SSブログ

幸せなワンコたち。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

あのぉ…

5日ブログ1.jpg 

梅雨明けしちゃったんでしょうか、湘南地方?? 

5日ブログ2.jpg 

連日すごくいいお天気なんですけど… 

5日ブログ3.jpg 

今日も空が青かったです。

 

さて、タイトルの“幸せなワンコたち”には、もちろん我が家のミッチーも含まれます。 

だって、

5日ブログ4.jpg[眠い(睡眠)] 

こんな気持ち良さそうな顔で寝られるのですから。 

5日ブログ5.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

そんな寝顔を見ているだけで私も幸せ

ありがたいことです。

 

そして本当に幸せなのはコチラの兄弟。

5日ブログ6.jpg 

先週末のリリちゃんと北斗君です。

どっちがどっちだかわかりますか?

もちろん、がぶ〜っと噛んでいる方がリリちゃん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

こうやって、

5日ブログ7.jpg 

しつこく、 

5日ブログ8.jpg 

弟を遊びに誘います。 

5日ブログ9.jpg 

そして最初に口や手を出すのは決まってリリちゃん。 

5日ブログ10.jpg 

甘えん坊でおっとりした北斗君には絶対負けません。 

5日ブログ11.jpg ←って言ってそう[わーい(嬉しい顔)]

ほらね♪ 

5日ブログ12.jpg 

そしてリリちゃんは実家のお父さんがだ〜い好き[揺れるハート] 

5日ブログ13.jpg 「そうか、そうか[るんるん]

いつもこんな嬉しそうな顔をして甘えます。

お父さんもデレデレ〜[黒ハート] 

5日ブログ14.jpg 

そんな北斗君、やっぱり兄弟ね。することはリリちゃんと同じ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

5日ブログ15.jpgこっそり… 

でも、やられる!! 

5日ブログ16.jpg10年早いんじゃ[むかっ(怒り)] 

そんなこんなの兄弟ですが、週1回会うと、とても嬉しそうです[ぴかぴか(新しい)] 

5日ブログ17.jpg 

良かったね〜。

そして熟年ワンコたちも幸せですよ〜[るんるん]

リリちゃんを警戒しながらお姉さんに撫でられる銀次君も幸せ 

5日ブログ18.jpg 

おやつがもらえると知ってさっさとお座りするミッチーも幸せ 

5日ブログ19.jpg 

おやつのおばちゃんを見つめるイブ君も幸せ 

5日ブログ20.jpg 

連日リリちゃんのお姉さんにお触りされるミッチーも… 

5日ブログ21.jpg 

多分…幸せ

こんなワンコたちに囲まれた私は本当に幸せです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

 

昨日の記事に沢山の応援コメントをありがとうございました。

私など…本当に大したことはできていません。

これまで私はミッチーを始めとして、仲間のワンコたち、そしてブログ友達のワンコさんたちに沢山励まされ、癒されてきました。

今回たまたま隣町に被災地から避難して来たペットたちが保護されていると知り、犬たちへのささやかな恩返しとして時間がある時にお手伝いに行くまでのこと。

そして、それが出来るのも、ミッチーが今穏やかに暮らせているから。 

5日ブログ22.jpg 

1日7回も目薬をさしていた去年だったら、お手伝いしたくても出来ませんでした。

今、ミッチーの視力は失われましたが、幸せに生活できています。

そのことに感謝しながら、微力ながら出来ることをしていきたいと思っています。

 

↓ランキングに参加してます。こちら[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事と、ご訪問、両立が出来なくてゴメンなさい。マイペースで進行中です。

 


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 16

santa

すべてのワンコが幸せになれるといいですね。
by santa (2011-07-05 21:14) 

Ka2

ブログに書いてもらっているワンコ達は本当に幸せいっぱいですよね。
この幸せを崩さないようにしたいですね。
by Ka2 (2011-07-05 21:17) 

たなぷく。

幸せって当たり前なことじゃないんですよね。
今日、関西地方でもやや大きめの地震があったんですが
怖かった~。
今の幸せな状況を改めてありがたいと思わされました。
常に感謝して今自分にできることをする!

