SSブログ

しつこいアイツのボール遊び。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

スコ〜〜〜ン!!と晴れました[晴れ][晴れ][晴れ]

28日ブログ1.jpg 

暑さに強い私でも、さすがに暑いっ[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

が、今日は午前中、お義母さんの畑仕事のお手伝いだったの。

ああ、昨日だったら良かったのに…[あせあせ(飛び散る汗)]

葱の苗をもらったのでそれを植えるのと、来年の苺の準備。それと畑の草むしり[ふらふら][たらーっ(汗)]

いや〜、暑いのは何とか我慢できるんだけど、かがんでやる作業は腰にくるし、一番嫌なのは[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

虫除けスプレーはして行くのですが、飢えたメスの蚊が容赦なく襲ってきます。(あ、刺すのはメスの蚊だけって知ってました?丈夫な子孫を残すため必死で栄養を摂りに来るらしいです。見つけたらパチン!とやりますが、母の愛をちょっとだけ感じるかも。)

作業は11時少し前に終わりました。

帰りにスイカの苗を覗いてみたら…

おっ、いたいた[るんるん]

可愛いベビースイカちゃん[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ2.jpg 

こっちには双子も〜[るんるん][るんるん]

28日ブログ3.jpg 

元気に育って欲しいものです。

冷蔵庫を空けて待っているからね〜[揺れるハート]

 

で、今日はとても疲れてしまいました。ヘロヘロ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

と言うことで、

28日ブログ4.jpg 

[右斜め下]こんなことばかりするリリちゃんの様子を動画でご紹介して終わりにします。

28日ブログ5.jpg 

いつもながら長い動画になっちゃいました。お時間がある方はよかったらご覧下さい。



夏の夕方の一コマでした。

28日ブログ6.jpg  28日ブログ7.jpg 

2匹の絡み、まだまだありま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


↓ミッチーはランキングに参加してます。[左斜め下]ここを一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]そして、相変わらずお返事もご訪問もスローペース[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]申し訳ないっ。

 


nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 26

はなママ

こんにちは~
りりちゃん、何ともまあ怖いもの知らずで
見ていてクスクス笑ってしまいました。
遊びたくて仕方ないのよね~

畑仕事お疲れ様でした。
美味しい野菜にするには
準備も大事。
収穫が楽しみですね。
by はなママ (2011-06-28 17:18) 

かずたまゆき

いや~リリちゃん、ホントにかわいい~^^♪
両手でボールをえいっ!っとミッチーちゃんの方にパスする姿、もぉ~カワイイ~~~^^♪♪
遊んでほしくてしょうがないんですね~^^
お家が近かったら私が毎日でも遊んであげるのに~^^
by かずたまゆき (2011-06-28 19:16) 

こもしば

リリちゃんはミッチーちゃんが大好きなんですね。
一生懸命遊びに誘っていて可愛いです。
by こもしば (2011-06-28 21:27) 

ami

今日は梅雨明けのような暑さでしたねー。
畑仕事お疲れ様でした。
首もと冷やしてクールダウンして下さい。

りりちゃんは じわりじわりとミッチーちゃんに近づいていますね。
by ami (2011-06-28 21:30) 

なぎ猫

リリちゃん、遊びたい盛りですもんね。素直でかわいい。
ベビースイカって本当に小さいんですね。やっぱり夏はスイカですね。私、種出すのが面倒だったりするんですが。
あと、蚊、夏になると何がブルーって蚊です、蚊。私も刺されやすいようで、あのプーンって音を聞いただけでイラッとします。
by なぎ猫 (2011-06-28 21:41) 

のろ

畑仕事、ご苦労様でした~。
これからがますます大変になってきますね。
あっ。Michyさんは暑いのは大丈夫なんでしたっけ(^_^;)
by のろ (2011-06-28 22:29) 

gongon

リリちゃんボールキャッチがはやいですね!!
ミッチーちゃんとリリちゃんの距離間がたまりませんね^^
暑い中、畑お手伝いご苦労様です。
熱中症には気をつけてください。
by gongon (2011-06-28 22:44) 

