SSブログ
ミッチーのこと ブログトップ

リクエストにお応えして、久々のガウガウを〜! [ミッチーのこと]

本日もご訪問ありがとうございます。

快晴の日曜日、
 
12日ブログ1.jpg 
 
ミッチーをお風呂に入れました。

「お風呂だよ〜♪」と声をかけると、緊張の大あくび。 
 
12日ブログ2.jpg 
 
そして焦り顔[犬][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
12日ブログ3.jpg  

コチラのブログをご訪問くださる皆様の中には、「ミッチーのガウガウが好きです」とおっしゃってくださる方が多い。

ありがたいことです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

飼い犬が飼い主に唸るなんて、本来は決して褒められたことではありません。

私もできればミッチーにはこんな怖い声と顔をして欲しくないのですが、怒ったところで直るはずもなく…

唸るのを止めた時、撫でて褒めたら逆効果。余計ガウガウし始めます。

触られるのが嫌いな犬だから…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

と言う訳で、もうじき10歳なのですが未だにガウガウしています。

なのに最近余りミッチーのガウガウをご紹介しないのは…

YouTubeにアップすると「何でそんなことをするんだ?放っておいてやれ!」とか「バカな飼い主だ。」のように言われちゃう事があるから[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

“公開”している以上誰にどんなことを言われても仕方ないのですが、

若干凹む[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

特にミッチーの事を悪く書かれたり、ミッチーと私の関係を非難されると正直気持ちがくら〜くなる。

で、動画を控える傾向にあったのですが…

「ガウがウが見たい!」というリクエストをいただきましたので、

分かりました〜!!

ブログの読者さん優先です 

…ということで、喜怒哀楽、全て揃うミッチーのお風呂の様子を動画でご紹介します。
 
 

いかがでしたか?

まぁ、ミッチーのガウガウにしたら中程度だったかもしれませんね。

朝はねぇ、もっと凄いの[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 寝坊助だから…

その様子はまた後日。


お風呂から出たミッチー、カーリーヘアーがセクシー??
 
12日ブログ4.jpg 
 
今日は日差しがたっぷりだったので、お昼過ぎにはほぼ乾きました。 
 
12日ブログ5.jpg 
 
3時頃仕上げのドライヤーをかけて犬洗いは全て終了。

実は明日、プチお出かけなの[るんるん]

可愛いあのコに会うんですよ〜。(報告乞うご期待) 


 今日の貫太 

寝転がって甘えています。
 
12日ブログ6.jpg 
 
今日の“チラリ白目”は… 
 
     12日ブログ7.jpg 
 おしいっ、 ピンぼけだ〜っ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



応援に心から感謝です[犬][犬][揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(22)  コメント(150) 
共通テーマ:ペット

お熱いのがお好き。 [ミッチーのこと]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
今朝も冷えました〜[ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 
 
朝の散歩では辺り一面霜が降りていた。寒いよ〜ぉ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
26日ブログ1.jpg 

でも日中はお日様たっぷり[晴れ]
 
貫太は相変わらす甘噛み攻撃。

26日ブログ2.jpg 

ダメ〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

26日ブログ3.jpg イメージ。

でも、結局噛まれます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
貫太なりに手加減はしていますが…時々痛い。
 
 
さて、今日のミッチー 

26日ブログ4.jpg 

頭のてっぺんが胡麻色ですね。
 
はい、そうです。濡れています。
 
そしてこのおねだり…

26日ブログ5.jpg 

お天気もいいし、前回からもう2週間経っていたので、午前中洗いました[るんるん]

26日ブログ6.jpg 

では、お風呂と出た後の様子を動画でご紹介します。
 
 
 
「最近泣き方が穏やかになった」と思われる方も多いかもしれませんね。
 
若干その傾向にはありますが、一番激しく叫んでいる時はさすがに動画は撮れないのです。
 
撮っているのはシャンプーをした後で、シャンプーの成分が浸透するまでしばらく(理想は10分)そのまま放置している時間です。
 
その頃は少し落ち着いているの。
 
でもね…シャワーで洗い流す段階になるとまた叫び出すんだけど、お湯の温度を高めに設定すると泣き方は穏やかになります。
 
今日はこの後私と同じ温度(41度くらい)にしたら、全く泣かなくなりました。
 
寒がりではありませんが、お熱いのがお好き[揺れるハート][揺れるハート]
 
そして、動画の最後ではいつになく愛らしいミッチーの姿でしたが、
 
あの後乾き具合をチェックすべく太もも辺りの毛を触ったら…

26日ブログ7.jpg ガウ〜ッ[どんっ(衝撃)]

と、いつものミッチーに戻りました[ふらふら][たらーっ(汗)]

26日ブログ8.jpg 

ま、この方が何となくしっくりする。

26日ブログ9.jpg 

だってこれがミッチーだもん[るんるん][るんるん]
 
 
 
 予告 
 
 
本日午後のリビング。
 
あれっ?!

