SSブログ
日常の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

雨の朝 - ミッチー編 - [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

いいお天気になりました[晴れ][るんるん]

24日ブログ1.jpg 

“デイオニシア レモンアリエッタ”という名前のお花だそうです。

常緑の多年草ということで買いました。

植えっぱなしでも毎年花が咲くといいなぁ…(ガーデニングはもっぱら手抜きです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


さて、昨日の午前中は冷たい雨が降っていました。

     24日ブログ2.jpg 

貫太、夫、そしてミッチーのカッパ部隊は頑張って雨の中出動。

私は傘派。ミッチーはのろのろなので傘で十分なのです。

それでは、昨日アップできなかった貫太の様子からご紹介します。

 
予報より早めの午後1時頃雨があがり、薄日が射してきました。

で、2時に貫太を外へ出したのですが、それまではこ〜んな風にリラックスして寝ていましたYO〜[るんるん] 
 
24日ブログ5.jpg 


さて、雨の散歩が嫌いなミッチーですが…

おウチで用が足せないワンコは雨でも、雪でも、暑くても、寒くても散歩には出ないといけません。

24日ブログ3.jpg う〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]
  
ありがたいことに、最近快調なミッチー。

こんな雨の中でもしっかりミッション完了です[犬][手(チョキ)]

そしてとぼとぼ帰宅。

24日ブログ4.jpg 

では、ミッチーの雨の日の散歩の様子も動画でご覧ください。
 
 
 
ガウガウミッチーファンの皆様、お待たせしました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

久しぶりに正当派ガウガウが撮れました。

足拭きの時のガウガウは、雨の日と夜中の散歩の時が激しいのです。

何故か4時と夕方お友達に会いに行った時の足拭きではほとんど唸らない。

その違いは何なのか… 9年飼っていても未だわからず[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]



* 今日のミッチー *

暖かい春の日差しを浴びながら…

24日ブログ6.jpg 

ウトウト[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ああ、幸せ 




[右斜め下]クリック、ありがとうございます[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(27)  コメント(309) 
共通テーマ:ペット

久しぶりなので震えました。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

プリムラマコライデス。サクラソウとも言われます。

22日ブログ1.jpg 

ソメイヨシノはまだまだ先ですが、薄いピンク色の花が春の訪れを教えてくれているようです。


さて、先日「ミッチーがとある場所に行った」と書きましたが、

そのとある場所とは、久しぶりの動物病院でした。

緑内障を患っていた頃は頻繁に訪れていた病院も、今では2ヶ月に1度ほど。

行く理由は主に“爪切り”です。

今回も爪切りと肛門腺絞りのために連れて行きました。

久しぶりの病院だったせいか、待合室ではブルブル震えていたミッチー。

22日ブログ2.jpg ハアハアハア[ダッシュ(走り出すさま)]

ではそんな様子を動画でご紹介。


やはり犬も“気疲れ”ってあるんですね。

家に帰ってからは、大きな寝息をたてながらひたすら寝ていました。

が…この日は午後からチョラニ様が来たんだよね〜[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーにとってはお疲れの1日でした。

因に、肛門腺絞りの時はスタッフさんがミッチーの尻尾を引っ張り上げ、私が顔をホールドして、先生が絞ってくださいました。

ミッチーの顔を片手で押さえながら(暴れませんが…)もう一方の手で写真を撮るという、立派な(?)ブロガー魂の持ち主の私[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

肛門腺を絞ってもらっている間、ミッチーはこんな顔をしていました〜[るんるん]

22日ブログ3.jpg むむっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ぷぷっ、微妙な顔が笑える!!

     22日ブログ4.jpg 

でも、ま、これでしばらくは病院に行かなくていいんだから、めでたし、めでたし。

22日ブログ5.jpg へろ〜ん[バッド(下向き矢印)]

次は狂犬病の予防注射の時かな? 



