SSブログ

今更そんな〜ぁ… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

塩害をもたらした台風15号からはや2週間。

6日ブログ1.jpg 

潮風にやられてしまった葉っぱが1枚、また1枚と落ちていきます…

それでも庭の柚子の実は何とか育っているようで、

6日ブログ2.jpg 

今年は去年より豊作の予感[ぴかぴか(新しい)]

今日も天気が崩れるという予報だったのに、幸い朝には雨も上がり、寒くも、暑くもない陽気。

おかげでミッチーは気持ちよ〜くお昼寝を満喫です。

6日ブログ3.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

あの台風の夜、作業小屋の屋根の補修をしようとして足を痛めていたお義父さん…

先週の診察ではまだギブスが取れず、

今朝、あらためて病院へ。

6日ブログ4.jpg 

もう痛みはないって言っていたし、不自由なギブス&松葉杖生活からやっと解放だね[るんるん]

6日ブログ5.jpg 

(以下、今日のミッチーですが、本文と写真はほとんど関係ありません)

お義父さんが通っていたのは、近くの大きな総合病院(市立病院)ではなく(ここは待たされるからせっかちなお義父さんは嫌い)、比較的空いている個人の整形外科。

6日ブログ6.jpg 

再度レントゲンを撮って言われたのは、

「くるぶしの上の骨にひびが入っています。今から市立病院へ行って手術を受けてください。紹介状を書きますから…」という言葉。

6日ブログ7.jpg 

「はぁ??」

「手術??」

6日ブログ8.jpg 

で、お義父さん、今日入院です。

6日ブログ9.jpg 

なんで2週間も経った今頃手術になるのか、理由は分かりません。

もしかしたら、痛みはないからと家の中を動き回っているうちにひびが入ったのかもしれません。

でも、市立病院の先生には「2週間も経っているんですよねぇ…」と怪訝そうに言われたそうです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]確かに… 

6日ブログ10.jpg 

手術は明日。

まさか今日いきなり入院とは思わず、お義母さんに頼まれて裾の広がったズボンのパジャマを買いに走った私。

お義父さん、夫と同じで、裾がパタパタするのが嫌い。つぼまっているパジャマしか持ってないの。

6日ブログ11.jpg 

…ってことで、重病じゃないから心配はいらないのですが、

突然のことであたふたしている我が家です。

いただいたコメントへのお返事、ほとんどが“まとめて”ですが、「オフ会の記事」の途中までやっと書きました。

よろしかったらご覧ください。

またまた皆様のブログにお邪魔するのが滞ってしまいそう[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

いつもご訪問いただいているのに、本当に、

6日ブログ12.jpg 

お義母さんは「あそこ(最初の整形外科)はヤブだ!!」と言っています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、「ギブスのままあちこち汚れた足で歩き回られて大変だったから、入院してくれてありがたい!」とも言っています。

ま、無事手術が終われば元気で帰って来るでしょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

↓ランキングに参加してます。ココ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(31)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 26

さくらママ

ありゃりゃ…最初のレントゲンでちゃんと映らなかったのかなぁ?
歩きまわり過ぎた?
私も小学校の頃、シーネ固定している間に、ひびが入ったんです。
ジッとしていないし、痛く無かったのでその辺にゴンゴンぶつけて…
1週間後にレントゲン撮ったら、ひびが入っていて…
入院するのにも部屋が空いてなくって、手術なしで、毎日朝晩注射に通ったんですよ!
2か月、大変だったわぁ~親が。

手術すれば早く回復するし、今ではリハビリも早い段階で始めるので
きっと直ぐに帰って来られますよ!!
きっと大丈夫ですよ!
屋根にのぼるほど元気な義父さんですから。
by さくらママ (2011-10-06 17:52) 

蓮ママ

コメント
by 蓮ママ (2011-10-06 17:57) 

ami

なんてこった!!(>_<)

ひどいわ、整形外科の診断ミスじゃないの!!

