SSブログ

ミッチー&リリ。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

ようこそ、魅惑の蕊の世界へ…[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ1.jpg 

ブローディアという花です。

16日ブログ2.jpg 

ハナニラの一種みたい。

長く咲いてくれるお花でした。

 

ここのところ涼しい日が続いていて、

16日ブログ3.jpg 

ミッチーはご機嫌でお昼寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

16日ブログ4.jpg 

でも、夕方から雨が降り出した。

残念[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて、今日はミッチーが夕方の公園で会う犬友さんをご紹介します。

この日集まったのはこの3匹。

16日ブログ5.jpg 

そしてミッチーとリリちゃんの関係は…



ふふふ。

リリちゃんはミッチーの事全然怖くないみたい。

でも、ミッチーは遊んでやる気ナッシング♪

それでも、時々リリちゃんに追いかけてもらって公園を走ったりしています。結構嬉しそうにね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

先日はこんなこともありました。

リリちゃん、公園に落ちていたボールを見つけて嬉しそうに遊んでいた。

16日ブログ6.jpg 

本当はイブ君やミッチーに注目して欲しかったんだけど…

16日ブログ7.jpg 無視…

で、見せびらかそうとしていたら、

16日ブログ8.jpg 

勢い余って、ボールがミッチーのお腹の下へコロコロ。

これはさすがのリリちゃんも…

16日ブログ9.jpg 

ボールの存在に気づいたミッチー、一応遊んでみるものの…

16日ブログ10.jpg 

すぐに飽きました。

16日ブログ11.jpg 

欲しそうにしていたので、私がリリちゃんにボールを投げてあげて、

この笑顔[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ12.jpg 

その後もミッチーに、

16日ブログ13.jpg 

って怒られておりました。

仲がいいとは言えませんが、こんなミッチーを慕ってくれるリリちゃん。

そんなリリちゃんを憎からず思っているミッチー。

いつか寄り添って座れる(ルイちゃんとのように)日が来ると…いいなぁ〜[揺れるハート]

 

* 今日のおまけ *

仏頂面のこの方々も、おやつのおばちゃんが来たらこんな顔〜[犬][るんるん]

16日ブログ14.jpg 16日ブログ15.jpg

イブ君。               ミッチー。

口が開いちゃうの〜[るんるん][るんるん]

 


↓ランキングに参加してます。できれば一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 19

ami

りりちゃんは 姉御の怖さがわかってきた様子ですね。
ボールを取りに行けない姿など 
Michyさんのショットは最高で 笑ってしまいましたよ。
by ami (2011-06-16 20:40) 

tomomame

やっぱり犬友さんネタはいいですねぇ^^
リリちゃんの元気さ、おきゃんなところ、ミッチーちゃんとの微妙な関係。
どれもこれもリリちゃんの魅力になってるみたい。
by tomomame (2011-06-16 22:01) 

sora to umi

ミッチーちゃんの犬友シリーズ、楽しいです(^^)
リリちゃん、元気に飛びつく姿が印象的でしたが、そんなに飛びつかなくなったのでしょうか。少し大人になったのかな?

ミッチーちゃんとリリちゃんの距離が、これからどのくらい近づくか(!?)楽しみにしています。



by sora to umi (2011-06-16 22:24) 

桃次朗ママ

リリちゃん、可愛い~♪
ミッチーちゃんとの付かず離れずの距離、なんとも微笑ましいです。
お尻とお尻が・・・
もちょっと近づくと、尻尾と尻尾でハートが出来そう。
ボールを取りにいけないリリちゃん
ミッチーちゃんの鼻を叩いたリリちゃん
笑っちゃいました♪


by 桃次朗ママ (2011-06-17 00:35) 

をっくん

ご無沙汰しちゃいました(汗)

りりちゃん相変わらずカワユサ満載ですね〜
ミッチーちゃんとの距離感がいいです(笑)

最後のイブ君&ミッチーのお顔がたまらなくイイ!!
いいモノ見れてぐっすり寝れそう^^*
おやすみなさ〜い♪
by をっくん (2011-06-17 01:06) 

