SSブログ

amiさん印の宅急便で美味しいものが♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
昨日は風が強かった湘南地方。
 
16日ブログ1.jpg 
 
ミッチーの朝の散歩の時間には雨はあがっていましたが、風がビュービュー[台風]
 
で、“散歩嫌いな犬” はこ〜んな顔で散歩します[ふらふら][たらーっ(汗)]
 
16日ブログ2.jpg嫌々[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 
 
で、嫌いな散歩が終われば、
 
せ 顔。
 
16日ブログ3.jpgむふふ[揺れるハート] 
 
全く…現金なものですね。
 
 
さて、昨日は地域の防災訓練でした。
 
一応「防災リーダー」になっている私、支給されたベストとヘルメットを初めて着用して出かけました。
 
16日ブログ4.jpg行くぜいっ[わーい(嬉しい顔)][手(グー)] 
 
午前中に雨が降り、午後は風も強かったので体育館での実施となりました。
 
結構な人出です。
 
16日ブログ5.jpg 
 
私は三角巾の使い方の指導に回りました。
 
こういったイベント、「どなたでも参加可」となっていますが、なかなか集まりませんよね。
 
自治会の組長さん、班長さんには「是非参加を!」と呼びかけていますが、どうでしょう?半分も参加したかどうか…
 
でも、消火器の使い方や応急処置の仕方など、いざという時に役立つ訓練もありますから、本当は年に1度くらいやっておくといいのですけどね。
 
で、参加者には“ご褒美”と言うほどではありませんが、
 
市の方からはタオルと緊急時の保護シート、そして自治会からは防犯ライト、レスキューシート、タオル、カロリーメイト、非常用ごはん、缶詰などが配られました。
 
16日ブログ6.jpg 
 
来年はもっと参加者が増えるといいなぁ。
 
 
さて、防災訓練もほぼ終了という頃、私は一足早く会場を抜け出しました。
 
その理由は、ブログ友達で「手作りを楽しむ日々録」のamiさんが、こちら方面でパンのレッスンを受けた後、足を伸ばして茅ヶ崎まである物を届けに来てくださったから。

最初、「明日、小さな荷物を送りたいのですが、夕方着でもいいですか?」ってメールが来たの。

で、「わぁ、宅急便で何か送ってくださるのね。(申し訳ないけど)嬉しい!夕方でいいです♪」って返事をしたら…

「ではamiさん便で夕方届けます」って言うではありませんか?!

ビックリ[exclamation&question] で、ご本人が持って来てくださったの。
 
そのある物とは、
 
その[1]、千葉にお住まいのamiさん地方特産の落花生[ぴかぴか(新しい)]
 
16日ブログ7.jpg 
 
この間、ボランティア先の無人販売所で買って以来病みつきになりそうな私に、
 
大振りで立派な落花生2種類を持って来てくだいました。
 
amiさんと会うのは1年4ヶ月ぶりのミッチー、覚えているかな〜??
 
誰だか確認するように近づいたと思ったら、
 
16日ブログ8.jpg 
 
amiさんをスルーして向かった先は…
 
16日ブログ9.jpg 
 
amiさんのバッグ!
 
だって、amiさんがレッスンで焼いたパンと、
 
間接的なお知り合い(説明は省略)が我が家の近くに最近オープンさせた「天然酵母のお店」のパンが入っていたから。
 
16日ブログ10.jpg 
 
ある物その[2]として、amiさんがレッスンで焼いた2種類のパンと、天然酵母のパン屋さんで買った3種類のパンをいただきました。
 
で、今朝の遅めの朝食はそのパン[ぴかぴか(新しい)]
 
16日ブログ11.jpg 
 
何と言っても美味しかったのは、amiさんがレッスンで焼いた全粒粉を使ったシンプルな丸っこいパン!
 
16日ブログ12.jpg 
 
甘くないパンですが噛むほどに小麦の香りと深い味わいが口の中に広がって、本当に美味しかったです。
 
そしてこちらもamiさんが焼いたカボチャのパン。
 
16日ブログ13.jpg 
 
しっとり、もっちりした焼き上がりで、カボチャだけの甘みを活かしたパンでした。
 
サクサクのパンも好きですが、こういうしっとりしたパンも大好きです 

 
ミッチーがよそ見している隙にちょこっとだけお触りできたamiさん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

色々ご馳走さまでした。また来てくださいね〜[るんるん]


今日は全国的に気温が上がったようですね。

久しぶりにミッチーもヘソ天。
 
16日ブログ14.jpg 
 
さぁ、新しい週が始まります。

頑張りましょう!

 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ここをポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

みぃにゃん

Nice一番乗りだー美味しそうなパンですね。カオリが伝わってきそうです。
かぼちゃのパン魅力的ですね。そりゃーミッチーちゃんも欲しがるよね
by みぃにゃん (2011-10-16 21:04) 

ami

昨日はお忙しい日でしたのに 珈琲までご馳走になりまして
ありがとうございました。

落花生も 約束していても買えない時があるので
産直でゲットしてから企んだドッキリ企画でした(^^;)

この全粒粉100%パンは どんな感じに焼き上がるのか
生徒みんな期待していたパンなのです。
Michyさんが 美味しいと言うなら 間違いなくヒットしますね。
復習して美味しく焼けるよう頑張るわ。

ミッチーちゃんには自己責任でお触りさせていただきましたが
いつもサラサラの柔らかい毛質で気持ち良いです。


by ami (2011-10-16 21:06) 

Ka2

防災訓練風景の写真、沢山の人手に
びっくりです。これでも少ない方なんですか?
パンはどれも美味しそうですね!
by Ka2 (2011-10-16 22:02) 

ひかママ

Michyさん、自治会のお仕事おつかれさまです。

さっき、365カレンダー、のぞきに行きましたら
日本犬バージョン!完成されてました!