でもお父さん、ヒビが入っていて 何か痛みは無かったのかしら。。。。

色々忙しくなりますが 手術の成功と早期退院を
お祈りしております。
by ami (2011-10-06 18:13) 

いくこ

うえええ???
お父様、本当に痛くなかったの??
怪我をしたんだから、これぐらいの痛みは当たり前と思っていたとか?
とにかく、手術が無事に終わることを祈っています。
by いくこ (2011-10-06 18:26) 

こもしば

骨にヒビですか・・・
今日でスッキリ終わり!と思って受診したのに「手術」って言われて
お義父さまもご家族皆さまも驚かれたでしょう。
早く良くなりますように!
by こもしば (2011-10-06 20:04) 

santa

ええ~2週間・・・ 痛くなかったんでしょうか・・・
手術が無事におわることを祈ってます。
by santa (2011-10-06 20:30) 

jammie

急な事で大変です・・・

私も、二十数年前、膝の皿を割りまして~
手術した後に「大腿骨も骨折してました」と突然言われ
再手術した経験があります(^^;

病院選び、先生選びも難しい~


でももしかしたら、
お義父様は今、休養の時期なのかも知れませんね~

どうぞお大事にされますように☆




by jammie (2011-10-06 20:37) 

ハママ

それは、やっぱり
「え~!?なんで今さら~!!??」ですよ!!
手術無事済んで、早く復帰できるよう祈ってまーす。

(私も最近、裾がつぼまったパジャマ愛用派でございます。)
by ハママ (2011-10-06 21:08) 

イベリコ

こんばんわ。

ホント今更!?ですね(--;)
歩いて(過ぎ)でヒビがはいるのでしょうか?疑問が残ります。

お義母様の一言に思わず笑ってしまいました。
早く退院出来る事を祈ってます!
by イベリコ (2011-10-06 21:50) 

メグちゃん

大変でしたね。
私の母も生前の話ですが、バス停でバスが来るのを待っている時
道路と歩道の数センチの段差につまずいて、整形に行ったらねん挫と言われたそうです。
だいぶたっても腫れが引かず痛みもあったので、再度検査したら骨折していました。時間がたっていて骨が変な形にくっついたみたいです。
手術はせずに自然と治しましたが、最初の判断が大事ですね。
お大事になさってください。
by メグちゃん (2011-10-06 21:58) 

JAMママ

明日手術なんですね。
今さらですが、入院してすぐ手術ということはかなり緊急性があったんでしょうね。
家族の中で入院したり、病人がいると自分の生活がなくなってしまいますから、上手に息抜きしていって下さいね。

お義父さまの手術が無事に終わり、痛みがなく過ごせるように祈っています☆
by JAMママ (2011-10-06 22:00) 

nonkimama

今更ですね。今日行ってすぐ明日手術と言うことは
早くしないと、曲がってしまうとか、差しさわりがあるのでしょうね。
お義父様の手術無事に終わって、早く回復されることお祈りしてます。

今更ですが、オフ会とても、楽しかったようですね。
そして、ゆずちゃん可愛い!
ゆずちゃんの両手での頂戴は最高ですね。
腎臓が少し悪いとか、これ以上数値が
悪くならないようにと願います。
by nonkimama (2011-10-06 23:05) 

Ka2

どう考えてもやぶでしょ。
2週間もたっているのに。
年齢が行っている方は着きが悪い事なんかわかっているでしょうに。
入院は思った以上にしんどいですから、気遣ってあげてくださいね。
by Ka2 (2011-10-06 23:58) 

秋華賞 2011

秋華賞 2011のレース予想で勝利を掴むためのデータが全て揃ってる!!出走馬から最新オッズ・穴馬予想!
by 秋華賞 2011 (2011-10-07 06:11) 

健斗の母

・・・お義父さん・・・なんでまたそんなに動き回ってたの~??
ヒビが入ると手術するってことも初めて知ったよぉ。
健斗父がソフトボールの試合中に、左手中指を骨折したときも、
手術はしなかったんだ。
足だからかなぁ??
昨日入院今日手術は、家族みんな慌ただしいよね。
Michyさんも何かとたいへんだと思う。
疲れすぎないようにしてね。
訪問も気にするな~!
by 健斗の母 (2011-10-07 06:54) 

のろ

ちょっと前の話になりますが、腰椎分離症から来る左足のしびれで、歩いていてちょっとした引っかかりで転んで、左足首にヒビを入れたことがありました~。手術までは必要なかったのですが、ギブス生活になりかなり不便な思いをしたことが思い起こされました。
お義父さま、お大事に~。
by のろ (2011-10-07 07:06) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
まさか今更ですよね~~?
2週間も経過していてヒビがとは・・・
ましてヒビで手術など聞いたことがありませんので
骨折した部分の手術でしょうか!?
どちらにしても今日は手術当日
お義母さまはじめみなさまご心労のことと
思います。お疲れ出ませんように!

