So-net無料ブログ作成

秋の1日…犬と戯る。が、ちょっと寂しい。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ミッチー家の田んぼの近くにコスモス畑がありました。

13日ブログ1.jpg 

可憐な花が可愛らしいですね 

こんなお花畑の前で犬の写真を撮りたいなぁ…

13日ブログ2.jpg 

以前は家族総出の稲刈りにミッチーも連れて行きました。

広くなった田んぼでプライベートドッグラン状態にしたことも。

でも、最近はお留守番をさせています。

その一番の理由は“雀おどし” の爆音が時々鳴るから。

雷や花火の音が大嫌いなミッチー、当然この音も怖がります。

付近のワンコさんたち、大丈夫なのかしら?

 

さて、明日からお天気が下り坂と聞いたので、

今日はミッチーを洗ってやろうと思っていたのですが、残念ながら朝から曇り。

どうしようか迷っていたら、こんな格好で寝だした。

13日ブログ3.jpg 

…ということで中止!!

私も寒いしね。

仕方ない、週明けに延期です。

今週は連日家を空けていたので、ミッチーとベタベタしたい気分[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

13日ブログ4.jpg 

と、私の方からミッチーにくっついて行きました。

最初のうちは喉を撫でられて気持ち良さそうにしていたけど、途中ではっ!と我に返り、

しつこい私にイライラ[犬][むかっ(怒り)]

13日ブログ5.jpg 

元スリッパに八つ当たりしていました。

13日ブログ6.jpg 

先日お腹を下したミッチーなので、おやつの牛アキレスはしばらく封印しています。

で、今日は代わりにグリニーズの一番小さいサイズの物を1本[ぴかぴか(新しい)]

13日ブログ7.jpg 

こんな“怖い顔”で食べていますが、

13日ブログ8.jpg 

まぎれもなくこれはミッチーの“美味しい顔” 。

13日ブログ9.jpg 

目つきが悪くなるのも美味しかった証拠です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

13日ブログ10.jpgギロッ。  

秋になって涼しくなったせいかなぁ?

最近私はやたらミッチーに抱きつきたくなる。

その度に「ヴ〜ッ!」って嫌がられるんだけど…

でもね、今日はしつこく撫でたり、話しかけたりしていたら、突然私の方にやってきて、

立ち上がって肩に手をかけ、顔を舐めてくれました。

で、一人でウルウルしています[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] (よく考えたらアホ〜っ!) 

ボランティア先のワンコさんたちを見るとね、涙がこみ上げてくる事もある。

みんなこんな風に大切にしてくれていた飼い主さんがいたんだよねぇ…

原発め[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]!!

東電も政府もこんな小さな被害者たちのことなんて想像すらしていないんだろうな。

な〜んて考えながら一人暗くなっているのは、

夕暮れがもの悲しい雰囲気だからかも…

秋って、ちょっと苦手。

 

昨日の世界体操男子団体決勝は残念でした。

テレビを見ながら思わず「あっ!」って声が出た。内村選手の落下…

このリベンジは来年のロンドンオリンピックで是非とも果たして欲しいです。

13日ブログ11.jpg 

そして、一昨日のサッカーW杯、3次予選のタジキスタン戦は胸がスカッとするような試合でした。

8点とは素晴らしい!

連日スポーツの中継があって嬉しい反面、いただいたコメントへのお返事ができなかったり、ご訪問が滞ったり…

今日も体操を見てから「アンビリーバボー」をガン見しなくちゃ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ということで、引き続きアレコレ遅れます。ゴメンなさ〜い。

 

 

↓ランキングに参加してます。ポチッと一押しお願いします[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 15

くまなお

ちょっぴりセンチなママさんを、ミッチーちゃんが
よしよし^^って、してくれたんですね♪
心の中が見えてるみたいですね。
by くまなお (2011-10-13 17:25) 

こもしば

撮りたいですよね~、花と愛犬。
そう思ってお散歩道にちょっとだけ咲いていたコスモスの前で
必死で「オスワリ!」「マテ!」「あっ、動かないで~!」と、
傍から見てたら可笑しいだろう行動をとっています^^;

