SSブログ

それぞれの身だしなみ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

散歩の途中でみつけたブドウ。

5日ブログ1.jpg 

酸っぱそうですね〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

酸っぱい物が苦手です。

帰り道、お友達のエルマ君とランちゃんに会いました。

仲良しの2匹[揺れるハート]

5日ブログ2.jpg 

この2匹は嫌いじゃないミッチーです。

ま、絡むこともないですが…

 

さて、前回のシャンプーから2週間以上経ってしまいました。

一昨日はお天気がイマイチ。昨日は最高のシャンプー日和だったけど、私がボランティアに行ってしまった。

今日は…予報では午前中晴れるはずだったのに曇り。

でも、明日は雨。

仕方ない、決行だ〜!

で、[右斜め下]嫌な予感中のミッチーです。

5日ブログ3.jpg 

抱いてお風呂場まで連れて行くのですが…重い[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 体重増えたかなぁ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

5日ブログ4.jpg [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

で、どぼ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

5日ブログ5.jpg←舌の長いのにビックリ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

毎度のことながら「コケコッコ〜!」と変な鳴き方をしましたが、

終わればニッコニコ[犬][るんるん][るんるん]

5日ブログ6.jpg [犬]グリニーズ、旨い 

余り日が照らなかったので、天日干しは諦め、ドライヤーで体を乾かし終了です。

5日ブログ7.jpg[犬]ふう[ダッシュ(走り出すさま)] 

部屋の中でドライヤーを使ったので、そこら中に舞い散った毛。

それが風にあおられ、あっちへコロコロ、こっちへコロコロしているうちにこのような繭玉になりました。

5日ブログ8.jpg 

火曜日、水曜日と1泊で、ミッチーを連れて山梨の方へお出かけしてきます。

身だしなみも整え、準備OKで〜す[犬][手(チョキ)]

あ、貫太も身だしなみは整えましたよ。動画の最後に出てきます。

5日ブログ9.jpg 

ギリギリまで迷ったけど(夫が)、今回の旅行に貫太は連れて行かないことにしました。

目の見えないミッチーを知らない場所に連れて行く時はアレコレ手がかかるので…

貫太君、火曜日はペットホテルにお泊まりで〜す。

では、よろしければ最後に動画を見てください。

 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 14

たろー母

Michyさんこんばんは!
何とか終日雨も降らず気温も高い1日でしたが、
ミッチーお姉さま&貫太君もそれぞれのテリトリーの中で
ご機嫌に過されたのではないでしょうか!?
ミッチーちゃんブログの愛読者でしたらお馴染の
「コケコッコ〜!」も聞かれ大人しくドライヤーで
乾燥させ・・・これでお出かけ準備完了ですね~♡

貫太君はペットホテルでお留守番と有りましたが
車内でわんこ苦手なミッチーちゃんと若い貫太君
がやんちゃしてもいけませんのでお留守番が
最高の選択肢のはずですね!

Michyさんのこと、貫太君が気になり早々に
お戻りになる予感がたろー母にはありますが・・・

by たろー母 (2011-11-05 19:20) 

ami

わー、ミッチーちゃんのドライヤーが 気持ち良さそう。
貫太君もブラッシングしてもらってやっぱVIP待遇だワン。
私が近くに住んでいたら 貫太君の面倒をみてあげられたのにな。
あーー残念だ。 
Michyさんの人間ドッグと お出かけ・・・行ってらっしゃい(^_-)
by ami (2011-11-05 19:24) 

あずかぁたん

ミッチーちゃんシャンプーして綺麗になってお出掛け準備バッチリですねぇ~。例の旅行ですかぁ~?
貫太君はお留守番やはり今はこれがベストな選択だと思います!
山梨旅行楽しんできて下さいねぇ~☆
今から旅日記が楽しみぃ~(^^)
貫太君はペットホテルだから気にしないで(気になるだろうけど)楽しんできて下さいねぇ~。
by あずかぁたん (2011-11-05 20:43) 

ももママ

二人ともサッパリしましたねっ♪
次回は貫太くんもお家でシャンプーされるとのことだけど、ミッチーち
ゃんのコケコッコーが聞こえたらお風呂が怖くなっちゃうのではない
かしら(笑)
明日は山梨ですか~。。いいなぁ。。。
私もパパさんのおっしゃるように今回は貫太くんはお留守番の方が
よいと思います。
だってまだまだミッチーちゃんは貫太くんの事を認めたわけじゃない
のでしょ? 
本当に二人が心を通わせられるようになってからでもいいですよね(*^^)v
旅行、楽しんできて下さい!!いってらっしゃ~い(^O^)


お天気が良いといいですね(^O^)

by ももママ (2011-11-05 20:55) 

