SSブログ

犬友さんの近況で〜す。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
昨日の夕焼けはきれいでした[ぴかぴか(新しい)]
 
9日ブログ1.jpg 
 
で、今日も清々しいいいお天気。
 
ミッチーは窓辺で気持ちよ〜くお昼寝です。
 
9日ブログ2.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
 
この顔…
 
“秋田犬”に見えてしまう私。
 
どうですかねぇ、秋田犬の飼い主(ももママさん&サコリンさん)さ〜ん??
 
 
 
*   [犬]   *   [犬]   *   [犬]   *   [犬]   *
 
 
今日は最近のミッチーのお友達についてご紹介します。
 
9日ブログ3.jpg 
 
イブ君とはほぼ毎日会っています。
 
10月で10歳になるイブ君ですが、
 
9日ブログ4.jpg 
 
キリリとしたいい男
 
でも実はお母さんがだ〜い好きな甘えん坊。
 
9日ブログ5.jpgデレデレ[揺れるハート] 
 
抱っこも大好きです。
 
そして公園まで急いで歩いて来た銀次君は、暑くてこ〜んな顔!
 
9日ブログ6.jpgハアハア[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
「銀ちゃん!」って呼んだら振り返ってくれたけど…
 
9日ブログ7.jpg 
 
ぷぷっ!長い舌の裏に何かの種が〜っ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
9日ブログ8.jpg 
 
そして友ちゃんはこんな風に「私を撫でて!」と甘えてきます。
 
9日ブログ9.jpg 
 
可愛いですねぇ。
 
これが犬というものです。(なのにウチの犬は…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
そんな友ちゃん、こっそりミッチーのお尻の匂いを嗅ごうとして立ち止まった!
 
9日ブログ10.jpg 
 
臭かったのか? 怖かったのか??
 
そのミッチー、相変わらずポツンと離れて過ごすことが多い。
 
9日ブログ11.jpg 
 
でも、“おやつのおばちゃん”が来れば皆と一緒におばちゃんの元へ!
 
こんな顔をしておやつを待っていました。
 
9日ブログ12.jpg早く、早く[exclamation×2] 
 
おやつを待つ顔はみんな可愛い
 
イブ君です。
 
9日ブログ13.jpg おばちゃんだ〜[るんるん]
 
銀次君も。
 
9日ブログ14.jpg わ〜い[るんるん]
 
そして待ちきれないリリちゃんも!
 
9日ブログ15.jpg頂戴、頂戴[るんるん] 
 
そんなリリちゃんとミッチー、最近年の離れた姉妹っぽくなってきた気がします。
 
こんな風に並んで銀次君を待ったり、
 
9日ブログ16.jpg 
 
おやつのおばちゃんを待ったりしています。
 
9日ブログ17.jpg 
 
近くで暴れると鬱陶しいけど、
 
9日ブログ18.jpg 「見なくていいから!」
 
何となく憎めない、
 
9日ブログ19.jpg 「よし…」
 
リリちゃんのようです。
 
9日ブログ20.jpg 
 
もつべきものは友達だね。
 
 
 
 モニター・レポート 
 
登録しているRipreさんから日本食研さんの「野菜炒め作り」全10種類をいただきました。
 
9日ブログ21.jpg 
 
メニューに困った時の定番の1つが野菜炒めだと思いますが、味付けは私の場合あっさり塩コショーか、醤油でささっとしてしまうことが多いです。
 
お料理はそれほど得意ではないので、コクを出すために中華味や顆粒の鶏ガラスープを加えたりするくらい。
 
ま、マンネリと言えばマンネリになっていました。
 
で、先日メニューに困ったのでありあわせの野菜で早速作ってみました。
 
9日ブログ22.jpg 最初はコレ♪
 
1袋2〜3人前って書いてありましたが、我が家は半分くらいで丁度よかったみたい。
 
お肉と野菜を炒めて粉状の素を振り入れて混ぜれば出来上がり〜[ぴかぴか(新しい)]
 
9日ブログ23.jpg カシャッ[カメラ]
 
素が粉なので、余り水っぽくならずに美味しかったです。
 
数日後、今度は夫の晩酌のつまみにこちらを使ってみました。
 
9日ブログ24.jpg 
 
もやしがあったのでね。
 
9日ブログ25.jpg 
 
ふむ…
 
実は料理は得意じゃないとは言いつつ、やっぱり「インスタントの調味料だからそれなりの味だろう…」って思っていたのですが、
 
あにはからんや!
 