ひめ柴

リリちゃん、かわいいですね~^^
いい笑顔!Σd(ゝ∀・)
イブ君とミッチーちゃんのおやつ待ちの顔が
なんともインパクト大ですヽ( ´ー`)ノ
by ひめ柴 (2011-06-17 01:12) 

nee

そうそう、お口開いちゃうのよね。
間抜け顔でかわいいわ~、2人とも。

りりちゃんは表情豊かな子ですね。
ミッチーちゃんは「近所のこわいおばちゃん」に写ってるのでしょうか?
面白い。
うちの近所にもそういうおばちゃん欲しいなぁ。

うちのコミュニティには吠え続けるチワワズ、
吠え続けるジャックラッセルテリアズ、
吠え続けつつ全力アタックをかますラブラドゥードル、
吠えないけど強面なボクサーズなどがいますが
一番エナジーレベルが近いのがラブラドゥードルなんですよ。
見ててはらはらします。
うちの、もうおばちゃんなんだけどね・・・。
by nee (2011-06-17 03:55) 

nee

追伸です

お母様の症状、安定してきたようですね。

病院側はその主治医にもよりますが
治療方針がアグレッシブな医者もいますから
Michyさん、頑張って学習してくださいね。
そして医者を質問攻めにしてください。

なんにせよ、食べれることは良いことだわ。

by nee (2011-06-17 03:58) 

のろ

ミッチーちゃんとリリちゃん、適当な距離で仲がよい感じですね(^_^;)
それにしても・・・おやつのおばちゃんの前での顔は、みんな普段と違いますね~。
by のろ (2011-06-17 07:10) 

健斗の母

この日の公園は、比較的わん口密度が低かったね。
リリちゃん、おやつのおばちゃんちを急襲!?
お留守でしたか?ざんね~ん^0^
やっぱりすごく仲良しだと思うよ~。
つき合い方っていろいろでしょ?
それがミッチーさんとリリちゃんとだと、こうなるってことで。ぐふふ
ボールをめぐるリリちゃんとミッチーさんの攻防(?)が、
めっちゃ生き生きしてて、素晴らしい!と思ったよ。

お口が開いちゃうのね~。
そこがまたおやつのおばちゃんの心をくすぐるのだろーな~^^
by 健斗の母 (2011-06-17 08:18) 

もじ子

尻尾と尻尾でハートが出来そう、なんてMichyさんのブログ魂に火をつけるようなコメントが・・・↑
(私もそう思いまーす♪)

リリちゃん、魅惑のM字眉ですね!
「柴犬マコと、」の飼い主さんが眉毛について「一生このままだったらどうしよう」と苦悩されてたので、M字倶楽部のこと教えてあげちゃいました^^

by もじ子 (2011-06-17 12:21) 

こもしば

リリちゃんの困った笑顔も可愛い~♡
ミッチーちゃんへの近付き方も心得たようですね。

by こもしば (2011-06-17 14:42) 

りん子

ミッチーちゃんなりに、気を使って、過ごしているんですよね~
絵留もなんせ、「近づくなっ!」って言っているのに、おかまいなしの子には、かなり吠えちゃいますから(汗)
やっぱり個性だもん、仕方ないですよね~(^^ゞ
ミッチーちゃん、控えめに抵抗していて、可愛いです♪

by りん子 (2011-06-17 15:00) 

サコリン

こうやって、動画を拝見していると
リリちゃん、ずいぶん顔が変わったね~♪
黒い毛がほとんど無くなってる。
しかも額にびっちり十字架模様(爆)いい柄やわ。
そしてミッチーちゃんとの距離もずいぶん縮まったように思う。
それなのに、お鼻をしばかれたミッチーちゃん!
うちの金太郎ならすごいことになりそうよ。
ミッチーちゃん、リリちゃんの事ずいぶん大目に見てるよね。
これからもミッチーちゃんなりの隠れシスター愛で
リリちゃんの面倒見ていくんだろうなぁ~♪

お母様のご病気、判明して良かったね。
病名を拝見して驚きました。
実はうちの母も数年前に同じ病気にかかりました。
理由もなく、あちこちが痛くなって原因が判らず
いろんな病院を回ったの。
お薬も多分同じものを処方されてました。
そのお薬のおかげで痛みもなく、元気になりましたよ。

お母様、早く元気になられること祈ってます。
by サコリン (2011-06-17 16:36) 

emuzu

花より団子ッ
何処でも人気があります、、、おやつをくれる方v(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-17 17:18) 

