SSブログ

ケージ大好き犬。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝から弱い雨が降ったり止んだりしています。

6日ブログ1.jpg 

こんな日は散歩から帰った貫太はケージにIN[るんるん]

でも平気なの。

貫太はケージが大好き 

推定2、3歳と思われるのですが、躾はされていなかったようで…

「待て」や「お座り」は全くできない。

だけどケージにスルリと入るのは、シェルターで保護されていた7ヶ月間、唯一安心して過ごせる場所が自分のケージだったからだと思うの。

散歩に連れ出す時、ケージから出られた犬に対して他の犬が一斉に羨望の眼差しで吠えかかります。

貫太も「怖い」って思ったかもしれません。

で、狭いケージだけど散歩が終わったらほとんどの犬が自分のケージにさっさと入るのです。

少し切ない話ではありますが…

で、貫太は今でもケージが一番安心して過ごせる場所になっているみたい。

6日ブログ2.jpg 

すっかりリラックスしています。

6日ブログ3.jpg 

では、ケージにスルリと入る様子を動画でご紹介します。



雨の日にお散歩以外1日中ケージで過ごしても平気なのは助かるのですが、

ケージが大好きなことでちょっと心配なことも出てきました。 

6日ブログ4.jpgケージLOVE[揺れるハート] 

それは今日“あの親子”が来たことでわかったのですが…

6日ブログ5.jpg←これはミッチー。 

その話はまた次回。

6日ブログ6.jpg 

今日はこれからみんなで焼き肉だ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 10

健斗の母

ケージLOVEの理由がせつないけれど、
そーゆー場所があるってのは、やっぱり幸せだよ。
特に今は、羨望の吠えられもないし~。
??でも、何か問題が??
うーん、何があったんじゃろなぁ。
ま、それよりも焼き肉がうらやましいぞ~。
大勢で焼き肉ほど、楽しいことはないよね!
今夜、健斗父が髪をカットして帰宅するときに、
なぜーかハンペンを買ってきて、「焼いて」と言ったので、
解凍しておいた塩だれハラミを冷蔵庫に戻し、
質素な夕食になりました。あはは
by 健斗の母 (2011-11-06 20:46) 

はなママ

こんばんは。
「あの親子」って「あの親子」だよね。。。
何となく想像もできるけど。

ケージ大好きってわけを知るとちょっと切ないね。
でも今はそんなやっかみ吠えもされないから
本当に安心できる場所なんだよね。
貫ちゃんのケージへそ天を見て
ねえねが「萌え~」と叫んでおります。
我が家は今日はおでんだよ~
超簡単です。
by はなママ (2011-11-06 21:07) 

Ka2

元々犬はあなぐらが好きらしいです。
でも、問題があるって、気になります。
早くアップしてくださいね。
by Ka2 (2011-11-06 21:24) 

桃次朗ママ

ケージ大好きな子って良いですね。
親にとっても安心な場所ですもの。
保護シェルターのことを思うと切ないです。
ケージでヘソ天の貫太君、和みます。
カメラ目線の逆さま貫太君、可愛い。

ミッチーちゃん、おばちゃまとお兄ちゃんが来てくれて良かったね。
おばちゃまとのアイコンタクト、ラブラブ~♪

ケージ好きの貫太君の問題って???

by 桃次朗ママ (2011-11-06 21:56) 

nonkimama

貫太君、ケージが大好きになった理由は
切ないけれど、ケージで、本当にリラックス
出来てるようですね。
それが、問題が起きたということは
何が起こったのでしょうか。
あのミッチーちゃんが大好きな
親子がやって来て問題が?
明日の更新をドキドキしながら待ちます。
by nonkimama (2011-11-06 23:08) 

のろ

なかなか切ない理由だけど・・・リラックスできる場所がはっきりしているというのは悪いことばかりでもないですよね?きっと。(^^ゞ
by のろ (2011-11-06 23:17) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
貫太君のケージ大好きは7ヶ月間の
保護シェルターでの生活で身に着いた
わざだけに切ないですね!

でもケージ大好きは飼い主にとって
とてもらくですよね!
貫太君はお庭生活よりケージ生活を
望んでいるのでしょうか~?
わんこ大好きな丘自のお二方がお見えに
なりそこで問題とは一体何???
今日の更新楽しみにお待ちしています。

ミッチーちゃん相変わらずの熱烈歓迎ですね~♡
by たろー母 (2011-11-07 07:30) 

miw@

貫太君がゲージを好きになった理由を考えると、
ちょっぴり切なくなっちゃうけど、
ゲージはゲージでもシェルターのゲージと比べたら、
Michy家のゲージは御殿ですよっ!
安全な場所が確保されて、貫太君もお気に入りでめでたし!めでたし!
といかない問題が発生したのね・・・。
何だろう。ゲージ好きで困ることって。
まさか、入ると出てこないとか!?
ミッチーちゃんが大好きな親子さんと貫太君の初対面も含めて、
更新が待ち遠しいわっ♪
by miw@ (2011-11-07 12:23) 

シャネル 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by シャネル 財布 (2013-06-29 12:05) 

louis vuitton damier azur galliera gm replica

replica louis vuitton paper bags ケージ大好き犬。: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton damier azur galliera gm replica http://www.inmobiliariaboutique.com.uy/itbags.html
by louis vuitton damier azur galliera gm replica (2013-09-11 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。