SSブログ

貫太の宝箱。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

お義母さんのお友達からどど〜んと野菜が届きました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

26日ブログ1.jpg 

今夜はお鍋!

白菜に大根はありがたい。

が、一緒に届いた物。

それは… 

26日ブログ2.jpg 

玉ねぎの苗、その数500本[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)](コチラがメインの届け物)

…ってことで、本日午後、植えましたよ〜。

お義母さんと500本!

 

26日ブログ3.jpg 

これから霜に耐え、霜柱にもめげず、春に大きな実となる玉ねぎです。

1本、1本、丁寧に植えました。

そしてシャキシャキの水菜をもらって、私は一足早く帰りました。 

26日ブログ4.jpg 

おやつと散歩を待っているこのコらがいるからね。 

26日ブログ5.jpg 「お帰り〜[るんるん]

 

さて、会員登録しているRipreさんから先日サントリーから発売された「まるで梅酒なノンアルコール」をいただきました。

夫は毎日晩酌をしますが、私はお酒に弱いので普段はお茶で付き合っています。

でも、昨日は午前中にボランティアに行って汗だくで子犬と格闘してきたので飲みたい気分。

だけど、飲んでしまうと後半の食事の用意ができなくなる(すぐ酔うから)ので、これを飲んでみることに… 

26日ブログ6.jpg 

お勧めの飲み方はロックかソーダ割りだそうです。

私は水割りに… ロックだと少し甘過ぎた気がしたので。 

26日ブログ7.jpg 

最初「ノンアルコールの梅酒?だったら梅ジュースじゃないの?」って思ったのですが、

ううん、これは梅酒!! ジュースとは違う。

紀州産の南高梅の梅酒から深い味と高い香りを抽出して作ってあるので、味はまさに“まるで梅酒[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

でも酔わない(当たり前)。

梅酒が好きな人が運転しなきゃいけないので飲めない時や、妊婦さんなんかにお勧めかも。

炭酸が入っていないので、自分の好みの濃さに調節出来ることや、気分によってソーダで割れるところがいいと思いました。

280ml、189円ですって。

好評につき、この「まるで梅酒なノンアルコール」をプレゼントしてくださるそうです。詳しくはコチラ

そして昨日のおつまみはピザ(半分手作り)とコレ[左斜め下]

26日ブログ8.jpg 

先週の土曜日のたろー母さんのお宅でのオフ会でいただいたプチトマトのマリネがすご〜く美味しかったので、私も真似して作ってみました。

湯むきしてマリネ液に半日ほど漬け込んだだけですけど、中まで味が滲みてサッパリして美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

茹でたインゲンとさらし玉ねぎを合えたものにチーズをトッピングして添えました。

 

さて、ワンコの話も。

貫太が覗いているのは、ミッチーが庭で使う物を収納していた大きなプラスチックケース。

26日ブログ9.jpg 

でも、もう何年も前からミッチーはほとんど庭で過ごさなくなったので、不要品が入っていただけでした。

で、ミッチーの物は全て処分して、貫太の物と入れ替えました。 

26日ブログ10.jpg 

リードやハーネス、クッションやガムなんかを収納します。

26日ブログ11.jpg 

それを見ていたのかどうか… 

26日ブログ12.jpg 

貫太はこのケースに興味津々。 

26日ブログ13.jpg 

ミッチーの臭いを消すためと、中を乾燥させるために、お天気のいい日に蓋を開けていたら、 

26日ブログ14.jpg 

一生懸命覗き込もうとしていました。

これ以上ロングリードが伸びないので中身には届かないんですけどね。 

26日ブログ15.jpg 

しばらくアゴを乗せて臭いだけ確認していた貫太。 

これは貫太の宝物箱です。

26日ブログ16.jpg 

その頃ミッチーは… 

26日ブログ17.jpg 

フカフカのベッドにアゴを乗せていました〜[犬][手(チョキ)] 

 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(30)  コメント(13) 

nice! 30

コメント 13

桃次朗ママ

500本の玉葱の苗植え、お疲れさまでした。
良い嫁ですね。

貫太君、お母さんから離れず、可愛い~。
自分のケースと分かっているんでしょう、笑顔が輝いていますね。
二人して顎乗せの可愛いポーズに、幸せを感じます。


by 桃次朗ママ (2011-11-26 20:51) 

ハママ

うひゃー500ポンの苗の植え付け
お疲れさまです!!
大変だけど、収穫楽しみですね^^

んま~♪
貫ちゃんのうれしそうなお顔!
ガムにリードにガムにガム・・・・
貫ちゃんの目にはガムしか映ってなかったろうなぁ~(笑)
今頃きっと「宝箱」の中でガムに埋もれてる夢見てるかも~^^v
by ハママ (2011-11-26 22:42) 

long-tall-texans

玉ねぎの苗500本お疲れ様です。

梅酒?ですか。

私も飲んでみようかな。(*^_^*)