26日ブログ10.jpg 



 
ランキングに参加しています。[左斜め下]このミッチーをクリックぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ガウガウミッチー、今年も健在! [ミッチーのこと]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
朝起きたら雨は上がっていた湘南地方。それでも連日寒い日が続いています。
 
22日ブログ1.jpg 

若干風邪気味の私…
 
頭が痛く、喉の奥が少々いがらっぽい[ふらふら][たらーっ(汗)] 気をつけねば!
 
最近は朝から晩までエアコンをつけっぱなし。スイマセ〜ン[あせあせ(飛び散る汗)]
 
節電は心がけていますが、寒いのだけはどうにも我慢出来ないの。

でも、寒がりじゃないあの方がいつも一番いい場所をキープ。
 
今朝もエアコンの温風が心地よいベストポジションに、

22日ブログ2.jpg 
 
温泉まんじゅう発見!
 

 
 
さて、会員登録しているRipreさんから「ヒートダイエット スリムホットスープ」1箱をいただきました。


22日ブログ3.jpg 

年末年始、美味しいご馳走を食べ過ぎたツケがそろそろ回ってくる頃[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

久しぶりに体重計に乗ったら「ありゃ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]」なんてこと、ありますよね。

そんな時、3食のうちの1食をこのスープに置き換えるだけで1日約800kcal摂取量を減らす事ができるんですって[るんるん]

置き換えダイエットが長続きしない理由ベスト3は、

[1]美味しくない。

[2]物足りない。

[3]味に飽きる。

らしいのですが、こちらのボックスには5つの味(生姜と溶き卵のサムゲタン、コチュジャンの辛みチゲ、ピリ辛サンラータン、オリジナルスパイスのスープカレー、鯛と山椒のゆず皮入り和風)が2個ずつ入っていて、10日間飽きずに食べられるようになっています。

22日ブログ4.jpg 1箱10食入り初回限定価格3,402円。

お湯を注いで10秒でできる簡単タイプです。

そうは言ってもスープ1杯では物足りないと感じる場合は、ごはん半膳を入れたり、小さく切ったお豆腐を加えるといいそうです。

私はシビアなダイエット中ではないので、主婦の貧相な残り物の昼食にローカロリーで栄養補給ができ、体が温まるスープとして追加しました。

22日ブログ5.jpg 

この日いただいたのはピリ辛サンラータン風スープ。

22日ブログ6.jpg 

具として入っている粒状の物は、大豆を主原料とした純植物性の粒状タンパク質で、脂質は少なめでタンパク質は豊富に含まれているそうです。

これがプチプチした歯ごたえで、しっかり噛みながら食べていたら結構満腹感を得られました。

食物繊維もコラーゲンもたっぷり入っているので、ダイエット目的だけじゃなく、食事の1品としてプラスしてもいいと思います。

発売元は新日本製薬さんなので安心して食べられると思います。


*    [曇り]    *    [雪]    *    [雨]    *  


今日もリビングの一番気持ちのいい場所を陣取っていたミッチー。

22日ブログ7.jpg 

うふ やっぱりお鼻を隠してる〜ぅ。 

「鼻が冷えるから?」って思っていたけど、もしかしてエアコンの温風で乾燥するのを防いでるのか??

ま、こんな風に1日中のんびり寝ているミッチーなので、

起きている時にはすかさずお触りする私です。

ミッチ〜、そんなに寝てばかりいないでよ〜。

22日ブログ8.jpg[むかっ(怒り)] 

するとね…

やっぱりこうなります[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


(ごく少数の)ガウガウミッチーファンの皆様、ご安心ください[わーい(嬉しい顔)][手(グー)] 今年もミッチーは唸りまくりま〜す[犬][手(チョキ)]



 今日の貫太君 

午前中は今にも雨が降り出しそうだったのでケージで過ごしました。

22日ブログ9.jpg 

お昼過ぎ…

ちょっと退屈そうだったので、

22日ブログ10.jpg  

ミニ散歩に連れ出し、そのまま夕方の散歩まで外で過ごしました。

中と外…どっちが好きなのかな〜??