そしてMichyさんの生き方とっても素敵だと思います。
行動にうつしていらっしゃることが何と言っても素晴らしいですよね。
私も見習いたいです。

そして今日もわんちゃん達の様子に癒されました~。
ありがとうございます♪
by たなぷく。 (2011-07-05 23:46) 

こもしば

ミッチーちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね。
またそっと枕を置いてあげたのですね^^

この当たり前だと思っていた家族と暮らす幸せが
突然失われたワンコ達のためのお手伝い、頭が下がります。
ありがとうございます。
これからもっと暑くなりますから決して無理はせず、
お身体に気を付けながら…お願いしますね。


by こもしば (2011-07-05 23:49) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今朝も抜けるような青空・・・梅雨は
知らぬ間に明けたのでしょか?と
思えるほどの天候ですが・・・

穏やかに過せる日々ほど有難いことは
ないのですよね!
平凡な毎日を過ごせるのは簡単のようで
意外と難しい事!そんな中まずは実践と
行動されるMichyさん!
ミッチーちゃん&まわりのお友達ワンコさん
は勿論のこと

保護されているわんちゃん達に注ぐ
温かなお気持ち~♡
こうした優しさ思いやりのお気持ちを
1人でも多くの方が持たれましたら
もっとこの国もと最近の不快な出来事を
考えながら改めてMichyさんに拍手です。
by たろー母 (2011-07-06 07:10) 

sora to umi

こんにちは~。
ミッチーちゃんの犬友シリーズ、いつも楽しく拝見しています。
みなさんかわいいわんちゃんばかりですが、私の中での準主役リリちゃん☆(主役はもちろんミッチーちゃん) ハイパーな元気さ、ブログで見るだけで、こちらも元気になりますよ^^

震災の後、自分のできることってなんだろうと自問する日々ですが、Michy
さんらしいボラティアされたんですね。
保護されているわんちゃんたち、うれしかったと思いますよ。早く飼い主さんの所へ戻ることができますように。。。
by sora to umi (2011-07-06 09:11) 

サコリン

リリちゃんと北斗君はやっぱりよく似てるね~(笑)
確かお父さんもお母さんも赤柴犬だったよね。
二人とも黒が入ってる所がユニーク!
完璧にリリちゃんの方が上なんやね。北斗君、優しい子だね。

以前動物愛護センターでボランティアをされてる友人に
声をかけて頂き、一度だけセンター訪問させて頂いた事があったの。
そこで、いらなくなったからと犬を持ち込んだ親子を見て
ショックで二度と足が向かなくなりました。
神戸では飼い主さんの気持ちがひょっとして変わる事を願って
収監される檻の所まで飼い主さん自らが連れて入れるのね。
そこでその親子さんは楽しそうに笑って、犬に「バイバ~イ」って
手を振ってたの。
私もそのセンターでボランティアのお手伝いをって思ってたんだけど
現実から逃げてしまった自分がいます。
Michyさんがお手伝いをされている所とは収容されている犬の
事情が全く違うけど、それでも中々出来ないことです。
そして、愛する犬たちと離れての生活を余儀なくされている
飼い主さんの気持ちを考えると本当に切ないですね。
だって、離れたくて離れてるんじゃないもんね。
すべて地震がもたらした悲劇です。政府はいったい何やってるんでしょう。
今更ながら腹立たしくなります。
by サコリン (2011-07-06 13:29) 

paw

みんないいお顔@^^@

本当によく似たご兄弟ですね~^^
roccoも妹ちゃんとちょっと似てますけどこんなには~(へへ
しかもお近くにいられて本当に幸せですね~~♪
by paw (2011-07-06 15:35) 

emuzu

明けてますッて、、、絶対v(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-06 16:10) 

もっちー

りりちゃんと北斗くん、微笑ましいですね(^^
やんちゃでかわいいりりちゃん、パパに甘えるお顔、
すごくいい表情ですね~とってもいいお写真♪

↓ Michyさん、早速ボランティアに参加されたのですね。
暑いなか、お疲れさまでした。 
すぐに行動に移されて、本当に頭が下がる思いです。
私も自分なりにできることをやっていこうとは思うのですが
なかなか行動に移せず・・・。
普通の暮らしができることは本当に幸せなことですね。
そのことに私も感謝しながら日々生活したいと思います。
by もっちー (2011-07-06 16:49) 

健斗の母

リリちゃんと北斗君の、心温まる(?)やり取りを、
こ~んなに切りとることができるってのが、Michyさんのすごいとこだってば!
リリちゃんのあっかんべ~も、北斗君のやられっぱも、
すごくいい表情をとらえてるよね~^^
姉弟がすぐそばにいて、遊べるってこと、
それこそ本当に幸せだよ。
リリちゃんはパパママとは離れて暮らしちゃってるけど、
お姉さん家族や実家のお父さんに存分にかわいがられてるもんね。

そうそう、リリちゃんと北斗君を見て、
立場こそ違うけど、ゆずっちと健斗と似てるよぉって思いました。
健斗くん、姪っ子にやられ放題ですからねぇ^^;

そうだよね・・・1日7回の目薬時間があったら、物理的に無理だし、
気持ち的にも他のわんこのことに向いていかないもん。
Michyさんがボランティアに行けることも、
ミッチーさんの平穏な毎日と、
Michyさん自身の幸せの証明なんだよなぁって、思ったよ。