気分だけでも酔ってみようかな。

にしてもミッチーかわいいですね。
by long-tall-texans (2011-11-26 23:44) 

ぶう

タマネギの苗植え500本!!お疲れ様でした~(^-^;
毎年の事ながら、今から植えられるってトコにびっくりしております(笑)
こっちは春まで何も植えられないから…(笑)
貫太くん、反応が若くて、可愛いわ~♪
貫太くんのアゴ乗せになりたい…(笑)
by ぶう (2011-11-26 23:54) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
玉葱の苗なんと500本とは凄いですね・・・
其の苗を義母さまとお二人で植えられたとは
お疲れさまでした。
水菜も植えられているのですね!
お鍋にいれる水菜も美味しいですが、
サラダ感覚で切った水菜の上に小女子
をのせ和風ドレッシングで頂くと
忙しい時のもう1品に最適です。

貫太君の『ガム入れておくからね。』の
Michyさんの手元を見つめる姿の可愛い事~♡
ミッチーちゃん、今日も元気なへそ天姿で
『お帰り~♪』
穏やかな日々が何より幸せですね!
by たろー母 (2011-11-27 06:13) 

健斗の母

貫太~、宝箱もらってうれしいね~~~^^
おはよー、
Michyさん。今朝はこれから地域清掃があるんだよぉ。
我が家は2人+1匹態勢で出動します。

春にタマネギの収穫を見たけれど、
収穫するためには、植えなくちゃならないのよね。当たり前だ^^;
おつかれさま~。
で、まるで梅酒のレポも、と~ってもわかりやすいし、
写真も素敵♪
ちと甘そうなので、酒飲み夫婦の我が家にはそぐわないかも~。
でもRipreさんは大喜びのレポだと思ったぞ。

今日、スーパーポイント5倍デーなので、
プチトマトを買うのを今日までガマンしていました。
今夜はマリネ、作るぞ-。
すっごく美味しそうだよ!Michyさん!上手!!!
私はそのサラダで、辛口のスパークリングワインを飲みたいぞ^^

あごのせ2パターン、どっちもかわえぇわぁ。
by 健斗の母 (2011-11-27 08:36) 

のろ

最近、ノンアルコールのものが色々出てるようですが、梅酒のものもあったのですね~。梅酒、基本的に結構好きです。ロックで飲むのが好きでしたね。最近は全然飲んでませんでしたが。(^_^;)
んー・・・何種類か試してみようかな~。
by のろ (2011-11-27 10:22) 

頑固おやじ

お早う御座います今起きたよ。少し疲れ気味です。

by 頑固おやじ (2011-11-27 11:03) 

kaorimax

春の収穫が楽しみですね!それでも500本とは凄い数
お疲れさまでした〜
そして寛太は自分の箱が出来て嬉しそう!幸せな顔です♡
by kaorimax (2011-11-27 12:10) 

めぐまま

500本の玉ねぎ苗を植えられたんですね~
お疲れ様でした。
お義母さま、一緒に 作業をしてくれるお嫁さんを
たのもしく 嬉しく思っていらっしゃるでしょうね。

わたしも アルコールは飲めないので
ノンアルコールの梅酒に 興味津々です。
今までは ふつうの梅酒を すっごく 薄めて飲んでいたんです。
今度 買ってみますね~

貫太くん、嬉しそうに お宝箱を覗いていますね。
貫太くんを見ていると なぜか うちのコと重なって見えるんですが
今日 理由が わかりました。
白いマロ眉が似ているんですね~(笑)
by めぐまま (2011-11-27 12:26) 

Nee

500本ですか、ご苦労様です
畑関係は本当に手がかかって大変ですね
黙ってて生えて来る訳じゃ無いものね~
でもあれが美味しい玉ねぎになるのね♩

寛太くんかわいい~
ミッチーちゃん化してます?
あのにやり顏(笑)
うちのもしないかな?
ニヤッて。
素敵~
二匹ともかわいいねぇ
by Nee (2011-11-27 15:41) 

ka2

新鮮野菜でお鍋は、この時期、たまんないですねー!
そして、貫太くんの「にやっ」顔もたまんないです!
うちのぱんやみるくは、寝起きにくちびるが歯に
くっついて「にやっ」顔っぽくなります。
変顔ですが・・・。
by ka2 (2011-11-27 16:56) 

YellowDog

玉ねぎの植え付けお疲れ様でした。
ケースに興味津々の寛太くん、可愛いですね。(^^)

by YellowDog (2011-11-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。