SSブログ

不機嫌なんです! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

予報通り、雨になりました。

5日ブログ1.jpg 

気温も低く、冷たい雨です。

ふと見ると、母屋のエンゼルトランペットの葉っぱで雨宿りをする方が。

       5日ブログ2.jpg  

寒いねぇ…

こんな日は、散歩も雨も嫌いな我が家の犬は超ブルー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

5日ブログ3.jpg 

何とか小仕事だけ遂行させて早めのご帰還です。

しかし、この顔[右斜め下]からもわかるように、かなりご機嫌斜め。

   5日ブログ4.jpg  

では、朝、散歩に行きたがらない犬を抱いて外へ連れ出した夫と、

不機嫌で帰って来たミッチーの足を拭いた時の様子を動画でご紹介します。

実はこの動画を撮ったのには理由があって、ご訪問くださる“きのと”さんのお嬢さん(3歳)が、なんとガウガウミッチーのファンということで、唸っているミッチーの動画が大好きなんですって[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

ミッチーも人間で言うと53歳。

さすがに今までのようにしょっちゅうガウガウしなくなりました。

で、今日は絶対唸るという自信があったので、足を拭く前にカメラをセットして撮りました。


きのとさんのお嬢さ〜ん、楽しんでもらえたかな??

いえね…こんな“躾のなっていない犬”の動画をYouTubeにアップすると、「飼い主が悪い!」、「どういう躾をしたんだ?!」、「バカな犬だ!」、「飼い主を信頼していない証拠だ!」などと言うコメントが入る事があるの。

ま、公にしている動画だから誰に何を言われても仕方ないとわかってはいるんだけど、

やっぱり凹むんですよね〜[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そんな時にきのとさんから「ウチの3歳の娘がガウガウミッチーのファンなんです」というコメントをブログの方にいただいたの。

そしたらね…なんか吹っ切れたとい言うか、

一人でもそんな可愛いファンがいてくださるなら、正直にウチの犬のあるがままをアップしよう[るんるん]って思えるようになりました。

本当は夫が抱き上げる時の唸り声も、もっともっと猛獣的な時もあるのですが、

何故か今日は控えめでした(あれで…)。

嫌いな雨の散歩から帰ったミッチー、

5日ブログ5.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

その寝顔は、幸せそのもの 

とてもあんなガウガウする犬には見えないでしょ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

私の幸せ[揺れるハート][揺れるハート]

昨日は落花生の茹で方を教えていただき、ありがとうございました。

早速少し濃い目の塩加減で25分ほど茹でました。

5日ブログ6.jpg 

お〜っ、茹であがりましたYO[ぴかぴか(新しい)]

5日ブログ7.jpg 

3時のおやつにいただきま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

5日ブログ8.jpg 

煎ってある落花生ではえんじ色の薄皮も、ほんのりピンク色。

ほくほく、コリコリとした美味しいお豆でした。

冷凍できるとのことですが、私一人で完食しそうです。ちょっと怖い…カロリーが…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

そして昨日拾ったお財布ですが、

夕方遅く、ひとっ走り駅前まで出向いて、交番に届けてきました。

夫が「長時間手元に置いておかない方がいい」と言うので。

それほど面倒な手続きはなく、拾った場所の特定と「謝礼拒否」の書類にサインしただけ。

若いお巡りさんが優しく対応してくれました。

ま、こちらは善良な市民ですから当然ですが…

ふう[ダッシュ(走り出すさま)]、ちょっと面倒と思ったけど、いい事をするとやっぱり気持ちがいいです。

もう拾いたくはないですが…

 

↓ランキングに参加してます。[左斜め下]コチラをポチッとぷり〜ず[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 19

イベリコ

こんばんわ。

冷たい雨となりヒートテックに続き腹巻まで装着しました~

ガウリミッチーなかなかの迫力♪
「躾がなってない」なんて全然思わないんですが
躾のなってないワンコだったらもっと大変な事になってそうな。。。

茹で落花生なかなか美味しいでしょう。
この時期は大手スーパーで冷凍で売ってる事もあります

お財布の手続き簡単で良かったですね~~
by イベリコ (2011-10-05 19:08) 

ハママ

ほぅ・・・
そんなコメント入れてくる人もいるんですね。
ミッチーちゃんが、全国で注目の的ってことかしら^^
私は、好きだけど~ミッチーちゃんの「ヴ~!」
華もするもんね^^
ミッチーーちゃん、かわいいファンがいて幸せね~^^
by ハママ (2011-10-05 19:17) 

ami

ミッチーちゃん、足が濡れるのが嫌いでしよう、
濡れた足を拭くのも嫌いなのですか。
思いっきり唸っていますが これでも控えめ?
カメラがあるとわかると 少し大人しくなる所が
女優ね。
おっ 落花生茹でましたね。
もっと食べたかったら こちらのも送りましょうか?
by ami (2011-10-05 19:37) 

tomomame

今日はMichyさんは寒がってたんじゃ~?
なんて思ってしまいましたよ。冷たい雨ですね。
落花生ゆでてる画像があたたかそう…。

落し物、無事持ち主さんへ届くといいですね^^
by tomomame (2011-10-05 19:44) 

