SSブログ

あらら…当てが外れた!! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

お昼過ぎから曇ってきました。

雨になるのかな?

14日ブログ1.jpg 

明日は午後から地域の防災訓練です。

一応“防災リーダー”の私。絶対出ないと行けない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

なんとか天気がもってくれるといいんだけど… 無理っぽい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

さて、我が家の犬は完全肉食獣

14日ブログ2.jpgガオ〜ッ[あせあせ(飛び散る汗)] 

野菜はもちろん、甘い果物も、お米も、さつま芋さえ食べません[ふらふら][たらーっ(汗)]

そしてあろうことかお魚も嫌い[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]

肉、肉系おやつ、そしてドッグフード以外で唯一食べるのがシソ(と芝麦という雑草)。

でも、そのシソも先の台風の潮風で全滅してしまいました。

さぞやシソが恋しかろう…

と思っていた矢先、夕食に食べたお刺身2切れとツマとして付いてきたシソが残りました。

14日ブログ3.jpg 

で、「我が家の犬はお刺身よりシソが好きで〜す♪」というレポートをしようと思って動画を撮りました。

なのに…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

では、先月お刺身を食べなかった様子と合わせてご覧ください。



全く、何ということでしょう?!

私の目論見を見事に裏切ってくれました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

なんかねぇ、こういう時のミッチーってやたら得意そうな顔をするんです。

14日ブログ4.jpgどや?[るんるん] 

やたらマズルがぷっくり膨らむの。

14日ブログ5.jpg 

ちょっと悔しい… 

もうっ[むかっ(怒り)]

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]今日は午前中ボランティアに行ってきました。11時くらいまでA棟担当は私一人!悪戯盛りの子犬相手に孤軍奮闘してきました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] でも、可愛かった お昼前から続々とボランティアさん登場[るんるん] ヨカッタ、ヨカッタ。だけど疲れちゃってね… お返事も、皆さんのブログへのご訪問もサクサクできそうもありません。 のんびりマイペースでやっていきますね。ゴメンなさい。

 


nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 19

こもしば

あら~、ミッチーちゃん。
お刺身の美味しさに目覚めたの!?
うちの柴はお魚大好きですよ~^^
夫婦二人の生活なのに、焼きサンマする時は3尾購入~。
身をほぐしてフードにトッピング♪してあげます。

シソはもしかしてお庭に生えていたのとは種類が違うのかな?
ガッテン!でいろんな種類があるって言ってましたよね。
それとも・・・やっぱりミッチーちゃんの確信的行動かしらー?
得意げにドヤ顔してますもんね。
by こもしば (2011-10-14 19:26) 

レモママ

ひょっとしてこの「しそ」、お店の人が触りまくって?おいしい成分がすっかりなくなっていたとか?
ミッチーちゃんにとってはやっぱり新鮮なシソにかなうものなし・・というところなのでしょうか?
そしてそのうまみ成分が少量?お刺身に付着した?のかな・・・なんてね・・そんな訳ないですよね(笑)

ボランティアお疲れ様です
お疲れが出られませんように・・・

by レモママ (2011-10-14 20:15) 

はなママ

うはははっ!
ミッチーちゃん、やってくれるねえ。
でもさ、Michyさん。
ためしてガッテンでも言ってたじゃない。
シソのいい香りは裏についてる
かおりのカプセルから出てる。
そしてそのカプセルは潰れやすいから
香りがなくなったらただの雑草だって。
そのシソ、きっと美味しい香りがしなかったんだよ。
お家にあったシソはミッチーちゃん自分でムシャムシャ
食べてたよね。
香りが違うんだよ~
それにしてもしてやったりの顔がいいね!
by はなママ (2011-10-14 22:06) 

