SSブログ

この姿勢で?! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

10月も半分終わってしまいました。

15日ブログ1.jpg 

これからどんどん秋が深まっていくのですね…

そして苦手な冬がくる。

冬も節電!!ってなるんでしょうねぇ。

どうしよう… 冬眠したいな。

 

冬眠はしないけど、毎日20時間は寝ているであろう我が家の犬。

そんなミッチーが一生懸命になるのはおやつをもらう時だけ〜。

ほら、顔が真剣でしょ。 

15日ブログ2.jpgじっ。 

無芸大食のミッチー、出来るのは「お座り」と「お手」くらいです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

今日はたまたま「伏せ」の姿勢になっていますが、この状態で「お手!」と言ったらどうするでしょう?

…ということで、言ってみました。

お手!  

すると、

15日ブログ3.jpg 

はは[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 伏せの姿勢のまま手を挙げました。

もう1回見てみたいので、再び、

お手!! 

と言うと、 

15日ブログ4.jpg 

と苦笑いしながらも、おやつの為ならと、 

15日ブログ5.jpg 

ぐふ 

かわええ〜っ!!(親バカ発言をお許しください[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]) 

で、更に

お手!!! 

15日ブログ6.jpg 

ぐふふ 

萌え〜っ♡♡♡  

な〜んて超親バカしていたら…

ぬっ!と寄って来て、

15日ブログ7.jpg 

と怒られました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなことで嬉しくなれる飼い主って…幸せだな〜[揺れるハート][揺れるハート]

 

今日は地域の防災訓練でした。

風は強かったですが、幸い雨には降られず助かりました。

15日ブログ8.jpg 

そして夕方には嬉しい宅急便が[ぴかぴか(新しい)]

でも、その話はまた明日。 

 

↓ランキングに参加してます。コチラを一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(29)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 19

ぶう

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
伏せしたまんまのお手、可愛い~!
肉球にタッチした~い(^^)
クマ子はどうするだろう?後でやってみまーす(笑)
by ぶう (2011-10-15 19:18) 

みこ

オヤツのためなら、エンリャコリャ♪…同じです~笑
伏せをしたまま、お手をするミッチーさん!
可愛いいわ~(^O^)
私も、萌え~です!
by みこ (2011-10-15 19:46) 

patakko

Michyさん こんばんわ~

う~ん
萌~❤ ですねo(・∀・)o
ほれ!それ!の表情はたまらなく可愛いです
by patakko (2011-10-15 20:43) 

nonkimama

ミッチーちゃんの真剣なお顔!
伏せのままでの「お手」、可愛いです。
おやつの為ならと思っていたら、
立ち上がって「早くよこしなさい」と
やって来るところが、ミッチーちゃんらしい(?)
by nonkimama (2011-10-15 21:25) 

kaorimax

ホンマ〜萌え〜〜〜♡
ミッチーおやつの為なら「えんやこりゃ〜」ですね♪
by kaorimax (2011-10-15 22:46) 

ハママ

ミッチーちゃん、フセからのオテ!!
技ですよ、技!!
華も、やってみよーっと♪
by ハママ (2011-10-15 23:08) 

爆弾小僧

うちの愛犬も “伏せ” の状態のまま “お手” します (^^)
おやつを貰うために必死なようです (^▽^)
by 爆弾小僧 (2011-10-15 23:24) 

渡り鳥

こんばんは。
おやつの魅力には勝てないミッチーちゃん^^
可愛いですね。

by 渡り鳥 (2011-10-16 00:27) 

ami

おはようございまーす。
休日も忙しいところ失礼いたしました。。
ミッチーちゃん ふせをしていて もしっかり「お手」これは
嬉しいですね。 お顔も可愛いですね。

by ami (2011-10-16 07:34) 

イベリコ

おおはようございます(^-^)

朝方から台風の様な雨風が凄かったです。そちらはどうでしたでしょうか?

伏せしながらお手!なんか必死に「ちょうだい」してる手が可愛いですね♪
うちも試しにしてみましたが、
出来ませんでした(涙)

ミニストップのバニラ・ソフトクリーム食べてみました。確かに前よりサッパリした感じですね。いつも食べるのは期間限定ソフトなので気付きませんでした。

by イベリコ (2011-10-16 08:49) 

健斗の母

ほほ~っ!本日も見事に切り抜けましたな^^;
伏せからのお手ってむずかしいよね?
散歩中に会った知人が、立ってる健斗に、「お手」って言うことがあるけど、
それはムリって思うよ。
よっぽど必死なときじゃないと、立って「お手」はしないよねぇ。
で、ミッチーさんも、けっこう一生懸命伏せて「お手」したんだねぇ。ぷぷぷ

防災訓練で雨に降られなくてよかったね!
健斗家地方はけっこうな雨だったんだけど、
健斗父のいたゴルフ場は、さほどじゃなくて、
楽しくプレーしてきたよーです。結果はイマイチだったけど~^^
by 健斗の母 (2011-10-16 08:53) 

Ka2

ほんとうに幸せですね。
ちょつとしたことで、幸せを感じられるのはいいことですね。
しかし、器用ですね。
by Ka2 (2011-10-16 09:39) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんの伏せしたままのお手、可愛い~♪
それっ♪のミッチーちゃん、最高!
で、桃次朗も挑戦。
ミッチーちゃんのように高く出せませんでしたが
えっと言う顔で、そろりと出しました。
偉い偉いと、私も親バカです。



by 桃次朗ママ (2011-10-16 09:53) 

いそいそ

無芸大食、うちの犬にも言いたいです(^_^;)
by いそいそ (2011-10-16 12:15) 

くまなお

伏せしながらの、お手、超カワイイですね。
目が真剣なのが、ますますカワイイです♪

by くまなお (2011-10-16 16:25) 

よいこ

ふせたままの 横着なお手・・・
何度もお代わりしてくれて、とってもかわいいです~~♪
by よいこ (2011-10-17 12:49) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
やっとご訪問出来ました。PC立ち上がって
いても触れずの数日間!明日午後からやっと
通常通り使えるように・・・(苦笑)

伏せしたままのお手の可愛いこと~♡
早くよこしなさい!のお顔は親馬鹿でなくとも我々
読者も可愛いと思います。。。


by たろー母 (2011-10-17 18:31) 

なぎ猫

ミッチーちゃんの伏せお手、めっちゃんこかわいいですよ〜。少し肉球が見えるところがまた萌え〜。
うちのわんこは「お手!」というと、急いで右手、左手を出して、「お代わり!」って言うと、「ワンっ」と吠えました。おばかです。
by なぎ猫 (2011-10-19 23:20) 

本番OK

本番OKらしいです+.(・∀・).+♪ http://64n.co/
by 本番OK (2012-01-02 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。