SSブログ

出かける準備は着々と♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

いいお天気も今日までとか…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

17日ブログ1.jpg 

実は週末出かける予定があります。

そのために買ったのが昨日ちらっとご紹介したコレ。

持ち運び出来るケージです。

17日ブログ2.jpg 

土曜日はミッチーと貫太の2匹を連れて川崎まで行く予定。

ミッチーはいつものように私の膝の上にベッドを置いて、その中に入って移動します。

貫太は…

17日ブログ3.jpg 

携帯用のケージに入ってもらうことにしました。

ケージ大好き犬ですが、これにちゃんと入ってくれるか、先週末試してみました。

では、その時の様子を動画でご紹介します。

 

これで家族全員でお出かけ出来そうです[るんるん] 良かった、良かった。 

17日ブログ4.jpg 

後は土曜日のお天気が心配…

私たち、雨夫婦だからなぁ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

*      *      *      *   

 

今日の午後、ボランティアから帰ると、とっても嬉しい小包が届きました 

17日ブログ5.jpg 

ブログ友達で「柴犬めぐのミニ・ダイアリー」のめぐままさんが美味しい物を沢山送ってくださったの[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

17日ブログ6.jpg 

まさに宝箱[ぴかぴか(新しい)]

あっさり味でとても美味しそうな肱川らーめんやおうどん、栗のお菓子に海苔の佃煮、そしてミッチーと貫太におやつがいっぱ〜い[犬][手(チョキ)]

写真を撮っていたらすかさずミッチー姉さんがいい香りを嗅ぎつけてきました[あせあせ(飛び散る汗)] 

17日ブログ7.jpg くんくん。

そして何故か自分へのプレゼントはわかるみたいで、 

17日ブログ8.jpg 

牛の干し肉を、 

17日ブログ9.jpg ぎゅ〜っ[むかっ(怒り)]

強奪しようとしました。

仕方ない、早速いただきましょう。

両目とも義眼ですが美味しい物は見えるんです[るんるん] 

17日ブログ10.jpg 

いい香り〜  私も食べたいくらいだわ。

17日ブログ11.jpg 

相当美味しかったみたいで、 

17日ブログ12.jpg 

ミッチー、大満足[ぴかぴか(新しい)] 

17日ブログ13.jpg 

めぐままさんからは、めぐちゃんのお写真が印刷された可愛い便せんで優しいお手紙をいただきました。 

17日ブログ14.jpg 

これからの寒い季節、ラーメンとうどんが大好きな夫は、大喜びでいただくでしょう。

そしてミッチー&貫太の“ミカンコンビ”はしばらく美味しいおやつを堪能できそう。

めぐちゃん、めぐままさん、本当に

17日ブログ15.jpg

ミッチー家、家族全員幸せで〜す[揺れるハート] 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

応援、心から感謝しています。 


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

ami

貫太君、問題無しですね。
ミッチーちゃんも 美味しいおやつに大満足の様子、
満足げな顔が 可愛いです。
by ami (2011-11-17 19:15) 

渡り鳥

こんばんは。
貫太くんのゲージ、ウチのと同じです^^
これでお出掛け出来ますね♪
by 渡り鳥 (2011-11-17 19:38) 

はなママ

こんばんは~
さすがケージ大好き貫ちゃん。
問題なく入れましたね。
わたしは依然はなを車で連れて行くときは
こんな軽いケージなかったから大変でした。
お天気・・・ちょっとあぶないかもね。
でも一杯楽しんで!
by はなママ (2011-11-17 20:49) 

スルママ

貫ちゃんを車から降ろす時のパパさんの笑顔 
愛情たっぷりで 見ていて何故か涙が出ちゃいました
全ての動物達が 貫ちゃんのように幸せになれる事を祈ります

家族4人で楽しいドライブを♪
by スルママ (2011-11-17 22:43) 

Ka2

我が家ではお出かけようのケージは一緒ですね。プラス6角形の物がもう一つです。
土曜日川崎まで。我が地元へようこそ。
by Ka2 (2011-11-18 00:04) 

JAMママ

いつもミッチーちゃんの色んな表情がたまらなく可愛いですねー☆
貫太くんとの多頭飼いも大変だと思いますが、これがまた心地良い幸せな大変さなんですよね。
そして、2頭と3頭ではまた違いますし...

家族で楽しい思い出沢山作って下さいね~♪
また、都合が合うときにでも湘南支部結集しましょうね。

by JAMママ (2011-11-18 08:33) 

ゆず

今回は皆で出掛けるんですね(*^_^*)大変だろうけど、きっと心の方は安定し楽しく過ごせることでしょうね(^-^)b
幸せ感じさせてくれるのは間違いなくミカン姉弟、あっ旦那様もですね(^-^)/
by ゆず (2011-11-18 09:53) 

健斗の母

給油してきたよぉ。空気圧も見てもらったよぉ。
タイヤも大丈夫!あとは荷物を載せてGO!だね~^^v
で、雨だけどぉ、あまりにも汚かったので洗車してもらっちった。あは
ミカンコンビと会えるのを、めちゃくちゃ楽しみにしています。
ガウガウ言いッこしちゃうかなぁ^^;

ソフトケージ、ゴロンと転がったのがおかしかったー^0^
貫ちゃん、何キロあるのかなぁ?体重。
持ち運びは、だいじょぶかい?

