SSブログ

ガウガウミッチー、今年も健在! [ミッチーのこと]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
朝起きたら雨は上がっていた湘南地方。それでも連日寒い日が続いています。
 
22日ブログ1.jpg 

若干風邪気味の私…
 
頭が痛く、喉の奥が少々いがらっぽい[ふらふら][たらーっ(汗)] 気をつけねば!
 
最近は朝から晩までエアコンをつけっぱなし。スイマセ〜ン[あせあせ(飛び散る汗)]
 
節電は心がけていますが、寒いのだけはどうにも我慢出来ないの。

でも、寒がりじゃないあの方がいつも一番いい場所をキープ。
 
今朝もエアコンの温風が心地よいベストポジションに、

22日ブログ2.jpg 
 
温泉まんじゅう発見!
 

 
 
さて、会員登録しているRipreさんから「ヒートダイエット スリムホットスープ」1箱をいただきました。


22日ブログ3.jpg 

年末年始、美味しいご馳走を食べ過ぎたツケがそろそろ回ってくる頃[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

久しぶりに体重計に乗ったら「ありゃ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]」なんてこと、ありますよね。

そんな時、3食のうちの1食をこのスープに置き換えるだけで1日約800kcal摂取量を減らす事ができるんですって[るんるん]

置き換えダイエットが長続きしない理由ベスト3は、

[1]美味しくない。

[2]物足りない。

[3]味に飽きる。

らしいのですが、こちらのボックスには5つの味(生姜と溶き卵のサムゲタン、コチュジャンの辛みチゲ、ピリ辛サンラータン、オリジナルスパイスのスープカレー、鯛と山椒のゆず皮入り和風)が2個ずつ入っていて、10日間飽きずに食べられるようになっています。

22日ブログ4.jpg 1箱10食入り初回限定価格3,402円。

お湯を注いで10秒でできる簡単タイプです。

そうは言ってもスープ1杯では物足りないと感じる場合は、ごはん半膳を入れたり、小さく切ったお豆腐を加えるといいそうです。

私はシビアなダイエット中ではないので、主婦の貧相な残り物の昼食にローカロリーで栄養補給ができ、体が温まるスープとして追加しました。

22日ブログ5.jpg 

この日いただいたのはピリ辛サンラータン風スープ。

22日ブログ6.jpg 

具として入っている粒状の物は、大豆を主原料とした純植物性の粒状タンパク質で、脂質は少なめでタンパク質は豊富に含まれているそうです。

これがプチプチした歯ごたえで、しっかり噛みながら食べていたら結構満腹感を得られました。

食物繊維もコラーゲンもたっぷり入っているので、ダイエット目的だけじゃなく、食事の1品としてプラスしてもいいと思います。

発売元は新日本製薬さんなので安心して食べられると思います。


*    [曇り]    *    [雪]    *    [雨]    *  


今日もリビングの一番気持ちのいい場所を陣取っていたミッチー。

22日ブログ7.jpg 

うふ やっぱりお鼻を隠してる〜ぅ。 

「鼻が冷えるから?」って思っていたけど、もしかしてエアコンの温風で乾燥するのを防いでるのか??

ま、こんな風に1日中のんびり寝ているミッチーなので、

起きている時にはすかさずお触りする私です。

ミッチ〜、そんなに寝てばかりいないでよ〜。

22日ブログ8.jpg[むかっ(怒り)] 

するとね…

やっぱりこうなります[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


(ごく少数の)ガウガウミッチーファンの皆様、ご安心ください[わーい(嬉しい顔)][手(グー)] 今年もミッチーは唸りまくりま〜す[犬][手(チョキ)]



 今日の貫太君 

午前中は今にも雨が降り出しそうだったのでケージで過ごしました。

22日ブログ9.jpg 

お昼過ぎ…

ちょっと退屈そうだったので、

22日ブログ10.jpg  

ミニ散歩に連れ出し、そのまま夕方の散歩まで外で過ごしました。

中と外…どっちが好きなのかな〜??