なかなかいける〜ぅ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
旨味が出る特別な材料(例えばホタテとか、エビとか)を使っていなくても家庭では出しにくい中華料理屋さんの出汁っぽいコクがありました。
 
9日ブログ26.jpg 
 
お料理上手な方の味付けにはかなわないと思いますが、私のような手抜き主婦には使える1品かもしれませ〜ん。
 
 
ランキングに参加しています。↓ここをポチッと[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(30)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 21

ハママ

梅雨時のこの季節
毎日会えるお友達が元気だとホッとするし
たとえ、絡みが少なくても
その場に一緒にいる・・・っていうことが嬉しいですよね~^^
今日もみんな元気でよかった~♪
by ハママ (2011-06-09 21:46) 

ami

皆さんお元気の様子、何よりです。
りりちゃんは また 変身してきましたね!!
頭の黒毛が少なくなってきています~

モニターって面倒くさくて応募していませんが
Michyさんは まめですから モニター向きかもしれませんね!!
買ってみようという気にさせるコメントですもの。
by ami (2011-06-09 22:14) 

レモママ

私もぜひ試してみたくなりました

野菜炒めって、どうしても味がワンパターンになりがちですからね・・
お手軽・・何よりです・・定量の半分ぐらいから試してみるのもいいかもしれませんね。。素材のうまみを引き出す最高のさじ加減ってホントは薄口なのかも・・・

おやつのおばちゃんになりたい・・というか、あやかりたいレモママです
みんなが惹かれるのはホントはおやつではなくお人柄なんでしょうね


by レモママ (2011-06-09 22:48) 

ぶう

暑い顔した銀ちゃんが可愛いなぁ~。
友ちゃんも相変わらず美人さんだし~。
りりちゃんの前足が伸びたちょうだいポーズに笑っちゃった(笑)
野菜炒めのモト?、これ、いいですね!
こんなに色んな種類があるなんて~!
今度使ってみようっと♪
by ぶう (2011-06-09 23:37) 

ももママ

はい!!秋田飼いの私めが太鼓判を押します(^O^)
間違いなく小型の秋田犬の顔です!!!
でもやっぱり公園にいる時は太った柴なんだよね。。あ、あれ?わた
し今なんか言ってはいけない事を言ったような気がする(笑)
もとい、貫禄充分のお局柴さんでした^_^;
公園の犬友さん、こうして見るとやっぱりリリちゃんの若さが際立つわ
ねぇ。。
お尻のしまり具合や(笑)表情がピチピチしてるもの。。
でもやっぱり熟年には熟年の、そしてミッチーちゃんにはミッチーちゃ
んの良さがいっぱいあるのよん!!
by ももママ (2011-06-09 23:38) 

gongon

↑私もおやつのおばちゃんになりたです^^
リリちゃんの変身楽しみです。
by gongon (2011-06-09 23:41) 

kuro0301

りりちゃん、顔 黒かったところが、茶色に変わってませんか
前足も茶色が増えてるような・・・気のせいかしら??
ミッチーちゃん、寝てるの可愛い~
ミッチーちゃんの個性で、そのままでいいよ~(笑)
by kuro0301 (2011-06-09 23:45) 

いくこ

はぁ〜、皆、可愛い。
おやつ待ちのお顔は、どのコもたまりません(^^)
私も「おやつおばちゃん」に立候補したいよ〜
by いくこ (2011-06-10 00:47) 

*Misaki*

あたしの初めてのトレーニング犬は秋田犬でしたぁ^^;
立ち上がると私の背より大きくて...どうしよ...出来るかな。
もう、怖いのなんのって!...そんな大昔の駆け出し時代を
思い出しました(笑

犬友...ほんと有り難いですね^^
気付いたら20年も犬飼っているいるのに、犬友いません^^;

by *Misaki* (2011-06-10 01:31) 

kaorimax

我が家MAXの前の、ハスキーの前・・・秋田犬飼ってました
名前は五郎。ワタシずぅ〜と大きな柴犬だと思って飼ってました〜
今じゃ〜ミッチーのお陰で、柴と秋田の違いはわかります
そしてミッチーの犬友の名前もちゃんと覚えました(笑
by kaorimax (2011-06-10 02:32) 

えりす新一

公園のお友達もこれから蒸し暑くなるので大変ですが、Michyさんもミッチーちゃんも お友達に会えると思うと楽しい散歩になりますよね。

Michyさんはモニターなどとっても合っていそう。いつも正直なコメントをされるMichyさんのお勧めなら 「買ってみようかな」と思えちゃいます。
そういえば、学生の頃 カップラーメンの食べ比べのバイト(1時間もかからなかった)をやったことがありますが、好きなだけ食べて 言いたい放題?で3000円貰ったことがあります。
by えりす新一 (2011-06-10 06:35) 

のろ

お友達、みんな元気そうでよかったです。
マイペースですね。(^_^;)
それにつけても、おやつの効果は抜群ですね。
みんなのうれしそうな顔を見ると止められないのかな~?
by のろ (2011-06-10 06:57) 