あずかぁたん

ミッチー家地方は暑そうですねぇ~。あず家地方は、雨雨雨で体からカビがはえそうです。
もう来年の苺の植え付けなんですねぇ~。はやっ!で、ベビちゃんスイカ、こちらは我が家の方が大きいです。なぜ?
楽しみですよねぇ~。ミッチーちゃんはスイカ好きでしたっけ?あずきはすいかだぁ~い好き!待ち遠しいです。

そしてリリちゃん!かわいい~♪わざとミッチー姉さんのところへボールを転がすんですねっ☆ふたりのやりとりが凄く笑えるっ(^^)
リリちゃんがんばってぇ~☆ミッチーちゃんがんばってぇ~☆
by あずかぁたん (2011-06-28 23:08) 

桃次朗ママ

畑仕事、お疲れさま。
又、来年美味しい苺が、た~くさん収穫出来ますように!
西瓜、楽しみですね♪

リリちゃん、可愛い~♪
ミッチーちゃんと遊びたいんですね。
ボールを両手で、ミッチーちゃんの方へ転がして誘うなんて
なかなか賢い!
二人の微妙な距離が、なんとも微笑ましい。


by 桃次朗ママ (2011-06-29 00:25) 

taearc

いつもながら笑わせてくれるリリちゃん♪
何度見ても見飽きませんね(笑)
動画、ドーンとお待ちしています^^
by taearc (2011-06-29 01:00) 

ひめ柴

リリちゃん、かわいい~(゚Д゚*)
遊んで欲しいんですねぇ^^

これからの時期、蚊が増える時期ですね^^;
ウチは虫全般ダメなので、虫除けスプレーに
どこでもベープを付けて、
最近、蚊取り線香の小さいバージョンが
よく売られているので、それを焚いて・・・・・・
虫に向って叫びますw
「何もしないから来るなー(#゚Д゚)」みたいに・・・w

作物、いっぱいですね^^
収穫の時期が楽しみ~
by ひめ柴 (2011-06-29 01:24) 

kaorimax

怖いんだけど・・・リリちゃん、
ミッチーと遊びたくてしょうがないんだね!
なかなか上手い具合に、いいとこへパス出してるんだけど
最後まで相手に成りませんでしたね(笑
でも以前に比べたらだいぶん距離が詰まったような〜
さて次は、ガルって一喝されるのか?遊んでもらえるのか?
楽しみなお二人さんです〜♪
by kaorimax (2011-06-29 02:55) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
数日過し易かったので昨日の暑さは
堪えました。
今日も朝5時時点でピーカン照り!!!
日中の暑さが思いやられます。
4時半から起き出し大半の用事片付けました。(笑)

リリちゃんとミッチーちゃんの迷コンビ!?
リリちゃんのお誘いにまったく応じないミッチーちゃんの
姿に大笑い!それでもめげずにボールを転がす
リリちゃんは愛すべきワンちゃんですね~♡
これからの2人の微妙な関係がどうなりか
先行き楽しみですね~~♪♪♪
by たろー母 (2011-06-29 06:08) 

nee

なんだかあさってのほうを見て目を合わさないのに
「えいっ」とかやっちゃうりりちゃん、かわいいですねぇ。
でももう1歳4ヶ月なんですね。早いですねぇ。

結局のところ、がうがう犬ミッチーちゃんは
実はお局様的な存在ではあるけど
決して痛い事したりしないって事ですね。
教育的指導でしょうか。
でもいまどきの新人はあっけらかーんとしてるものね(笑)。
by nee (2011-06-29 09:50) 