桃次朗ママ

福岡は、朝の散歩の後からずーっと雨でした。
夕方の散歩は、雨の中小お仕事をささっと済ませて即帰宅。

子供は、親の思い通りにならないのが、世の常ですが
ミッチーちゃん、やってくれましたね。
どや?のふふんっのミッチちゃん、ぷっくりマズルがなんとも可愛い♪

ワンちゃんのお世話ボランティア、お疲れ様です。
ほんとうにほんとうに、ありがとうございます。


by 桃次朗ママ (2011-10-14 23:05) 

nonkimama

遂にミッチーちゃんお魚の美味しさが分かったのでしょうか。
ドヤ顔のミッチーちゃん好きです。
そうそう親の思いどうりにはなりませんね。
シソはきっと、美味しいカプセルが少なくて、
お庭で食するシソの香りとちがってたのでしょうね。
違いが分かる犬ですね。

ボランティアお疲れ様でした。
どうぞご無理のないようになさってください。
by nonkimama (2011-10-14 23:21) 

小雪の母

ブハハハ☆
やるなミッチー、さすがだわ。
しそ持って「あれ~」とつぶやくMichyさんは
どっかの放送局の新人アナの空振りレポート
みたいで面白かったです((*゚∀゚))ハハハ…

それじゃ普通の犬じゃんかって…
ミッチーは普通の犬ですから(爆)



by 小雪の母 (2011-10-15 00:06) 

サコリン

まさしく、ミッチー心と秋の空やね~(爆)
動画、楽しく拝見したよ。
フードにかかってるお刺身は食べない・・・
ということは、ご飯に刺身はいらないんだ。
判る!生臭いもんね。プププ!
でもおやつの刺身は食う!!ガハハ!
そして、新鮮じゃない紫蘇は何が何でも食わない!
Michy家の新鮮な紫蘇をムシャムシャ貪り食うのが美味しいんだね(爆)
ミッチーちゃんには、ミッチーちゃんのこだわりがあるようだわ。

でも大丈夫だよ。
年を取ると肉より魚に走るから~
金太郎も生臭い魚なんて大嫌いだったよ。大五郎も!!
でも今じゃ、お魚大好きな二匹です。
ミッチーちゃんのプックリしたマズルが大好き♪
若い頃の金太郎にそっくりのマズル。
あのマズルにシワを寄せる顔が、たまらなく好きなのよん。

by サコリン (2011-10-15 00:29) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://l5rp0d1.ip.au-vs-softbank.com/l5rp0d1/
by 機械音痴 (2011-10-15 03:55) 

健斗の母

おはよ~!ネタが切れたときの記事はどんなかな~?と思って、来てみたら、
全然、ぜ~んぜん、キレてな~い!^^
すごいぞ、ミッチーさんも協力してるしぃ。さすがだ~。

ホント、珍しいね、お刺身を食べるなんて。
雑食の健斗と違って、完全肉食女子柴だもんね、ミッチーさんは。
ま、気分にもよるのかなぁ??
Michyさん、どっちに転んでもおもしろネタだったよ!

で、どや顔のミッチーさんを見て、昨日見たテレビを思い出したよ。
八景島シーパラにいそうだ!あはは。

週1~2回、ボランティア続けてるって、すごいことです。
口で言うほど楽じゃないはず。
でも子犬ちゃん担当だったのね!?
疲れも吹き飛ぶ??それとも帰宅してどっと疲れる??
とにかくおつかれさま~。楽しい週末を過ごしてね。

by 健斗の母 (2011-10-15 06:18) 

あずき

ボランティアご苦労様です!

ミッチーちゃん、面白い!
だいふくも、時々ありますが、
当てを外してくれるのは、柴犬だから…なんでしょうか!?
シソは新鮮じゃなきゃダメなんですね(^^)
by あずき (2011-10-15 09:22) 

イベリコ

おはようございます♪

朝からうっとしい天気、ミッチーちゃんはちゃんとお仕事済ませたでしょうか?

