

勇気がなくて使っていませ〜ん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](飲むとか…あり得ないし…[ふらふら]

ヘビ苺の隣にはこんな可憐な花も咲いていました。

20日ブログ3.jpg 

いい季節ですね〜[ぴかぴか(新しい)]

20日ブログ4.jpg 

で、季節物をいただきました♪ そら豆です。

さっそく塩茹でにして昨夜のおつまみに[ビール][るんるん]

20日ブログ5.jpg 

サヤごと焼いてもいいそうですね。

春の香りいっぱいの美味しいお豆でした。

 

。o●。o●゜・*:.。.。o●。o●゜・*:.。.。o●。o●゜・*:.。.。o●。o●゜・*:.。.

 

では、昨日の続きを…

ホロに会いに妹の所へ行ってきました。

また少し大きくなったかな?

20日ブログ6.jpg 

ちょっぴりビビリワンコなので、先ずはおやつで“餌付け”しました。

20日ブログ7.jpg 

おみやげに持って行ったおやつが気に入ったみたいです。

20日ブログ8.jpg 

ミッチーの3倍ほどの時間をかけてようやく完食。

20日ブログ9.jpg 

午前中たっぷり散歩をしていたので、とにかく眠い…

20日ブログ10.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ランチに妹が“春キャベツとタケノコのペペロンチーノ”を作ってくれました。

20日ブログ11.jpg 

するとホロが起きだしてきたので、大好きなキャベツの芯をあげたところ、

大きな芯でしたが…            美味しくてビックリ?!

20日ブログ12.jpg  20日ブログ13.jpg 

それからティッシュで悪戯。

「私がかんだ鼻がついているけど、いいの?」

20日ブログ14.jpg 

私たちが動くたびにこちらを気にしていたホロだけど、

20日ブログ15.jpg 

やっぱり、

20日ブログ16.jpg 

まだまだ子犬だな〜ぁ[揺れるハート]

20日ブログ17.jpg 撃沈[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

そんなホロに抱きつく[右斜め下]“鬼太郎”。 (妹です)

20日ブログ18.jpg 怖いよ〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

でも、もっとホラーな物発見! わかるかなぁ?

20日ブログ19.jpg 

ホロのオモチャ…

全て…

目がない… 

キャ〜ッ!!!!!

20日ブログ20.jpg[モバQ] 

いえね、やっぱり縫いぐるみの目を狙うんだって。

で、誤飲が怖いから妹が全て取り去ったらしい。

それにしても…怖い[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

20日ブログ21.jpg デヘヘ[るんるん]

散歩に行く多摩川では遊び友達が沢山できたみたい。

昨日はお向かいのボストンテリアのメロディーちゃんには会えなかったけど、相変わらずお庭で遊んでもらっているとか。

皆さんから愛情をたっぷり受けて、元気に成長しているホロでした〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は出番のなかったお局ミッチー。

20日ブログ22.jpg 

ミッチーも元気で〜す。

 

↓ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 20

たろー母

Michyさんこんばんは!
ホロちゃんのお写真はどれも愛らしく~♡
仔犬ちゃんの仕草は見ているだけで
心が洗われます。
悪戯も激しいですが仔犬ちゃんの
愛らしい時期はあっと言う間なので、
ホロちゃんを見ていますとあぁ~~懐かしい
と思わず見入ってしまいます。
ご家族みなさまに愛されているホロちゃんは
保護されたわんこさんの中でも最上級の
幸せワンコさんですね~~♡

出番の無かったお局ミッチーちゃんの
ご活躍は明日のお楽しみですね!
by たろー母 (2011-05-20 19:27) 

こもしば

ホロちゃん、益々美人さんになったみたい。

ぬいぐるみの目や鼻。
接着剤で着けているだけのものとかは
私もあらかじめ外しておいたな~。
食べちゃいそうなんだもん。

by こもしば (2011-05-20 21:03) 

のろ

ホロちゃん、かわいいなぁ。(*´∀`)ノ
キャベツ、あんぐりの顔がいい顔ですね。
by のろ (2011-05-20 21:17) 

