SSブログ

引っ張りっこも公平に♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

萩の花が満開でした。

4日ブログ1.jpg でも、むっつり[むかっ(怒り)]

母屋の菊もそろそろ満開。

4日ブログ2.jpg 

そんな文化の日の昨日、私は貫太を連れて近所の大きな公園まで散歩に行ってきました。

知らずに行ったのですが、公園では「市民ふれあい祭」なるものを開催中。

4日ブログ3.jpg 

貫太は人ごみ大丈夫かな〜??とちょっと心配になったけど、

4日ブログ4.jpg 

特に怖がる様子はなし。ほっ[ダッシュ(走り出すさま)]

ただ、チョロチョロ落ち着きなく歩くので、大勢の人がいる所での散歩は疲れました。

今度は平日にのんびり行こうっと。

そして今日は午前中、貫太が保護されていたUKC JAPANさんのシェルターにボランティアに行ってきました。

平日でしたがお休みの谷間のせいか、途中からボランティアさんの数が増え、いつになくお散歩がはかどりました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 今頃は全員終わっているだろうな。良かったね  

そして「たまにはお昼を一緒にどう?」ってスタッフの方に誘っていただき、他のボランティアさんと一緒に楽しくランチを食べて帰って来ました。

明日から週末。また沢山の方々にお世話してもらえるといいね〜[るんるん]

 

そして我が家のワンコさんたち。

ミッチーは9歳の中年柴ですが、1日に何度かはこうやってオモチャを振り回したりして遊びます(苛ついているのかも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])。

4日ブログ5.jpg 

今日は(元)私のニット帽。

4日ブログ6.jpg 

引っ張りっこをしていても、途中からこうやって毛糸をちぎる遊びに変わるのですが、

4日ブログ7.jpg 

必ずと言っていいほど毛糸が歯に引っかかる。

4日ブログ8.jpg 

そうなるともう遊びどころではありません。

4日ブログ9.jpg 

気になって、気になって… テンション急降下[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

4日ブログ10.jpg 

必死で吐き出したら、そこで遊びは、

4日ブログ11.jpg 

終了〜〜〜。

最後は私にこんな仕打ちをされて終わるのでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

4日ブログ12.jpg[犬]やれやれ。 

一方貫太は…

せっかく縁側に置いてやった古い座布団を引きずり下ろし、オモチャ代わりに遊びます。

4日ブログ13.jpg 

私が戻そうとすると、引っ張りっこ〜[るんるん]と飛びついた。

4日ブログ14.jpg 

カプッ[るんるん][るんるん]

4日ブログ15.jpg 

ミッチーと貫太、

引っ張りっこも公平に[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

来週の前半は人間ドックと1泊で山梨へお出かけと少々忙しい。

益々皆様のブログへのご訪問が滞りそうです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] スイマセン。

4日ブログ16.jpg 

では、みなさま、よい週末をお過ごしください。

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 11

patakko

Michyさん こんにちわ

貫太くんも、生活に慣れてきたようでよかったです(・∀・)
来週、山梨へくるのですね~
今は、日中暑い陽気ですが、明後日頃から気温が下がるみたいなので
羽織るものを持ってきたほうがよさそうですよ
朝晩はMichyさんの住まれているところより気温が低いとおもうので寒く感じるかと思います
山梨へ来た時の日記たのしみにしてます♪



by patakko (2011-11-04 18:16) 

nonkimama

変な陽気で、家中風邪ひきました。
今日もボランティアお疲れ様。
ミッチーちゃんの毛糸が挟まったお顔に笑ってしまいました。
貫太君もやんちゃぶり発揮ですね。
人混みでも、怖がらず、若いので、好奇心の
固まりでチョロチョロしたのでしょうね。
↓、塀の隙間から覗く貫太君、きっと、ご近所の
アイドルになるのでは!!
by nonkimama (2011-11-04 18:28) 

イベリコ

こんばんわ。

ボランティアお疲れ様でした。

ミッチーちゃん、いい顔して遊んでますね♪ 最後のシメはお約束(笑)

貫太君も引っ張っこしてもらって満足顔! 多頭犬飼いはこういう平等が大切なんでしょうね。

来週は山梨へ一泊ですか!ミッチーちゃんは一緒ですか? 行って来て下さい。
by イベリコ (2011-11-04 19:05) 