サコリンさんのコメント読んで、泣きました。
家族の一員を「いらなくなる」って、サイテーだッ!
by 健斗の母 (2011-07-06 17:06) 

のろ

こちらも見ていて幸せな気分になります(*´∀`)ノ。
みんな仲良く、元気にね~。
by のろ (2011-07-06 20:28) 

桃次朗ママ

家族と暮らせているワンちゃんたちは、幸せ一杯の顔をして
飼い主のお母さん・お父さん・お姉さんたちも、幸せですよね。
被災して否応無しに離れ離れになった飼い主さんたちとわんちゃんたち
辛いですね。

↑サコリンさんおコメント
健斗の母さん同様、心が痛い・・・
悲しさを通り越して怒り爆発!



by 桃次朗ママ (2011-07-06 20:52) 

kaorimax

さすが兄弟!性格は・・・ですが(笑
ホントに 北斗君とリリちゃん
顔(は)よく似てますね♪
by kaorimax (2011-07-07 03:01) 

楽天アフィリエイトで稼ぐ

リリちゃんと北斗君を輝かせるのはMichyさんの存在なのですね。
わたしもレオちゃんというかわいいチワワを飼っていますが、リリちゃんと北斗君にはかないません・・・・
背中をみながら追いかけていきますね・・・・ 素敵なブログに感激しました。  「わたしのブログには来ないでください・・・つまらなすぎだからwww」
本当に応援します。 また今後のブログの更新を楽しみにしています。
素敵な想いをぶつけたブログに感動しました。 ありがとう
by 楽天アフィリエイトで稼ぐ (2011-07-07 12:05) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメントに感謝です。 ◉◎◉

◉Ritaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

◉こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉santaさんへ、
こんばんは。
本当にそう思います。
でも、あそこで保護されているコたちには希望があります
からね。
いつか飼い主さんが迎えに来るその日まで元気でいてもらい
たいです。

◉Ka2さんへ、
こんばんは。
はい、飼い主がいて、ごはんが食べられて、時々おやつが
もらえて、そして散歩に出られる。
当たり前のようなことが本当に幸せなことだと感じています。
どうかこれ以上災害や事故が起こりませんように…と祈らずには
いられません。

◉むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉amiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉モカさん、ご訪問ありがとうございました。

◉klyoさん、ご訪問ありがとうございました。

◉chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉たなぷく。さんへ、
こんばんは。
そう、ありましたね、和歌山を震源とする大きな地震が関西
地区でも!
「今度は西?!」って怖くなりました。
ご自宅は大丈夫でしたか?
当たり前ですが大地震は突然襲ってきます。
そしていつ被災者になるかわかりません。常日頃から心の準備
だけでもしておかなくちゃって痛感しました。
ワンコたちも、人も、皆が普通の幸せが送れる日本であって
欲しいです。

◉こもしばさんへ、
こんばんは。
ふふ、そうですよ〜、アイツは自らひんやり枕をするヤツ
ではないので、移動する度に私が枕を持って、そっと置いて
やっています(笑)。
私へのお気遣い、ありがとうございます。
ええ、決して無理はせず、出来る範囲でお手伝いしてきます。
なんかね…「震源が少しずれていたらミッチーだってこんな
風に保護されたかもしれない」って思うと人ごとじゃなくて。
でも、無理はしませ〜ん!

◉たろー母さんへ、
こんばんは。
本当に連日いいお天気でしたね。
今日はやっと曇り。涼しいくらいで過ごしやすかったです。
本当に普通に暮らせることが幸せなのだと痛感しています。
そしてその普通がいとも簡単に崩れてしまうことがどこでも
起こりえるということも…
だから保護されているコたちを見ると、人ごととは思えなくて
お手伝いに行ける時は行こうと思っています。
無理はせずにね。

◉sora to umiさんへ、
こんばんは。
なかなかお邪魔出来ずに失礼しています。
ふふふ、リリちゃんは毎回面白いことをやってくれますよ〜♪
若いっていいなぁって思います。
あ、あのコは大人になってもあのままかも(笑)。
私はね…震災直後は小学ですが募金とか、物資の提供とか、
出来る範囲の支援はしていたのですが、時の流れとともに
テレビでの報道も減り、それに伴い自分の支援の仕方も縮小
してしまい…
となっていた時に隣町に沢山の犬や猫が保護されていること
を知ったの。
だからボランティアに行くのは自分のためでもあるのかも
しれないんです。
空回りしていた心が少しスッキリした気分です。
だから無理せずやっていきますね。