テツの兄貴の家族

いやぁ、長かったのかもしれないけど、しっかり最後まで見ちゃいました。楽しかったぁ。ワンコの世界も、楽しいですね。
ミッチーちゃんもどこうとしないんだから、あれはあれで、ちょっぴり楽しいひと時だったのかも。
畑仕事、お疲れさまでした。
すいか、かっわいい♪♪
by テツの兄貴の家族 (2011-06-29 09:55) 

健斗の母

猛暑の中の畑お手伝い、お疲れさまぁ。
ちっちゃいスイカすごくかわいいね。
それが大きく成長するってのが、ホント感動するよね。

「ライオンと同じなんだから」に爆笑^0^
リリちゃんの挑発行為にも笑っちゃったよぉ。
でもさぁ、ずいぶんそばに寄ってるし、いい感じの雰囲気だよ。
もう仲良しに見えるよ、きっとそうだよね~。うふ
リリちゃんのうひひ顔が、イタズラっ子だわぁ。

by 健斗の母 (2011-06-29 10:00) 

miw@

畑作業お疲れ様です。
義母さんにロースとビーフをご馳走してもらったことだし、
体で奉仕しなくては・・・ですね(笑)
私も昨日は畑活動してましたよ~ん♪
10時~15時まで、麿ママさんと畑にいました。
しっかし、暑かったですねぇ。真夏なみの汗だく・・・
休み休みで、倍の時間がかかりました。
私は寒さに強いですが、暑さにはめっぽう弱くて、
アレルギーさえなければ水着で作業したいですぅ。
でね。昨日は同じく、長ネギの植え付けを予定していたのですが、
長ネギが手に入らなかったですぅ。Oh~No!
作業は来週に持ち越しになり、
あ-くとお邪魔するのは再来週になるかもしれませ~ん。(メールしますね!)

何度ミッチーちゃんに邪険にされても、
前向きなりりちゃんが、なんともかわいい♪
by miw@ (2011-06-29 11:49) 

サコリン

この暑い中、畑仕事ご苦労様です。
暑い暑いと言わないでおこうって思っても、やっぱり暑い!
そしてブ~ンとやってくる蚊との闘い!
不快度が増すんですよね、あの音。
刺すのがメスの蚊だとは知りませんでした。
人間はともかく、息子達に襲い掛かる蚊はワタクシ容赦しません。
思い切りパチコンします。

リリちゃん、遊んでほしいけど
まだちょっと躊躇している所が可愛いね!
そして、全く遊ぶ気ゼロのミッチーちゃんが笑えます。
それにしても、リリちゃん。
何とかミッチー姉ちゃんの気を引こうと必死(爆)
ミッチーちゃんも、ちゃんと判ってるみたいよね。
だけど、やっぱりウザイ?
リリちゃんがもう少し大人になったら
大人の会話ができるのにね(爆)
by サコリン (2011-06-29 12:24) 

qoomama

今日も暑いですね!ミッチーちゃん、元気そうで何よりです^^
蚊!嫌ですね!分かる分かるう~
うちの実家でも草むしりや小さい畑で少し野菜を作ったりしています。
先週は茄子ができていました^^

コメントいただきながらなかなかお返事できずにスミマセン。
超多忙なのと体調不良でPC開く時間になると睡魔に負ける始末。
わんこ達元気にしています。
ベル爺のケアも段々馴れてきました^^

これから猛暑到来、熱中症にはくれぐれもお気をつけて、
ミッチーさんもどうぞお身体ご自愛くださいね。
by qoomama (2011-06-29 13:37) 

ももママ

リリちゃん、いつ見ても可愛いなぁ♡。。ミッチーちゃんにすれば不本意
だろうけど本当にいいコンビ(笑)
挑発の仕方が何とも可愛らしくて笑えるわ(^O^) 
そして決して本気で挑発には乗らないミッチーちゃん、さすが大人の
貫禄です!!
小さい頃からリリちゃんと接しているからなんとなく親しみは感じてるの
でしょうね(^O^)
それでも優しく出来ない(笑)。。悲しき柴の性ですな(^O^)