はなママ

こんばんは。
あら、ミッチーちゃんも今日シャンプーしたのね。
はなもですよ。
ミッチーちゃんほどではないけれど
稀に見る抜け毛でちょっと嬉しくなっちゃった。
だけど夕方から雨降ってきちゃって。。。
週中はお泊りでお出かけなんですね。
貫ちゃんはお留守番。
良い選択だとわたしも思います。
そのうち一緒にお出かけできるようになるものね。

by はなママ (2011-11-05 21:15) 

nonkimama

ミッチーちゃん、シャンプーの時は
もう、大変、コケコッコーと鳴いていたのに、
終わったら、ご機嫌さんですね。
ドライヤー好きなようですが、気持ち良いのでしょうね。
あとの、お掃除が大変そう!
貫太君もブラッシング嫌がらずむしろ
気持ち良さげですね。
旅行中、貫太君はお留守番に決まったのですね。
もっともっと、ミッチー姉さんに弟として、認められる
ようになったら、何処へでも一緒にいけますね。

by nonkimama (2011-11-05 21:41) 

kaorimax

うちも曇り空の中、洗いましたよ〜
ただ違うのは「ブルブルっ」で乾くからドライヤー入らず(笑
貫太お留守番の決断...正しいと思います
お互いがストレスを感じて
Michyさんとpapaさんが気を使って
疲れる旅行になるとしんどいし〜
貫太も一緒の旅行は、もう少し先
ミッチーと貫太の距離が縮まってにしましょう〜♪
by kaorimax (2011-11-05 22:36) 

健斗の母

おはよ~。今朝は雨模様になっちゃったよ。
昨日シャンプーで大正解だね!
山梨に旅行かぁ。
平日旅行は健斗家はまだもう少し先になるなぁ。
ミッチー姉さんと貫ちゃんが一緒に旅行できるようになるころ、
健斗家も平日にお休みが取れるようになるはず^^
Michyさんご夫妻の選択は、いつも正しいと思うよ。うん!
そしてお宿も、楽しみにしています。ねっ。
健斗のシャンプーは~、18日に念入りにやりま~す。ぐふ

エルマくんとランちゃんに「付き合ってるの?」って尋ねてるミッチー姉さんに、
まず最初に爆笑させられたよ^0^
by 健斗の母 (2011-11-06 06:43) 

のろ

寛太くんも今度は一緒に行けるといいですね~(^_^)
by のろ (2011-11-06 11:05) 

Ka2

ミッチーちゃん外で聞いていたらまるで虐待されているみたいですね。
又は、鶏でも飼ったの?って感じでしょうか。
寛太君は見られ慣れているのか、ずっとカメラ目線だったような気がします。
by Ka2 (2011-11-06 11:40) 

miw@

お出かけしてきましたよぉ。
Michyさんのお出かけまでには更新は間に合うと思うけど・・・
今日はなんだかやる気がなくてうだうだです。
なので、報告事項を一歩先にこちらに。
あちら方面。「紅葉は見ごろですぞ!」

やはり貫太君はお留守番になりましたね。
2匹連れての車中移動や一泊ということを考えると・・・
さすがpapaさん!の判断だと思います。
これから先。いくらでもチャンスはありますもんね。
で、二人とも身だしなみを済まして準備万端!
天気もよさそうだし~楽しい家族旅行になりそうですね!

あーくは今日シャンプーしま~す(夫が)!
by miw@ (2011-11-06 12:18) 

イベリコ

こんばんわ。

二人供綺麗になって気持ち良さそうですね。

山梨一泊旅行楽しみですね♪
うちも先週山中湖へ一泊旅行してきました。紅葉にはちょっと早かったけど、やっと念願だった「富士山と柴犬」が撮れました(^-^)/年賀状はおめでたい写真が送れそうです!
by イベリコ (2011-11-06 17:47) 

桃次朗ママ

何時見ても、ミッチーちゃんのお風呂動画は、大好き~。
ミッチーちゃんは、ドライヤーが好きでいいですね。
桃次朗は、怖がって「ガウ ガウ!」で逃げていきます。
例年に無く、今沢山の抜け毛で家中が毛だらけ・・・
桃次朗は、自分の毛玉を追いかけて遊んでいます。

貫太くんは、ブラシングが大好きで、いいですね~。
イケメン湘南ボーイの出来上がり。
桃次朗は、ブラシングも苦手で、毎回ガウガウ言ってます。

山梨へ1泊家族旅行、いいですね。
貫太君は、お留守番でホテル泊りですか・・・
苦渋の選択だったとお察しします。
迎えに行くと、きっと尻尾を振って飛びついて喜ぶでしょうね。
by 桃次朗ママ (2011-11-06 18:00) 

ビジネスマナーの身だしなみ

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナーの身だしなみ (2012-03-21 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。