あずき

ホロちゃん、すくすくと成長されていますね。
とても愛されている感じが、ホロちゃんの表情からうかがえます。
自由が丘、歩かれたんですね。
だいふくとウロウロしてれば良かった。。。
by あずき (2011-05-20 21:18) 

kuro0301

へびイチゴ・・うちも沢山自生してますが、薬にする勇気ないですね~
ホロちゃん、可愛い~♪ 一番可愛い盛りですね~
なでなでしたいー! (^-^)
by kuro0301 (2011-05-20 22:07) 

ろーるけーき

ヘビ苺 ほんと爆発しそうですね^^;
ホロちゃん美味しそうにおやつ食べてますね
ぬいぐるみ まじ怖い^^;
ミッチーちゃん出番なしで ふて寝かなw^^
by ろーるけーき (2011-05-20 23:27) 

ぶう

ホロちゃん、可愛い~(^^)
ホロちゃんのぬいぐるみたちは、悲しいお姿におなりで…。
でも、我が家もこうでした(笑)
とめさんはしなかったけど、クマ子はぬいぐるみの目と鼻を全部…(汗)
by ぶう (2011-05-20 23:50) 

mamalu

ホロちゃん、可愛いですね!
微妙なモフモフ加減と、垂れ耳がなんともいえずプリティです。

ヘビイチゴ…万能薬なんですね。
そうか、なんいでも効くのか。
お散歩コースでちらほら見かけるし、
秘伝の液体の主成分も家にはあるのですが…
漬けるべきか、スルーしておくべきか…。
by mamalu (2011-05-21 01:51) 

kaorimax

寝る子は、スクスク育ってますね♪随分大きくなったような〜
妹さん・・・スゴい!誤飲防止にオメメ取っちゃうなんて〜
凄い徹底ぶりだと思います!ホロちゃん、ちっちゃいから
ウン○と一緒に出すのも大変そうだもんね
こう言う心配りが出来るのって、やっぱり凄い事だと思います
MAXは目は、取らないけど、ぬいぐるみの綿は出しますよ・・・
by kaorimax (2011-05-21 02:53) 

えりす新一

好奇心旺盛な表情が癒されますね~
表情が豊かで元気いっぱい!


by えりす新一 (2011-05-21 06:10) 

okearai

ホロちゃん かわいい♪♪♪
体中から happyオーラ出まくりですね!
ぬいぐるみの目を取っちゃう妹さんの 愛に!(*´ー`) フッ

うちはかわいいぬいぐるみとて    
 すぐに惨殺現場になるのでムリです・・・(´・ω・`)ショボーン
by okearai (2011-05-21 09:06) 

ごうとみーこのお母ちゃん

へびいちごーーー!
いきなりへびいちごーー!
可愛いですよね♪ 見るの大好きだけど、私もさすがにその名前から加工をしたこと、いやいや摘んだこともないのでは?

うちは、一昨日夫が野イチゴの収穫をしてくれました。
飾り気のない甘味。
一粒ずつ食べるのがめんどくさくって、どばーんって 口に放り込みたくなります。

妹さん宅のホロちゃん。
目を狙いますか!
うちもそうです。
だけど、その対策で事前に目をほじくっている妹さん、いいな~(笑)


by ごうとみーこのお母ちゃん (2011-05-21 11:42) 

youzi

こんにちは♪いつもありがとうございます。
へびいちごって、真ん丸のいちごだったんですね。
小さい時にあぜ道にいっぱいありましたが、
最近は田んぼもなくなってしまい、見かけなくなりました。

ホロちゃん、大きくなりましたね。
ちょっといたずらそうな表情もありますが、レディーに
なったね~って感じですね。

記事を遡って拝見しました。
ミッチーちゃんもスリッパが好きなんですね。
のんも大好きで、リビングに放置しておくと、
一目散にスリッパ攻撃を始めるんですよ~。
たろー母さんのタペストリー、とても素敵ですね。
色の組み合わせ、絶妙ですね。
ブログキャンペーン受賞、おめででとうございます。
無料宿泊券、とても羨ましいです。
また、ミッチーちゃんも一緒の旅行記を楽しみにしています。
宮城からのお菓子、とても美味しそうでした。
地方には美味しいお菓子がいっぱいありますね。
美味しいそうと言うと、パパさんのサンデーカレー、
とっても凝っていて、今度ごちそうになりた~いって思いました。
ミッチーちゃん、採血頑張りましたね。
ももは先生が注射器を近づけただけで、キャンとないて、
いつも先生を困らせていたんですよ。
ワンちゃんもお友達がいるって、いいですよね。
ももが病気になって、その大切さを痛感しています。
お友達はももに力をくれただけでなく、ももが旅立った後、私の
気持ちを察してくれ、本当に助けられました。
銀次くんのジャバザハット、妹と大笑いしてしまいました。
by youzi (2011-05-21 15:29) 