* 今日の貫太 *

お昼過ぎ、回覧板を回しに行くついでに貫太をミニ散歩に連れ出しました。

すると…

もりもり[あせあせ(飛び散る汗)]

22日ブログ6.jpg 

踏ん張っている時の“おっさん顔”がなんか好き 

     22日ブログ7.jpg 

こんな写真を撮るなんて…

22日ブログ8.jpg 

犬も呆れていることだろう。



そして今日の“白目チラリ”。

22日ブログ9.jpg 

チッ!いい白目だったのに…

ブレた〜っ[ふらふら][たらーっ(汗)]


まだまだ頑張る?!ポチッとぶり〜ず[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(22)  コメント(353) 
共通テーマ:ペット

嵐の前の?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ご近所に小さな蜜柑みたいな実がなっています。

20日ブログ1.jpg 

写真ではわかりずらいですが、とても小さく(金柑2個分くらい)、蜜柑ではありません。

いつまでも食べないのですが… 酸っぱいんだろうなぁ。


今日のミッチー。

エアコンの下で気持ちよ〜くお昼寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

よく見ると鼻が乾いて粉を吹いている[あせあせ(飛び散る汗)]

20日ブログ2.jpg カピカピ。

今朝は“とある場所”へ行ったので、帰ってからご褒美をもらった。

20日ブログ3.jpg 旨っ[るんるん]

“とある場所”についてはまた後日お話するとして…

午前中はのんびり、静かに過ごしたのでした。

     20日ブログ4.jpg 

「駄目!」


貫太もいつも通り私と“甘噛み遊び”[るんるん]

20日ブログ5.jpg うが〜っ!

やっぱり男の子は元気で激しい!

20日ブログ6.jpg がう〜っ!

でもね、

20日ブログ7.jpg 

見た目ほどは痛くない(多少は痛いのか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]??)。

20日ブログ8.jpgふが〜っ! 

ま、片手で写真が撮れているくらいだからね。

20日ブログ9.jpg ぶひ[手(チョキ)]

こんな戯れも、

20日ブログ10.jpg 

今のうち。

だって午後には…

タンタンタン、タタタン、タタタン♪(ダースベーダーのテーマ曲)

あの閣下様がやって来たのだから!

20日ブログ11.jpg 

家来を2人従えて…

20日ブログ12.jpg 

ね、ミッチー[わーい(嬉しい顔)][犬][たらーっ(汗)]

でも、この続きはまた明日。


応援、かたじけないっ[犬][犬][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(21)  コメント(283) 
共通テーマ:ペット

のんびり休日。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

久しぶりにRICOH CX3のマクロモードで花の蕊を撮ってみました。

19日ブログ1.jpg 

クリーム色のガーベラですが、中心の黄緑のグラデーションが見事ですね。

自然の美しさって素晴らしいな。


さて、何の予定もない日曜日。

ミッチーは朝日を浴びながらソファーでウトウト[眠い(睡眠)]

19日ブログ2.jpg 

暑くなったら下に降りてヘソ天。

貫太が目のやり場に困ってる??

19日ブログ3.jpg 

そんなことは勿論お構いなし!

また日の当たる場所へ移動してヘソ天[ぴかぴか(新しい)]

19日ブログ4.jpg 

こんな休日が一番嬉しいミッチーでした。


そして午後、貫太をショート散歩に連れ出した。

19日ブログ5.jpg[犬]早くっ! 

途中で見つけた大きな足跡!!

19日ブログ6.jpg 

「クマ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]?」

…な訳ないか。



さて、

ブログのお引っ越し準備…なかなか進みません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

先ず悩んだのはこのままSo-netで続けるか、いっそのこと他(例えばFC2)へ移るか…

実は以前、他のブログの担当者から「当ブログへお引っ越ししませんか?手続きは完全サポートします。“お勧めブログ”としてご紹介もします」な〜んてお誘いを受けた事があった。

一瞬気持ちがぐらっとしたけど…

ブログのいろはも分からない、本当に拙いブログだった頃からずっとお付き合いくださっているソネブロのお友達と縁が切れてしまうような気がして断りました。

ソネブロは写真のアップに凄く時間がかかるし([ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)])、

閉鎖的だし、「鍵コメ」機能がなくて不便だし([もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)])…

