SSブログ

隙間犬とおやつ犬。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

寒い朝でした。

散歩の途中、リードを持つ手がかじかんでしまうほど…

でも、昼間は快晴[晴れ] 日差しはたっぷりでした〜[るんるん]

16日ブログ1.jpg 

貫太は相変わらず“隙間犬”

16日ブログ2.jpg 

因に後から見ると、

こんな感じ。(網戸が汚くてスミマセン[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

16日ブログ3.jpg「アホか、あいつ」byミッチー。 

昨日はリリちゃんとお姉さんが塀の前を通りかかりました。

気がついて、塀の上から覗くと、

16日ブログ4.jpg 

と、私には愛想良くしてくれるリリちゃんですが、

お姉さんが抱っこして貫太と顔を合わせられるようにすると…

16日ブログ5.jpg 

嫌そうな顔をしてそっぽを向くリリちゃん。

そうなんです。

貫太はリリちゃんに嫌われてしまったの[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

16日ブログ6.jpg 

会ってすぐの頃、貫太が遊ぼうとして立ち上がったのに驚いたリリちゃんが逃げようとして足をひねり、「キャン!」と痛がったのが多分原因。

以来、貫太が近づくと鼻にしわを寄せて怒ります。

仕方がないので、お姉さんにシッポの臭いだけ嗅がせてもらった貫太。

16日ブログ7.jpg 

隙間犬はあっさりフラれてしまいました〜[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でもね…夫によると別の彼女がいるらしい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート](時々散歩で会うももちゃん)

そちらは相思相愛っぽいとか… 

貫太、やるじゃん[るんるん]

 

さて、ミッチー姉さんはと言いますと、

16日ブログ8.jpg ←この意地悪そうな顔が好き 

網戸越しに時々唸ったりしますが、

基本的には無関心。

貫太が家の中に入るのは夜だけですからね。

それに… 

16日ブログ9.jpg 

室内犬の特権はミッチーが独占状態ですから。

特権というのは、 

16日ブログ10.jpg 

午後3時頃私がお茶をする時に、 

16日ブログ11.jpg←後方に写っている茶色い物体が貫太。 

精一杯の“愛らしい顔”をして、 

16日ブログ12.jpg 

飼い主心をくすぐり、 

16日ブログ13.jpg 

普段甘えたりしない犬なので、 

16日ブログ14.jpg ←舌提灯??

私はついおねだりに負けてしまうの[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

こんなこと出来るのはミッチーだけだからね。

16日ブログ15.jpg 

あ、でも、犬用のおやつはミッチーと貫太、両方にあげています。

ただ…

ミッチーと違って貫太は余りおやつに興味を示さないの。

それは良くもあり、寂しくもあります。

 

* おまけ *

おっ、何だこりゃ〜?? 

16日ブログ16.jpg 

準備は着々と…[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

沢山の応援、ありがとうございます[るんるん] 


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 20

sora to umi

こんばんは~! ミッチーちゃん、悪い顔とおやつを待つ顔、それぞれかわいいですね。毎日、姉御と弟のからみ(?)を、楽しみにしております。
私は個人的にリリちゃんのファンですが、貫太くんは嫌われっちゃったんですね。今後、関係が修復されればいいのに、と願います。
貫太くんの「隙間犬」の後ろ姿にも癒されました^^
by sora to umi (2011-11-16 20:02) 

ami

準備は・・・・?いよいよ一緒にドライブかしら?
貫太君グッズが揃ってきますね~。

あらっ!りりちゃんは貫太君が嫌いなの~?
私はお似合いだと おもったのになぁー。
でもしっかり本命を押さえているところが色男だわ。
by ami (2011-11-16 20:04) 

あみぐるみワンちゃん

こんばんは
ミッチィ お元気ですか? ママやパパそしてご家族の方と元気にやってますか? もちろん 貫太君とも。

いつも、ミッチーの素敵な笑顔ありがとうございます。

by あみぐるみワンちゃん (2011-11-16 20:50) 

ナビパ

覗いている姿がなんともあどけなくて可愛くなってしまいますね。^^
by ナビパ (2011-11-16 21:28) 

ヤッペママ

そっかあ~。
嫌われた原因は最初の頃の出会いに遡るんだね。
by ヤッペママ (2011-11-16 21:47) 

はなママ

ぶふっ!
Michyさん、バレバレじゃん(笑)

りりちゃん、足ひねったのは
貫ちゃんのせいじゃないのに~
まあ、ちょっと原因はあるけどさ。
けど、貫ちゃんやるもんだわ。
もう仲良しの女子がいるんだね。

by はなママ (2011-11-16 23:02) 

youzi

こんばんは♪
隙間から覗いている寛太くん、可愛いですね。
久しぶりの登場のリリちゃんに降られてしまったのですか。
リリちゃんとは、思いっきり遊べそうな感じがしたのに。
でも、別にお目当ての子がいるなんて、
寛太くん、やるじゃないって感じですね。
着々と進んでいる準備は、もしかして…。
by youzi (2011-11-16 23:05) 

あずかぁたん

隙間犬寛太君!私も近くなら、毎日覗きに行っちゃうかも!
リリちゃんにはふられちゃったのねっ(^^;
わんこって躾やトリックはすぐ忘れちゃうけど、嫌なこと、痛いことなどは覚えているんですよねぇ~。でもこうして顔を合わせていれば、そのうちお転婆リリちゃんとも仲良くお相撲が出きるかもですよっ☆
ふふふっ!私も意地悪顔好きです(^^)

おっ!今度は何の準備でしょう?ミッチーちゃん用では無いのはわかりますが・・・お出掛けかしらぁ~。楽しみにしておきます。
by あずかぁたん (2011-11-16 23:17) 