めぐままさんからいいモノ届いたね~~~。ぐふふ
美味しいよぉ、肱川ラーメン。
健斗家、即完食しちゃったもんね^^

今日、雨の降り出しが、健斗家地方午前9時でした。
これって早まってるってことかな??
あぁ・・・お天気、頼むぅうううう(泣)
by 健斗の母 (2011-11-18 11:41) 

つくママ

こんにちは。
今日も寒いですね。遂に私達の苦手な寒さの到来ですね(笑)
ミッチーちゃんの闘病が終わり、その分を取り戻すかのようにバイタリティー溢れるMichyさん、いつも凄いな・偉いなと記事を読ませて頂いています。
明日はお天気がちょっと残念ぽいですが、気心が知れたお友達と楽しんで来て下さいね♪
集まる面子のパワーで、雨雲も吹き飛ぶかもよ!
by つくママ (2011-11-18 12:11) 

めぐまま

今回は 貫太くんのお披露目のオフ会にもなりそうですね~
貫太くんのソフトケージ・ドライブの予行演習も 無事 終わって
後は 出発を待つばかりですね。
みかんコンビ揃っての初めてのオフ会を 
し~っかり 楽しんで来てくださいね。

ミッチーちゃんの可愛いお顔を たくさん 見せてもらえて
わたしも 幸せで~す♪(笑)
by めぐまま (2011-11-18 12:23) 

miw@

準備は着々と済んでいるようですね!
我が家も重大なミッションを残すのみとなりました。
それは仕事帰りに・・・
昨日~PCのナビタイムで道程を調べたんですけど、
1時間弱といったところでした。
意外と近い!
でも休日ですし~少し早めにでようと思っています。
問題はお天気ですね・・・。
こればっかりはどうにもならん!天に任せましょう!
それでは~明日!

P.S.ボランティア先の白黒大行進見ましたぁ?
すっごいアイディアですよね。思わず拍手しちゃった(笑)
by miw@ (2011-11-18 14:01) 

ももママ

予行演習はバッチリですね~(*^^)v。。
この携帯用ケージ、チャチャも使ってました。貫太くんと違って車大嫌い
なチャチャはケージの中でも大騒ぎしていたので走行中何度もゴロンゴ
ロんと回転してたっけ(>_<)
確か下にマジックテープが張ってあったんだけど役に立たなかったのよ
ねぇ(涙)
その点貫太くんは手がかからないお利口さんだわ♡ 
お天気が心配だけど、気をつけて行ってらっしゃ~い!!

by ももママ (2011-11-18 15:00) 

イベリコ

こんにちわ♪

今日は午前中雨降りでした。天気予報の嘘つき(*_*)

貫太君いい子に車にIN。こういう時ゲージ慣れしてると助かりますね♪
ミッチーちゃんの美味しい顔百面相楽しませてもらいました(^.^)
ボランティアお疲れ様です。寒い中の作業大変だと思いますが、体調崩さない様にお気をつけ下さい!

by イベリコ (2011-11-18 15:43) 

サコリン

貫君、かじってるよ~~♪
まるで、これ、僕の!!って言ってるみたい。
しかし、おりこうさんやわ。こんなにすんなりケージに入ってくれるなんてね。
うちのは絶対無理!大五郎ならぼっさりして入りそうだけど
金太郎は警戒心120%だからね。
こうやって家族そろってのお出かけ、最高に幸せやね~Michyさん。
たろー母さんの所で大集合するんやね。
あ~近けりゃ私も行きたい!
お天気は心配だけど、集まる皆さんが楽しいから
雨でも全然大丈夫だよ。オフ会の様子楽しみにしてます♪

by サコリン (2011-11-18 15:44) 

桃次朗ママ

ケージ大好き貫太君、可愛いネ。
噛み噛み貫太君も、可愛い~♪
ミニドライブも無事済ませて、準備万端ですね。
Michyさん・papaさんの弾んだ声に、私もウキウキ気分です。
川崎だと、可愛いT君が待っているのかな。
楽しみですね。
報告を楽しみに待っています。

自分のプレゼントを嗅ぎ分けるミッチーちゃん、凄い~。
ちゃんと見えてるネ。
おやつを前にして幼い顔のミッチーちゃん、可愛すぎ!
旨め~っ!のミッチーちゃん、最高!!

4人揃ってのお出かけの幸せ一家に
幸せのお裾分けを頂きました。
お気を付けて行ってらっしゃ~。


by 桃次朗ママ (2011-11-18 18:32) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
やっとお邪魔出来ました。もう今日の更新に
なっているのではと思いながら・・・
貫太君はケージになんの抵抗もなく入って
くれらくですね~~♡
ミッチーお姉さまは目が見えないとは到底思えに
見分け方♪
「頂戴ってば!」の幼顔から「旨め~っ!」までの
一連の表情はさすがモデル犬!
ここまで表情豊かなわんちゃんはそう居ない筈!

明日曇り空でもいいので何とか雨にならないように
祈るばかりです。
お気をつけてお出かけ下さい。
by たろー母 (2011-11-18 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。