SSブログ

あのコと二人。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

5月も後半なのに…

24日ブログ1.jpg 

今朝は冷たい雨が降っていました。 寒いよ〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

24日ブログ2.jpg 

午前中に雨はあがるという予報だったので、ゆっくり散歩に行こうと思ったけど、9時頃ミッチーが起きだしてきて、その後寝られない様子だったので連れ出しました。

24日ブログ3.jpg 

予想外に歩くと思ったら…

出ました、大きいのも[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 雨なのに[るんるん][るんるん] ヨカッタ〜

 

さて、昨日の事。

夕方雨がやんだので、公園には誰もいないと思ったけど、トイレを兼ねて散歩に出ました。

すると、入り口にいたのは…

24日ブログ4.jpgリリちゃんでした。 

草が濡れていたので、公園の中には入らず立ち話。

ミッチーはリリちゃんのお姉さんに撫でてもらいました。

24日ブログ5.jpg 

では、その時のリリちゃんとミッチーの姿を動画でご紹介します。



先代犬ルイちゃんとのように仲良くは出来ないけど、

こう見えてミッチーはリリちゃんのことが意外と嫌いじゃないと思うのです。

24日ブログ6.jpg  24日ブログ7.jpg  

ただ、じゃれついてくるのは鬱陶しいのよね。

もうおばさんだからね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

↓お帰りの際に、一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 11

こもしば

以前から、リリちゃんってもなかみたい…と思っていたけど。
今日の動画、石で遊ぶ様子を夫が横から覗きこんで
「このコ、もなかみたいやん!」と。
あはは…やっぱり。

ミッチーちゃん、雨の中のお散歩お疲れ様☆
スッキリして良かったね~。

by こもしば (2011-05-24 22:46) 

ぶう

りりちゃんはミッチーちゃんが好きなんですね(^^)
ミッチーちゃんも、りりちゃんが嫌いじゃないように見えます。
りりちゃん、本当はミッチーちゃんと遊びたいんだろうなぁ~。
でも、この距離感がちょうどいいのかも(^^)
by ぶう (2011-05-24 23:08) 

ひろきん

湘南も寒いですね~まだ梅雨じゃないはずだけど梅雨寒?!
わんちゃんの表情って、いつでも癒されますよね。
リリちゃんとミッチーちゃんに、ほんわか癒されました。
ありがと♪(^^)明日は晴れそうですよ!
by ひろきん (2011-05-24 23:11) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
あのコと二人。にまさかホロちゃんでは~?
などと思いましたがリリちゃんでしたか・・・

まだまだやんちゃ盛りのリリちゃん♪
小石が好きとは・・・確か記憶ではルイちゃんも
石が好きだったのではなかったでしょうか!?
雨で汚れた小石をお口に入れてお口の中は
ドロドロ汚れでは・・・
そんなリリちゃんを優しく見守るミッチーちゃん♪
傍に来てじゃれつかなければ大丈夫なのですね!

今日は快晴気温も低くミッチーちゃんのお散歩
には絶好のコンディションですね~♡
by たろー母 (2011-05-25 08:08) 

ろーるけーき

リリちゃん 石が大好きなんですね
でも 雨が振った後だとドロドロになっちゃう
飼い主さんが ちょっと大変ですね。
by ろーるけーき (2011-05-25 08:29) 

健斗の母

昨日はちょっと寒かったよねぇ。
で、今日はまた少し歩くと暑いぃいい!
でも風が通ると、心地よいよね!

リリちゃんに、えぃってやられて、ミッチーさんががるるって言ったけど、
ほんの少しだったね。
うん、うん、ちゃんと妹分だって認めてるよ。

リリちゃん、石は気をつけてねん。
うっかり噛んで、歯が欠けた子を知ってるのよ。
全身麻酔で抜いたって聞いたから、ちょっとアセアセしちゃった。

怖いモノ知らずのリリちゃんお姉さん。ぷぷぷ
複雑な顔してたねぇ、ミッチーさん!
by 健斗の母 (2011-05-25 14:19) 

emuzu

いつになくコンパクトにまとめましたねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-25 17:01) 

のろ

リリちゃんのお姉さん、さすがに年季が入っているのかなぁ。
ミッチーちゃんも、全然平気そうですね~。
by のろ (2011-05-25 20:45) 