 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]クリックぷり〜ず[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

奥歯に物が挟まった〜! [ミッチーのこと]

本日もご訪問ありがとうございます。

日差しの少ない日曜日でした。

15日ブログ1.jpg 

でもミッチーは暖房の効いた部屋でぬくぬく 

15日ブログ2.jpg 後方に貫太が…

だって私が寒がりだから。

15日ブログ3.jpg 

ミッチーは決して寒がりではありません。

これまでミッチーが寒そうにしているところを私は見た事がない。

15日ブログ4.jpg 

でも、暖かいのは好きみたい。

日向も大好き 

お風呂のお湯も熱めが好きです  

15日ブログ5.jpg 

[右斜め上]これは昨日夫が撮ったミッチーの前脚。

最近夫は頼まれ事と、お義父さんに代わって庭の植木の剪定をしているのでちょっと忙しく、ブログは休止中。

で、ほとんど写真を撮らなくなりました。

夫が撮るミッチーが好きだったのでちょっと寂しいです。

 

*   [かわいい]   *   [かわいい]   *   [かわいい]   * 

 

さて、少し前の事、

散歩中ふとミッチーの顔を見ると…

15日ブログ6.jpg 

何か口から出ている。

15日ブログ7.jpg 

どうやら私に隠れて食べた芝麦が奥歯に挟まって取れないようだ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

15日ブログ8.jpgびろ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

何とも間抜けなその姿。

では、そんな朝の散歩の様子を動画でご紹介します。

 

この後しばらく挟まっていましたが、気がついたらなくなっていた。

落ちたのか?

食べたのか??

15日ブログ9.jpg 

 

今日の貫太くん。

日差しがない方が縁側にずっといられるからいいみたい。

15日ブログ10.jpg 

やがて睡魔が…

15日ブログ11.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

あ、起きた!

15日ブログ12.jpg 

お外のワンコはなかなか熟睡できないね。

 

話変わって…

先日ご紹介した、岐阜のお友達Sさんが誕生日に送ってくださったプリン。

気づかれた方はいないと思いますが、箱入りのプリンを写した写真をよく見ると…

1瓶だけ凹んでいました。

15日ブログ13.jpg 

実は我が家に届いた時、1個だけ、

15日ブログ14.jpg 

せっかくSさんが送ってくれたのだから、「割れていたよ」って知らせるのは申し訳ない気がして、Sさんには伝えませんでした。

味は5種類あって、不幸中の幸いか、割れていたのはプレーンタイプで、この種類だけ2瓶入っていたし。

でもね…

入っていた箱を見ると、[左斜め下]こんな風に注意書きがしてあったの。しっかり「ワレモノ」って表記してあるし。

15日ブログ15.jpg 

外箱の中も、揺れたりしないようしっかり押さえる工夫がされていた。

15日ブログ16.jpg 

それなのに割れてしまうなんて…

宅配業者さん、プロとしてそれはどうよ〜[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

と思ったので、一応報告しようとクロネコさんに電話したら、「相談して明日お電話します」と言われました。

で、私は無事だったプリンをさっさといただきました。美味しかった〜[るんるん]

すると翌日電話がかかってきて、

「代わりの物を交換品として送ります」と言うではないか!

ただし、交換するには現物を引き渡さなければいけないの。

もう…1個食べちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして引き取りにくるのは次の日で、無事なプリンたちの賞味期限は今日まで。

夕食後に私の母も含めて3人で食べようって思っていたのだ。

次の日になったら賞味期限切れ。誰にも食べられず捨てられてしまう。

そんなのもったいない!! 

で、「交換なんてしてもらわなくていいです。 無事なプリンは今日食べちゃいます」って伝えたら、「では、割れた物だけ引き取らせてください。1個だけ交換します」って言うのよ〜。

もういいのに〜、そこまでしてくれなくても。

「申し訳ございませんでした」って一言言ってくれるだけで気が済むんだから。

でもま、相手もプロ。破損した物は責任を持って弁償するのでしょう。

で、1個だけ送ってもらう事にしました。

そして2日後、届きました。

あれ?箱が大きいですねぇ。

「これでもか!!」って言うくらい「ワレモノ」マークが貼ってあります[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

15日ブログ17.jpg 

送り主は…

15日ブログ18.jpg 

クロネコさん。

中を開けると…

15日ブログ19.jpg もちろん無事[るんるん]

6個セット〜[ぴかぴか(新しい)]

実は電話で「1個では送る事ができなかったので(プリン屋さんの都合だと思う)セットでお送りします」って連絡を受けていました。

ってことで、再びあの美味しいプリンが(6個も)我が家に〜[揺れるハート]

15日ブログ20.jpg 

おかげで私は全種類征服しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

Sさん、こんな事があったのよ〜。割れちゃったのは残念だったけど、結果的には得しちゃいました[るんるん]

今回のヤマト運輸さん、電話も、割れたプリンを引き取りにきたドライバーさんもとても好感がもてる対応でした。(沢山もらったから言うのではないけど…)

