SSブログ

お熱いのがお好き。 [ミッチーのこと]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
今朝も冷えました〜[ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 
 
朝の散歩では辺り一面霜が降りていた。寒いよ〜ぉ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
26日ブログ1.jpg 

でも日中はお日様たっぷり[晴れ]
 
貫太は相変わらす甘噛み攻撃。

26日ブログ2.jpg 

ダメ〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

26日ブログ3.jpg イメージ。

でも、結局噛まれます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
貫太なりに手加減はしていますが…時々痛い。
 
 
さて、今日のミッチー 

26日ブログ4.jpg 

頭のてっぺんが胡麻色ですね。
 
はい、そうです。濡れています。
 
そしてこのおねだり…

26日ブログ5.jpg 

お天気もいいし、前回からもう2週間経っていたので、午前中洗いました[るんるん]

26日ブログ6.jpg 

では、お風呂と出た後の様子を動画でご紹介します。
 
 
 
「最近泣き方が穏やかになった」と思われる方も多いかもしれませんね。
 
若干その傾向にはありますが、一番激しく叫んでいる時はさすがに動画は撮れないのです。
 
撮っているのはシャンプーをした後で、シャンプーの成分が浸透するまでしばらく(理想は10分)そのまま放置している時間です。
 
その頃は少し落ち着いているの。
 
でもね…シャワーで洗い流す段階になるとまた叫び出すんだけど、お湯の温度を高めに設定すると泣き方は穏やかになります。
 
今日はこの後私と同じ温度(41度くらい)にしたら、全く泣かなくなりました。
 
寒がりではありませんが、お熱いのがお好き[揺れるハート][揺れるハート]
 
そして、動画の最後ではいつになく愛らしいミッチーの姿でしたが、
 
あの後乾き具合をチェックすべく太もも辺りの毛を触ったら…

26日ブログ7.jpg ガウ〜ッ[どんっ(衝撃)]

と、いつものミッチーに戻りました[ふらふら][たらーっ(汗)]

26日ブログ8.jpg 

ま、この方が何となくしっくりする。

26日ブログ9.jpg 

だってこれがミッチーだもん[るんるん][るんるん]
 
 
 
 予告 
 
 
本日午後のリビング。
 
あれっ?!

26日ブログ10.jpg 



 
ランキングに参加しています。[左斜め下]このミッチーをクリックぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 17

しばたん

お久しぶりです~。

最後のショット、たまりませ~ん。

日の当たる所、好きですよね~。ゆずは雪の日、クーラの暖かい風の当たる場所に陣取ってました。
女王街道、まっしぐらです。

明日、点滴と共にカットしてもらいます。

モコモコで、尻尾の方が顔より大きくなってしまったので…。
by しばたん (2012-01-26 19:40) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
シャンプーのミッチーちゃんは大人しく
洗われて~~♪鳴くと言いましても暴れる訳でもなく
浴槽に入っているミッチーちゃんなのでお利口さん
だと思います~~♪
貫太君も元気いっぱいでMichyさんも正反対の
性格の2人のワンコさんとの共生は毎日楽しみも
倍増で多頭飼いの大変さを忘れさせてくれる筈ですね♡

リビングで寛ぐお稲荷さん2本はそのハーネスの色で
あぁ~~分かりました。
今日お立ち寄りされていらっしゃったのですね~♡
明日の更新楽しみにお待ちしています。
by たろー母 (2012-01-26 19:54) 

イベリコ(ブー)

こんばんわ。

しばらく寒い日が続きそうですね。

頭撫でられ、うっとりミッチーちゃん♪
と思ったら、やっぱりのオチ(笑)
ミッチーちゃん裏切りませんね~


最後のお稲荷(赤いハーネス)は、あ・・君ですね!
by イベリコ(ブー) (2012-01-26 20:07) 

進

ミッチーちゃん、かわいいですね!
僕も柴犬が大好きです。
今はペット不可のマンション暮らしですが
一戸建てを買ったら、柴犬を飼いたいなあと
思ってます^^
by (2012-01-26 22:51) 

なぎ猫

指の調子はいかがでしょうか?全国的にも寒い様ですし、暖かくしてお過ごしください。
by なぎ猫 (2012-01-26 22:56) 

taearc

カミカミ顔が可愛いわ^^
ミッチーちゃんも お熱いのがお好き♪ なんですね。
うちのたんぽぽもさくらもアチチが好き。
基本寒がりじゃないけど暖かいのが好きなんですよね~。

