SSブログ

激寒なのに“ほんわか”…その理由は? [写真にチャレンジ!]

本日もご訪問ありがとうございます。

さ…寒かった〜ぁ!!!

10日ブログ1.jpg RICOH CX3 

今朝は湘南地方にも初霜が降りました。

ミッチーが好きな芝麦も凍ったようになっていた。

10日ブログ2.jpg RICOH CX3

霜柱もザクザクでしたよ〜。

10日ブログ3.jpg RICOH CX3

そんなチルド芝麦を全く気にすることなく食す犬。

10日ブログ4.jpg RICOH CX3

相変わらず変な顔〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーよりずっと早く散歩に出て、ずっと遅く帰って来た貫太。

その吐く息も白かった。(写ってないけど…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

10日ブログ5.jpg Nikon D5000 

その頃ミッチーは…

10日ブログ6.jpg Nikon D5000 

既にリビングで寝ていました。 ぬくぬく[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

10日ブログ7.jpg Nikon D5000 

こんな激寒の日は「散歩嫌いの犬で良かった♪」と密かに思う私なのでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

それでも日が高くなるにつれ暖かくなりました。

裏庭の菊にミツバチが… よく働くなぁ。

10日ブログ8.jpg 

皇帝ダリアは霜に弱い。

今朝の冷え込みで一気に弱ってしまいました。今年はこれで終わりです。

10日ブログ9.jpg 

ところで…

[右斜め上]上2枚の写真を見て、「あれ?今までと何か雰囲気が違うぞ…」と思われた方はかなりの写真通!

むふふふふ 

もう1ヶ月くらい前になりますが、

買っちゃった〜[るんるん][るんるん]

今何かと世間をお騒がせ中のオリンパスPENで〜す[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ10.jpg 

残念ながら最新型ではありません。

旧モデルということで値段が下がったので買っちゃいました(夫が…)。

 

[ひらめき]ここで訂正です。(午後9時50分)

↑旧モデルと書きましたが、夫が自白しまして、新型(ペンライト3)だったことが判明。

私には「安くなったから買う」と言っていたのに…[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

 

でも…あおいちゃんが持っているコンパクトなPENと少し感じが違いますねぇ。

10日ブログ11.jpg 

実は夫が「外で撮る時液晶画面は見づらい」なんて言って、ファインダーを取り付けました。(もちろん別売り[ふらふら][たらーっ(汗)]

10日ブログ12.jpg 

レンズもパンケーキという長さの短い物を選べば持ち運びに便利なのですが…

45mmの単焦点レンズを装着(もちろん別売り[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)])。

そして極めつけはコレ[左斜め下]。 何だかわかります??

10日ブログ13.jpg 

名前は知りませんが、カメラの底に取り付けてこうやって使う物です。 (もちろん別売り[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

10日ブログ14.jpg 

ぷぷっ!

かっこ悪〜っ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

10日ブログ15.jpg 

私が余りに笑いながら「変!変!」と言うのでちょっと気落ちした風の夫。

「持ちやすいんだ!」と言いながら…

最近使わなくなったかも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

夫も私もそれぞれにNikonのデジイチを持っているのですが、それでもPENを買った理由は、

ちょっと食事に出かけたり、東京に行ったりする時、Nikonのデジイチだと大きいし、重いし、第一仰々しい。

PENなら楽に持ち運びが出来るし、ミラーレス一眼だからイメージ通りの写真が撮れるかなぁ…と思って。

それがねぇ、特にお料理なんかすご〜く美味しそうに撮れるみたい。 

例えば先日行ったイタリアンのお店では、パスタの湯気までバッチリ。

10日ブログ16.jpg PEN 

妹が「美味しいから」って持って来てくれた牛乳をホットミルクで飲んだら、

やっぱり湯気までバッチリ。 

10日ブログ17.jpg PEN

更に気に入ったのは「ファンタジックフォーカス」という撮影モード。

これで撮ると…

犬が2匹もいる家の庭に図々しくやってきた野良猫ちゃんも可愛く見える〜ぅ (この野良猫はこの辺を縄張りにしている意地悪猫です。チャコちゃん家のニャンコを襲ったり、我が家の庭にいた子猫を追い出したり、可愛い顔をして性格が悪いの…)

10日ブログ18.jpg PEN

道行く人に声をかけてもらう貫太の姿もほのぼの〜  

10日ブログ19.jpg PEN

植木の葉っぱをちぎって悪戯をする貫太の姿もほんわか〜  

10日ブログ20.jpg PEN

そしてふと見上げた貫太の表情が… 

10日ブログ21.jpg PEN 

かわええ〜っ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] (←親バカ発言)

カメラや撮影モードによってこんなに撮れ方が違うなんて驚きました。

今日はこの冬一番の冷え込みでしたが、撮った写真を見ていたらほんわかとした気持ちになってきた。

しまった!

ミッチーもファンタジックフォーカスのPENで撮ってやれば良かった… 

10日ブログ22.jpg Nikon D5000  

ま、ミッチーはどのカメラで撮っても可愛いからいいか…[わーい(嬉しい顔)][るんるん] (←超親バカ発言。年末だから許して!) 

 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 17

ちかまろ

Michyさーん♪カメラ勉強になった!
PENとってもよさそうですね!
お料理の感じがとっても良い!
私も購入検討しよー♪
素敵な紹介有難うございます(#^.^#)
by ちかまろ (2011-12-10 19:36) 

YellowDog

ミラーレス一眼も機種が多くなりましたね。
少し古い機種でも魅力的な
カメラが多いような気がします。
なかなか踏ん切りがつきませんが...(^^;

by YellowDog (2011-12-10 21:46) 

ami

おおーーーーーーっ
写真の横にカメラ機種が書いてあるから何だろう・・・と
思ったら、 なんと またまたカメラを買われたのですか。
それも 話題のオリンパス!!
私もオリンパス一眼がきになっていたのですが
高値の花ですもん・・・・でも こんなに素敵に撮れるのかぁー。
Michyさんの腕も良いと思いますが
湯気まで写るなんてすごい!!
心動かされる私です。
by ami (2011-12-10 22:13) 

long-tall-texans

意地悪猫には困りますね、私のうちの近くの公園では
たまに、集会してる猫達がいます。(家族?)