手術無事終わりましたと言うMichyさんの
ご報告をお待ちしております。
お義父さまくれぐれもお大事になさって下さい。
by たろー母 (2011-10-07 07:06) 

もっちー

せっかくギプスがとれると思ったのに
ほんと今更ですよね~。
急な入院でご家族のみなさま大変でしたね。
お義父さまの手術、無事に終わり早く
退院できますように・・・。
by もっちー (2011-10-07 09:39) 

Rita

こんにちは^^
良くなられたのに、手術ですか? 驚きましたね。
お父様、痛くはなかったのでしょうか。
急な入院手術で、ご準備が大変ですね。
どうぞお大事になさって下さいませ。

by Rita (2011-10-07 11:01) 

miw@

ヒビ入って手術ってどういうこと!?
ギプスの固定だけでは済まない?
私は骨折経験者(腕)ですが、相当痛いはずですよっ。
シビレル痛さ。
義父さん。元気なのはなによりだけど・・・
そりゃ~!とんだ災難です。
ご家族も慌てふためいたことでしょう。
早くよくなりますように。
by miw@ (2011-10-07 13:01) 

はなママ

こんにちは。
本当「ええ、今更~」って出ちゃいますよね。
わたしの父も3年前かな、大腿部骨折して
手術入院しましたが
「もう二度と手術入院は嫌だ」と言うくらい
高齢の男性は病院なんて行きたくないものですよね。
今頃は手術も終わってるでしょうか。
早く退院されますように。
Michyさんも看病でお疲れが出ませんように。
by はなママ (2011-10-07 16:55) 

めぐまま

ほんとに 今更…って 思っちゃいますよね。
それに ヒビだけで 手術しなくちゃいけないなんて
そのことにも びっくりですよね。
いつの時点で ヒビが入ったのかは わからないけど
最初の病院には かなり 疑問を感じてしまいますね。

お義父さま 早く よくなられますように!
Michyさんも お義母さまも 
寒くなってきているから お身体に気をつけてくださいね。
by めぐまま (2011-10-07 16:58) 

あずき

ホントに今更…という感じではありますが、
お義父様、早く回復されるといいですね。
by あずき (2011-10-07 17:02) 

桃次朗ママ

え~~~~今更?
診断ミスのような気もしますね。
大学病院や総合病院は、時間が掛かるからなるべく近くの病院でと
思いがちですね。

入院は、お家族は、大変でしょうが
お義父さんは、家だと動いて回りそうだから
入院の方が、安心ですね。
どうぞお大事に。


by 桃次朗ママ (2011-10-07 21:20) 

Michy

** まとめてのお返事で失礼します。 **

皆様、義父のことでご心配とお見舞いをいただき、ありがとう
ございまいた。
本当にビックリでした。
「やっとギブスが取れますね〜♪」って声をかけていたのですが、
病院に行ってビックリ!
そのまま別の病院へ直行してそのまま入院となってしまいました。
そして翌日には手術。
実は2週間もなにもせずに放っておいたので、ひびの入った骨が
勝手に少し再生してしまい、それを削ってから接着させるとい
う手術になったそうです。
ま、無事終わったので良かったですが、麻酔が切れた夜は痛くて
眠れなかったそうです。
お義父さん、お気の毒でした。
で、明日抜糸。そしてギブスを装着するそうです。
10月20日頃まで入院予定でしたが、早ければ17日頃退院でき
るかも知れないとのことです。
家では何かと心配なので、できれば長めに入院してもらいたい
というのがお義母さんの希望ですが、果たしてどうなりますや
ら…
姪っ子の大学合格が早くも決まり、義父は自分の退院祝いと、
姪っ子の合格祝いを兼ねて「どこかでお祝いをしよう!」と
今から言っているようです。
いずれにせよ、順調に回復していて、元気にしています。
ありがとうございました。

by Michy (2011-10-13 22:42) 

gucci handbags onsales

I would like to express my appreciation for this post. I liked the first part so much as the information are detailed and clear. Nice blog.. I will keep visiting you. you may also like to build a social network and visit my wedding dresses. Contact m…
by gucci handbags onsales (2012-10-20 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。