SSブログ

喜怒哀楽の入浴。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は“里芋掘り”でした。

お義母さん曰く、今年の出来はいいらしい[るんるん]

25日ブログ1.jpg 

軽トラ一杯に穫れた里芋をしばし裏庭で乾かし、泥を落としてから、

大きな穴を掘って、半分ほど

25日ブログ2.jpg 

里芋は霜に弱いので、こうやって保存するのです。

こうすれば時々掘り出して、来年の春まで食べられます。

明日は煮っころがしでも作るかな…[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

さて、自称(?)“美白の女王犬”ミッチー。

25日ブログ3.jpg 

その毛の白さの秘密は、

もちろん…

お風呂! 

25日ブログ4.jpg←変な顔〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

一昨日の勤労感謝の日、割と暖かかったので洗いました。

洗っている最中はお馴染みの「コケコッコ〜!」という奇声を発していましたが、

終われば笑顔でおやつ待ち[犬][るんるん]

25日ブログ5.jpgまだ?? 

相変わらずヨダレも絶好調[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

では、喜怒哀楽、泣いて、笑って、怒ってのお風呂の様子を動画でご紹介します。

 

全く…情けない声で泣いたかと思ったら、おやつを嬉しそうに食べ、私が“親切” に拭いてやったらあの怒り様[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

親の心子知らず」とはこのことですね[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

25日ブログ6.jpg 

静か〜に洗われる貫太とは対照的なミッチー姉さんでした。

 

 おまけ 

その隙間犬貫太を隙間から覗いていたら…

25日ブログ7.jpg 

あっ、見つかっちゃった〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

25日ブログ8.jpg 

かわええ〜[揺れるハート] (親バカ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]) 

 

ランキングに参加しています。ココ[左斜め下]をクリック、お願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 15

ami

母屋の菊が満開でとてもきれいですね。

貫太君もとうとうへそ天柴犬となってしまい
ミッチー姉御とおなじですね。

貫太君はミッチーちゃんのへそ天姿を見て覚えたのかな。
by ami (2011-11-25 19:50) 

はなママ

こんばんは。
貫ちゃん・・・かわええ。。。
親でないわたしでもそう思うよ~
ミッチーちゃん、白くなるにはいろいろ葛藤があるね。
お風呂場での「コケコッコー」の動画音声、
はながまたもや不思議そうに聞いてました。
最近のはなは気分もいいんでしょうね。
動画から聞こえてくるワンコの声にはとても敏感で
「うちに居るの?」って探し回ってます。
Michyさんからいただいた(だよね?)
なまずのジャーキーもとても気に入って食べてます。
ミカン米も美味しくいただきました。
もう全部食べちゃったよ~
by はなママ (2011-11-25 21:49) 

のろ

ん=。これこそミッチーちゃんですね。(*´∀`)ノ
by のろ (2011-11-25 22:08) 

頑固おやじ

お早う御座います毎日朝は寒いね。
by 頑固おやじ (2011-11-26 04:28) 

イベリコ

おはようございます(^-^)

お決まりの挨拶ですが。。。寒いですね(--;) ついに裏フリースズボンの下にヒートテックレギンスはいちゃいました~私の冬の基本スタイル(笑)

ミッチーちゃんのコケコッコ~いつもながら、いい声で響いてますね♪

貫太君を隙間から撮るmichyさんの姿を想像しちゃいました(^.^)
Michyさんに気付いて駆け寄って来る貫太君可愛いなぁ♪

by イベリコ (2011-11-26 09:45) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
澄み渡った青空幾分風は冷たいですが
気持の良い朝で~♪
Michyさんには少々寒いでしょうが・・・
ミッチーちゃんのお風呂はいつ拝見しても
楽しい動画~♡
拭かれるのは嫌だと怒るさまは見ている
方にしますと楽しい動画・・・(ごめんなさい)
ミッちーちゃんはどんなに怒ってもお口を
出さない子だから安心して見ていられます。

貫太君もさすがMichyさんのお宅の子
ミッチーちゃんと揃ってへそ天して~~♡
!と振り向く姿の可愛い事♪
by たろー母 (2011-11-26 09:52) 

Ka2

ヨダレが・・・ちゃんと下まで垂れてます。
Michyさんは、本当にミッチーちゃんが可愛く映るタイミングを、押さえてますよね。
愛されてるなぁ。
by Ka2 (2011-11-26 11:42) 

健斗の母

Michyさん、こんちは~^^/
里芋って、そ~んな風に保管するのねぇ@@
時々掘り出して、っていうのがすっごくいいなぁって思ったよ。

ぐふふ、ミッチー姉さんお風呂でしたね。
健斗はオフ会前日に念入りに洗いました。
で、念入りだったから怒りましたよぉおおお。
デビルを見せたい・・・トホホ。
ミッチー姉さんの、でへ顔がいいね~^^

で、貫太!かあちゃんに気がついたね!?
親バカ~んになるの、わかるぅううう。ぐふふ

by 健斗の母 (2011-11-26 12:55) 

桃次朗ママ

里芋、だ~い好き♪
おでんや豚汁には、欠かせません。
半分埋めて使う度に掘るって、素晴らしい智恵ですね。

お風呂上りのおやつ待ちのミッチーちゃん、最高の笑顔~♪
母ちゃんに気付いた隙間犬貫太君、可愛い~♪
親バカ、最高!
by 桃次朗ママ (2011-11-26 18:17) 

long-tall-texans

みっちーかわいいですね。

うちのルパンとふじこ(猫)は、おふろ嫌いみたいで、

入れる度に嫌がって大変です。

(嫌がるところもかわいいのですが)

里芋おいしい季節ですね、煮物には欠かせませんね。
by long-tall-texans (2011-11-26 23:33) 

kaorimax

うん!確かに かわええ〜♡
by kaorimax (2011-11-27 12:03) 

挿入できるよ

アルバイトはじめました(ノ゚Д゚)ノシ$ http://s.64n.co/
by 挿入できるよ (2012-01-04 11:51) 

ルイヴィトン バッグ 人気ラン

hi,that's a good post.You can read related article or something you want to click <a href="http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html">ルイヴィトン バッグ 新作 2013
ルイヴィトン バッグ 人気ラン http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/
by ルイヴィトン バッグ 人気ラン (2013-09-19 10:33) 

michael kors factory outlet

Blueberry Muffin Tops are great to just “snack” right out of the package–milk optional.
michael kors factory outlet http://michaelkorsoutletonline.makesit.net/
by michael kors factory outlet (2013-10-22 23:16) 

balenciaga velo

Wow. Another classic interview. i agree with the “write a book” sentiment, sounds like the stories this guy has would go on for days.
balenciaga velo http://balenciagacity.makesit.net/
by balenciaga velo (2013-10-23 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレミアムな夜を…貫太の宝箱。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。