SSブログ

奥歯に物が挟まった〜! [ミッチーのこと]

本日もご訪問ありがとうございます。

日差しの少ない日曜日でした。

15日ブログ1.jpg 

でもミッチーは暖房の効いた部屋でぬくぬく 

15日ブログ2.jpg 後方に貫太が…

だって私が寒がりだから。

15日ブログ3.jpg 

ミッチーは決して寒がりではありません。

これまでミッチーが寒そうにしているところを私は見た事がない。

15日ブログ4.jpg 

でも、暖かいのは好きみたい。

日向も大好き 

お風呂のお湯も熱めが好きです  

15日ブログ5.jpg 

[右斜め上]これは昨日夫が撮ったミッチーの前脚。

最近夫は頼まれ事と、お義父さんに代わって庭の植木の剪定をしているのでちょっと忙しく、ブログは休止中。

で、ほとんど写真を撮らなくなりました。

夫が撮るミッチーが好きだったのでちょっと寂しいです。

 

*   [かわいい]   *   [かわいい]   *   [かわいい]   * 

 

さて、少し前の事、

散歩中ふとミッチーの顔を見ると…

15日ブログ6.jpg 

何か口から出ている。

15日ブログ7.jpg 

どうやら私に隠れて食べた芝麦が奥歯に挟まって取れないようだ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

15日ブログ8.jpgびろ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

何とも間抜けなその姿。

では、そんな朝の散歩の様子を動画でご紹介します。

 

この後しばらく挟まっていましたが、気がついたらなくなっていた。

落ちたのか?

食べたのか??

15日ブログ9.jpg 

 

今日の貫太くん。

日差しがない方が縁側にずっといられるからいいみたい。

15日ブログ10.jpg 

やがて睡魔が…

15日ブログ11.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

あ、起きた!

15日ブログ12.jpg 

お外のワンコはなかなか熟睡できないね。

 

話変わって…

先日ご紹介した、岐阜のお友達Sさんが誕生日に送ってくださったプリン。

気づかれた方はいないと思いますが、箱入りのプリンを写した写真をよく見ると…

1瓶だけ凹んでいました。

15日ブログ13.jpg 

実は我が家に届いた時、1個だけ、

15日ブログ14.jpg 

せっかくSさんが送ってくれたのだから、「割れていたよ」って知らせるのは申し訳ない気がして、Sさんには伝えませんでした。

味は5種類あって、不幸中の幸いか、割れていたのはプレーンタイプで、この種類だけ2瓶入っていたし。

でもね…

入っていた箱を見ると、[左斜め下]こんな風に注意書きがしてあったの。しっかり「ワレモノ」って表記してあるし。

15日ブログ15.jpg 

外箱の中も、揺れたりしないようしっかり押さえる工夫がされていた。

15日ブログ16.jpg 

それなのに割れてしまうなんて…

宅配業者さん、プロとしてそれはどうよ〜[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

と思ったので、一応報告しようとクロネコさんに電話したら、「相談して明日お電話します」と言われました。

で、私は無事だったプリンをさっさといただきました。美味しかった〜[るんるん]

すると翌日電話がかかってきて、

「代わりの物を交換品として送ります」と言うではないか!

ただし、交換するには現物を引き渡さなければいけないの。

もう…1個食べちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして引き取りにくるのは次の日で、無事なプリンたちの賞味期限は今日まで。

夕食後に私の母も含めて3人で食べようって思っていたのだ。

次の日になったら賞味期限切れ。誰にも食べられず捨てられてしまう。

そんなのもったいない!! 

で、「交換なんてしてもらわなくていいです。 無事なプリンは今日食べちゃいます」って伝えたら、「では、割れた物だけ引き取らせてください。1個だけ交換します」って言うのよ〜。

もういいのに〜、そこまでしてくれなくても。

「申し訳ございませんでした」って一言言ってくれるだけで気が済むんだから。

でもま、相手もプロ。破損した物は責任を持って弁償するのでしょう。

で、1個だけ送ってもらう事にしました。

そして2日後、届きました。

あれ?箱が大きいですねぇ。

「これでもか!!」って言うくらい「ワレモノ」マークが貼ってあります[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

15日ブログ17.jpg 

送り主は…

15日ブログ18.jpg 

クロネコさん。

中を開けると…

15日ブログ19.jpg もちろん無事[るんるん]

6個セット〜[ぴかぴか(新しい)]

実は電話で「1個では送る事ができなかったので(プリン屋さんの都合だと思う)セットでお送りします」って連絡を受けていました。

ってことで、再びあの美味しいプリンが(6個も)我が家に〜[揺れるハート]

15日ブログ20.jpg 

おかげで私は全種類征服しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

Sさん、こんな事があったのよ〜。割れちゃったのは残念だったけど、結果的には得しちゃいました[るんるん]

今回のヤマト運輸さん、電話も、割れたプリンを引き取りにきたドライバーさんもとても好感がもてる対応でした。(沢山もらったから言うのではないけど…)

世の中、思いがけないことがあるものです。むふふ 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします[かわいい]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 


nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 15

ami

ミッチー姉御、草が挟まって 落ち着かなかったですね。

あらせっかくの贈り物が破損していたなんて悲しいです。
横から何かぶつけたような割れ方ですね。
こんな時はキチンと申し出て良いのです。
保証料込みの配送料金ですから。。。

黒猫のセールスドライバーは皆さん良い感じだと
思います。 他の業者と違って たばこの臭いもしないしね。 

by ami (2012-01-15 20:40) 