でもやっぱり使い慣れているし、愛着もある。

で、結局ソネブロで続けることにしました。

近々新しいブログを立ち上げると思いますが、よかったらまたお付き合いください。

ソネブロ以外のお友達も引き続きよろしくお願いします。


* 今日の白目チラリ[ぴかぴか(新しい)] *


19日ブログ7.jpg 

う〜ん、イマイチかな[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

“舌べろり”だったかも。



応援、さんきゅ〜[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(24)  コメント(590) 
共通テーマ:ペット

隙間犬と剥きっ歯犬。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

お義母さんからいただいたミニミニ(直径2cmくらいの植木鉢に入っていた)カランコエ、随分大きくなりました。

17日ブログ1.jpg 

窓辺はまだ冷たい空気に包まれていますが、健気に花を咲かせた。

よく頑張ったね。


さて、今日は福島の原発事故によって飼い主とはぐれた犬や猫を保護しているシェルターにボランティアに行く日。

最近金曜日はボランティアさんの数が多い[るんるん]

今日も午前中だけで8、9人集まり、1時頃にはA棟、E棟、F棟のお世話が終了!

そして嬉しい事に、シェルターで生まれた子犬の1匹が里親さんに引き取られて行きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

先日の火曜日も12月に保護された子犬の浪江君(浪江町で保護)がボランティアさんの元へ巣立って行った…

よかったね〜。たっぷり可愛がってもらって2匹とも幸せになってね 

気持ちよ〜く作業を終えて帰宅すると、

17日ブログ2.jpg 

我が家の“隙間犬”が出迎えてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

17日ブログ3.jpg 

うふふ可愛い[揺れるハート]

17日ブログ4.jpg 
ぺろ。

犬はね… できればこうであって欲しい。(ミッチーは出迎えをせず[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

17日ブログ5.jpg 

でも、一歩塀の内側へ入ると…

17日ブログ6.jpg 
がう〜っ!

そして控えめに“白目チラリ”。

17日ブログ7.jpg ちらっ。


一方ミッチー姉さんは、

17日ブログ8.jpg出迎えませんよ〜。

そして剥きっ歯犬ですから、

17日ブログ9.jpg 

うがうが〜[るんるん][るんるん]

17日ブログ10.jpg 

でも、実は口の周りが痒かっただけみたい。

本当はもう少し可愛いのよ〜[ぴかぴか(新しい)]

17日ブログ11.jpg 

なのに夜はまた…

17日ブログ12.jpg 
剥きっ!

やっぱり歯が出ちゃう[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

怒ってないんですけどねぇ…




[右斜め下]引き続き、ぽちっとぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(26)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

犬とカレーとお刺身。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
昨日の暴風雨、昼過ぎには落ち着きました。
 
8日ブログ1.jpg 

湘南発☆韓流生活」のmiw@さんと福島で被災し、飼い主とはぐれてしまった犬や猫を保護しているシェルターにボランティアに行って来ましたが、
 
午前中はお散歩中止。大雨でしたから…[雨]
 
ボランティアの数も、miw@さん、私、そして少し遅れて来てくださった女性の3人。
 
それでもお散歩がなければお掃除も早い!
 
午前中(と言っても作業が終わったのは1時半)に一応A棟、E棟(8匹ほど収容)、F棟(成犬4匹、子犬8匹)のお世話が終わりました。
 
唯一の楽しみである1日1回のお散歩に連れ出してあげられないのは辛いけど、清潔になったケージで嬉しそうにおやつのジャーキーを頬張る犬たちを見て、思わず笑みがこぼれた私たちでした。
 
昨日は朝から大雨だったので、貫太も家の中のケージでお留守番。
 
私が帰ると、

8日ブログ2.jpgふぁ〜っ[ダッシュ(走り出すさま)] 

今、起きた!みたいな顔で大あくび。
 
そして「どこ行ってたの?」とこんな顔で見上げるのでした。

     8日ブログ3.jpg 

少々帰りが遅くなったのは、ボランティア帰りのお楽しみ[るんるん]
 
miw@さんと“お疲れさんランチ”を食べて来たから[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
昨日はmiw@さんの家の近くの、知る人ぞ知る、って言うか、HPもない、ご近所さんの口コミで評判の本格インド&ネパールカレーのお店「ナマステ」さんへ行きました。
 