えりす新一

こんにちは。
貫太君の後姿、健気で可愛らしいですね。
本当に舞台裏という感じがします。

ミッチーちゃんも貫太くんの存在が徐々に慣れてきたような気がしますが
いかがなものでしょう?
貫太くんもしっかりとしたミッチー家の一員ですね。
by えりす新一 (2011-11-16 23:25) 

桃次朗ママ

キャッ!可愛い~♪
毎日会いに行きたい!
隙間犬の貫太君に。そしてミッチーちゃんに。

リリちゃんと年も近くて良い遊び相手だろうなって思っていたのに
貫太君、勇み足しちゃったの?
リリちゃんを脅かしちゃって敬遠されてるのね、残念!
でも、ももちゃんと相思相愛らしいとは、良かった~。

ミッチーちゃんの舌提灯、お見事。
精一杯の愛らしい顔に、萌え~♪

ミッチーちゃんと貫太君のツーショット、いつも最高。
隙間犬貫太君の後姿と「アホか、あいつ」のミッチーちゃんに、ほんわか~

準備は、着々と・・・
ひよっとして、4人でお出かけ?


by 桃次朗ママ (2011-11-16 23:42) 

こもしば

あらら~、貫太くんはリリちゃんに嫌われちゃったんですかぁ。
それはガッカリですねー。
でも、既に相思相愛のカノジョが!?

ブラックミッチーとスウィートミッチーの落差が・・・
ほんとミッチーちゃんって表情豊かですね^^
by こもしば (2011-11-16 23:55) 

のろ

そっか~。
元気そうだから、リリちゃんと気が合うのかと思ってましたが、そんな事があったのですね。
by のろ (2011-11-17 00:12) 

Ka2

貫太君すっかりMichy家の一員ですね。それも前から居たかのような。
毎日、隙間から覗いて情報を仕入れているのでしょうね。
by Ka2 (2011-11-17 01:46) 

健斗の母

おはよ~!準備、進んでるんだね~?^^/
私もがんばらなくちゃ~(汗)

隙間犬の後ろ姿、最高!
そっか~、そんな風になってたのね。ぷぷぷ
相思相愛の彼女、うらやましいぞ、貫太!
「アホかあいつ」に爆笑^0^
ミッチー姉さんは絶対しないだろな~。

ミッチー姉さんのイジワル顔も、ほくそ笑みも、破顔一笑も、
おねだりも、だ~いすきだよ。
そんな風にいろんなお顔を撮れるあなたもすごいんだぞ、Michyさん。
私なんて、いつも同じ顔しか撮れな~い!トホホ


by 健斗の母 (2011-11-17 09:12) 

たろー母

Michyさんおはようございます、
今朝はお邪魔するのが遅れました。
朝からササミたたきで・・・(笑)

隙間犬の貫太君の表情可愛いですね~♡
でもリリちゃんには嫌われてですか!?
でもボク、好きな子が他にいるから良いもん~~♪
の声が聞えてきそうですね。。。
ミッチーちゃんの「アホかあいつ」のコメントに
大爆笑!
車移動にmichy-papaさんお買い求め
されたのですね~♡♡♡

健斗君お母さんとまったく同じくでミッチーちゃんの
表情豊かなお顔を瞬時に撮れるMichyさんは凄いですね!
by たろー母 (2011-11-17 09:26) 

イベリコ

こんにちわ。

あらら~寛太君リリちゃんに嫌われちゃったにね。
歳の近そうだし、いいカップルになりそうなのに残念!
でも、他に居るとはなかなかやりますね~湘南ボーイ寛太君♪

隙間犬を見てのミッチーちゃんのコメントが(笑)




by イベリコ (2011-11-17 15:33) 

うそっきー

ミッチー姐さんを見ていて感心すること・・・それは
普通の犬よりも「悪い顔」多くねっ?!ってこと。

ブルーを眺めていても、「悪顔」ってしないんですよ~・・・。
もしかしたら、紐玩具が歯に挟まって取ることができない瞬間、とか
あくびをかみ殺した瞬間、とか そーいった貴重な瞬間をカメラでとらえれば
見られないこともないのかもしれませんが。

とにかく、私達にとってミッチー姐さんの表情の豊かさ、は財産です☆
by うそっきー (2011-11-17 16:21) 

サコリン

ミッチーちゃんも貫君もそれぞれ可愛さは違うけど
両方ともすんご~く愛おしいね。
特にブラックな表情のミッチーちゃん、大好き!
そう、これぞ柴犬って感じ。
貫君はまだまだあどけなさが残ってるのに、もう素敵な彼女がいるのね。
ももちゃんっていうの?名前が可愛らしい♪
貫君とお宮ってのはどうだろう?ガハハ!
それにしても写真のセリフが毎回おもろすぎて。。。
Michyさん、ナイスだわん♡
by サコリン (2011-11-17 16:28) 

ぶう

あらー、貫太くん、りりちゃんに嫌われちゃったんだ…ちょっとショックですー(泣)
でも、ちゃんと彼女がいるのね、貫太くん!(笑)
仲良くできるワンコがいるなら、良かった、良かった(^^)
ミッチーちゃんはいつもおおらかでいいなぁ~。
by ぶう (2011-11-17 18:43) 

ルイヴィトン バッグ 人気ラン

hello,It's a good post.You can read related article or something you want to click <a href="http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html">ビジネス バッグ 人気 ランキン
ルイヴィトン バッグ 人気ラン http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/
by ルイヴィトン バッグ 人気ラン (2013-09-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。