桃次朗ママ

ミッチー姉さんが大好きなリリーちゃん、可愛いですね。
ミッチーちゃんも、嫌いじゃない様子。
こんな関係も良いですね。
by 桃次朗ママ (2011-05-25 22:10) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*こもしばさんへ、
こんにちは。
もなかちゃんも元気いっぱいですもんね!
目に映るもの、何でもオモチャになっちゃうかな?
これくらいやんちゃな方が面白くていいなか〜って私は
思います。
ミッチーはもう「遊び?疲れるからいいわ…」って感じ(涙)。
これから雨のシーズンですね。
ワンコたち、頑張れ〜っ!

*てくてくさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさんへ、
こんにちは。
ふふ、こんなに怒られているのにリリちゃんったら、ミッチー
のこと怖くないみたいなの。
その無邪気さが可愛いのよ〜♪
ミッチーはリリちゃんのこと仲間と認めつつ、めんどくさい
子守りは嫌みたい(笑)。
偏屈おばさんです。

*ひろきんさんへ、
こんにちは。
はい、何か肌寒い日が続いています。
昨日は貴重な晴れ間を利用してお洗濯に、布団干しに、犬洗い♪
明日から雨模様です…
犬たちには私もいつも楽しませてもらっています。
どの子もそれぞれ個性があって可愛いです。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

*華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

*たろー母さんへ、
こんにちは。
はい、今回はリリちゃんとミッチーでした。
お天気がはっきりしないので、公園に集まるワンコさんたちも
少なめです。
そう、よく覚えていてくださいました。
先代犬ルイちゃんも無類の石好きでした。
なぜこの家のワンコは石が好きになるのかなぁ??
ミッチーなど一度も石に興味を示した事はありません。
ミッチーはリリちゃんを仲間と認めつつ、めんどくさい子守りは
嫌みたいです(笑)。
そして不思議とリリちゃんが自分の方を向いたのがわかるの。
手を出した瞬間に怒ります。

*ろーるけーきさんへ、
こんにちは。
はい、リリちゃんは何故か落ちている石ころが好きなんです。
リリちゃんの先代犬も無類の石好き。
不思議です。
でも、こんな雨上がりの日に石で遊ばれると後が大変!
楽しそうなので許していましたが…

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*まるまるさん、ご訪問ありがとうございました。

*chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

*ももママさん、ご訪問ありがとうございました。

*あんぱんち〜さん、ご訪問ありがとうございました。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

*sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
明日また雨続きらしいね。もしかして早めに梅雨入りじゃろ
うか??
私は家の中にいる文には全然暑いと思わないよ〜。
まだまだ長袖2枚で過ごしています(笑)。
ミッチーとリリちゃんは見ていて面白い。
まだまだ子供だからね、相手をするのはめんどくさいみたい。
だけど、しつこくしなければそばにいるのはOKになりました。
そして不思議とリリちゃんが自分の方を向いているのはすぐに
わかるんだよ。
手なんか上げた瞬間に「やめろ!」って怒るしね。
犬ってすごいわ〜。
そうか…犬の歯って思ったよりもろいんだよね。
今度お姉さんに注意しておこう。
欠けてからじゃ遅いからね。ありがとう!
ミッチーはお姉さんにはかないませんの、あのしつこさに(笑)。
ガウガウミッチーの事全然怖がらないんだもの。
「ルイよりマシです」って言うのよ。
可愛い顔してルイちゃんマジで噛んだらしいから(爆)。

*emuzuさんへ、
こんにちは。
ほほほ。最近ちょいと時間がとれなくて…
やればできるんだなぁ、私(笑)。

*めぐちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさんへ、
こんにちは。
はい、リリちゃんのお姉さんとはルイちゃん時代からのおつき
合い。
もう8年くらいお世話になっていますからね。
家族の次に会っている相手かもしれません。

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
はい、毎回ガルル!って怒られているのに、リリちゃんは
ミッチーの事が怖くないみたいです。
ミッチーも、相手をするのは面倒だけど一応仲間として認め
ている模様。
犬社会は面白いです。

by Michy (2011-05-26 10:31) 

やってくれましたね

ぐっじょぶ(*´ω`)☆ http://jn.l7i7.com/
by やってくれましたね (2012-04-05 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。