ぶう

ミッチーねーさん、貫禄ですな(笑)
りりちゃんが鼻にしわを寄せてボールで遊ぶ顔もたまらなく可愛いけど、
Michyさんが投げてあげたボールを嬉しそうにくわえてる顔もたまらない~♪
ミッチーちゃんとりりちゃんの関係って、昔のとめさんとクマ子を思い出させます。
きっといい距離感と関係になると思いますよ(^^)
by ぶう (2011-06-17 18:49) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
出遅れましたがやっとお邪魔出来ました。(苦笑)
ミッチーちゃんとリリちゃんの微妙な距離感は柴犬
特有ですね!
でも女子の柴ちゃんでこれだけ至近距離でもガウガウ
言わないのはミッチーちゃんが大人だからと同時に
大好きなルイちゃんのお姉さんのお家の子だからかも
知れませんが・・・

ミッチーちゃんのお腹の下のボールが取れない
リリちゃんの表情も可愛い~~ですね♪
おやつを待つミッチーちゃんとイブ君のお顔
余りに似た表情で思わずクスッと・・・
by たろー母 (2011-06-17 18:50) 

えりす新一

リりちゃんはまだまだパピーちゃんみたいで可愛いですね。
うちも蒼太郎がりりちゃんと同じです。かまって欲しくて見て欲しくて・・・甘えたいのでしょうね。

お母様の病気、わかって少し安心ですね。早く治るといいです。
by えりす新一 (2011-06-17 19:06) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*amiさんへ、
こんばんは。
リリちゃん、イブ君やミッチーとの距離のとり方が上手く
なってきました。
時々こちらがドキッとするほど近寄ってきたりもして、
物怖じしないところも可愛いです。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさんへ、
こんばんは。
本当にそうです。
リリちゃん、子供らしくて、素直で明るくて、とても可愛い
です。
イブ君やミッチーといった柴の大先輩をもそんなに怖がらない
逞しさもいいと思っています。

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

*華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

*Reiさん、ご訪問ありがとうございました。

*チャーリーさん、ご訪問ありがとうございました。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*sora to umiさんへ、
こんばんは。
えへへ、ありがとうございます。
大人の柴ワンコだけだと、公園でものんびりしているだけです
が、リリちゃんがいると元気なのでこちらの気持ちも明るくな
ります。
そして今でも元気に飛び回っていますよ〜♪
相変わらずのジャンプ力です。
リリちゃんがもう少し落ち着いたら、ミッチーとももう少し
接近させても大丈夫そうです。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
そうですね…リリちゃんもだいぶミッチーとの距離のとり方
が上手くなってきました。
突然ミッチーにじゃれついたりすることが減ったので、かなり
接近させても平気です。
ただし、時々「遊ぼう!」ってミッチーの鼻を叩くの(笑)。
意外とミッチー、怒らないでしょ♪
「全く、このコは…」と思っているのかしら??

*をっくんさんへ、
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
ミッチーとリリちゃんの距離、だいぶ縮まってきました。
リリちゃんがミッチーの事怖がらないからね(笑)。
リリちゃんと会える日は私も楽しいです。
大人柴もそれなりの可愛さがあるでしょ〜♪
イブ君もミッチーもあんな顔でおやつのおばちゃんをガン見
です(笑)。

*ひめ柴さんへ、
こんばんは。
はい、リリちゃんはまだ若いので無邪気で元気です。
そして大人柴たちは遊びよりおやつ!
昔はリリちゃんのように遊び回っていたんですけどねぇ(笑)。

*mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*neeさんへ、
こんばんは。
ふふ。おやつを見るために上を向くとね…口が開いちゃう!
大人柴たちは遊びよりおやつに真剣です。
リリちゃんは元気いっぱいの面白いコです。
確実にミッチーの事は“怖いおばちゃん”ですね。
それでも平気で遊びに誘うところが逞しいです。
あはは、吠え続けるチワワズ&ジャックラッセルズって笑える。
日本でも結構吠える率が高いかも。
母のご心配、ありがとうございます。
病名がわかってから主治医が交代し、優しい先生になりました。
前の担当は消化器科の先生で、少し威圧的タイプ。
圧倒されないよう頑張りましたよ私。
一応体育専門なので体の事は勉強しましたからね。

*のろさんへ、
こんばんは。
はい、ミッチーとリリちゃんはお互いに適度な距離が
わかってきた模様です。
ま、時々リリちゃんが急接近してきますが…
あ、大人柴たちは「おやつ命」なので、おばちゃんが来ると
リリちゃんそっちのけでガン見です。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

