SSブログ

2匹の(意外な?)共通点。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝は寒かった〜ぁ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

この冬一番の冷え込みだったかな?

9日ブログ1.jpg濡れています。  

おまけに午前中は雨まで降って…

ミッチーもカッパを着て出動です。

9日ブログ2.jpg 

やる気はゼロ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

この顔を見ればわかりますよね。

9日ブログ3.jpg 

でも、無事大小共に出ました[るんるん]

最近快調なの[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)](ウンチは1日1回ですが…)

貫太もカッパを着て出動しました。

9日ブログ4.jpgどよ〜ん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

夫によると、最近雨の日の散歩を少し嫌がっている感じらしい。

前は雨でも勢い良く飛び出して行ったのに。

1日2回、1時間程度の散歩をきっちり連れて行ってもらえるってわかったから、気持ちに余裕が出てきたのかもしれません。

ま、それならそれでいいですけど…

雨は午前中ずっと降りそうな気配だったし、今日はボランティアに行く日だったので、散歩から帰った貫太をそのままケージに入れました。

9日ブログ5.jpg 

噛み噛みするオモチャで少し遊び、

そのうち夢の中に落ちていった貫太。

9日ブログ6.jpg 

貫太のケージがある和室と、ミッチーが自由に動き回るリビングとの間に掃除機やゴミ箱、段ボール箱等でバリケードを作り(ミッチーが貫太のケージの所へ行って脅さないようにするため)、出かけました。

午前中のボランティア作業を終え、1時頃帰宅すると…

もちろん2匹は無事[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ミッチーはリビングのソファーで、貫太はケージの中で気持ち良さそうに寝ていました。

遅いお昼を食べた後、丁度雨もあがっていたし、貫太を小散歩に連れ出した。

行き先は近所の神社。

すると…

手水舎に興味を示したかと思ったら、

9日ブログ7.jpg 

飲んだ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

9日ブログ8.jpg 

神様、ゴメンなさい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

その後、イチョウの落ち葉で下が黄色い絨毯のようだったから写真を撮ろうと思ったけど、

チョロチョロ動き回る落ち着きのない犬!

一番まともな写真がコレ[左斜め下]

9日ブログ9.jpg ダメだこりゃ…

貫太の写真は難しいです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

一方ミッチーはエアコンの効いた部屋でのんびりお留守番。

9日ブログ10.jpg 

クリスマスのバンダナが似合っていて、可愛い〜っ (←親バカ) 

で、思わず抱きついたら怒られました。

9日ブログ11.jpgむっ[むかっ(怒り)] 

[右斜め上]ヴ〜ッ!と怒ったから写真を撮ったのに、たいして怒った顔に写ってなかった… ちぇっ[バッド(下向き矢印)]

もちろん貫太とも〜[るんるん] (“平等”をモットーとしております[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

9日ブログ12.jpg ←自分で自分を撮影。

撮った写真を後で確認すると…

貫太ったら、

9日ブログ13.jpg[犬][どんっ(衝撃)]

としていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2匹の共通点、

雨の散歩が嫌いなこと。

そしてかあちゃんの抱きつきが苦手なこと。

ちっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ランキングに参加しています。このミッチーをポチッとぶり〜ず[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。

週末にゆっくりお返事を書かせていただく予定です。

皆様、どうぞよい週末をお過ごし下さい。

 


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

ami

寒かったですねーー。 
私とうとう レッグウォーマーつけて出勤しましたよ(>_<)

ミッチーちゃん、 赤いバンダナが良く似合っています!!
貫太君、Michyさんの 腕をもっても 上手く撮らせてくれないのね。
でも 普通の柴はこうなの。 
貫太君には抱きつきに 慣れさせたいですね。
by ami (2011-12-09 20:15) 

