SSブログ

鼻デカ2匹の「お帰りなさい」。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

庭の水仙がもう咲きました。

早くない??

14日ブログ1.jpg 

暖冬なのかしら?

 

今朝の鼻デカ風ミッチーで〜す。

14日ブログ2.jpg

起床時間の6時半にはまだ雨が降っていたからでしょう、

起きる全く気なしです。

予報では午前中に雨があがるとのことだったので、ミッチーの散歩はいつもより遅く出かけることにしました。

で、8時にはあがりましたよ〜♪

しかし…

やっぱりやる気なし[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

14日ブログ3.jpg 

散歩嫌いの犬ってどうなの〜??

一方、鼻デカでは負けない貫太。

14日ブログ4.jpg 

今朝も雨の中、張り切って散歩に出かけました。

帰って来た貫太の息は真っ白。冬の雨の日の散歩は犬も飼い主も辛いですね。

14日ブログ5.jpg[犬]ごはん、ごはん[るんるん] 

同じ柴犬だけどミッチーと貫太は正反対なことだらけ。

ミッチーは散歩嫌い。貫太は散歩が大好き。

ミッチーはおやつ命。貫太はおやつにそれほど執着がない。

そして飼い主が帰宅した時の反応も…

では、そんな2匹の様子を動画でご紹介します。(昨日ボランティアから帰った時の模様です)

 

余りに色んな事が違い過ぎるミッチーと貫太。

で、2匹を“比較”してどっちが良い悪いなんて考える事もできません。

それがいいのかも知れませんね。

 

* おまけ *

体型も違い過ぎる…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

(今更ながら)ミッチー、太いな〜っ!!

14日ブログ6.jpg 

因に比較対象物として私の足を真横に出してみました。 

14日ブログ7.jpg 太いわ〜[ふらふら][たらーっ(汗)]

標準体型の貫太を見ているとその太さが際立ちます。 

14日ブログ8.jpg 

ま、そんな“むっちりミッチー”も大好きなんですけどね。 

 

ランキングに参加しています。この[左斜め下]ミッチーをポチッとぷり〜ず[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

渡り鳥

こんばんは。
それぞれ個性があり楽しいですね。
そして特徴も(笑

by 渡り鳥 (2011-12-14 19:46) 

めぐまま

こんばんは。
性格が違っているほうが 
わんこ生活の楽しみがおっきくなって いいのかも…(笑)
それにしても 貫太くんの歓迎ぶりは すご~い!
うちのこは どちらかというと ミッチーちゃんタイプですね。
貫太くん風の迎え方は 滅多にしてくれませんねぇ。 
by めぐまま (2011-12-14 20:13) 

ヨッチ

はじめまして。<m(__)m>
イベリコさんのところから、遊びに来ました。

ミッチーちゃんと貫太くんの動画を
父ちゃんとかぶりついて見ました!
はぁ~ん♡かわいい~っ♡
おじさんとおばさんは、目がハートになっております。

365日カレンダーを、HPで見ました。
海斗くんのお隣でミッチーちゃんを発見!
みんないいお顔で、嫌なことも吹っ飛んじゃいました~!
by ヨッチ (2011-12-14 20:16) 

Daniel Mama

こんばんは☆^^
2匹共かわいい~~~❤
ダニエルは貫太くんとミッチーのちょうど真ん中くらいかも☆^^
by Daniel Mama (2011-12-14 21:20) 

YellowDog

貫太くんの反応は分かりやすいけど
ミッチーちゃんも、なでられてまんざらでもないのかな
と思いました。(^^)
by YellowDog (2011-12-14 23:44) 

のろ

ホント個性的なお二人ですね。(^_^)
by のろ (2011-12-15 02:08) 

頑固おやじ

お早う御座います仕事場の責任者に先日からなりなかなか大変です人より先に帰れません。
by 頑固おやじ (2011-12-15 06:19) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんと貫太君の両極端な個性
同じような2人よりこれだけ違いますと
楽しみが2倍以上ではないでしょうか~?

ミッチーちゃんのクールさと貫太君の
甘えん坊さんは女子と男子の違いも
あるでしょうが・・・
楽しい毎日ですね~♡

今日の行事が無事終わりましたら明日にでも
メール致します。
Michyさん20日(火)ボランティア活動
に行かれますよね!
by たろー母 (2011-12-15 08:46) 

健斗の母

貫ちゃんの歓迎がすっごくうらやまし~~~!
健斗はミッチー姉さんと同じよぉ。
わんこはみんなそれぞれ違ってて当たり前だよね。
同じ柴ッ子でも、同じ子じゃないんだもん。
違ってて、どっちもとってもかわいいし、大好き!だよね~^^/

↑おっ!たろくんお母さん、出動ですな!

by 健斗の母 (2011-12-15 10:20) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

温度差あり過ぎみかん☆コンビ
でもそれぞれの個性で可愛いです♪
うちもやっぱりミッチー派
あっ!でも夕方の散歩近くに帰宅すると
八つ当たり的がお出迎えしてくれます(笑)
「帰りが遅いんじゃあ~!何してた!早く散歩連れてけ!」
って感じで(笑)
by イベリコ(ブー) (2011-12-15 10:54) 

ももママ

我家も同じでした(^O^) ⇒ウチは太い方がハイテンションだけど(笑)
あの頃は感情表現が乏しいなぁ。。。なんて物足りなく思ってた(>_<)
でもこうしてミッチーちゃんの様子を見ていると、実は静かに喜んでる
感が伝わってきますね♪

by ももママ (2011-12-15 11:28) 

桃次朗ママ

女の子と男の子の違い
年齢の違いもあるんでしょうが
其々の個性で楽しいですね。

冬の雨の日散歩は、さっさとお仕事済ませて帰りたいですね。

by 桃次朗ママ (2011-12-15 22:32) 

頑固おやじ

お早う御座います少し眠いな―
by 頑固おやじ (2011-12-16 03:36) 

挿入できるよ

お小遣いあげるからメールしておいで(´-ω-)☆ http://e29.mobi/
by 挿入できるよ (2012-04-05 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。