 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]クリックぷり〜ず[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

jammie

ガウガウファンは意外に少なくないと思いますよ~(^^)v

だって~噛み付いたりしないのは勿論ですけど、何か
話してるような気もしますもん!


気持ちイイところにヒットしたんですね~ミッチーちゃん顔が
「素」になってた気が(笑)

☆こちらこそ、これからも楽しみにしていま~す★
by jammie (2012-01-22 20:24) 

kaorimax

「ガウガウミッチーファン」です〜♡
ワタシもこの週末は寝込みました!
病院行ったら「熱はないからインフルじゃない!」と検査もせず
ただ鼻水と頭痛!寒いからね気を付けないと♪
by kaorimax (2012-01-22 22:33) 

ami

私もミッチーちゃんは 話をしているように聞こえるんです。
by ami (2012-01-22 22:33) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

ミッチーちゃんのガウガウは何故か愛らしく
皆さんがおっしゃるようにMichyさんと
コミュニケーションとっているように見受けられます。
お鼻を隠して寝ている姿のかわいいこと~♡
物思いにふける貫太君の表情♪お手手は
しっかり揃えて♡

生憎の週末の天候そんな中お風邪気味とのこと
あまりご無理なさいませんように!
くれぐれもお大事になさって下さい。

by たろー母 (2012-01-23 05:52) 

さくらママ

ミッチーちゃんのガウガウは、元気の証しですね!(^-^)
今日は気持いい所にヒットしたみたいですね。
さくらも、私のお触り拒否ですが、首だけはうっとり触らせてくれますよ!
足がぴくぴくして、可愛いぃ~!
by さくらママ (2012-01-23 07:58) 

健斗の母

寒かったねぇ。今朝も寒いけどぉ。
我が家もエアコンつけっぱなしですよぉ。
ぐふふ、ガウガウミッチー姉さんのファンは、けっこう多いと思うぞ。
健斗はふだんは全然言わないんだけど、
散歩から帰って足を拭くときは、必ずガウります。
それでもかわいいんだよねぇ、飼い主は~^^

貫ちゃん、ケージの中は退屈なのかなぁ。
ってか、健斗は退屈じゃないのかなぁ??
寝てばっかりなんだけどぉ。

置き換えダイエット、私にはムリだ・・・
でもMichyさんのレポだと、やってみたくなるよ。
美味しかったのね??

風邪、気をつけて~!
by 健斗の母 (2012-01-23 09:00) 

テツの兄貴の家族

そうそう、私だって、ミッチ―ちゃんのガウガウ、好きですよぉ♪
柴は、そんなんでよいのです!(きっぱり!)
でも、途中から、「うぅん、気持ちいいかも~♪」なんて思いながらも、いまさらカッコ悪いから、ガウ~をやめないミッチーちゃん。でも、あからさまに、気持ちよさが体全体に出ちゃってるよぉ~。笑えるっ。
by テツの兄貴の家族 (2012-01-23 09:56) 

イベリコ(ブー)

こんにちわ♪

今日もすっきりしない天気ですね(-_-;)
夜は雪予報も。。。

最近のダイエット食品は美味しそうですね。でも高そう~

ミッチーちゃんのガウりんはコミュニケーションを兼ねたガウりんですよね♪全然恐くないもん(^.^)
雨が続くと貫太君はちょっと暇そうですね。やっぱり外でのびのび遊びたいのかな~
by イベリコ(ブー) (2012-01-23 12:09) 

めぐまま

ふふ、わたしも ミッチーちゃんのガウガウのファンですよ。
ミッチーちゃんとMichyさん、
ガウガウを通して コミュニケーションを取り合い
楽しく じゃれあっているように見えますもん。

