SSブログ

変顔は得意なんだけどなぁ… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

穏やかな週末でした。

27日ブログ1.jpg 

今夜は「サッカー」に「江」の最終回…

どちらを見ようかな〜??

 

さて、先日我が家にこのような写真集が送られてきました。

27日ブログ2.jpg ←同じあくびでも随分違う[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

(株)インタグローさんから発売された柴犬変顔写真集「シバだもの。」です。シバだもの.jpg

変顔写真集とは言っても、[右斜め下]こんな可愛い3色の子犬が四季折々の自然の中で楽しそうに遊んでいる写真が満載です。

27日ブログ3.jpg 

このコたちって…

夏にしばたんさんから送っていただいた団扇のモデルになっていたコたちかしら?

27日ブログ4.jpg きっとそう[るんるん]

写真集をいただいた理由は、

巻末の「変顔集!」にミッチーが載っているから[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

27日ブログ5.jpg 

ほら、こんな所に…

27日ブログ6.jpg 

ミッチーだけではありません。

同じページの斜め上には、ブログ友達で「 ボクは健斗 時々デビル」の健斗君も〜[ぴかぴか(新しい)]

27日ブログ7.jpg 

次のページにはお友達がもっといっぱい 

27日ブログ8.jpg 

柴犬ゆずと暮らす幸せな1日」のゆずちゃんでしょ[ぴかぴか(新しい)]

27日ブログ9.jpg 

柴わんこ「はなび」の*華日和*」のはなびちゃんでしょ[ぴかぴか(新しい)]

27日ブログ10.jpg

そして「柴犬家族。」のミロちゃんでしょ〜[ぴかぴか(新しい)]

27日ブログ11.jpg 

ふふふ。みんなそれぞれに本当に“変顔”[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

出版社の方から「お写真掲載させてもらっていいですか?」って連絡を受けた方々が多いの。

我が家もその一人。

で、「いいですけど、どの写真ですか?」って聞いたら、指定されたのが[左斜め上]アレだったの〜。

「 … 」

アレ??

アレですか??

マジ…???[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

実は変顔にはちょっと自信のあるミッチー。

掲載された写真は、我が家の基準だとちっとも変じゃない

同じ寝ている写真でも、[右斜め下]こっちの方が変じゃないですか〜?

27日ブログ12.jpgへろ〜ん。 

2、3日前に撮ったこのマズルぷっくりだって変だし、

27日ブログ13.jpg 

「ガオ〜ッ!」写真ならこんなのもある。

27日ブログ14.jpg 

外でもガオーッ!!これも変な顔〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

27日ブログ15.jpg 

そして私がだ〜い好きな“歯茎” バッチリのこんな写真や、

27日ブログ16.jpg 

見事な舌さばきを見せているこんな顔もいいと思うの。

27日ブログ17.jpg 

妹に抱きつかれたときの“貞子”写真もあるし、

27日ブログ18.jpg 

首が180度回転のエクソシスト写真も好きな変顔なんだけどなぁ…

27日ブログ19.jpg 

ちょっと探しただけでこんなに変顔が見つかるのに、普通っぽい顔が載ってしまってちょっぴり残念な気もしているミッチー家でした。

でもね、メインは可愛い柴の子犬の写真集です。

27日ブログ20.jpg ゾロゾロ。

写真集なので中身のアップはできませんが、

柴好きさんなら楽しめるかも。

巻末の「変顔集!」には訪問先のワンコさんが他にも載っていると思います。

27日ブログ21.jpg

[右斜め上]美川憲一さん風のこの顔もだ〜い好きっ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 

 

 

↓ランキング参加中。よろしければコチラをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]コメントは全て楽しく拝見しています。お返事、ご訪問ができなくてゴメンなさい。

 


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 16

ami

ミッチーちゃんのいつもの顔、シャッターチャンスを逃さず
撮られていてこそのこの顔ですよねー。
どれも楽しい顔です。
by ami (2011-11-27 18:44) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃんのお写真は元々Michyさんが
可愛いお顔を撮るのではなく、ちょっとした瞬間の
変顔を撮るのがお好きなのでストックはいくらでも
有る筈ですね!
実際のミッチーちゃんは美人さんですし
とても可愛いワンコさんです。♡♡♡
滅多にしないガウッ~のお顔を瞬時に撮るMichyさん
のカメラの腕前が凄いと思います。

Michyさんがおっしゃる程ミッチーちゃん
実はガウッーもあまり言いませんし・・・
ただ孤独を愛する柴犬さんであることは間違いないとは
思いますが・・・
貫太君と両極端で素晴らしいコンビですね!


by たろー母 (2011-11-27 19:21) 

イベリコ

こんばんわ。

ワンコ達の変顔。可愛いですね。
これが人間だったら・・・と思うと怖いかな(笑)
michyさん家に基準はなかなか厳しいですね(笑)
エクソシストミッチーちゃん!凄すぎです!
でも~michyさんナイス写真です!