Ka2

我が家に男の子のワンコがいた時には、ぬいぐるみは一瞬にして粉々。
ひどかったのは自分のお気に入りの、それも高価なリーガルシューズ。半分食べられて無くなった事がありました。
男の子はやんちゃで可愛いですけど、大変ですね。
by Ka2 (2011-11-04 21:40) 

ゆず

多頭飼いになっていて驚きでした^^
いつもまとめ読みで失礼してました
貫太君の過去記事も読ませていただいて
本当に幸せなワンコだな~って思ってました
ミッチー家も生活がかなり変わったりしませんか^^
by ゆず (2011-11-04 21:59) 

のろ

寛太くんも無事になじんでいってる様子でよかったです。
ミッチーちゃんも、あんまりストレスを感じてない雰囲気だし。
多頭飼いはそれはそれで大変でしょうけど、楽しみもあるのかな~と。
by のろ (2011-11-04 23:18) 

桃次朗ママ

貫太君、人ごみも平気そうで良かったですね。
不安顔で振り返ってお母さんを見ている貫太君、Michyさん可愛くて仕方ないでしょう。
親子の絆がしっかり出来たようで、嬉しいです。

毛糸ちぎり遊びのミッチーちゃん、最高~♪
歯に挟まって「ぐえっ!」のミッチーちゃん、大好き。
「ぺっ!」するまで、何回見ても笑えます。可愛い~♪

貫太君もお母さんと引っ張りっこして、しっかり足を踏ん張って楽しそう~。
そうです。「姉弟は、公平に。」

ボランティア、お疲れさまでした。
by 桃次朗ママ (2011-11-04 23:40) 

健斗の母

人混みに行くと、わんこも飼い主も(飼い主は特に)疲れるよね~。
ぐふ、貫ちゃんはチョロチョロするのね^^

毛糸を引きちぎるミッチー姉さんに、爆笑です。
あはは、そりゃ歯に挟まるよねぇ。
貫ちゃんはまろ眉がハッキリしてるよね。
そこんとこも、とっても好き~。
ミッチー姉さんも健斗も、顔の白さとまろ眉が一体化しちゃってるもんね。

休日はボランティアさんが多いと聞いて、嬉しくなったよ~。

萩の花が盛りなんだね?
偕楽園は萩の花も有名なんだけど、どうだろ?終わっちゃったかなぁ。
by 健斗の母 (2011-11-05 05:22) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
下り坂と言われた天候も今日は何とか
晴れていて・・・
季節はまわりミッチーちゃんの毛糸遊びが
みられる頃に、挟まった~!の表情が何とも
言えずご愛嬌~~♡
貫太君もミッチーお姉さんに負けないように
ひっぱりっこして~~♡
それっ~!のあどけないやんちゃな表情は
まるで仔犬ちゃんのようで♪

来週はお忙しいようでご無理なさらずに!


by たろー母 (2011-11-05 07:57) 

グミ

こんにちは。
お邪魔はしてたんですけどね…。コメントご無沙汰です^^
貫太君、日に日にミッチー家になじんでますね。
人混みはワンコも人も疲れちゃいますよね。
大勢集まる人混みに怖がる様子がないのは安心ですね。
↓あーく君との柴バトル、男のコ同士って感じでした^^
貫太君なりにお家を守ってる・「自分の家」って認識して
嬉しく思います。
塀の隙間から覗いてる貫太君、メッチャ☆カワイイ♪
来週は山梨へ旅行かなぁ!?
気をつけて行ってきてくださいね~^^
by グミ (2011-11-05 12:04) 

もっちー

こんにちは♪ 貫太くん、人の多いところは
大丈夫なんですね~よかった。
男の子だからやっぱり引っ張りっこは好きなんですね~楽しそう。
ミッチーちゃんの毛糸ちぎり遊びのお顔、大好きです~(^^
お約束の被り物をされてもあきらめ顔で
さすがミッチー姉さんですね(^^
来週は山梨へ旅行ですか? お天気いいといいですね♪

by もっちー (2011-11-05 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

隙間犬。それぞれの身だしなみ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。