うちのめぐは 遊んでいるおもちゃを取られそうになったり
ブラッシングが長引くと ガウります。
でも 飼い主は 「また言ってるよ」って 笑うだけで 
全然 怖くないんですよね(笑)

by めぐまま (2012-01-23 13:56) 

miw@

おやおや?
雪マークの朗報にMichyさんは怒っておられるぞ!(笑)
貫太君の初雪走りが撮れるチャンスじゃございませんか!!
でも~風邪気味かぁ。
それは辛い!
熱でも出ればきっぱり寝込めるけど、ぐずぐずが一番辛いですよね。
暖かくしてミッチーちゃんとぬくぬくしてください。
といっても、あはは。ガウられちゃうのねぇ。
私もミッチーちゃんのガウガウファンですよ。
なんといってもドスの効いた低音がしびれるぅ~♪

Michyさんにはダイエットは必要ないっしょ。
余分なお肉がないから寒いのよん。太りなさ~い!

by miw@ (2012-01-23 14:47) 

りん子

「ガウガウミッチーファンの皆様」
ハイ!登場です~(笑)
でも、ちと迫力が足りませんね~(^^ゞ
↓の隙きっぱの顔のミッチーちゃんの方が迫力満点だよ~
貫太君も、ミッチーちゃんに似てきました?
Michyさんが、選ぶのがそうなのかな?(笑)

by りん子 (2012-01-23 18:20) 

桃次朗ママ

Michyさん、風邪ぎみとか・・・
大丈夫ですか。
福岡も寒いです。
今夜からまた寒気が流れ込むらしく
明朝は、氷点下になる所もあるとの予報です。

美味しそうな温泉まんじゅうですね。
気のせいか、ちょっと小振りになんていませんか!?
ミッチーちゃんのガウガウは、桃次朗に比べると可愛いです。
やっぱり女の子だからかしら。
お鼻を隠して寝ているミッチーちゃん、子犬みたいに可愛い~♪

ちょっと退屈寛太くん、お外がいいのかな?
お部屋も好きよね。


by 桃次朗ママ (2012-01-23 20:54) 

YellowDog

ミッチーちゃん、お鼻を隠して寝ている姿が可愛いですね。(^^)v
by YellowDog (2012-01-24 08:27) 

¥°¥Ã¥Á ¥Ð¥Ã¥°

2013´º.ÏÄÐÂ×÷ÉÌÆ·¤ÏØœ‰Ó\r\n2013ÄêÈ˚ݤÎÉÌÆ·¤ò³¬¤¨¤Æ¡¢µ±µê¤¬‰ÓÙI¤¹¤ëÖÐ.\r\n¤¹¤Ù¤Æ¤ÎÉÌÆ·¤Ï¤¹¤Ù¤ÆФ·¤¯×Ť­¤Þ¤¹.¡£\r\n¥³¥Ô©`¥Ö¥é¥ó¥É¡¢¥ë¥¤¥ô¥£¥È¥ó¥³¥Ô©`¡¢¥Ö¥é¥ó¥É¥³¥Ô©` ´úÒý¤­¡¢\r\n¥¹©`¥Ñ©`¥³¥Ô©`¥Ö¥é¥ó¥É¡¢¥Ö¥é¥ó¥É¥³¥Ô©`\r\n²»Á¼Æ·ÎïÇé›r¡¢Ÿoƒ”¤Ç½»“Q¤·¤Þ¤¹.\r\nË°évû…§¤¹¤ëÉÌÆ·¤ÏÔٶȟoÁϤǰkËͤ·¤Þ¤¹.\r\n°²ÐĤ·¤Æ¡¢°²È«¤ËÒý¤­¶É¤·¤Þ¤¹.\r\n¡ö ŒgÎïдÕæ¡¢¸¶ÊôÆ·¤òÍê‚䤷¤Æ¤ª¤ê¤Þ¤¹¡£\r\n\r\nµ£µ±Õß:ÕùÐÛ
¥°¥Ã¥Á ¥Ð¥Ã¥° http://www.imspire.com
by ¥°¥Ã¥Á ¥Ð¥Ã¥° (2013-07-23 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。