SSブログ

芝麦を食べる柴犬。 [ミッチーのこと]

本日もご訪問ありがとうございます。

妹の手作り“タルトタタン”です。

28日ブログ1.jpg 

25日の餅つきの日にもらいました。

が…この日はお餅の食べ過ぎでとてもじゃないけど食べられなかった[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

で、翌日の26日にいただきました。リンゴたっぷりで甘さ控えめ。

大人の味でした。

妹よ、ご馳走さま。

さて、今日はもう28日。それなのにまだ大した掃除もできていません… [もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

30日は午後から出かける用事があるので、勝負は明日!!

ま、ここまで来て無理して体調を崩しても仕方ないので、出来る範囲で頑張ります。

それにしても…

あんたらは…

28日ブログ2.jpg 

年中“食っちゃ寝”でいいわね〜ぇ。年明けまで犬になりたい…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

食うと言えば、

28日ブログ3.jpg 

シソのないこの時期にミッチーが唯一食べる植物はこの芝麦(雑草)。

パスタのように舌で絡めとって器用に食べます。

28日ブログ4.jpg ずるずる。

本当に美味しいのか、はなはだ疑問ではありますが、

28日ブログ5.jpg 

大好きです 

先日のクリスマスイブの日に、お義母さんの畑に貫太と行き、大根を穫ってくるついでに端に生えている芝麦を摘んできてやりました。

28日ブログ6.jpg 

では、むしゃむしゃ頬張る様子を動画でご紹介します。

 

は〜っ、貫太も庭で空を眺め…

28日ブログ7.jpg 

の〜んびり。

28日ブログ8.jpg

あと4つ寝たらお正月。

頑張ろうっと[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

 

[ひらめき]いただいたコメントは全て拝読しています。なかなかお返事が書けず、またご訪問もかなり滞っていて申し訳なく思っています。

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 15

ami

妹さん作 タルトタタン、リンゴ部分の厚みがすごい。
キッチリ綺麗な形にうっとりです。
by ami (2011-12-28 21:14) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんと妹さんのラブラブ挨拶は
何時見ても微笑ましくていいですね。
貫太くんとお兄ちゃんも仲良くなれて、「遊んで!」のガブに嬉しくなりました。

シャルターへのボランティア、お疲れさまでした。
miw@さんと一緒だと、息ピッタリお二人のお仕事ぶりが目に浮かびます。
ご褒美ランチも行けていいですね。

ガラス越しのミッチーちゃんと貫太くんのツーショット、素敵です。
芝麦を食べているミッチーちゃん
空を眺めて大欠伸の貫太くん
幸せ~♪



by 桃次朗ママ (2011-12-28 21:56) 

頑固おやじ

お早う御座います暇を持てあましてます仕事してる方がいいですね。
by 頑固おやじ (2011-12-29 04:22) 

健斗の母

おはよ~!あと3つ寝ると・・・になっちゃったよぉ。
で、早めに大掃除を終えた私、今になって、また家の中が、
なんとな~く雑然としてきちゃった気がするよ^^;
ちょっと勇み足だったかなぁ。あはは

ミッチー姉さん、芝麦を美味しそうに食べてるねぇ。
貫太にやさしくしてね、Michyさんの言葉に、
「それはどうかな・・・」のミッチー姉さんに爆笑です。
あせらずあわてず、『その時』を待ってるよ^^
大あくび貫ちゃん、目がかわえぇ~。

えっと~、タルトタタンって食べたことないっす。
わーっ!なんか、田舎モノの証明だぁ(汗)
by 健斗の母 (2011-12-29 06:44) 

のろ

何となく・・・のんびりした感じが良いですね。
大掃除も頑張りすぎないで、丁度良い具合に・・・(^_^;)
by のろ (2011-12-29 07:30) 

ヤッペママ

これから暫くの間は
好みの草を見つけられずに大変ですよね。

by ヤッペママ (2011-12-29 08:05) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

タルトタタン・・・ん~未知の味(汗)

ミッチーちゃん美味しそうに食べてますね
ひょっとして私達でもイケる!?って思ってしまいます(笑)

貫太君は口角が上がり柴!?
横顔が燐と見えてカッコイイですねよ~
by イベリコ(ブー) (2011-12-29 09:40) 

patakko

Michyさん こんにちわ

「年中“食っちゃ寝”」にウケました(´∀`*)アハハ
確かに、ワン達はいつも食って~寝てお気楽極楽ですもんね 

最近、貫太くんの本当の性格がでてきましたね 笑
空を見上げてる表情、凛々しくていい男って感じです♪
カッコイイぞ~!!

今年もあと今日入れて3日ですね
皆様、体に気をつけてお過ごしください(*^▽^*)

by patakko (2011-12-29 10:11) 

うそっきー

きゃ~ぁ!美味しそうなタルトタタンです♪
こんなにきれいに作れちゃうなんて、妹さんタダモノではない!

大掃除、無理をなさらずにぼちぼちやってくださいね、
今年はママさん、ずーーーと忙しかったから体調を崩さないかと
心配です~。
by うそっきー (2011-12-29 11:29) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
今日も快晴ですが気温は低いですね!
確かにMichyさんのおっしゃる通り
この暮の忙しい時期になりますと暖かな
ベッドで安眠中のワンコの姿に羨ましいと
思う事はありますね!

芝麦を美味しそうに食べるミッチーちゃん
しかしベッドから出ることなく器用にムシャムシャ
食べる姿に爆笑し、『貫太にやさしくしてね』の
反応は『それはどうかな・・・』のミッチーちゃんの
笑いが止まらず・・・
今日も楽しませて頂きました。
by たろー母 (2011-12-29 13:37) 

もっちー

すごーく美味しそうなタルトタタンですね~♪
りんごの厚みがいいですね~作るの難しそう。
お菓子をきれいに作れる方尊敬しちゃいます。

ミッチーちゃん、本当に美味しそうに食べますね♪
うちの子はこういう長い草を食べると長いまんま
下から出てきちゃうのですがミッチーちゃんは大丈夫ですか??
しっかり噛んでるから大丈夫かなあ。 なーんて下らない疑問でした(^^;
by もっちー (2011-12-29 18:27) 

どんぐり

お久しぶりです。
ずっとコメントできずにすみません(´・ω・`)
今年はまったくブログ更新ができず・・・
来年の目標はたくさんブログ更新する!
ですね。

ミッチーちゃん、
とってもおいしそうに食べていますねえっ!
そして貫太くん!
とっても凛々しい(*´・ω・`)


by どんぐり (2011-12-29 19:18) 

ミュウミュウ バッグ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by ミュウミュウ バッグ (2013-06-29 13:25) 

louis vuitton hand luggage replica

louis vuitton damier t shirt replica 芝麦を食べる柴犬。: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton hand luggage replica http://www.ecoscaper.net/#louisvuittonreplica18
by louis vuitton hand luggage replica (2013-09-07 07:18) 

ヴィトン バッグ 人気 ランキン

hi,It's a good post.You can read related article or something you want to click <a href="http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html">ルイヴィトン人気ランキング バ
ヴィトン バッグ 人気 ランキン http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/
by ヴィトン バッグ 人気 ランキン (2013-09-19 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。