SSブログ

隣の芝生は… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

母屋のざる菊もそろそろ終わり。

29日ブログ1.jpg 

ピンク、黄色、白だったざる菊ですが、不思議なことに終わりがけになると黄色のも、白のも、ピンク色を帯びてくるのです。

[右斜め下]元は真っ黄色。

29日ブログ2.jpg 

[右斜め下]元は真っ白。

29日ブログ3.jpg 

こうなると後は朽ちていくだけ…

そうなる前の先週、

せっかくなので“菊と犬たち”の写真を撮りました。

先ずはミッチーから。

外では不機嫌な顔ばかりするので、やっと撮れた普通の顔の1枚です。

笑顔は期待しませ〜ん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

29日ブログ4.jpg 

次は貫太。

こちらはチョロチョロ動き回るのでピントが合いません[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

やっと撮れた1枚は、なかなか凛々しい貫太君。

29日ブログ5.jpgキリリ[ぴかぴか(新しい)] 

ミッチーとは逆で、外ではすご〜く嬉しそう[るんるん]

29日ブログ6.jpg 

そんな対照的なミッチーと貫太、

お互いに相手の環境が羨ましいようで…

昼間は外で過ごしている貫太、部屋の中でのうのうと寝ているミッチーがどうにも羨ましい。

29日ブログ7.jpg 

一方のミッチー、

窓際で突然「キュ〜ン[たらーっ(汗)]キュ〜ン[たらーっ(汗)]」と泣いたので、

「何ごと??」と見に行くと、

29日ブログ8.jpg 

ガラス戸の向こうで暇つぶしに与えたガムを貫太が食べていた。

窓が閉まっていても何か食べているのはわかるようで、それがどうにも羨ましかったミッチーでした。

29日ブログ9.jpg 

では、そんな2匹の様子を動画でご紹介します。



 「隣の芝生は青く見えた」ミッチー&貫太のミカンコンビでした。

29日ブログ10.jpg 

「ちっ、いいな〜ぁ…」by ミカン

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 15

たろー母

Michyさんこんばんは!
人間社会でも隣の芝生は良く見える訳ですが
ミッチーちゃん・貫太君もお互いにいいな~~♪ですか?

いつも同じ事を繰り返しているようで
お恥ずかしい限りですが、Michyさんの
お写真につける吹き出しは絶妙っですね!
ざる菊の前のミッチーちゃんは普段の美人さん~♡
変顔とは無縁なのですが一瞬の隙を狙って
撮られるMichyさんの腕は凄いですね♡

その内貫太君も凛々しいお顔だけでなく
変顔を虎視眈々と撮るチャンスをではないでしょうか?

by たろー母 (2011-11-29 20:41) 

santa

他人の持っているものはおいしそうに見えるんですよね~(^^)
それにしても貫太君、凛々しいですね。あらためて思いました。

by santa (2011-11-29 21:27) 

ka2

まさにそうですね。
喧嘩したらいけないので3ワンコに同じ物与えても、しばらくすると他のワンコが持っているのを取りに行ったりして。
そして喧嘩の火種ができる我が家です。
by ka2 (2011-11-30 07:51) 

サコリン

おはようございます、Michyさん。
今日で11月もおしまい、いよいよクリスマスですね♪
たろー母さんのタペストリー拝見しましたよ~あれ一枚で
十分豪華なクリスマスの飾りになっちゃうよね。
うちは今年はクリスマス気分を味わえないと思うので、
こちらで存分に味わいさせて頂きますね~期待してます。

ミッチーちゃんと貫君は男の子と女の子の違いのせいか
顔つきが全然違うね。
最近、めっきり凛々しく男らしくなってきた貫君とほんわかムードの
ミッチーちゃん!それぞれタイプは違うけど可愛さは格別やよね。
ミッチーちゃん、目が見えない分嗅覚や聴覚がすごく発達しているだね。
窓の外での様子が分かるなんて凄い!!
食べ物だもの・・・そりゃ気になるわ。
窓に張り付いたままのミッチーちゃんと、優しく振り返る貫太君。
なんかほのぼのとして、いいコンビやわ♪
クリスマスのコスプレ貫太君、可愛かったぁ~顔はちょっと不機嫌そうだけど素直にやってくれたなんて、やっぱ賢い子だ!!
by サコリン (2011-11-30 08:01) 

健斗の母

おはよー、Michyさん。
昨日は午後、私までグッタリしちゃって、
PCの前に座れなかったよ。
ストレス解消にキッチンでずっと過ごしました。
健斗が入って来ちゃっても、黙認・・・みたいな感じで。
今日は今、かぼちゃのプリンを焼いています。