ランチはサラダ、12種類から選べるカレー、ライス又はナン、そしてラッシーが付いて600円から1000円程度。
 
安いです[るんるん]

8日ブログ4.jpg 

miw@さんは海老のカレー(辛口)、私は黒豆のカレー(中辛)をチョイス。
 
私は辛い物が結構好きですが、「この黒豆カレーには辛いのは合いません」とお店の人に言われて辛口を断念[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
でも、大好きな豆の味が効いていて美味しかったです。特大のナンも気に入りました。

8日ブログ5.jpg 
[右斜め上]もっと美味しそうな画像はコチラ
 
それにしても…
 
「あんな作業(ケージの中の汚物の清掃)をした後、私たちよくカレー食べられるよね」と笑い合った私たちでした。

そして次に寄ったのがmiw@さん御用達の魚屋さん。
 
カレー屋さんのすぐそばなの。
   8日ブログ6.jpg 
昔ながらの魚屋さん。

今夜は究極の手抜き料理、マグロのお刺身をおかずに決定!
 
陳列してあったトロっぽい冊を選んだら、miw@さんの友達と知ったご主人が「それよりこっちの赤身の方が旨いんだよ。今切ってやるから待ってな!」と(有無を言わさず)さばいてくれた。

8日ブログ7.jpg 
 
「あら、赤身より中トロっぽい方が好きなんだけど…」と内心思いながら見ていたら、
 
「え?!これが赤身??スーパーなら中トロだわさ!」と思える見事な冊[ぴかぴか(新しい)]
 
しかもお値段、先ほど手に取った冊と同じ「800円でいいよ」と言うではないか[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
大粒のあさりもゲットしてるんるんで家路を急いだのでした。
 
そしてその夜…

8日ブログ8.jpg 

ランチで食べきれなかったナンを持ち帰り、チーズと黒胡椒をトッピングして軽く焼きました。
 
夫のビールのおつまみです。
 
そしてアサリはこんなに大きかったんです。

8日ブログ9.jpg 

無芸な私はみそ汁に[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
そして、そしてこれがその赤身

8日ブログ10.jpg 

大きな冊ではなかったので、3人(夏に病気をした私の母は我が家で夕食を食べている)で少しずつ分け、鉄火丼に。

8日ブログ11.jpg 

う…旨い
 
次はもっと大きな冊を買います。
 
 
そして今日のミッチー。

8日ブログ12.jpgぱこ〜ん[揺れるハート] 

ガラス1枚の安心感。

8日ブログ13.jpg 

こっちの台詞だ! by 貫太



引き続き参加中。クリック、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

本当は…


nice!(21)  コメント(86) 
共通テーマ:ペット

カッパ隊、出動で〜す。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
窓をたたく雨音で目が覚めました。
 
大雨、そして強い風… 最悪の天気。

7日ブログ1.jpg 

乾燥続きも困るけど、やっぱり雨は嫌い。
 
特に冬の雨は…
 
でも、楽しみな事が一つだけ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
それは貫太のカッパ姿。

7日ブログ2.jpg 

なんかね…

7日ブログ3.jpg大あくび。 

見ると笑えるの。ぷっ[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

7日ブログ4.jpg 

「ボクは行きたくありません」な〜んて部屋の中のケージを見つめていたけれど、

7日ブログ5.jpg 

大雨の中、ワシワシ歩き出して、

7日ブログ6.jpg 

1時間以上帰って来なかった[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

7日ブログ7.jpg行ってらっしゃ〜い! 

夫よ、お疲れさま。
 
 
もちろんミッチーも…

7日ブログ8.jpgちっ[むかっ(怒り)] 

出動ですよ〜!!