メグちゃん

ヤマト運輸さん、誠意を見せてくれましたね。
年末でしたが、日にち指定で頼んだものが届かなくて連絡したら
倉庫に忘れていて、配達員がいないからなんて平気で言うS運送会社
私の誕生日にと次女が早くから準備していたらしいので、文句言って
配達してもらいました。
夜遅くに配達したと思ったら、言い訳が”私は急遽別の地域から来たので
場所がわからなかったですって。
michyさんは嫌な思いをしないでよかったですね。
by メグちゃん (2012-01-15 20:42) 

リブラ

それは災難でした。禍(わざわい)を転じて福と為す。
私は運送屋さんの手違いで賞味期限が過ぎて配達されました。送り状にはお店から厳しく賞味期限の指摘がありましたのに。
それでお店にクレームを。そして同じ物を送ってもらいました。賞味期限の過ぎた物はそのまま運送屋さんにお返ししました。
あってほしくはないのですが、たまにある話のようで、素直に対応しているように見えました。何*運輸とか言う会社でした。(笑)
by リブラ (2012-01-15 22:55) 

頑固おやじ

お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね疲れ気味です。
by 頑固おやじ (2012-01-16 02:22) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
奥歯に物がとは何か言いずらい事かと
思いましたら何とミッチーちゃんの歯に
芝草とはごめんなさいミッチーちゃんに
叱られそうですが思い切り笑えました。

穏やかにぬくぬくのお部屋でお昼寝タイムを
満喫する背後にボクも中にとお部屋を覗く
貫太君~~♪
でも暖かなお部屋は苦手で結局縁側に♡

配達物の破損に対し今回のクロネコさんの
対応は競争の激しい世界の中でさすがと
思わせる対応で、良かったですね!
弁償すればそれで好いと言う事だけでなく
お客さまに対する誠意の姿ですね♪
by たろー母 (2012-01-16 05:59) 

さくらママ

おぉ~ショック!そんな事が有ったんですか。
でも、クロネコさん流石ですね!
我が家に来るクロネコさんは、わんこが苦手で…
道路から叫ぶのがね~。
↓貫太君…ぐふふ…外わんこはホント汚れるんですよね!
by さくらママ (2012-01-16 08:10) 

健斗の母

ぷぷぷ~、ミッチー姉さん、受ける~~~^0^

我が家に来てくれるクロネコさんたちも、と~っても感じがいいんです。
それに引き替え○川さんはねぇ・・・
遅配があったりするのよねぇ。
だから通販で○川急便でお送りしますってあると、
ちょっと買うのを躊躇したりするんだよねぇ。

縁側貫ちゃん、おうちの中を見るお顔がキュートよ~ん♪
by 健斗の母 (2012-01-16 08:59) 

miw@

ネコったら、やるぅ~♪粋な計らい。
こりゃ~郵便局のゆうパックが負けちゃうわけですよ。
サービスが違いますもの!
私も個人的に利用するのはネコです。
当日配達(料金は同じ)があるっていうのはびっくりした!
茨城くらいまでなら、当日に配達してくれるんですから!

papaさんのblogの一ファンとして休止はちょっぴり残念。
papaさんは貫太君をどんな風に撮るか?楽しみにしてましたの。
Michyさんとの対照的な視点の違いも、面白かった。
またいつかの復活を待ってま~す!
by miw@ (2012-01-16 13:53) 

サコリン

ミッチーちゃんの動画可愛かったぁ~♡
気がついてないところが又可愛いね。
長い楊枝を咥えてるようにも見えて、木枯らし紋次郎を彷彿させてくれました。年がバレル!!キャハ!!
あの草はいったいどこへ消えたのか?

クロネコさん、誠意ある対応に拍手です。
私も宅急便はクロネコ派ですが、ますますクロネコを利用しようと思ったわ。
それにひきかえ。。。いやいや止めときます。
美味しいプリンを二度味わえるなんて~無欲の勝利だね♪
by サコリン (2012-01-16 17:03) 

peco

ご無沙汰してます〜。いつも読み逃げですみませんです。
さすがはヤマトさん!!と思い、コメントしたくなりました。
いつもヤマトさんには頭が下がる思いでいるもので…。

ところで、Michyさんに教えてもらわなかったら一生?立ち上げる
ことのなかったiMovie使ってます〜。あらためて感謝ですm(_ _)m
by peco (2012-01-16 18:15) 

kaorimax

言ってあげて正解
緊張感のないドライバーが配達してきて
ガラスの破損があった事が有った我が家(某佐○急便)
まぁ〜それは、
感じの悪い対応でした!緊張感を持ってもらう為にも
破損の事は伝えるべき!お金払って配達してもらってるんだから
その点、ヤマトさんは流石だわ♪
そしてpapaさんは、そう言う事でお休みしてたのね!
またpapaさん目線の写真の復活を待ち望んでいます♡
by kaorimax (2012-01-17 00:01) 

なぎ猫

草がはみ出てるの、可笑しい。木枯らし紋次郎みたいで可愛いですね。
ヤマトさん、結構扱いが雑なんでしょうか?せっかくの贈り物なんだから気をつけてもらいたいものですね。
by なぎ猫 (2012-01-18 19:45) 

ミュウミュウ バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ミュウミュウ バッグ (2013-06-28 18:24) 

エアマックス 2013

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by エアマックス 2013 (2013-07-28 09:24) 


by (2013-08-02 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。