ミッチーちゃんは「仲間のためのボランティアありがとう」って
言ってたのかな。
思わずウルウル、アホじゃないですよ~。
by こもしば (2011-10-13 18:13) 

イベリコ

こんばんわ。

金木犀の香りも薄らいできて「秋深し」ですね。

海斗もほとんど甘える事がないで、たまにスリスリしてくると
「そうか、そうか♪」と倍返しすると嫌な顔されます(涙)
顔なんて舐める事しないから、そんな事されたら号泣しちゃうかも
ボランティア先の動物達も暖かい家庭があったんですよね
早く皆幸せな暖かい家庭の元に巣立ってほしいです!!!
それと、弱者に優しい日本になってほしい!!!
by イベリコ (2011-10-13 19:03) 

ami

ミッチーちゃんはMichyさんの寂しさがわかるのかな?
うん、わかっていてペロペロしてくれたんでしょうね。
ジーーんとする気持ちがわかります。
ガウガウ言っていても やはり優しい柴ですね。
by ami (2011-10-13 21:57) 

nonkimama

花をバックに写真をって、きっと難しいですね。
でも、ご褒美があれば、良い写真撮れるかもです。
ミッチーちゃん、Michyさんが秋の日の物悲しさに
浸っているのを、察したのでしょうね。
ミッチーちゃんの優しさ嬉しいですよね。
ボランティア先のワンコや猫ちゃんたちも、
暖かい家族と一緒に平安に暮らしていたのに、
と、思うと胸が痛みます。
早く家族と一緒に穏やかな生活を送れるようにと
願わずにはいられません。
by nonkimama (2011-10-13 22:40) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
朝夕は大分涼しくなりましたがそれでも日中は
まだまだ暑いですが、寒さ苦手なMichからこそyさんは
この時期でもお寒いようで・・・
たろー母などいまだに半袖です。(苦笑)

秋の物悲しさを察知してミッチーちゃんが
お顔を舐めては彼女の愛情のしるしですね。
こうした一途な愛情を目の当たりにしますと
ウルウルになりますね~~♡
避難している子達が飼い主の元に帰れる日を
また1人で多くの方が里親さんになって下さる
ことを願うばかりです。
Michyさんの優しさ溢れるコメントに感動しました。
by たろー母 (2011-10-14 07:24) 

健斗の母

おっはよ~ん。
今朝は、先日の雨漏りの原因と思われるベランダの、
防水工事の見積もりに職人さんが来るんだって。
あぁ、またお金がかかるねぇ。トホホ

ミッチーさんが立ち上がって肩に手をかけたのね~^0^
私、健斗にそれはされたことがないぞ。
ウルウルして当然だって思うなぁ。
それにしても、やっぱりボランティア先のわんにゃんを思うと、
原発問題がいっそう憎く思えます。
東海村の村長が東海第二原発の廃炉を申請したとか、
大賛成なんだけれど、雇用問題が残るよね。
私、教え子を何人も原発関連会社に就職させてるし・・・
難しい問題なんだよね。

ミッチーさんとMichyさんのベタベタを見たら、
健斗にベタベタしたくなりました。
してこよ~っと^^/
by 健斗の母 (2011-10-14 08:14) 

Ka2

雀おどしの音は最近聞かなくなりましたね。
田んぼが減ったのもありますけど、刈り取りと同時に脱穀ですものね。
藁の匂いが懐かしいです。
by Ka2 (2011-10-14 08:46) 

gongon

抱きつきたくなりますよ~
しつこくしすぎて嫌がりられてます。
ごはんやおやつも年齢と共に見直すことも必要だと思いました。
by gongon (2011-10-14 10:40) 