◉サコリンさんへ、
こんばんは。
そうなの、リリ&北斗君の両親は赤柴なの。
3匹生まれた子犬の中で赤は1匹だけ。リリちゃんと北斗
君は黒柴のような…そうでないような…な配色です(笑)。
北斗君はお耳が垂れた柴ワンコ。雰囲気そのままの甘えん坊
で優しい男子です。
そして、↓何人かの方々が衝撃を受けていましたが、私も
同じ。
大切な我が子が命を奪われることを知りながら「バイバイ」
と笑って去って行く親子の姿を想像して背筋が寒くなり、
そして残されたコを思い涙が出ました。
ダメ、ダメ!サコリンさんのような、そしてワンコブログを
書くような人はそんな辛い場所でボランティアなんて出来ない
と思う。
心が病気になっちゃうよ〜。
私が行っている所のワンコたちは、我慢は強いられているけど
未来あるコたち。
時間はかかってもお迎えが来るはずだもんね。
だから少し切なく思うけど、絶望的な気持ちにはなりません。
飼い主さんと無事再開できるその日まで元気でいたれるよう、
微力ながら手伝ってくるわ。
それにしても東電!ワンコたちにも謝れ〜っ!!

◉あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

◉Lobyさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

◉inunekoさん、ご訪問ありがとうございました。

◉うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

◉silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

◉pawさんへ、
こんばんは。
そうなんです、黒柴の配色としてはどちらかと言うと珍しい
タイプのリリちゃんと北斗君ですが、2匹はそっくり。
そして飼われているお家が近いので時々こうやって会えるの。
それって本当に幸せなことですよね。
もちろん他の大人ワンコたちも幸せです♡

◉emuzuさんへ、
こんばんは。
今日はちょっぴり梅雨っぽかったけど、明日はまた暑い
らしい…
海沿いは明けてますよね。

◉もっちーさんへ、
こんばんは。
はい、リリちゃんと北斗君はいつ見ても微笑ましい兄弟です。
いつもリリちゃんの方がパワフル。甘えっ子北斗君は、(犬の)
お母さんが離れると「ママ〜!」って焦ってます(笑)。
ボランティアは、たまたま保護されている施設が近かったので
行けているのです。
遠かったら私も行動できたかどうか…
普通に暮らしていたワンコたちが一瞬にして避難生活。
私たちは今ある幸せに感謝しながらミロちゃん、ミッチーを
大切にしていきましょうね。

◉健斗の母さんへ、
こんばんは。
はは。カメラにズーム機能があればねぇ、もっと2匹の表情
なんかも撮れるのに。
しかもミッチーのリードを持ちながらの撮影だからさ、なか
なか2匹に接近できないんじゃよ。
でも沢山撮るから中には2匹の面白い顔が撮れているね。
ふふ、どこも女性上位なのかしら?
健斗君もゆずちゃんにタジタジだよね。
北斗君も完全にリリちゃんに圧倒されている(笑)。
イブ君のようにガツン!!と言える柴男子が減ってきて
いるのかな??
サコリンさんのコメント、私も衝撃を受けました。
私たちのような犬を愛する人種はそういう場所でのボランティア
は無理かも。
人間不信に陥るし、心がやられちゃいそう。
もしかしたらそんな親子を罵倒するかも。殴るかも。
その点、今行っている保護施設には希望があるから。例え
狭いケージ生活でも光は見えるんだよ〜。

◉のろさんへ、
こんばんは。
はい、仲良くは別として(笑)、みんな元気に過ごしています。
犬が楽しそうに遊んでいる姿はいいものですね。

◉桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
私もサコリンさんのコメントを拝見して、衝撃を受けました。
犬や猫を捨てられる人は結局そういう神経の持ち主なんです
よね。
そんな辛い光景は私も直視できないと思います。
今行っている施設は、例え不自由な生活でも、未来があり、
希望があります。
早くお迎えが来ることを願いつつ、無理せずお手伝いに行って
きますね。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉甘党大王さん、ご訪問ありがとうございました。

◉yannさん、ご訪問ありがとうございました。

◉kaorimaxさんへ、
こんばんは。
おい、おい!
夜中の3時まで起きているのかい??早く寝なさい(爆)!
リリちゃんと北斗君、黒柴としては珍しい配色ですが、2匹とも
よく似ているんです。
ただし、リリちゃんの方が断然男勝り!
暑さ知らず、疲れ知らずで遊び回っています。
あのパワー、若さだけじゃないかもしれない…

◉楽天アフィリエイトで稼ぐさんへ、
こんばんは。
わぁ、レオちゃんはチワワなのですね。
小さくて可愛いことでしょう。
リリちゃんと北斗君は幸いお家が近いので兄弟がこうして
時々会えるんです。
本当にそれは幸せなこと。
見ているこちらも嬉しくなります。
応援、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
そして時々お邪魔しますよ〜(笑)。

by Michy (2011-07-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わ〜い、公園が♪♪!あの歩道は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。