それにしても、ミッチーも貫太も、毛並みがきれいですね。


by long-tall-texans (2011-12-10 22:19) 

イベリコ(ブー)

こんばんわ。

わぁ!オリンパス・ペンだぁ~いいですね♪
欲しいけど、私には使いこなせない(汗)
うちは一年前に買った「RICOH・GXR」を使ってます
これも使いこなせてない私(トホホ)
もっとカメラの勉強していい写真撮りたいなぁ!

by イベリコ(ブー) (2011-12-10 22:32) 

mamalu

空の色が綺麗だな~と思ったら、PENでしたか!
さすがオリンパスブルー!!

PEN、とっても悩んだんです。
結局一眼レフにしてしまいましたが、
ミラーレスもよかったな…。

by mamalu (2011-12-11 00:50) 

ハママ

ミラーレス お手軽ですよね~。私はSONYのミラーレスだけど、
毎日のお散歩には、大活躍ですよ~
ファインダー私もつけてみようかな。
by ハママ (2011-12-11 01:32) 

頑固おやじ

お早う御座います眠いね。
by 頑固おやじ (2011-12-11 04:31) 

健斗の母

先日、現物を見せてもらいましたが、
また説明付き写真付きで見せてもらうと・・・
買いたくなるぅうううう!
Michyさん、ジャパネッ○にヘッドハンティングされそうだよ。
商品の紹介がめっちゃ上手いッ!
Ripreさんのもいつもすっげ~欲しくなるもん。
今日、カメラ見に行こうかなぁ。
最近、私のコンデジがバッテリーを交換しろってうるさいの。
で、電源が入りづらくなって、撮りたいときに撮れない!(怒)
別売りのモノは、私には必要なさそー(使いこなせなさそー^^;)なので、
あおいちゃんのヤツになるかも??
うーん、でもカタログだけもらって帰ってくるかも~^^

貫ちゃんもミッチー姉さんも、カメラに関係なく、かわいいけれど、
いっそうほんわか具合が高まるってこと、よくわかったよぉ。
by 健斗の母 (2011-12-11 07:21) 

yann

寒かったですねぇ。
道路脇の排水路から、湯気が出てましたもの。

ペン、いい買い物されましたね、パパさん^^
(ブルー君の特集しましたので、良かった覗いてくださいませ)
by yann (2011-12-11 10:45) 

のろ

オリンパス・・・本業は悪くないのに・・・変に色気を出したツケが今会社全体を揺るがしてますね。あ~あ。
by のろ (2011-12-11 13:12) 

ひかママ

こんにちは!
ファンタジックフォーカスいいですねえ!

いつかは一眼レフと思いつつ、コンパクトで安価で手軽な
デジカメのみのわたしです。

ところで、前記事の貫太くんの件ですが
確かに私たちにはわからない
心の傷を負っているのだろうと推測できますが…。
我が家のひかる、こんなにワガママいっぱいやりたい放題、
マンションの室内を自由にさせてもらっていても
あんよをかみかみしたり
いきなり甲高い声で鳴いて
怒ったりしています。
(ただかゆいだけなのか!?(・・;))
男の子って癇癪起こすこともあるので
michyさんの愛情はたっぷり感じていると思います。
無理なさらずお世話してあげてくださいね(^^)
by ひかママ (2011-12-11 13:44) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
朝からPCに向かうのではなく片付けを
始めましたら止められなくなり、こんな時間に
お邪魔しコメントしています。

カメラのよってこんなにもお写真の感じが
変わるのですね~♪
弘法は筆を選ばずと言いますがやはり
カメラの腕前が宜しい方はその特性を
生かすのも流石と感心しています。

優しい雰囲気に撮れますカメラで
ミッチーちゃん&貫太君のこれからの
お写真楽しみにしています。

by たろー母 (2011-12-11 15:59) 

柴っこ母

霜の降りた朝。凄く凄く寒そうですね!
そこで、どーしても気になってしまうのは貫太くん。
雨の日以外は夜もお外で寝ているのですか?
うちの柴っこがお家を嫌がって、冬だけ夜11時にやっと
なだめてお家にいれてた頃を思い出しました。
いつの日かミッチーちゃんと貫太くんが
同じソファーでウトウト・・・なんてほのぼのした光景が
見られる日が来るのを楽しみに毎日遊びに来させてもらってます^^
by 柴っこ母 (2011-12-11 17:25) 

gongon

気になっていたカメラです!!
ファンタジックフォーカスはやわらかいですね。
いいなー
by gongon (2011-12-11 22:02) 

なぎ猫

最新型の一番小型タイプのPENminiですね。
ファインダー、羨ましいです。ミラーレスって軽くていいんだけど、背面液晶だとブレたり、昼間は見にくかったりするので、やはりファインダーあると便利ですよね。ちなみに、私も別売りの45mm単焦点買いました。いいレンズですよね〜。貫ちゃん、ファンタジックで雰囲気よく撮れてますね。
by なぎ猫 (2011-12-12 20:06) 

louis vuitton belt replica for cheap

louis vuitton outlet store usa 激寒なのに“ほんわか”…その理由は?: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton belt replica for cheap http://www.sahkoyritykset.net/#louisvuittonreplica20
by louis vuitton belt replica for cheap (2013-09-02 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。