Michyさん、畑仕事お疲れ様でしたm(__)m
この時期お昼前の外仕事は大変よぉ。。せめて早朝か夕方じゃないとね
・・・。とはいってもお姑さんのお手伝いじゃ仕方ないですね^_^;

方ないか・・・
by ももママ (2011-06-29 14:08) 

noushin

暑い中畑仕事お疲れ様です!
ベビースイカの成長が楽しみですね~♪
こんなに暑い日が続くと
きっとすんごい甘いスイカになりますよね(*^_^*)

りりちゃんめげないなぁ~^m^
全く相手にしてないミッチーちゃんとの温度差が笑えます☆
若さだわぁ~(笑)
いつかミッチーちゃんが根負けして遊んでくれるのかなぁ?
by noushin (2011-06-29 14:47) 

emuzu

いやぁ~まだまだこんな暑さじゃないですよ
本番はv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-29 15:44) 

うそっきー

スイカの赤ちゃん、ちっちゃくってかわいい~~♪食べちゃいた~~い♪

リリちゃん、お顔を少し茶色くなってきたかしらん?
ホロ嬢を見慣れているからそう感じるのかな?
by うそっきー (2011-06-29 16:00) 

りん子

Michyさんは、暑いのは大丈夫なんですね。
畑仕事も腰の問題だけだなんて…
私は夏じたい、辛い(^^ゞ

リリちゃん、良いキャラですね~♪
ミッチーちゃんも、怒りながらも、このあどけないリリちゃんと一緒は、楽しい時間だと思うなぁ~
本気のガウ~じゃないしね(笑)


by りん子 (2011-06-29 17:07) 

くまなお

りりちゃんの、すごい速いスピードのハァハァハァハァがカワイイですね!
ドキドキが伝わってくるようです。
ゆったりしてるミッチーちゃんも、面白がってるみたいに見えました。
楽しい動画をありがとうございます♪

by くまなお (2011-06-29 23:36) 

Michy

★☆★ ご訪問、コメント、ありがとうございます♪ ★☆★

毎日お暑うございます。
皆様、お元気ですか?
私は専業主婦ですが、ここのところ少々アレコレ用事が重なり、
ちょっぴりブログにかける時間がとりにくくなっています。
で、今回もまとめてのお返事で失礼します。

今の時期、日が高くなってからの畑作業は厳しいですね(笑)。
お義母さんものんびり畑に出かけるタイプ(洗濯とか終えてから)
なのでだいぶ暑くなってからの作業でした。
でも、早朝5時とかに付き合わされるよりいいです♪
そして夕方4時過ぎからまた畑に向かうのですが、この時間は
ミッチーの夕方の散歩や、5時半から公園にでかけるので私は
パス♪
で、必然的に午前中の作業のお手伝いとなります。
ま、長時間はやらないので大丈夫ですよ〜。

私は大のスイカ好き♡
毎年小さな実がつくと嬉しくて仕方ありません。
今年の出来はどうかな〜??楽しみです。

そしてミッチーとリリちゃんは妙なコンビです。
リリちゃんと同じ年代のワンコが公園には来ないので、誰か
に遊んで欲しくて仕方ないの。
でも、さすがにイブ君は怖いのでミッチーを誘うのですが、
こんな暑い時期にミッチーが子供の相手をするわけがありま
せん(笑)。
いつも「あっちへ行け!」と怒られるのですが、あの手この手
で誘ってきます。
ミッチーがリリちゃんくらいの年齢の時は、優しいお兄さん&
お姉さんワンコがいて、毎日遊んでくれたんですけどねぇ。
そんなことはすっかり忘れて、偏屈おばさんになっています。
でも、2匹の距離は1メートルを切りました。
無邪気なリリちゃんをうるさがりながらも仲間として認めている
ようで、ちょっぴり嬉しくなってしまう私です。

by Michy (2011-06-30 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。