ギリギリまで参加中[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ポチッとよろしく〜[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

* 訂正 *

1月24日の記事で、このコを福島から保護した高齢の柴ワンコとご紹介しましたが…

 

24日ブログ7.jpg 

実はシェルター近くの寒川町で迷子になっていたのをとりあえず預かっていることが判明しました。

1月9日に人のいない福島で保護されたにしては毛並みがいいなぁ…と私も不思議に思っていたのです。

間違った情報を提供してしまってゴメンなさい。

そして、もし寒川、茅ヶ崎エリアで心当たりがある方はUKC JAPANまでご連絡ください。とっても可愛いおじいちゃん柴です。


タグ: 散歩 カッパ
nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

今日は雨か… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昼前から冷たい雨が降り出しました。

6日ブログ1.jpg 

貫太もケージにIN。
 
大人しく寝ています。 おっさん顔で[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

6日ブログ2.jpg 

昼過ぎに一旦外へ連れ出し、オシッコをさせると…
 
本格的に寝だしました。

6日ブログ3.jpg 

「あ、起こしちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

6日ブログ4.jpg 

「何でもないよ。ゆっくり寝なさい」
 
ミッチーは…

6日ブログ5.jpg 

昼過ぎに少々お腹が空いたようで、歯を研ぎながらのアピール。

6日ブログ6.jpg 

2匹ともささみジャーキーを少しもらって落ち着いた。

6日ブログ7.jpg 

雨の日は、なんか静かで平和です。
 
 

明日も雨かな〜??
 
雨が降ると気になるのはシェルターの犬たち。お散歩が中止になるから。
 
がっかりした顔を見たくない。
 
でもね…私が行こうが行くまいが雨が降ればお散歩へは行けない。
 
だったらボランティアさんの少ない雨の日こそ行かなくちゃ!

と割り切って出かけま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
まだまだ参加中!クリックよろしく〜[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


タグ:水仙
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

“そんな〜ぁ”2連発。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
寒い、寒い今年の冬。
 
梅や蝋梅の開花が遅れているそうですね。
 
2日ブログ1.jpg 

それでも近くの公園の梅はちらほら咲き始めていました。

     2日ブログ2.jpg 

寒い時期でも健気に咲く梅。
 
凛として、強くて素敵だな…
 
この公園に昼前、貫太とミニ散歩に行ってきました。
 
ま、貫太は勿論梅には全く興味を示しませんけどね。
 
2日ブログ3.jpg 
 
そう言えば最近、夕方の散歩で、おやつをいただいたことのある方と会うと、勝手に“お座り”をしておねだりするらしい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
我が家に来た当初は「食の細いコだなぁ」と思ったものです。今ではごはんはガッツリ完食。
 
そして夫と私以外の人がおやつをくださっても食べなかったのに、今ではおねだり。
 
犬らしくなってきたってことかな?
 
ま、いいでしょ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
ミッチーは今日も日差しが射し込むリビングでお昼寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

2日ブログ4.jpg 

1日20時間は寝ている気がする。
 
そんなミッチーのことをよく5年間もブログで書き続けたなぁって、我ながら感心する[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] ネタがね〜だろう! 
 
本当に寝てばっかりなんですよ〜。
 
 
さて、タイトルの“そんな〜ぁ”ですが、
 
先ずは私の髪。
 
先日カットに行ったのですが…

2日ブログ5.jpg 

前原(民主党政調会長)さん??
 
なんかめっちゃ短くされちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
担当者に「3ヶ月ぶりですから伸びた3センチくらい切りますね〜♪」って言われて、「はい、お願いします」と言ったっきり雑誌を読んでいた私が悪いのですが… バッサリ[バッド(下向き矢印)]
 
ま、次のカットまでの期間が長くなると思えばいいか??
 