ついにミッチーちゃんもお魚デビューですか!?
それとも、しそが採れたてじゃあないから!?
michyさんの「がっかり」ぶりが伝わってきました(笑)
我が家の海斗は焼き魚は大好きです。あと、煮干も。
日本犬は認知症になりやすいと言うのでDHA,EPA摂取の為
あげるものいいかもしれませんね。
でも、ミッチーちゃんはシニアフードを食べてるから、
そのフードに成分は入ってるかもしれませんね

毎週欠かさずのボランティアご苦労様です
子犬の世話なんて~大変そうだけど、癒されるだろうな♪
by イベリコ (2011-10-15 09:47) 

うそっきー

ブルーは肉よりも魚のほうが好きみたいです、特に
生のまま丸飲み(先日はさんま一尾)すると、感激でいつまでも
舌舐めずりをし続けますよ。
少し、血のにおいがしたほうがミッチーさんも喜ぶのではないでしょうか~?
DHAは摂取させたいから このままお魚好きになってくれると
嬉しいですね。
by うそっきー (2011-10-15 10:11) 

Ka2

動画見ながら、あ!食べた!とか、シソ食べないじゃんと、突っ込み入れてしまいましたよ。シソは買ってきたのではだめなんですね。ほんとのグルメですね。
by Ka2 (2011-10-15 11:05) 

ごうとみーこのお母ちゃん

こんにちは!

ミッチーちゃんって、そこまで肉食系だったんですか!@@
シソが好きは有名だけどお魚まで拒否するとはしらなんだ~(笑)

そういった白黒はっきりしているところ、可愛いですよね。
ミッチーちゃんの人気の所以のひとつかもしれない。




by ごうとみーこのお母ちゃん (2011-10-15 11:34) 

うさこ

こんにちは♡

ミッチーたん、お刺身たべなかったんですねーーー
ペロにちょうだいーー(笑)
なんてデリケートでかわいいの!うちのペロなんて 食べ物とあれば見境なくとびつくのに(+o+) 納豆さえも食べるし
お魚なんていったら豪華すぎて ヨダレぼとぼと・・

動画拝見して あいかわらずモフモフでかわええなぁ♪^。^


by うさこ (2011-10-15 15:14) 

りんはは☆

あはは~ミッチーちゃん
とっても得意顔ですね 
もう見てて何回も爆笑してしまいました!
シソも新鮮さが勝負なんですかね??
買ったシソには 育てる時に薬がふってあるって
聞いた事がありますから 匂いがしたのかもしれませんね

by りんはは☆ (2011-10-15 16:26) 

kaorimax

うちも刺身・・・いや魚は全く食べない!!!同じですね〜
と書くつもりが、食べるじゃない(笑
それもMichyさんの思惑とは裏腹に〜ミッチーの方が一枚上???
  ワタシも最近訪問まとめてと成ってます
そんなときも有る!お互い自分のペースで続けましょうね〜♪
by kaorimax (2011-10-15 22:41) 

Michy

◉◎◉ まとめてのお返事で失礼します! ◉◎◉

いつの頃からかなぁ…ミッチーが野菜も果物も魚も食べなく
なったの。
子犬の頃(2歳くらいまで)はお義母さんの畑で穫れた苺
なんかも食べていたのに。
今では甘いさつま芋すら食べません(涙)。
そして魚も嫌いになりました。
青魚がいいと聞いたので、茹でて身をほぐし、フードにトッ
ピングしてやるのですが、明らかに食いつきが悪い。
食いしん坊犬が…
お刺身さえよけて食べるのです。
で、今回はそんな様子を動画に撮ろうと思ったら…
本当に私の思惑を見透かしたかのようなこの態度!!
ま、魚を食べてくれるのは嬉しいのですけどね。
そして余り活きの良くないシソは無私でした(汗)。
やっぱりシソにはうるさい犬かしら??

by Michy (2011-10-22 11:09) 

buy hermes bags outlet

purses louis vuitton outlet authentic あらら…当てが外れた!!: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
buy hermes bags outlet http://www.fashionpaper.org
by buy hermes bags outlet (2013-09-08 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。