ミッチー姉さんと貫ちゃんの関係は、良好だよね~^^
だって、うらやましいからと言って、ギャンギャン言わないし、
お互いに静観している感じがする。
それでいいんじゃないかなぁ、まだ今はね。
ぷぷぷ、チョロチョロするのか、貫ちゃんは。
若いからね~。
って、若いという言葉が出るたび、
健斗は若かった頃も、今のようにおとなしくて、時々デビルだったっけ。
わんこ社会の波にもまれてないからだぁ・・・きっと。トホホ
by 健斗の母 (2011-11-30 09:45) 

のろ

あんまり干渉しないお二人ですが、それぞれ羨ましいと思うところがあるのはおもしろいですね。(*´∀`)ノ。それでもガウガウにならないところはお二人とも偉いな~。
by のろ (2011-11-30 10:58) 

ami

菊をバックに 貫太君もミッチーちゃんも とても素敵に
撮れていますね。

窓越しの二人も だんだん良い雰囲気になってきた感じがします。
ミッチーちゃんの嗅覚は鋭し!!
by ami (2011-11-30 12:19) 

ぶう

隣の芝生は確かに青く見えるのよねぇ~(笑)
でも、さすがミッチーちゃんには、食べてることがバレちゃうんだね(笑)
ミッチーちゃんもそうだけど、貫太くんも、お手手使うの上手ですよね。
とめさんも上手に使えたんですが、
どうしてうちのクマ子さんは、こんな風に手が使えないんだろう…(笑)
貫太くん、うちのクマ子に伝授して~(笑)
by ぶう (2011-11-30 12:24) 

nee

なんか微妙に二人の距離が近づいてる気がします。
いるのが普通、になる日は来ますね、きっと。
ふっふっふ。

でも目が見えなくてもわかるミッチー姉さん。
なんかすごいわぁ。

菊、こっちでもシーズンを迎えています。
きれいですよね~。
夫が花束で買ってきた時にはドン引きしましたけど。

by nee (2011-11-30 13:28) 

レモママ

自分が食べていないとき、相手が食べていたら、なんかすご~くいいものを食べているような気分になってしまうんでしょうね・・人間の小さい子とホント一緒です~
貫太くん本当においしそうに食べているね~
鮮やかな菊の花がとってもきれいですね
やっぱり日本の花と日本犬・・カレンダーに使えそうなぐらいまさに、日本の秋・・ですね
by レモママ (2011-11-30 13:42) 

miw@

さすが!ミッチーちゃんは撮影に慣れたもんです。
おすまし顔がとてもかわいい♪
対してパピーのような貫太君。
まだまだカメラを向けると遊んでくれると思ってますね(笑)
わんこパパラッチはMichy家の子の宿命だ!
隣の柴は青い・・・
家と外。わんこ達はお互いの環境がちょっと羨ましい?
でも2匹にかけるMichyさんの愛情は平等ですもんね!

怒涛の10日連続出勤が開幕しました!
昨日は母様のレシピで充電。
今度は華しゅうまいに挑戦しま~す♪
まずは蒸し器を調達せねば・・・これを機に購入予定!
by miw@ (2011-11-30 15:50) 

りん子

窓越しの貫太君、良い味出してますね(笑)
食べながら、ミッチーちゃんの方は見なかったですね。
ミッチーちゃんの存在は、気にならないってことかな?(笑)

撮影も、貫太君、カッコイイね~♪
モデル業、ミッチーちゃんより、上達しそうね(^^)
by りん子 (2011-11-30 16:01) 

頓珍漢3号

こんばんは~
ミッチーちゃん 食べないのに貫ちゃんのガムを狙うって(笑)
可愛いよね~~!
ガムじゃなくて 他の美味しい物を貰っていると・・
貫ちゃんばかりズルイって感じだったのかしら? 食い気は素晴らしい
ミッチーちゃんだもんね(#^.^#)

日本の花の菊!綺麗ですよね 仏の花と嫌う人もいるけれども
あたしは 菊の花をみるとほんわ~かするんですよ!
終わりになると色が変わる! 不思議ですね!
by 頓珍漢3号 (2011-11-30 17:55) 

桃次朗ママ

Michyさんが、珍しく美人のミッチーちゃんを撮った!
ミッチーちゃん、綺麗~♪
貫太君、やっぱり男の子だね。
笑顔の貫太君、カッコイイ~♪

隣の芝生は・・・
お部屋を見て、「いいなぁ・・・」の貫太君
ガムを食べている貫太君を見て(?)、「でも食べたい!」のミッチーちゃん
なんとも切ない気もします。

by 桃次朗ママ (2011-11-30 21:32) 

にゅーにぁ~

今日も男レンタル♪(ノ゚Д゚)ノシ★ http://gffz.biz/
by にゅーにぁ~ (2011-12-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。