帰宅した夫には「みたいだ」と言われました。
 
そんな〜ぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
そして最大の“そんな〜ぁ”は、ミッチーのおやつを食べる姿(本文とは関係ありません)をご覧いただきながらお話しします。

2日ブログ6.jpg 

一昨日のこと。
 
miw@さんのお宅から帰って、撮った写真をパソコンに取り込もうとしたら、
 
写真を管理しているiPhotoというソフトを「 アップデートしますか?」ってメッセージが出ました。
 
「今日は忙しいからしないでいいや」と思って終了ボタンを押すと、iPhoto自体が終了してしまって写真の取り込みができない[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
で、再び立ち上げると同じメッセージが…
 
「アップデートすると以前のバージョンの写真は読み込めません」という内容の記述が気になったものの、「アップデート」か「終了 」のボタンしかなかったので、そんなエライことになるとは思わずアップデートの方を押してしまった。
 
アップデートは2、3分で終了し、

        2日ブログ7.jpg 

今回miw@さんのお宅で撮ったお料理やあーく君の写真は無事取り込めたのですが…

2日ブログ8.jpg 

これまで撮った全ての写真が…

2日ブログ9.jpg 

見られな〜〜〜い[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
毎日2匹の写真や動画を撮るので、ご紹介しきれていない画像がたまっていた。
 
なのに…
 
見られないので使えな〜い[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 

そんな〜ぁ[あせあせ(飛び散る汗)] 

2日ブログ10.jpg 

パソコン(Mac)の中のデータは残っているはずなので、どうすれば見られるようになるか只今夫が調査中。

が、結構面倒な作業をしないといけないかも。

ひどいぢゃないのiPhotoさんっ!

私は古いバージョンのままで良かったのにぃ。

できればアップデートする前の古いバージョンに戻したい。

…と言うことで、今日撮った写真を今日アップしなくちゃいけないという“自転車操業”状態[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

内容と写真が合っていなくて申し訳な〜い!!


ところで…

一昨日たろー母さんからいただいたオモチャの一部を今日貫太に与えました。

気に入ったかって??

2日ブログ11.jpg 

そりゃあもう 

2日ブログ12.jpg 

気に入り過ぎて…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

の話は明日にでも[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



 
ランキングに参加しています。[左斜め下]このミッチーをクリックぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

風のコ貫太、寒いのはへっちゃらで〜す♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は貫太のとんだ失敗をご紹介しました。

30日ブログ1.jpg 

昨夜は11時に散歩に連れ出し、何ごともなく朝を迎えました。

私たちは2階の寝室で就寝し、1階は貫太一人になってしまうので、誰もいない真夜中にオシッコがしたくなった時のために、ケージの外にトイレシートを設置することにしました。

これで何とか対処できるといいのですが…

 

さて、このもの凄い毛はどこに付いていると思いますか?

30日ブログ2.jpg 

実は私の上着の前面。

30日ブログ3.jpg 

もちろん犯人は、

30日ブログ4.jpg 

連日大量に抜けている貫太の毛…

静電気が起きているので貫太の毛が私の上着に吸い付きます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに抜け続けるのに毎朝とっても冷え込む湘南地方。

今朝も貫太の外用の水は凍っていました。

それを取り出すと大喜びで食べに(?)来る貫太。

30日ブログ5.jpg 

見ているだけでゾクゾクします[あせあせ(飛び散る汗)]

30日ブログ6.jpg 

縦に食べるかぁ??

冷たさに耐えられなかったので下に置きましたが、

30日ブログ7.jpg 

貫太はいつまでも噛み続けていました。

寒いの、冷たいの、だ〜い好きみたい[揺れるハート] アンビリーバボ〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

散歩から帰ったミッチーは、エアコンの効いた部屋でゆっくり休憩[るんるん] 

30日ブログ8.jpg 

そろそろ貫太を家の中に入れてやる??

30日ブログ9.jpgイメージ。 

はは。

まだまだ超悪戯っコの貫太。

ミッチーが許しても私は許す気になれないかも。

部屋がめちゃくちゃになるのは間違いない。

ミッチーは子犬の頃から家の中の物を齧ったり、悪戯したりしたことはないのです。

壊したのは自分のオモチャだけ。

どの犬もそうだと思ったら大間違いですよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

もう少し大人になるのを待つ事にしま〜す。

その貫太が庭で一人遊びする様子を動画でご紹介しておきます。こんなこと家の中でされたら…

とんでもないっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日、1月30日はあーく君のお誕生日[ぴかぴか(新しい)] 10歳、おめでとう!

30日ブログ10.jpg 

明日、この可愛いあー坊に会いに行きま〜す[るんるん][るんるん]


↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 日常の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。