うそっきー

団体戦って難しいですよね・・言ってましたよ、内村選手。
「やる前に、僕がノーミスでも中国にはもう勝てないって
思ってしまった・・」って。
自分ひとりだったら、いい演技ができたかもしれませんね。
by うそっきー (2011-10-14 12:04) 

miw@

ちょっぴりおセンチなMichyさん。
ミッチーちゃんがペロッって慰めてくれたんですね♪
普段はクールなミッチーちゃんだけど、
ちゃんと気持ちが通じているね。

ボランティア。
ちゃんと話さなくちゃ~と思っていましたが、
実はあれから逃げていました。
最初にボランティアに行った日。
仕事は全然大丈夫でしたが、被災犬の現実の姿に激しく落ち込んでしまって。
しばらく、犬達のことばかり考えて立ち直れませんでした。
シェルターのわんこ達って。
どの子も必死で私と目を合わせようとするでしょ。
必死でアピールするでしょ。
「出して!出して!」って。
あーくと比べちゃいけないけど、あまりの環境の違いに悲しくなってね。
あの目を思い出すと、シェルターに足が向きませんでした。
その点。Michyさんは毎週出かけられて。
気持ちはあるのに、できない自分が情けなくなりました。

ちょっと時間がかかったけど、吹っ切れた。
来週はわんこ達のお世話に行ってくるぞ!
by miw@ (2011-10-14 13:09) 

ヤッペママ

ほんと・ホント。
これからはワンコとくっついていたくなりますよね。
我が家もベタベタすると嫌がられてしまいます。
by ヤッペママ (2011-10-14 14:59) 

ももママ

ふふっ。。考える事は皆同じ(笑)
私は明日から天気が崩れるという事を聞いて慌てて今朝洗いましたよ(*^^)v
でもどうせ明日は泥だらけになることを思うと週明けでもよかったのかも??
保護された動物達、なんの罪もないのに本当に可愛そうでたまらない。
もちろん泣く泣く手放さなければならなかった飼い主さんも・・・
先日行ってきたドックウッドさん。保護されているワンコが楽しそうに走り
回ってる姿をみてちょっとホッとしたの。
ボランティアの方たちもみんな笑顔でお世話されていた。
それでもやっぱり飼い主のいる我家に勝るものはないのでしょうね。。ホ
ントに切なくなります。。
by ももママ (2011-10-14 16:49) 

桃次朗ママ

桃次朗もシャンプーの予定でしたが
バタバタして来週に延ばしました。

「雀おどし」って言うんですね。
お昼間に、打ち上げ花火をなんでしてるんだろうと思っていました。
先日、散歩中に「バン!」
と、畑からカラスがバタバタ飛んで行き
それを見て、カラスを追っ払っているんだと理解しました。
桃次朗も、怖がりブルブル震えて膝の上に乗ってきます。

ミッチーちゃん、このごろ優しいね♪
肩に手を置いて立ち上がってのペロペロ・・・・
なんて幸せ~♪

避難している子達が、家族の元に早く戻れますように!
優しい里親さんに巡り会えますように!
by 桃次朗ママ (2011-10-14 18:06) 

Michy

△▼△ お返事、遅くなりました。 △▼△

田舎ってまだまだ“スズメ脅し”の爆音を農家の方が鳴らすの
ですよね。
コンバインで稲刈りを手伝ってくれるお宅もそう。
以前おじさんが「鳴らしますって付近の家に断っていても
役場に文句の電話をする人がいる」って言っていたけど、
私も文句言うかも。
だって犬たち本当に怖がるもん。
ノイローゼみたいになるコだっているかも…
昔から農家はこうやってきたって言われたら言葉もないので
すけどね。

ミッチーは私が抱きつくのは嫌がりますが、本当にたまに
自分から近寄ってきて顔を舐めてくれることがあります。
その時は、私の顔を見えない目でじっと見て、正面に回り、
躊躇せずに立ち上がって私の肩に手をかけます。
どうしてわかるの??っていつも不思議に思います。
その時ばかりはとても優しい…
本当に私を慰めるかのような優しさで顔を舐めてくれるの。
やっぱり犬っていいですね。

by Michy (2011-10-22 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。