サコリン

窓辺でうたた寝中のミッチーちゃん、いい顔してるね~♪
「なんか文句あんのぉ~?」のお顔はまさしく秋田犬ですなぁ(爆)
う~~可愛いぃ♪
福島のmikiさんが先日送ったメッセージカードを見て
「一目ぼれしちゃった子がいるの!」って仰って
どの子?って聞いたら「ミッチーちゃん!」だって!!
柴フリークのmikiさんが恋してやまないミッチーちゃん、
またまたファンが増えましたよ。
公園のお友達も暑い中、みんな元気やね。
銀ちゃんの「あち~っ」の顔、最高です!
野菜炒めシリーズ、手抜き料理がモットーの私にピッタリやわ。
バリエーション豊かで中々良さそう。
あと一品って時に使えそうだよね~早速探してこようっと!!
by サコリン (2011-06-10 07:43) 

健斗の母

リリちゃんとミッチーさんの、つかず離れずの関係がいいねぇ^^
あ、リリちゃんは、くっつきたいんだろうけど。あはは
見返りリリちゃん、かわえぇ~。
今日、健斗も犬友(じゃないかも~)ネタをおまけにしてるよん。

Michyさん、モニターの鑑!
だって~、私も買いたくなっちゃったもん^^
野菜炒めって、さほど変化をつけられないと思いませんか?
それなのに、10種類も!
これ、初めて見ました。探してみるよん。
by 健斗の母 (2011-06-10 08:33) 

りくママ

みんな可愛いお友達ですね(^O^)
イブ君とりくは同じ年だね~りくも10月で10歳になりますよ↑↑
by りくママ (2011-06-10 08:50) 

迷子札HAPPDOG

はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)
by 迷子札HAPPDOG (2011-06-10 13:28) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
いつもの公園でいつものお友達に会える♪
ミッチーちゃんは例え群れなくとも傍いるだけで
しあわせを感じているのではないでしょうか!?

リリちゃんとの付かず離れずの距離感も
柴わんこ特有で思わずクスッと・・・
見返り美人ではありませんが、振り返る
リリちゃんの表情は随分大人になりましたね~♡
いつもの事ながらお写真に付けるkMichyさんの
コメントに何と言う素晴らしい的確なコメントと
感嘆しながら拝見しています。
by たろー母 (2011-06-10 16:18) 

emuzu

体系は立派な秋田犬に見えますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-10 17:26) 

桃次朗ママ

公園のお友達、久し振りで嬉しい~。
イブ君、何時見てもカッコイイ!
銀次君のなが~い舌も大きなお目目も可愛い~。
美人の友ちゃん、吃驚した時の耳が立派ですね。
おやつ催促のリリちゃん、やんちゃで可愛い。

ミッチーちゃんを振り返ってみているリリちゃん、見返り美人~。
年の離れた姉妹・・・
なるほど、良い感じの距離を保っていますね。

ミッチーちゃんの長い舌をペロンの可愛いお顔に、口元が緩みます。
by 桃次朗ママ (2011-06-11 00:36) 

うさこ

ちょ♡ くさっって(爆爆)かわいそうですぅ(笑)

あと 野菜炒めのお写真の 「まて」 「はい・・」見逃しません
でしたよぉ^w^
by うさこ (2011-06-11 12:34) 

Michy

★☆★ ご訪問、コメントに感謝です。★☆★

今回もまとめてのお返事で失礼します。

先ず驚いたのは秋田犬を飼っていた、あるいは飼っている、
関係していた方の多い事でした。
私、生秋田犬って数えるほどしか見た事ないの。
今住んでいる地区には1匹いると思うのだけど、10年間で
2回しか見ていません。
大きくて可愛いですよね〜♪
そんな秋田犬に時々似た顔をする我が家の犬です。
ま、太った柴犬ってみんなそんなものなのかしら??

さて、お久しぶりのご紹介でしたが、公園のお友達はみんな
元気にしてます。
平日はイブ君と2匹だけの事が多いので、週末はとても楽しみ
なんです♪
遊ばなくてもやっぱり沢山のお友達と会えるのは嬉しいです
からね。
ミッチーとリリちゃんの距離は少し縮まったような気がします。
とは言え、すぐ近くではしゃぐと必ず説教をするミッチーです。
そこはリリちゃんも心得ていて、しくこくミッチーに絡んで
来る事はなくなりました。
大人しくしていさえすれば、すぐ近くにリリちゃんがいても
もう怒りません。

モニターレポートは「正直な感想」を述べればいいのですが、
まぁ無料でいただいておいてボロクソ言うのもねぇ…
でも、今回の野菜炒めの素は結構美味しかったですよ。
中華料理屋さんの独特の出汁ってなかなか家では出せないの
ですが、この素を振り入れるだけでちょっとそれっぽい味に
なりました。
「何もないし…野菜炒めにでもしようかな…」的なノリの時
はお手軽でいいかもしれません。

by Michy (2011-06-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。