SSブログ

今年も予防終了で〜す。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今年は柚子が豊作です[ぴかぴか(新しい)]

30日ブログ1.jpg 

暖かいからかなぁ?

今日も上着いらずのぽかぽか陽気。

30日ブログ2.jpg 

ミッチー、気持ち良さそうに寝ています。

こう暖かいと明日から師走という気がしませんが、だからこそ油断禁物!

そう、月末なので今日はフィラリア予防薬を食べさせる日です。

30日ブログ3.jpg 

おやつタイプの美味しいお薬ですから投薬もラクチン[るんるん]

30日ブログ4.jpg 

ミッチーはあっという間に完食。

30日ブログ5.jpg 

今年も忘れずに無事予防できました。

もちろん貫太も予防しま〜す。

薬を持って庭に行くと… 

30日ブログ6.jpg 

と、嬉しそうな顔で寄ってきました。

ただし、貫太はおやつに余り執着がないので、ちゃんと食べるかしっかり見届けないといけません。

30日ブログ7.jpg 

ほら、一旦くわえたおやつ(薬)を出しました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

30日ブログ8.jpg 

でも、これは美味しいと見たのか、小分けにして“ちまちま” 食べますよ〜。

30日ブログ9.jpg 

何か男らしくないっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]って気がするの。

柴男子ならもっとガッツリ豪快に食べて欲しいわ〜。(ミッチー姉さんのようにね)

30日ブログ10.jpg 

いけなくはないんだけど… 私は男らしい 犬が好き[揺れるハート]

でも、夫曰く「だから散歩中も拾い食いは絶対しない」とか。

ま、それはそれで安心ですね。

貫太も無事今年のフィラリア予防終了です。

 

さて、今日は愛車でちょっとドライブ[車(セダン)]

30日ブログ11.jpg 

「えっ、ミッチーさんの愛車ってポルシェ?!」

な〜んて思う方はいませんよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

もちろん違います。

妹がお友達(私たち姉妹より少し年上の女性)とふらっとこちら方面に遊びに来ました。

その方の車がポルシェ。

で、中年女性3人で湘南界隈をポルシェでドライブしてきました。

その様子はまた後日…

妹もお友達もワンコが家で待っているので、ランチをして、お茶をして2人は早めに帰りました。

女3人、 食べて、しゃべって楽しいドライブでした。

30日ブログ12.jpgあっつ〜ぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

明日からいよいよ師走。

早いものですねぇ。

気持ちばかり焦りますが、色々あった2011年…しっかり締めくくりたいものです。

さて、私もカレンダー作り、年賀状作りにとりかからねば…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

やっぱり焦る〜ぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ランキングに参加しています。[左斜め下]このミッチーをクリックよろしく〜[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(37)  コメント(17) 

nice! 37

コメント 17

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃんも貫太くんもちゃんと予防出来たね^^
おぉーMichy家の自家用車がポルシェかと思いました!
ポルシェでドライブ、気持ち良いでしょうね♪

by 渡り鳥 (2011-11-30 18:40) 

頓珍漢3号

明日から師走・・なのに この暖かさは?なんでしょうね(-"-)
我が家は 毎晩 ぷ~~ん 蚊と戦ってます(笑)
夏より動きは鈍いんだけれども 盆踊りのように パンパンと叩くだけで
捕まりません(^^ゞ いい年のあたしには 瞬発力が・・ない苦笑
そんな 所に住んでいる うちの子は来月も薬を飲みますの。。

柴男は 始めて口にするものは慎重ですよ~~ うちのチビさんも
まだチビなのに 初めての物は 必ず出して 食える?って確認します(笑)
貫ちゃんは柴男! その慎重さが失敗に繋がらないんだよ~って
うちのチビさん画鋲を食べたんだった(・・;)

女3人・・楽しかったでしょうね 楽しみにしてます♪
3姉妹の私・・3姉妹でお喋りしていると 父に 野生の王国見たいと
ピーチクガウゥ~って 野生の動物なの あたし達?でした。
by 頓珍漢3号 (2011-11-30 18:42) 

うそっきー

年賀状、焦りますね・・。
今年は私も犬友カレンダーを作りたいと思っていましたが
こんな状態なので 断念です。

ミッチーさんのカレンダーができあがるのを楽しみに待つことにいたします。
by うそっきー (2011-11-30 18:56) 

ami

柚子、ゆずの季節ですねー。
ポルシェの乗り心地はいかがでしたか?
レポ、楽しみにしています。

ゆで卵の御指南ありがとうございました。
爆発しないのですね・・・・心配だぁ。
by ami (2011-11-30 20:04) 

はなママ

こんばんは~

本当に残すところ1ヶ月・・・
早いですね。
はなは1日が投薬日なので明日食べさせます。
夏ごろはとても楽しみに食べていたこのお薬
先月あたりから何か怪しいと感じるようで
残します(食べさせますが)
はなの食べ方は貫ちゃんとそっくり。
他所の方がおやつを下さっても
必ず口から一度出し、確認して食べる。
だからお散歩での拾い食いはまず心配ありません。
男らしくないけど、いい時もあるものよ。

女3人集まれば、楽しいですよね。
お天気下り坂だから
今日お出かけは正解でしたね。
by はなママ (2011-11-30 21:24) 

桃次朗ママ

桃次朗も、お薬を飲み(食べ)ました。
ミッチーちゃん、いつもながら良い食べっぷり~。
貫太君、ちまちまでも食べるから良い子だよ。

ボストンテリアのママさんですよね。
ポルシェでドライブしてランチとお茶、楽しそう~。


by 桃次朗ママ (2011-11-30 22:01) 

kaorimax

そうそう・・・うちも無事今年の投薬終了
  もちは、忘れて無いか?心配ですが〜(笑
ほんとに今年はまだ油断ならんぞ!
今日も薬やるとき(MAXは男らしくガッツリ派)
MAXのオデコには蚊がとまってました(汗
by kaorimax (2011-12-01 02:44) 

イベリコ(ブー)

コメント
by イベリコ(ブー) (2011-12-01 07:21) 

イベリコ(ブー)

おはようございます(^-^)

↑またやっちゃいました!すいません!

