SSブログ

好きな時間を撮りました。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

お義母さんの畑の苺、花が咲いちゃいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 
写真は撮らなかったけど、実もなっていた。
 
やっぱり今年は暖かいのかなぁ?
 
こんな時期に花が咲くのは良くないらしくて、お義母さんったら、遠慮なく苺の花をむしっていましたYO[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
苺だけじゃなくて、青梗菜もすご〜く元気!
 
15日ブログ2.jpg 
 
「穫って食べていいよ」って言われるんだけど…
 
イマイチ青梗菜の美味しい食べ方ってわからない。
 
炒めても、茹でても余り味が乗らない気がするの。
 
豚の角煮の横に添えたりするくらいしか知恵がないんだけど…
 
どなたか美味しい食べ方をご存知でしたら是非教えてくださ〜い[exclamation]
 
…と言う事で、今日は今年最後(であって欲しい)の畑のお手伝いをしてきました。
 
暖かかったので気持ちよかったです。
 
あと10日でクリスマス。
 
15日ブログ3.jpg 
 
そしてあと半月でお正月!!
 
あ〜、本当にあっと言う間に1年が過ぎて行く。
 
ねぇ、ミッチー。焦るよねぇ。
 
15日ブログ4.jpg 
 
ま、そうでしょうね。
 
君は犬だからね…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
畑から帰ると貫太はいつものように大歓待!
 
大はしゃぎで私のエプロンに食いついた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
15日ブログ5.jpgぎゅ〜っ[exclamation&question] 
 
と思ったら、エプロンに顔を押し付けて来たりして 
 
15日ブログ6.jpg 
 
もうっ、可愛いんだからっ[揺れるハート][揺れるハート]
 
15日ブログ7.jpg 
 
もちろんこの後たっぷり遊んでやりました。
 
今日は朝は寒かったけど日中はポカポカ[晴れ]
 
ミッチーはリビングの日向でぐ〜すかお昼寝を堪能[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
 
そして貫太は、最近本当に食欲が出てきました。
 
以前はごはんを与えても完食せず、何度かに分けて食べたり、結局残したり。
 
今は朝晩たっぷり散歩をしているからお腹が空くのかもしれません。
 
ごはん大好き犬になりました〜[犬][手(チョキ)]
 
では、そんな2匹の“好きな時間”をご紹介します。
 
 
今日も小さな幸せを感じることが出来たミッチー家でした。
 
その後の2匹。
 
15日ブログ8.jpg 
 
未だガラス越しの関係。
 
15日ブログ9.jpg 
 
いつ、どんな風に接触させればいいのかなぁ??
 
手探りは続く…
 
それにしても、
 
15日ブログ10.jpg 

ガラスが汚い[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)](内側はミッチーの、外側は貫太の鼻汁)
 
拭いても無駄か??(なら拭かな〜い[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



ランキングに参加しています。こちらのミカン[左斜め下]をクリックお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

ami

それぞれの時間、まったりと幸せですね。
貫太君、そのうちamiが遊んであげるよー。
by ami (2011-12-15 19:31) 

レモママ

うちの近くも水仙咲き始めました
その他、今の時期咲くはずのないお花もたくさん見られ、やっぱり今年は暖かいのかなあ?って思いますよね
私も寒さが苦手なので、暖かい日はとっても嬉しいです
でも実は・・しっかりしもやけが出いていて・・盆地気候は底冷えがするのでしばらくの間はつらい日々が続きます
ミッチーちゃんの健やかな寝顔・・とっても素敵です
季節は冬で寒いですがミッチーちゃん、貫太君の姿を見ていると心はぽかぽか温かくなりますね~
by レモママ (2011-12-15 22:08) 

gongon

ミッチーちゃんの昼寝は本当に気持ちよさそう!!
寛太君食欲出てきたんですね。ゴン太も見習って欲しいです。

青梗菜は、1枚ずつに分けて、さっと湯通しをして冷まし
片栗粉を軽く振って豚バラ肉を乗せて巻きます。
めんつゆを4~5倍に薄めて煮ます。水溶き片栗粉で
とろみをつけて完成です。私の簡単レシピです。
by gongon (2011-12-15 23:38) 

健斗の母

おはよー!今日は日射しがないねぇ。
ミッチー姉さん、日なたがないよ!どーする!?

鼻汁はどんなに拭いてもすぐついちゃうから、
ムダよ掃除、ムダムダーっ!
おっ、日が照ってきた。
健斗とお散歩に出かけます。

ミカンコンビの好きな時間、個性があってよかったよぉ。
うーん、いつどんな風にガラスを開けるか!
難しいけれど、きっとあっさりクリアできそうな気もする^^
がんばれー、Michyさん。決戦の日はいつだ??

歓待する貫太、かわゆすぎ~^0^




by 健斗の母 (2011-12-16 08:40) 

miw@

こんにちは。
風邪はもうすっかりよくなりました♪
日々のアルコール消毒の賜物じゃ。
わわっ。母様。ボランティア参戦ですね!
う~ん。私・・・心配しちゃう。
かなりキツイ作業ですから、お体に障らないかしら・・・
有限実行の母様の意思は固いだろうなぁ。
母様がお越しなら、仕事のトラブルがない限り、
(午前中だけですが)私もボランティアに参りますよ。
忙しいといっても、デスクワーク。
あまり動いていないので、体は鈍りきっております。
食べてばっかりいるから体が重~い。

鼻汁・・・我が家は車の窓にくっきりです。
拭いても拭いてもきりがない。
ガラスの模様と思って諦めてます(笑)


by miw@ (2011-12-16 10:53) 

Daniel Mama

こんにちは☆
ミッチーがのんびりしたい年頃なのに対して、貫太くんはいくら遊んでも遊び足りない年頃ですね♪
by Daniel Mama (2011-12-16 11:04) 

イベリコ(ブー)

こんにちわ。

貫太君ご飯モリモリ食べる様になって良かったです。ワンコはこうでなきゃ~
ミッチーちゃんの日だまり昼寝♪観ているこちらまで眠くなってきます。
うちも窓ガラス鼻水&ヨダレだらけ!
掃除してもすぐ汚すので、無駄な抵抗はしませ~ん(笑)
by イベリコ(ブー) (2011-12-16 14:01) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
もう間もなくTV付けないといけない時間
なので焦りながらコメント打っていますが、
途中退席して今ビデオ予約してきました。

やっと大きな予定も無事終わりましたので
ボランティアに伺います。
大丈夫です。歳は重ねていても力もありますし
お掃除は得意中の得意!
少々の事には動じませんので!
Michyさんの足手まといになると思いましたら
参加しません。

ミッチーちゃん&貫太君の個性の違いが
Michyさんにとって多頭飼いの真髄を
味わえるのではないでしょうか!?
同じような性格の子では変化が有りませんが・・・
年齢の違い・性別の違い・体重の違いetc.
たろー母もあと10年若かったら里親になるのですが・・・

by たろー母 (2011-12-16 17:40) 

のろ

貫太くん、食欲が出てきてよかったです。
根っから小食の子なのかと思ってましたが、そういう訳でもないんですね~。やっぱりワンコも環境に慣れるのには時間がかかるものなんだな~としみじみ思えました。
by のろ (2011-12-16 22:01) 

桃次朗ママ

青々した青梗菜が沢山
by 桃次朗ママ (2011-12-17 00:04) 

頑固おやじ

今日は今昼食べた所です。
by 頑固おやじ (2011-12-17 14:05) 

age

10万あげるから挿入してくだちぃ(*´д`)ノ http://www.fgn.asia/
by age (2012-07-22 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。