SSブログ

讃岐うどんとお友達。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

庭の百合が咲きました。

12日ブログ1.jpg 

白い百合が一番好きだな〜

 

さて、ご紹介が少し遅くなりましたが、5月の末にこんな美味しい物が我が家に届いていました[ぴかぴか(新しい)]

12日ブログ2.jpg 

本場香川の讃岐うどんです。

送ってくださったのはブログ友達で「ここもな日和」のこもしばさん。

柴犬のこももちゃんと、元保護犬でミックス犬のもなかちゃんのお母さんです。

先日の6月3日がもなかちゃんの1歳のお誕生日という事でワンコ2匹とご旅行に行かれた際、ご実家の香川まで足を伸ばしたので本場のうどんを送ってくださったの。(元保護犬のもなかちゃんの誕生日を6月3日にした心温まるお話はコチラ。 )

そして、おうどんと一緒に入っていた物がすご〜く可愛かったんです! 

12日ブログ3.jpg 

読めますかねぇ、「こもも&もなか口醤油」って書いてあります[揺れるハート]

ラベルにはこももちゃんともなかちゃんのこんな可愛いお写真も[るんるん][るんるん]

   12日ブログ4.jpgかわいい〜っ♡♡

卓上醤油として使わせていただきます。

使う度にニッコリしちゃうね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そしてさっそくおうどんをいただきました。

甥っ子が来た時、少し暑かったのでぶっかけ冷やしうどん[ぴかぴか(新しい)]

12日ブログ5.jpg 

冷やしたうどんの上に大根おろし、天ぷら、ホウレン草、黄身を乗せて、お汁をぶっかけていただきました。

もうね〜、おうどんがツルツル、シコシコ、モチモチですご〜く美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

あら…でも、[右斜め上]この写真じゃおうどんが見えませんねぇ…

ってことで別の日にゆであがったおうどんをパチリ[カメラ]

   12日ブログ6.jpg  

光り輝いていますね[ぴかぴか(新しい)]

この日は温かいキツネうどんで。

12日ブログ7.jpg 

強い腰!美味し〜い[るんるん]

冷たくても、温かくてもとても美味しいおうどんでした。

こもしばさん、ありがとうございました。

すごくおいしかったで〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

   [犬]   *   [犬]      [犬]   *   [犬]   

 

1週間ほど前のことですが、

リリちゃんです。

12日ブログ8.jpg 

泥遊びをしたので口が真っ黒!

イカ墨パスタ食べた?って聞きたくなるくらい。

そんな口と手のまま…

12日ブログ9.jpg 

銀次君を遊びに誘います。

12日ブログ10.jpg 

もちろん銀次君は迷惑千万[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

12日ブログ11.jpg 

でも、そんな空気を読むようなリリちゃんではありません。

12日ブログ12.jpg 

すると銀次君の逆襲[exclamation&question]

12日ブログ13.jpg 

喜ぶリリちゃん。 鬼の耳になっている銀次君!

12日ブログ14.jpg 

でもやっぱりパワフルリリちゃんにはかなわないみたいで…

12日ブログ15.jpg 

迷惑そうに逃げ回るのでした。

そんな2匹も、おやつのおばちゃんが来ればしばし休戦。

おやつをもらう順番ははリリちゃんが最後です。

12日ブログ16.jpg 

当然一番は、

12日ブログ17.jpg イブ君!

そして二番目はミッチーです。

ま、待っている間やみくもにお手をしていましたが…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

12日ブログ18.jpg 

悲喜こもごものワンコたちでした〜。

 

↓ランキングに参加してます。できれば一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 13

のろ

美味しそうなうどんですね~( ̄¬ ̄*)ジュルリ
こちらでは、あんまり美味しいうどんが無くて・・・。
by のろ (2011-06-12 20:53) 

kaorimax

夏は冷たいのをツルッと・・・喉腰の良いさぬきうどんは
そうめん同様、我が家の夏の定番品です♪
おてんばリリちゃん、おやつの順番は守れるのね〜
by kaorimax (2011-06-12 21:54) 

こもしば

きゃ~、こんな風に紹介して下さるなんて~!(照)
喜んでいただけて良かった♪
ぶっかけもきつねも具沢山ですねー。
より美味しそうです♡

by こもしば (2011-06-12 23:05) 