今日はホントに寒いですね(-_-;)!
こたつから出られそうにありません。

うちも先ほど無事投薬しました。
またmichyさんのblog見て「ヤバッ!」
毎月助けられてました~
うたもお肉タイプの薬なので食い付きはいいです。普段ジャーキー系のおやつはほとんどあげないので、海斗にとって薬はご馳走の様です。
今年もあと1ヶ月!風邪などひかない様にお互い頑張りましょう!

by イベリコ(ブー) (2011-12-01 07:30) 

ka2

拾い食いは本当にやめてほしいから、慎重なのはいいと思いますよ。
最近コンビニで骨付きの鳥肉ありますよね。帰りがけにそれを食べて、骨を道端に捨てる人がいます。
夜の散歩では見えないので、拾われたら大変。
あ・・・これは以前居た雄のビーグルですが。
取り上げるために血だらけになった事ありますよ。
by ka2 (2011-12-01 09:06) 

健斗の母

おっはよ~ん。今年のこの話題も終わりだね~^^
健斗は毎月1日。今朝、食べました。男らしく!(がっついて^^;)

昨日のドライブは良かったんじゃな~い??
だってポカポカで、いいお天気だったもの。
今日だったら雨だよぉ。
ポルシェかぁ。(羨望のまなざし)
同じ輸入車でも、健斗号とは格が違うぜーっ!あはは

なんかねぇ、あせるよねぇ。
たろくんお母さんのように、スケジュールを決めて動かなければ。
スケジュールを決める日をまず決めなくちゃ・・・トホホ

今日は寒いってよぉ。風邪引くな~~~^^/
by 健斗の母 (2011-12-01 09:11) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
小雨降る最終月の始まり・・・
昨日の小春日和が嘘のような肌寒い朝

ミッチーちゃんも貫太君も今日は丸くなって
寝んねではないでしょうか!?
今まで温暖な日が多かったので師走と言う
言葉ピンときませんでしたが・・・
フェラリアのお薬も食べ終わりこの季節は
動物病院も1番空いている時期!
毛皮を着ている子達にとっては最適な季節と
思いきや意外と寒がりで犬は炬燵でまるくなり
のようで・・・

ポルシェで湘南ドライブとは凄いセレブですね~♡
更新楽しみにお待ちしています。




by たろー母 (2011-12-01 09:44) 

梅のハハ

michyさんのおかげで、うちの梅にもフィラリア予防薬を忘れずに飲ませることが出来ました。ありがとうございました。
貫ちゃんが走った湘南の海に、寄せ引く波の音を聞きに、今でも時々覗きに行っては癒やされています。
by 梅のハハ (2011-12-01 12:40) 

miw@

やばっ!またフィラリアの投与を忘れておった。
つくづく~ミッチーちゃんと同じ時期にしてよかった。
毎月毎月性懲りもなく忘れ~
それでもきちっと飲ませられたのは、Michyさんのおかげ!
今月が最終回ですねぇ。早いものです。
あーくは薬タイプですが、
ごはんに混ぜちまえば、なんの疑いもなく食べてしまいます(笑)
家ではがっつき犬のくせに、外では神経質犬なので、
貫太君と同じく、拾い食いはしないのでその点は安心してます。

Oh~ポルシェですか・・・
このセレブの方はもしかして、中華街に行ったお方!?
「桃源邨」のセレブかしら?
湘南界隈を外車でドライブ♪
さぞや気分もよろしかったことでしょう♪かっこぃ~い!
by miw@ (2011-12-01 13:14) 

ももママ

フィラリア薬、我家は11月で終了しました(*^^)v
ウチもね、男らしくないんですよ~(笑) ジャーキータイプの薬は
食べないの(>_<)
とにかく好き嫌いが多いので普通の錠剤タイプを飲ませてます。
チャチャはミッチーちゃんと同じように喜んで食べてたんですけど
ねぇ^_^;
by ももママ (2011-12-01 14:25) 

こもしば

今月もMichyさんのおかげで、ウチのコたちの投薬も
忘れずに済みました^^v

TOPのお写真変わりましたね~。
貫太くん、被り物でも良いお顔^^

拾い食いしないって良いコですよ。
ウチのこももは拾い食い魔です。
今日もお散歩中に何か黒っぽいものを食べちゃいました。
多分カエルの干物です・・・
うちの夫はあまりワンコの鼻先を見ていないので
拾い食いしそうになってるのに気付いてくれないの。
私が気付いて声掛けた時には遅かった。
それでいつも私は「ちゃんと見ててよ!」って怒っちゃうの。
昨日だったかなぁ、確か兵庫県で、農薬入りのチクワを食べたらしく
命を失くしたワンコの事件を聞いたばかりなので余計に心配でね。
by こもしば (2011-12-01 21:14) 

のろ

ポルシェか~・・・乗ってみたいです。憧れ・・・(。・▽・。) ホッ
by のろ (2011-12-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。