メグちゃん

ミッチーちゃんクリスマスのバンダナ可愛くてお似合いです。
貫太くんもすっかりMichy家の家族として落ち着いちゃっていますね。
いつかミッチーちゃんと貫太君が寄り添う日が来るのかしら・・・
難しいかもしれないけど、そんなこと想像しています。
Michyさん寒い日のボランティアご苦労様です、風邪引かないように
暖かくして出掛けて下さい。
by メグちゃん (2011-12-09 20:55) 

のろ

そっか~・・・。貫太くんも変わっていくのですね。
まだまだ隠された癖があるのかな?(^_^;)
それが分かってくるのも楽しみの一つかもしれませんね。
by のろ (2011-12-10 00:13) 

kuro0301

今朝は霰が降って強風が吹き荒れた、さむ~い朝でした・・
いつも散歩に連れて行ってもらえると、雨の日は
行きたくないようです。雨が止んだら、また散歩に行ける~
って、犬も思ってるのかな?
我が家では、飼い主も犬も、雨の日は散歩スルーしてます(笑)
by kuro0301 (2011-12-10 00:30) 

頑固おやじ

お早う御座います今日は少し暖かいですね。
by 頑固おやじ (2011-12-10 05:47) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

今日の朝の寒さに心が折れそうに・・・
多分、初氷ははってました

ミッチーちゃんとのツーショット写真のコメントに(笑)
michyさんらしいお言葉。
確かにいまいちミッチーちゃんの顔に迫力がない。
貫太君も似ちゃったのかな!?
いや!まだ解りませんよ!!
by イベリコ(ブー) (2011-12-10 09:45) 

健斗の母

ちは~!
昨日の午前中は寒かったよねぇ。
雪交じりの雨だったんだよぉ。
で、健斗とお散歩に出た私がくじけた・・・
健斗ぉ、帰ろうよぉって、小仕事だけで帰宅しちゃったよ。
友人とお父さんのお葬式から戻って、
また1時間以上お散歩しました。
お天気は回復してたけれど、寒かったなぁ。トホホ

ミカンコンビとMichyさんの写真を見てたら、
健斗をギューっとしたくなったよ。

ミッチー姉さんと貫ちゃん、
共通点がきっとこれからいっぱい増えてく予感^^
by 健斗の母 (2011-12-10 12:36) 

めぐまま

あ、うちにも 雨とムギュッ…が嫌いなわんこがいますよ(笑)
柴っ子さんには そういう子が多いのかな。
手水舎のお水を飲んじゃった貫太くんの姿が 微笑ましくて 
思わず 笑っちゃいました。
無邪気な貫太くんのしたこと、神様も 笑って 許してくださいますね。

Michyさん、きのうは ありがとうございました。
おかげさまで めぐもわたしも 寒くても ハッピーです♪ 
by めぐまま (2011-12-10 15:49) 

りん子

貫太君、おかあちゃんの抱きつきに、ぎょ!って、笑ってしまいました(^^ゞ
苦手ってMichyさんが、判断されてるから、貫太君、ありのままなんですね♪
苦手も良いことだ~(笑)
ミッチーちゃんの、半分怒っている顔って、絵留もほとんどこうです(汗)
なんだかなぁ~ですよね(^^)
by りん子 (2011-12-10 18:25) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、ほんとうに雨の日散歩が嫌いだね。
あらら・・・貫太くんも、雨の日散歩が嫌いになっちゃった?
小雨なら平気な桃次朗も、強めの雨だと動きません。
遊びながら夢の中の貫太くん、可愛い。
何にでも興味津々の貫太くん、まだまだ子供で可愛い~。

お母さんの抱きつかれ
お約束の「ヴ~ッ」のミッチーちゃんと
「ぎょっ!」の貫太くんに大笑い~♪

by 桃次朗ママ (2011-12-11 00:33) 

ちょいまち

べっ、べつにあんたなんかに興味は無いんだからね!(*´ω`)★ http://gffz.biz/index.html
by ちょいまち (2011-12-11 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。