私事ですが、ブログ始めました!!
かなり苦戦しておりますが(汗)
良かったら覗いてやって下さい♪

http://hetarekaito.blog.fc2.com/
「ヘタレ白柴海斗の日常」

  
by イベリコ (2011-11-27 19:31) 

渡り鳥

こんばんは。
楽しそうな写真集ですね。
可愛い柴犬ちゃんも見てみたいです^^
by 渡り鳥 (2011-11-27 19:57) 

もっちー

わーい! ミッチーちゃんと同じ写真集に
載ることができてすごく嬉しいでーす♪♪
私、まだ現物を見てなくて・・・こんな風に載ってたんだ~(笑)
実は私もMichyさんと同じく、出版社の方から連絡頂いて
どの写真かお聞きしたところ・・・ああこれか(^^;と思いましたよ~!!
ミロのなんて2年も前のだし最近はもっとカワイイ変顔も
あるのに~って思いました(^^ 
私もミッチーちゃんの歯茎ばっちりのお顔、楽しくて大好きでーす♪
by もっちー (2011-11-27 21:05) 

メグちゃん

こんばんわ。私はミッちーちゃんの顔が美犬と思っている一人です。
我関せずのミッちーちゃんだけど、子犬のころはどんなだったのかしらと
すご~く興味があります。甘えん坊だったのかな?やんちゃだったのかな?
どちらにしても可愛いミッチーちゃんには変わりがありません。
変顔として紹介されてはいても、人気者なんですね。
最近メグも柴犬のお友達が増えました。
by メグちゃん (2011-11-27 21:07) 

kaorimax

変顔自慢出来るMichyさん可愛い♡
確かにどれも強者の変顔ですが・・・
これって褒めてあげていいのよね〜全部変(笑
でも不細工な変じゃなくて、笑える変、いや?愛嬌のある変
どう言ってあげてよいのやら〜(汗
by kaorimax (2011-11-27 21:26) 

健斗の母

こんばんは・・・
ケータイで見て、あぁ・・・これなら送ってくれるよなぁって思ったよ。
さすが、写真集の紹介、素晴らしい。
で・・・健斗家、凹んでます。
だってさぁ、買ったんだよぉ、写真集!
やっぱ、ブログの作り手の問題だよねぇ。
健斗ッ!もっとさぁ、おもしろく書いてよぉ。
変顔も不満だしぃ、買っちゃったのも腹立つしぃ、
の、健斗家でした^^;
by 健斗の母 (2011-11-27 21:40) 

あずかぁたん

見ました見ましたぁ~!本屋さんでこの本を手にして見ていたら、あらあら、見たことあるわんこがいっぱい!!本屋さんでひとりニコニコしちゃってる変なおばちゃんになっちゃいました(^^;
確かにミッチーちゃんも、ミロちゃんももっといい変顔あるのにぃ~、まだまだあまいなぁ~・・・と、思いましたっ。
かわいい柴っこ子だらけで・・・こな写真集があったらきっと・・・・・・・・
なので我が家は買ってません。
↑の変顔写真のオンパレード大好きです☆
やっぱり飼い主さんが選んだほうがいい写真ですよぉ~(^^)
by あずかぁたん (2011-11-27 22:30) 

桃次朗ママ

写真集の三色ワンコたち、可愛い♪

元々は、美人のミッチーちゃんの写真が大好きなんですが
Michyさん好みの変顔を、沢山見ているうちに
変顔ファンになりました。
ある意味、中毒かもです。
写真集に掲載されている写真より
今日の変顔特集の方が、断然 変顔でしょう。
↑健斗君のお母さん、それは凹みますネ。
ドンマイです。
by 桃次朗ママ (2011-11-27 22:31) 

ハママ

はなびも紹介してくれてありがとうですよ~!
「変顔」の基準ってどこなんでしょね^^
華も、載ったのは飼い主にしたら、おとなしめ~な「変顔」です。
でも、記念になったし、ミッチーちゃんはじめ、たくさんのお友達と
一緒に載ったのが嬉しいです。

そして、私も写真集買った派です^^;
by ハママ (2011-11-27 22:59) 

ka2

寝ているときの変顔チャンスはありますが、起きているときはシャッターチャンスが難しいです。
ミッチーちゃんのような写真はなかなか無いですよ。
by ka2 (2011-11-28 01:57) 

頑固おやじ

今日からまた元気に行きますよ。
by 頑固おやじ (2011-11-28 02:54) 

サコリン

見ましたよ~~♪
知ってる子がいっぱい載ってて嬉しくなっちゃいました。
どの子も可愛くて、全然変顔だとは思えない。
個性豊かで、楽しく拝見しました。
でも柴犬がこんなに表情豊かだってことも再認識。
それは、どの子も最高に愛されてる証拠やよね。
Michyさんが選ぶミッチーちゃんの変顔!さすがママやわ。
ツボをしっかり押さえてる~~♪
私が大好きなのは、やっぱりマズルぷっくりの写真。
美川憲一もいいな!首が180度回転の写真も面白い。
本当に表情豊かだね。朝からウキウキしちゃいましたよ~~♪
by サコリン (2011-11-28 08:25) 

miw@

玉ねぎの植え付けお疲れ様!
Myふぁ~むも土曜日に一日かけて植え付けを完了しました。
Michy農園には適わないけど~約300本。
マルチを貼るのが一苦労だったよ。
昨年はいまいちだったの。今年のは、大きく育ってくれるといいなぁ。
「変顔写真集」はオファーでしたか・・・。
Michyさんってすごく自然体にわんこを撮るでしょ?
それがいいんだよね!見ている人はちゃんと見てる!
普通っぽいのが載ってしまって残念って!(爆)
生ミッチーちゃんはずっと可愛いですよっ♪
今週から土日関係なく、繁忙期の馬車馬体制に入ります。
しばらくの間。コメント欄を閉じますね!
その分。できる限り遊びに来ますので、
ミッチーちゃん&貫太君。私の労をねぎらってちょうだい♪
by miw@ (2011-11-28 13:24) 

santa

ミッチーちゃんだけの写真集も魅力的・・・(^^)
by santa (2011-11-29 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。