もっちー

わ~ますますかわいくなったホロちゃんの
写真がいっぱいでうれしいです♪
うふふ、すぐ眠くなっちゃうのはやっぱり
子犬ちゃんですね~(^^ ほんとかわいい♪
ホラーなぬいぐるみ!! うちもミロが子犬のときは
同じように目玉をとっておいたことを
懐かしく思い出しました。
そう、なぜか目を先に狙うんですよね~
それで食べちゃうの(^^;

by もっちー (2011-05-21 15:35) 

桃次朗ママ

今朝の桃次朗の散歩で、ヘビ苺をみつけました。
papaさんのご実家の「薬の素だ。」と思いました。

ポロちゃん、まだまだ子供・・・
眠気に勝てませんね。
撃沈のポロちゃん、可愛い~♪
ぬいぐるみのお目目が無いって怖いですね。
誤飲防止に全部取っちゃた妹さんに脱帽です。
幸せ一杯のポロちゃんですね。


by 桃次朗ママ (2011-05-21 15:53) 

健斗の母

今日はバイトに行ってた私^^;
ぐふふ 報酬は現物支給だったのじゃよ。

それにしてもあぢぃいいい!
Michyさんが東京に行った日も、暑かったんじゃない??
あ、平気だったろーけど。あはは

ホロっちはまだ大きくなるのかなぁ。楽しみだなぁ。
ホラーなぬいぐるみも、愛情の表れだよね~。
愛されてるわん。

成犬になって、物わかり良くなり、ツーカーの間柄になった子は、
もちろんかわいいし、大好きなんだけど、
子犬のかわいさは、理屈抜きだからね。
子犬には勝てないよぉ。

お局ミッチーさん、暑いけど平気かい?
by 健斗の母 (2011-05-21 16:27) 

emuzu

あッ、、、ウチも今夜はそら豆で一杯です
いただけませんでしたので、、、スーパーで買いましたが
ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!  
by emuzu (2011-05-21 17:33) 

ami

ホロちゃん、また大きくなっているわ。
Michyさんにおやつと野菜を食べさせてもらい
満足の様子ですね。
by ami (2011-05-21 20:09) 

なぎ猫

ギョギョ。ぬいぐるみ、ちょっとホラーですね。
by なぎ猫 (2011-05-22 20:01) 

Michy

◎◉◎ ご訪問、コメントに感謝です。 ◎◉◎

まとめてのお返事にて失礼します。

ヘビ苺…名前が悪いですよね。他に呼び方あるのかしら?
野苺とか、言う??
これを万能薬にしている母屋…ふふふ、ちょっと怖い?
焼酎に漬け込んだヘビ苺は茶色くなって益々不気味な感じ
なのよ〜♪
その薄茶色の液体に綿棒を浸して切れた患部に塗るの。
飛び上がりそうになるくらい滲みるよ(笑)。
風邪を引いた時はゆっくり飲んで喉の炎症を抑えるらしい。
私はできないけど(笑)。

ホロは体はまた少し大きくなっていたみたいです。
で、顔が小さいっ!
ミッチーの半分くらいかもしれません。
ミッチーは割とど〜んと構えるタイプだけど、ホロはちょっと
恐がりさんかな。
音に敏感で、ちょっと変な音がすると怖がっていました。
でも、ミッチーが一切食べない野菜(キャベツの芯)をバリバリ
言わせながら食べている姿は逞しかったです。

そして縫いぐるみの目がないのには笑いました。
最初の1個をもしかしたら食べちゃったかもしれないと危惧し
た妹が、目を狙うホロのことを心配して遊ぶオモチャの目を
取り外したらしいの。
じっくり見ると…やっぱり怖い(笑)!

by Michy (2011-05-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。