SSブログ

嬉しい1日♪♪♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日はちょっぴり暖かい日でした[るんるん]

寒がりの私はそれだけでも嬉しい  

 
でも、嬉しい事はそれだけではありませんでした。
 
先ずは我が家の洗濯機。
 
10年前に購入した初期のドラム式です。
 
先日排水が出来なくなり、全く動かなくなってしまった。水がドラムの中に溜まったままなので、ドアを開ける事さえできない[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
で、昨日出張修理に来てもらいましたが、 原因は排水弁を開け閉めするモーターが壊れてしまったとの事。
 
13日ブログ2.jpg 
 
ラッキーなことに、そのモーターが在庫としてありました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] ホッ。
 
で、モーターを取り替えてもらって、締めて17,535円ほどで修理完了[るんるん]
 
部品がなければ洗濯機ごと買い替えだったので…
 
ああ〜、助かった[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
 
一方、買い替えが間近と思われるのは庭の水まき用ホース。
 
だって…
 
13日ブログ3.jpg 
 
私が水まきを終え、ホースを巻き取ろうとすると、
 
13日ブログ4.jpg 
 
クネクネヘビの様に動くホースが面白いのか、
 
13日ブログ5.jpg 
 
貫太が寄って来てこの有様。
 
13日ブログ6.jpg 
 
穴があく日は近そうだ… 
 
 
さて、今日は福島で被災した犬や猫を保護しているシェルターにボランティアに行く日でした。
 
(以下、本文と写真は関係ありません。因に写真は、クリスマス用の造花と戯れるミッチー)
 
13日ブログ7.jpg以下PENにて撮影。  
 
そこで嬉しい事がいくつか…
 
先ずは事務室にいる犬たちの世話をしていたら、ボランティアさんが来られて、挨拶をしながらお話をしていたら、
 
「 あの…変なこと聞いていいですか?もしかしてMichyさんですか?」って言われたの。
 
わぁ、ビックリ!(声でわかったそうです)
 
その方は2歳の柴ワンコ、さくらちゃんのお母さんで、私のブログを読んでくださっているんですって。
 
そしてこのシェルターのことを知り、わざわざ静岡から3時間もかけて、お仕事がお休みの日にボランティアに来ていたのです。(さくらちゃんのママ、今日はお疲れさまでした。断りもなく記事にしています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
なんかね…すご〜く嬉しくなってしまって、いつにも増してやる気アップでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
13日ブログ8.jpg 
 
そして、更に嬉しかった事は、
 
先週の火曜日はボランティアさんの数がかなり少なくて(午前中3人)、午後からも人が来なくて、私も帰るに帰れなくなってしまったのですが、
 
今日はすご〜く多かったの[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
 
で、私がいつも担当するA棟は順調にお散歩と掃除が進んでいました。
 
13日ブログ9.jpg 
 
私は先週末に福島の原発から20km圏内の、危険区域で保護された新しい犬たちの世話を終えてからA棟のお手伝いに行きました。
 
そしたら既に半分以上が終わっていた。すご〜い♪
 
13日ブログ10.jpg 
 
私もお散歩に何匹か連れ出しましたが、シェルターに続く歩道を歩いていたら、10mほど先にお散歩を終えた犬がゆっくりとした足取りで帰っていました。
 
その先を見ると、もう1匹が落ち着いた足取りで歩いていた。
 
なんかね…そんな後ろ姿を見たらウルッとしちゃって(嬉しくて)。
 
13日ブログ11.jpg 
 
よかったね〜、みんな。
 
今日は全員お散歩に行けるよ!って思ってね。
 
実は私、平日の午前中しかボランティアに行かないので、人数が多い場面をほとんど経験していないの。
 
だから今日は気持ちに余裕を持って作業ができました。
 
13日ブログ12.jpg 
 
すご〜く楽しかった[るんるん]
 