*Design-Masaさん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
平日はね〜、集まるワンコも少ないのよ(涙)。
水曜から金曜はイブ君と2人だけのことも多いわ。
数年前は毎日4、5匹は来ていたのにねぇ…時の流れを感じ
ます。
リリちゃんはミッチーが何をすれば怒るかわかってきたみ
たいね。
それでも退屈するとああやって鼻を叩いたりする(笑)。
ミッチー、意外と怒らないでしょ♪
たまにだけど一緒に走ったりもするんだよ、ミッチーが追いか
けてもらってね。
追いつかれると怒るんだけどさ、ウチのヤツ(笑)。
大人柴ッコたち、あんな顔して見上げているのね。
私もおやつをあげたいです。

*もじ子さんへ、
こんばんは。
いやいや…無理っ!
お尻をくっつけるなんて(汗)。
ミッチーが怒らないか心配しつつ、写真を撮るなんて私には
無理だ〜(笑)。
夫が付き合ってくれたらできるかもね。
ふふリリちゃんはM字と言うより十字眉になってるの(笑)。
そしてマコちゃんのお父さんからお写真いただきました♪
久しぶりに新会員入会で〜す。
ありがとう!

*こもしばさんへ、
こんばんは。
はい、リリちゃんはミッチーとの距離のとり方が随分上手く
なりました。
時々ハメを外すんですけどね(笑)。
そこがまた可愛いの。

*りん子さんへ、
こんばんは。
ふふふ。ミッチーはリリちゃんが「遊ぼう!」って近づいて
来なければ近くにいるのは許しているみたいです。
ま、子供の相手は疲れるから嫌!って感じでしょうか??
自分は昔年上のコたちに遊んでもらったのにねぇ…

*サコリンさんへ、
こんばんは。
ふふ、そうなの。リリちゃんの顔の黒い毛、ほとんど消えて
しまいました。
そして黒い十字模様がくっきり(笑)。
面白いですねぇ、この毛色は。
ミッチーはリリちゃんがしつこく接近しなければ、近くにいる
のはOKみたいなの。
なのにリリちゃんったら時々ああやってミッチーの鼻先を叩く
のよ〜(爆)。
思ったより怒らないでしょ!
だから仲間として認めていると思うのよね。
ただし、子守りなど致しません!って感じです。

ええ〜っ、サコリンさんのお母様もあの病気でしたか?
やっぱり病名がわかるまで苦労されたんですね。
診断基準がないそうですね。リウマチ検査でも陰性って出る
らしい。
ようやく不調の原因がわかり、投薬治療が始まって、随分
元気になりました。
サコリンさんのお母様の話を伺って更にホッとしました。
もしかしたら来週中に退院できるかもしれません。
ご心配、ありがとうございました。

*emuzuさんへ、
こんばんは。
ああ、私もおやつのおばちゃんになりたいっ!
でもね、一度あげると毎日「くれ!くれ!」って言うから
自粛中です。

*ぶうさんへ、
こんばんは。
あはは、本当にウチの犬は貫禄たっぷりなのよ〜。
そんなミッチーを怖がらないリリちゃんもあっぱれです(笑)。
とめさんとクマ子ちゃんもこんな感じだったの?
もちろん怒るのはとめさんの方よねぇ。
今のほんわかした関係にミッチーとリリちゃんもなれると
いいな〜♪

*たろー母さんへ、
こんばんは。
お忙しいのにありがとうございます。
ミッチーがいくらお説教をしても、リリちゃんはそんなのどこ
吹く風(笑)。
平気で「遊ぼ!」って言ってくるところが、ミッチーとしても
可愛いって思えるのではないかしら?
鼻を叩かれても意外と怒りません(笑)。
確かにお姉さんとはルイちゃん時代からの長い付き合い。
そのお姉さんのワンコだからミッチーも、これでもかなり手加減
しているのかもしれませんね。
最近は平日は公園でもイブ君とミッチーだけのことが多いです。
昔は毎日4、5匹のお友達と会えたのに…
なのでリリちゃんが来れる日は私も元気になれる気がしています。

*えりす新一さんへ、
こんばんは。
はい、まだ1歳と3ヶ月ほどのリリちゃんですから、子供ですね。
その若さ、明るさにこちらまで元気になれそうです。
蒼君も皆に甘えていますか?
エリちゃんはミッチーのように怒ったりしないかな?
落ち着いたワンコばかりでも寂しいですから、蒼君やリリちゃん
のようなコがいると楽しいですね。
母のご心配ありがとうございました。
ようやく治療が始まり、随分元気になりました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

*gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-06-18 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。