イナリが2コ^^
どっちも美味しそう~。
あの子かしら?
明日の更新も楽しみにしてますね~。
by taearc (2012-01-26 22:58) 

kuro0301

こんばんわ~ 毎日 寒いですね
今日はビックリしましたし、とっても嬉しかったです^^
お稲荷さん2個、とっても楽しみですね
ミッチーちゃんと貫太君が近づいた予感
更新楽しみにしてます ♪

by kuro0301 (2012-01-26 23:06) 

頑固おやじ

お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。
by 頑固おやじ (2012-01-27 01:45) 

のろ

そっか~・・・。ミッチーちゃん、熱いのが好きなのですね?
温度でそんなに変わるなんておもしろいですね。
最後の写真が気になります~。(^_^;)
by のろ (2012-01-27 07:16) 

健斗の母

いや~ん、お稲荷2本だわぁ~。
私と健斗だけで湘南に移住したいよぉ。
(健斗父が移住すると生活の糧が失われるため)

ミッチー姉さんも貫ちゃんほどじゃないけど、抜けてるかい?
健斗はこの時期、抜けないんだ。
ミッチー姉さんのお風呂を見るたび、うちはいつだっけ!?と、あせるぅ。

Michyさんの動画は、長さを全然感じさせないよね。
楽しく見せてもらったよん^^
頭のてっぺんを掻いてもらって、あんよを動かしちゃうミッチー姉さん、
かわいかったわぁ。

そうそう、私も左の薬指と小指がヘバーデンっぽいの。
痛みも少々あります。
やっぱりカレイのせいよねぇ。トホホ
by 健斗の母 (2012-01-27 08:45) 

テツの兄貴の家族

熱いのがお好き?
うちもやってみようあなぁ?うちも、1週おきにシャンプーをしてましたが、冬は2週おきにしました。それでも、あっという間で、「もう、今週は洗わなくちゃならないの?」って、私たち夫婦も、テツもソラも、全員テンション落ちます。
2つのお稲荷さん~
めっちゃ、なごみます。

by テツの兄貴の家族 (2012-01-27 09:38) 

ラッキー

はじめまして!
YouTubeを観て、ミッチーの可愛らしさのあまりにコメントしてみましたぁー。
ガウガウつれないのが、また可愛いですよねっ。
実家の柴犬なんて、私が喋るだけで(私が実家を出てから飼ったので慣れていないんです)ウーと言っています。
柴犬ってそんな性質なんですかね?
by ラッキー (2012-01-27 09:44) 

りん子

おっ!予告がかなり気になります~(^^ゞ
とうとう?たまたま?(笑)

ミッチーちゃんの、コケコッコハァ~ハァ~は、いつ見ても、微笑ましい(^^ゞ
そして、ガウ〜ッファンには、たまりませんわ~♪
絵留も、風呂場で、立つと文句言うの。
ミッチーちゃんは、"この後"の泣かなくなるのは、四つんばなのかな?
by りん子 (2012-01-27 16:15) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんのお風呂、大好きです。
ガウガウミッチーちゃんは、何処へやら~
可愛いミッチーちゃんだもん。
湯上りのおやつを待つミッチーちゃんも可愛い~♪

噛んでいい?の寛太君のお目目が可愛いネ。

お稲荷2本?
赤いハーネスの子は、ネ。
更新が楽しみです。
by 桃次朗ママ (2012-01-27 20:09) 

ami

ミッチーちゃんのシャンプータイムは 10分のお休みタイムが
あるのでしたか。
それはこの寒い時期Michyさんもつらいでしょうね。
姉御は なんだかご機嫌のようですが・・・・

頭をあんなにいじられても 怒らないのですから
Michyさんのこと大好きなんですよねー。

お友達の韓流さんと?のまったりタイムの様子が楽しみです。
by ami (2012-01-27 20:34) 

レモママ

ミッチーちゃん、お風呂に入って気持ちよさそうですね~
熱いお風呂がお好きとは、なかなか通ですね
そしてお風呂の後の笑顔が最高です

最後の1枚・・あら?あの方ですか?
すごくリラックスモード・・・
続きが楽しみです~

by レモママ (2012-01-27 23:15) 

レス

お小遣いあげるからメールしておいで(´-ω-)★ http://l7i7.com/
by レス (2012-04-06 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バルコニーで一遊び♪高飛車な女。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。