世の中、思いがけないことがあるものです。むふふ 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします[かわいい]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 


nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ミッチー、今年もガウリます! [ミッチーのこと]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は今年初めてのボランティアに行って来ました。

福島県で被災し、原発事故によって飼い主と離れ離れになった犬や猫を保護しているUKC JAPANの湘南シェルターにです。

出来る事なら年末年始も行きたかったのですが、この時期主婦は何かと忙しい…

で、今日が私なりのボランティア始めとなりました。

「年末年始、どうだったかな?私はのんびり遊んじゃったけど、犬や猫の世話に盆も正月もないんだよなぁ…」と気にはなっていました。

今日受け付けのボランティア台帳を見たら…

わぁ、結構大勢の方々が来ていた[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

5日ブログ1.jpg 

元日から人数は多かったです。

今日も比較的多かったけど、それ以上!

お休みを利用して来ていた方も大勢おられたのでしょうね。

素敵だなぁ[ぴかぴか(新しい)]

犬や猫を“物”のように捨ててしまう人がいる一方、自分のペットではないのに貴重なお休みを使って決してきれいではない作業をしに来てくださる方がいる。

辛いニュースの多かった2011年ですが、今年は明るい兆しが見えそうな気がしてきました。

さて、今日の作業ですが、さすがに人数が多いと順調に進み、

昼休み前(と言っても1時ですが)にA棟(約50匹ほどが収容されている)のお散歩とお掃除が全て終わりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そしてまだ冬休み中だからでしょうか、2組ほどの方々が“里親”希望でシェルターを訪れていました。

子犬1匹は引き取られる事が決まったみたい。良かった〜[るんるん]

皆が笑顔になった瞬間でした。

 

さて、笑顔がまぶしい(?)我が家の姐御。

5日ブログ2.jpg 

でもね、相変わらずの散歩嫌い。

朝起こす時と、ごはんを食べ終わってから散歩に連れ出す時はガウガウ言っています[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

[右斜め下]こんな風にまったりしている時は可愛いんですけどねぇ…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

5日ブログ3.jpg貫太は見た?! 

では、「今年もガウる」ミッチーを動画でご紹介します。

 

先日、帰宅した私たちを嬉しそうに出迎えてくれた貫太を見て夫がポツリと言いました。

「出迎える犬は可愛いなぁ…」と。

散歩を楽しそうにしてくれる犬も可愛いし、

撫でてやると嬉しそうな顔をする犬も可愛い。

甘えて体をすり寄せてくる犬も可愛いし、

呼んだら尻尾を振る犬も可愛い。

それを一つもしないミッチー[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)](貫太は全てする)

5日ブログ4.jpg

でも…

(それなりに)可愛いっ!! 

こんなミッチー、今年もヨロシク〜。

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事、ご訪問は相変わらず停滞中。ゴメンなさい。

 


nice!(30)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

芝麦を食べる柴犬。 [ミッチーのこと]

本日もご訪問ありがとうございます。

妹の手作り“タルトタタン”です。

28日ブログ1.jpg 

25日の餅つきの日にもらいました。

が…この日はお餅の食べ過ぎでとてもじゃないけど食べられなかった[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

で、翌日の26日にいただきました。リンゴたっぷりで甘さ控えめ。

大人の味でした。

妹よ、ご馳走さま。

さて、今日はもう28日。それなのにまだ大した掃除もできていません… [もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

30日は午後から出かける用事があるので、勝負は明日!!

ま、ここまで来て無理して体調を崩しても仕方ないので、出来る範囲で頑張ります。

それにしても…

あんたらは…

28日ブログ2.jpg 

年中“食っちゃ寝”でいいわね〜ぇ。年明けまで犬になりたい…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

食うと言えば、

28日ブログ3.jpg 

シソのないこの時期にミッチーが唯一食べる植物はこの芝麦(雑草)。

パスタのように舌で絡めとって器用に食べます。

28日ブログ4.jpg ずるずる。

本当に美味しいのか、はなはだ疑問ではありますが、

28日ブログ5.jpg 

大好きです 

先日のクリスマスイブの日に、お義母さんの畑に貫太と行き、大根を穫ってくるついでに端に生えている芝麦を摘んできてやりました。

28日ブログ6.jpg 

では、むしゃむしゃ頬張る様子を動画でご紹介します。

 

は〜っ、貫太も庭で空を眺め…

28日ブログ7.jpg 

の〜んびり。

28日ブログ8.jpg

あと4つ寝たらお正月。

頑張ろうっと[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

 

[ひらめき]いただいたコメントは全て拝読しています。なかなかお返事が書けず、またご訪問もかなり滞っていて申し訳なく思っています。

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット
ミッチーのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。