くまなお

讃岐うどん、美味しそうですね!
暑い日にも、つるつるいただけそうです。
ワンちゃんのラベルもカワイイです^^

by くまなお (2011-06-12 23:16) 

tomomame

犬友ちゃんたちの話題、いつも楽しみにしています^^
銀ちゃんVSリリちゃんも笑ってしまうし、
イブ君の笑顔も素敵~ぃ。
ミッチーちゃんのやみくもにお手、あるあるある~、
と画面に向かって言ってしまいます^^
ウチの犬も、指示を出す前に勝手にお手、おかわり、降参、転がれと
フルコースでというのがよくあるので…。
by tomomame (2011-06-12 23:18) 

なぎ猫

家の犬は、雨の日の散歩は嫌がりましたが(仕方ないので抱きかかえて連れてったことも。犬の方も結構頑固。)、晴れの日は”散歩”って言うといつも嬉しそうでした。
病院の受付の方は残念でしたね。病院っていろんな人が来るのでその対応でストレスが溜まるんでしょうか?に、してもお見舞いに来た人にはもう少し親切にしてもらいたいもんです。それがプロってもんですもんね。
by なぎ猫 (2011-06-12 23:34) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨夜来の雨は降り続き今朝もミッチーちゃんは
しぶしぶお散歩の事でしょうね!

本場の讃岐うどんのお味は一味違う筈!
以前池袋で本場讃岐うどんのお店で
食べた事がありますが食感が違いますね~♡
これからの季節、喉越しの良い麺類は美味しいですが
本場のおうどんは格別でしょうね!

元気なリリちゃんは公園の人気者~♪
イカスミ食べたようなと言う表現ピッタリの
リリちゃんのお顔をみてビックリ!
そんな元気なリリちゃんも犬社会のルールは
しっかり習得しておやつを待っている姿は可愛いですね♪
by たろー母 (2011-06-13 06:03) 

健斗の母

Michyさん、おっはよ~ん。
先日の健斗父のゴルフの賞品で、讃岐うどんもらったっけ!
で、昨日さくらママさんのブログを見て、うどんをゆでたの。ぐふふ
ブログの影響力に、驚かされるよね~。
Michyさんブログで、うどんを食べた人続出だと思うぞ。
健斗父には、釜たまうどん。私はあっさりざるうどんでした。
やっぱ本場のうどんはおいしいよねぇ。

あはは、やみくもにお手か~。
うちもやるよ!ひたすらエアお手。ぷぷぷ、健気に見えるよね^^
チャコちゃんのお母さんは、毎日来てくださるの??
毎日じゃないにしても、こんなにわんこが待ってるなんて、
すごい犬望(人望ならぬ^^;)だよね!
by 健斗の母 (2011-06-13 08:51) 

miw@

本場の讃岐うどんのお土産!
嬉しいですね!
私は蕎麦派なのですが、
細い稲庭うどんとコシのある讃岐うどんは好きです♪
近所の某モール内にある「花まるうどん」は一人ランチの定番なんだな。
かけうどん(小)と好きな天ぷら1つつけて、
210円のランチってすごくお得じゃない?(笑)
Michy作!ぶっかけうどんのビジュアル最高です♪
きつねうどんもいいねぇ。
これこれ!
なんでも入れちゃうお家のおうどんはまた、美味いんだなぁ。
間違いない美味しさですね。

りりちゃん。
お散歩広場では無敵の状態だ!
銀おじさん。お疲れ様ですぅ・・・(笑)
by miw@ (2011-06-13 13:50) 

emuzu

汁がない、、、醤油と生卵だけのうどん食べてみたいです
(*^Q^)c[]オカワリ!
by emuzu (2011-06-13 16:30) 

グミ

Michyさんの讃岐うどんの表現「ツル・シコ・モチ」が
とっても美味いって伝わってきましたよ~!
もなかちゃんの誕生日を決めた理由、
素敵な由来で心がホンワカしました♪
ラベルも凝っていて可愛いですね!

リリちゃんのお口、真っ黒^^
ルルのパピー時代、こんなことしなかったですよ!
元気いっぱい☆ヤンチャ姫ですね^^
by グミ (2011-06-13 16:42) 

santa

讃岐うどんおいしいですよね~。
恋口醤油っていうのは、もしかしてとっても甘いのかな(笑)
by santa (2011-06-13 20:40) 

Michy

★☆★ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ★☆★

★のろさんへ、
こんばんは。
はい、とっても美味しいうどんでした。
やっぱり本場の物は違うのでしょうね。
残りはざるうどんにしようと思っていま〜す♪

★華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

★kaorimaxさんへ、
こんばんは。
本場の讃岐うどんは美味しいですね〜♪
これから暑くなったら冷たいざるうどんが楽しみです。
リリちゃん、待ちきれなくて「キュン、キュン」言っちゃい
ますけど、年下は最後なのだ〜(笑)。