ボランティアさんの数が多かったり、犬たちが無事飼い主さんの元に戻ったり、一時預かりをしてもらえたり、里親が決まったりしてシェルターを卒業していけば、残ったコたちにもっともっと時間をかけてあげられます。
 
散歩の時間だって長くしてあげられるし、時には遊んであげられるかも。
 
13日ブログ13.jpg 
 
そんな日が1日も早く訪れる事を願いつつ…
 
私は出来る範囲のお手伝いをしていこうと思います。
 
13日ブログ14.jpg 

今日は本当に嬉しい1日でした[ぴかぴか(新しい)]




ランキングに参加しています。ミカン[左斜め下]をクリック、お願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

たろー母

Michyさんこんばんは!
吹く風は北風でしたが陽ざしは暖かく
12月半ばとは思えぬ陽気で・・・
陽ざしが暖かい分らくに生活でき嬉しいのですが
冬はやはり寒くないと・・・
暖冬の年の翌年は冷夏と言われていますので
心配です。(農作物が・・・)

ミッチーちゃんも貫太君もそれぞれの個性の
中で充実した毎日を過し幸せですね~~♡

洗濯機修理完了でよかったですね♪
今しばらく元気で活動して下さい洗濯機さんですね!
Michyさん19日以降殆ど予定が有りませんので
たろー母もボランティアに参加したいと考えています。


by たろー母 (2011-12-13 20:11) 

はなママ

Michyさん、こんばんは。
何だか読んでいてわたしまで嬉しくなっちゃった。
洗濯機は修理できたし
ボランティアのワンコたちはみんなお散歩できたし
さくらママさんにもお会いできたしね。
ブログでシェルターの事を知らせることで
できる人がボランティアに参加する。。。
すてきな繋がりだよね。
↑母さまも参加!
わたしね、こんなにこころ暖かい方たちと
親しくさせていただけてすごく幸せだよ~
何だか泣けてきちゃう。
by はなママ (2011-12-13 20:26) 

健斗の母

こんばんは~。
今日のボランティアはどうだったかなぁって、
来てみたら、すっごくうれしい報告じゃないですか~~~!
声でわかったんだっ!すっげ~~~!
Michyさん、なんか最高に嬉しいねぇ。
たろくんお母さんもボランティアに参加!!?
それは最強だ!
3月までに行きたいなぁ。ムリかなぁ^^;

貫ちゃんとホース、ミッチー姉さんと造花、
わ~ん、甲乙付けがたいぃいいい!
by 健斗の母 (2011-12-13 20:42) 

ami

10年前からドラム式を使っていたなんて
Michy家はやはりハイテクハウスだワン。
修理で直って良かったですね!!

アレレレ貫太君 ホースをかじるの?
くせになせないうちに やめさせましよう。

by ami (2011-12-13 20:43) 

さくらママ

Michyさん、まさか会えるとは思ってなかったので今日はお会いできて本当に嬉しかったです。感激です!
駅まで送っていただいてありがとうございました。
また、御一緒できる日を楽しみにしています。
ミッチーちゃんと貫太くんの事、これからも楽しみに読ませていただきますね!

by さくらママ (2011-12-13 21:02) 

ハママ

電化製品が壊れる時って
続けて次々と・・・ってよく聞くので
洗濯機が復活は嬉しいですね^^

ボランティアの方も、今日は人出がたくさんでよかった~
ワンズたちの落ち着いた風景が目に浮かびます。

PENで撮ったミッチーちゃん・・・
なんか、すごーく乙女に見えます^^
キレイよ♪

by ハママ (2011-12-13 22:14) 

イベリコ(ブー)

lpんばんわ。

今日は嬉しい事づくしですね♪
洗濯機は無事なおり
さくらママさんとご対面。声で解った!なんてスゴイ
改めてブログの繋がりの凄さを実感
ワンコ達も散歩出来て良かった。