うれしいですね、楽しみです♪
by ひかママ (2011-10-16 22:27) 

ちびこん

よそ見している隙に触る光景が目に浮かびました^^
スリリングでしたね(笑) 
パンはすごくおいしい香りだけにとりあえずクンクン
しちゃいますよねー。
by ちびこん (2011-10-16 23:12) 

nonkimama

防災訓練お疲れ様でした。
いざと言う時、色々知っているのとないのとでは
大違いですよね。命も掛かってますよね。
写真では、かなり大勢の方のようですが、これでも、
参加者少ない方なのですか。Michyさん地域では、
自治会活動が活発なのでしょうね。
焼き立てパンの香りにミッチーちゃんでなくとも、
引かれます。
しっとりのパン、私も大好きです。

365日カレンダー日本犬部完成しましたね。
出来あがりが楽しみです。
by nonkimama (2011-10-16 23:48) 

グミ

防災訓練、私も大勢参加しているのかなぁって
思いました。
応急処置など覚えて損ではないことばかりですもんね。
機会があれば参加してみようかなぁ。

amiさん直々のお届け、嬉しいですね^^
丸っこいパンもカボチャのパンも美味しそう。

by グミ (2011-10-17 00:06) 

桃次朗ママ

防災リーダー姿のMichyさん、カッコイイ!
訓練、お疲れさまです。

amiさん便、いいですね。
ミッチーちゃんが挨拶に行ったと思いきや
バックの中のパンですか。
美味しそうなパン!

関東地方は、気温30度だったとか・・・・
ミッチーちゃんは、当然ヘソ天~。
by 桃次朗ママ (2011-10-17 00:07) 

健斗の母

おはよぉ。
今朝も頑張って歩いたつもりだったんだけど、
2.7キロ止まりでした。
たろくんお母さんの、夕方4.5キロコースは夢のまた夢じゃよ。

ヘルメットとかも、土鍋同様、収納がむずかしいよーな気がする^^;
折りたためるんだけれど、すごく頑丈なヘルメットを、
開発したらすっごい売れると思うなぁ。
防災訓練の大事さはよくわかるんだけれど、
ねぇ、めんどくさくてねぇ、そーゆーのに出かけるのって。
Michyさん、防災リーダーの任務お疲れ様です!

amiさんのパン、いつもうらやまし~って見てますよん。
食べ始めたら止まらない予感のする、危険なパンですな^^


by 健斗の母 (2011-10-17 09:03) 

あずき

防災訓練、お疲れさまでした。
ご褒美、たくさんあるんですね。

やはり手作りのパンって美味しいですよね~。
しかも、すごい完成度高いパンっぽい!
ミッチーちゃんも、いい香りにやはり反応しますね。
作りたい願望が、メラメラしてきました~。

by あずき (2011-10-17 09:16) 

miw@

かっちょい~い!防災リーダーのMichyさん♪
我が自治会も今週末「防災訓練」です。
で、理事の夫は強制参加。
貴重な休みがまたつぶれます。
でもね。私も面白そうだから行ってみようと思ってるの。
緊急時に避難所がどんな風に設営していくのかとか興味ある。
Michyさんのようなかっちょいい防災リーダーはいるのかしらん?
そうそう。わんこの避難のこととかも聞きたいし・・・。
実は炊き出し目当てですけどねぇ~(笑)

わぁ。amiさん。
千葉県から茅ヶ崎までお越しくださった!
こちらに用があったついでといっても、すごい「ついで」ですよ。
Michyさんの人柄だろうなぁ。
ふふふ。amiさんもミッチーちゃんのお触りは、
「あっちむいてホイ!」作戦ですね。
ドンマイ!です。
私なんて、このblog内で一番ミッチーちゃんに会っているはずなのに・・・。
距離は全く縮まりませ~ん!(笑)
by miw@ (2011-10-17 12:59) 

りん子

防災訓練、ご苦労様でした。
防災リーダーって、大変ですね。
私みたいに、参加しない人が多いのでは?
今年は違うかな?

amiさん、お上手なんですね。
つくづくブログの方って、多才な方が多いなぁって思います~
ミッチーちゃん、スルーしちゃったけど、お礼は言ったのかしら(笑)

↓のミッチーちゃんの、めんどくせぇ~の手
萌え~~~♪
やっぱりMichyさんの、写真が好きだなぁ~(^^)
by りん子 (2011-10-17 18:23) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
防災訓練ご苦労さまでした。
地域の役職についていないとこうした
訓練に参加する方はなかなかいないので
人集めが大変なご様子!!!

実際参加して見ますと色々な知識を得て
いざと言う時に役立つ筈ですが・・・
amiさん便はお優しいお心遣いが伝わり
(Michyさん&ミッチーちゃんのお人柄で・・・)
ミッチーちゃんでなくとも美味しい香りは
堪らない筈~~♪
ミッチーちゃんにお触り出来るのは加齢して
いないと無理なようで・・・
お触り出来ない方はお若い証拠です。
by たろー母 (2011-10-17 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。