★da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

★爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

★chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

★こもしばさんへ、
こんばんは。
本当に美味しいおうどんで感激しました!
やっぱり本場は違いますね。
もう少し暑くなったら冷たいザルうどんが美味しそう♪
ありがとうございました。

★くまなおさんへ、
こんばんは。
はい、ツヤツヤのおうどんはとても美味しかったです。
もっと暑くなったら冷やしざるうどんで食べようと思って
いるの。
お醤油のラベルもとても可愛かったです。
こんなサービスもあるんですね♪

★tomomameさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
ミッチーのお友達も皆元気です。
先輩の柴ワンコさんたちはちょっぴり怖いので、リリちゃん
はもっぱら銀ちゃんにちょっかいを出しています。
ふふ、豆丸君もおやつ欲しさに全ての芸を先回りしてやっちゃい
ますか?
可愛くてつい沢山あげそうになりますね。

★なぎ猫さんへ、
こんばんは。
お散歩が好きな犬でも雨の中は嫌だったのですね。
ウチは晴れても気乗りしないので、雨なら尚更です。
病院の受け付けの話…多分非常識な見舞客も多いのだと
思います。
で、ついついあんな態度になってしまうのだと…
でも、普通に質問したりする相手には普通に対応して
もらいたいです。
受け付けの雰囲気が悪いと病院全体のイメージも悪くなり
ますからね。

★ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

★うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

★kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

★bitさん、ご訪問ありがとうございました。

★mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

★あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

★うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

★くみちょうさん、ご訪問ありがとうございました。

★あずきさん、ご訪問ありがとうございました。

★メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
幸いミッチーが散歩に出る頃には雨は上がっていました♪
遅いんです、我が家のお散歩。
讃岐うどんは太めの麺で、艶と腰が違いますね。
とても美味しいおうどんでした。
もっと暑くなったらざるうどんでいただきたいと思います。
リリちゃんを見ているだけで元気になります。
やっぱり若いワンコさんはいいですね〜。
「あんな頃もあったねぇ」ってイブ君のお母さんとも話して
います。
おやつの順番は一番最後!本犬はわかっているのか、いない
のか…「早く、早く〜!」とおねだりはしています(笑)。

★健斗の母さんへ、
こんばんは。
あら〜、お父さん、いいものもらってたじゃないの!
釜たまうどんもおいしいね♪
もう少し暑くなったら私もざるうどんにしよ〜っと♪
ホント、讃岐うどんってだ〜い好き♡
チャコちゃんのお母さんは、そうだな〜、平均すると1日
おきくらいかな…
なんせお家が公園から徒歩30秒の場所にあるからね。
夕方家にいるときは必ず来てくれます(笑)。
ワンコたちはチャコちゃんのお家のドアの音を覚えてしまい
ました〜(笑)。
一斉にその音に反応します。

★miw@さんへ、
こんばんは。
讃岐うどん、とても美味しかったよ〜♪
私は外で食べるときは蕎麦派かな…
家ではうどんが多い。
夫がうどん派ってこともあるし、家で茹でる場合お蕎麦だと
お湯が足りないんだよね。
一番大きな鍋を使うんだけど…
はなまるうどん、近くのイオンにもあるよ〜♪
ホント、安くておいしいよね。
リリちゃんは、柴の先輩はちょっぴり怖いので、ターゲット
はもっぱら銀次君です。
ホント、お疲れさまなのよ〜(笑)。

★emuzuさんへ、
こんばんは。
ああ、テレビとかでよくやっている釜たまうどんかな?
うどん本来の美味しさを味わえそうですよね。
今度やってみよ〜っと♪

★amiさん、ご訪問ありがとうございました。

★グミさんへ、
こんばんは。
はい、本場の讃岐うどんはとっても美味しかったです。
今度はさっぱりとざるうどんにしようと思っています。
こももちゃんともなかちゃん、本当にいい姉妹って感じ
です。
多頭飼いをつくづく羨ましく思います。
ウチの偏屈さんは無理だろうなぁ…
ははは。リリちゃん、本当に元気いっぱいなの。
泥遊び、石遊び、草のむちゃ食い(笑)!
パワフルです。

★santaさんへ、
こんばんは。
ホント、本場の讃岐うどんって食べごたえもあってとても
美味しかったです♪
お醤油、まだ試してないのですが、多分普通のお醤油だと
思います。

★えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

★gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

★yannさん、ご訪問ありがとうございました。

★YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-06-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。