貫太君の悪戯。なんか楽しそうなお顔に
思わず笑ってしまいました
PENでの撮影写真だとブラック・ミッチーちゃんのお顔も
優しく見えますね(笑)


by イベリコ(ブー) (2011-12-13 22:16) 

桃次朗ママ

洗濯機、ぎりぎりセーフでしたね。
電化製品の部品って10年が期限って言いますよね。

静岡から3時間かけてのボランティア、嬉しく思います。
さくらママさん、お疲れさま。そして、ありがとうございます。
ボランティアさんも大勢いて
ワンちゃんたち、良かったね♪
さくらママさんにも会えて
みんなが、散歩に行けて、ほんとうに良かったですね。

ホースをガブガブの貫太くん、楽しそう~。
うが~っ。の貫太くんのお目目、貫太くんらしくて大好き。

ミッチーちゃん、いいオモチャがあったね。
噛んでみますか・・・のミッチーちゃんのお目目、優しくて美人ミッチーちゃんらしくて、大好き。

Michyさんの嬉しい一日のお裾分けを頂き
ポカポカ温か気分~♪
by 桃次朗ママ (2011-12-13 23:35) 

えみまろ

貫太君、のびのびと暮らせるようになってきましたね。
いたずらっ子なんだ。(^Д^)

Michyさんは、
ボランティア、本当に偉いな~。
頑張ってるな~。と、
改めて尊敬&応援。

嬉しいことも続いて良かったですね。(^_-)-☆
by えみまろ (2011-12-14 04:15) 

miw@

何!?母様がボランティアに参戦ですと!
聞き捨てならない台詞に思わず足がとまりました。
Michyさん!
母様を全力でお引止めくださるようお願いします。
絶対だめです。
いくらスーパー母様でもこればっかりは無理です。
お体に障ります。
私はもうちょっと復帰できないけど・・・(ごめんね)
我々にお任せください!とお伝えください。

PEN。結局。Michyさんのものになったのかい?(笑)
アートモードは遊べて楽しいですよね。
ミッチーちゃんがほんわか撮れていて、とってもかわいい♪
by miw@ (2011-12-14 13:21) 

JAMママ

ミッチーさん、良かったですね♪
すっごく嬉しいですよね♪
でも、ミッチーさんが思っている以上に沢山の方がミカンブログをみていると思いますよっ☆
コメントはしてなくても私の周りの方もほとんど見てますし(笑)

これからもずっと楽しみにしてまーす(^_-)-☆
PEN、フォーカスかかってる感じでとってもふんわりした表情になりますね。
by JAMママ (2011-12-14 13:26) 

りん子

洗濯機、修理で済んで良かったですね。
家電って、連鎖するみたいだから、他は大丈夫ですか?(笑)
貫太君は、色々な表情があるね~♪
こうして、いたずらしているのも、Michyさんの様子伺いながらなんだろうし、本当に可愛い♪
ボランティア、お疲れ様です。
偶然って素敵です!
みんな思いって一緒なんだなぁ~って
この子達が、一日も早く、どんな形であろうとも、家族が見つかると良いのに…
by りん子 (2011-12-14 13:46) 

のろ

なんかいいことがいっぱいあった日でよかったですね。
たまにはこんな日もなくちゃね~(*´∀`)ノ
by のろ (2011-12-15 02:01) 

まいちん

はじめまして(o^^o)
最近、YouTubeでミッチー&貫太を拝見して、すっかりファンになりました(#^.^#)
私も以前、ワンコと暮らしていたので思い出され癒されます。
ブログをされてるということも知れたし、これからちょこちょこ寄せてもらいます(o^^o)
by まいちん (2011-12-21 17:58) 

ルイヴィトン バッグ ランキン

hi,It's a good post.You can read related article or something you want to click <a href="http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html">ヴィトン 人気ランキング 2013
ルイヴィトン バッグ ランキン http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/
by ルイヴィトン バッグ ランキン (2013-09-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。