はなママ

人間だっておとなしい人、お利口な人
暴れん坊っていろいろだから
ワンコだってガウリンワンコもいるよね。
迷惑かけてなければがウもありだよ~とわたしは思うけど。
だってわたしもミッチーちゃんの動画ファンだもん。
「ウ~ッ!」っていうとMichyさんがたしなめるでしょ。
そのやり取りも楽しいし
お風呂でギャンギャン鳴いちゃうミッチーちゃんも
いつもと違って楽しいの。
お触りして叱られてみたい(笑)

茹でた落花生、本来の「豆」っぽくなって
わたしはだ~い好き。
炒ったものも好きだけど(結局何でも好き)
by はなママ (2011-10-05 20:58) 

健斗の母

毎日毎日ガウられている飼い主としては、
ミッチーさんの今日のガウガウは、
全然、ぜ~んぜん怖くないし、躾がなってないなんて、
微塵も思わないよぉ。
健斗なんて、抱っこしてないと足は拭けないもんね~^^;
いいのだ!毎朝恒例のガウガウごっこなのだ!
と、私は割り切っておる!(開き直っている??)

ね、質問。
柴犬写真集を出すとかいう出版社からメールなかったかい?
素人わんこの変顔特集するんだって。
変顔スペシャリストのミッチーさんとこに、
絶対連絡入ってるはずだよね??ぐふ
by 健斗の母 (2011-10-05 21:37) 

なぎ猫

ガウガウさん、小さなファン様がいてよかったですね。
you tubeのコメントって結構容赦ないですからね〜。自分以外の人がアップした動画のコメントなんかでも、見てると嫌な気分になってしまうものとかありますもの。まあ、仕方ないんでしょうか。
by なぎ猫 (2011-10-05 21:54) 

メグちゃん

こんばんわ。
世の中にはそんな大きな世話みたいなこと書く人が居るんですね。
ちなみに私は可愛い3歳ではないですが、ミッチーちゃんの
ガウガウが大好きですよ。
1番好きなのは・・・お風呂で泣き叫ぶミッチーちゃんの姿です。
何度見ても笑っちゃうと言うか、可愛くて仕方がありません。
たくさんのフアンが応援していますから、凹まないでくださいね。
by メグちゃん (2011-10-05 22:13) 

釣られたエビ

こんばんわ。
いますね、何かと否定的なコメントつける人・・・。
嫌なら見なけりゃいいだけなのにねぇ。

誰かれ構わず噛み付いたり、威嚇したりっていうほどでは無いんだから、気にしないでいいですよ。

それより、ミッチーちゃんは、オモチャやオヤツ以外の物を、くわえ込んで放さないような、困ったイタズラはないですか? ウチのイチゴはそっちのイタズラが多くて、いつか誤飲につながるのではないかと心配しています。
by 釣られたエビ (2011-10-05 23:35) 

mamalu

おーミッチーちゃん、豪快にガウってますね~(笑)
ハナはほとんどガウらないので、とっても新鮮です。

ミッチーちゃんがガウっているのは
飼い主さんに甘えて愚痴っているだけですよね。
甘え方はワンコそれぞれ。
躾の問題じゃないですねぇ。
きっと動物と接したことがないひとなんでしょうね。
by mamalu (2011-10-06 00:56) 

のろ

ガウガウしてないとミッチーちゃんらしくないですよね(;^。^A アセアセ・・。
拾いもののお届け、ご苦労様でした。きっと喜ばれることと思いますよ~。
by のろ (2011-10-06 02:35) 

さくらママ

見事なガウりっぷりですね。
やっぱりミッチーちゃんはこうじゃないと!!
可愛いわぁ~♡私も好きですよ!♡♡♡
ミッチーちゃんは、ガウガウ言うけど、ちゃんと足を拭かせてるでしょ!偉いですよ!
さくらなんて、足を拭こうものなら…大暴れで噛みつきに来ますからね!
だから家の中に入るの嫌なのかなぁ?
もうすぐ寒くなるでしょ!ことしのd寒さ対策…どうしましょ!
by さくらママ (2011-10-06 07:50) 

miw@

YouTubeに動画を配信するといますよね~。
なんでもかんもケチをつけてくる人。
以前、「地デジ化の瞬間!」を更新したときに、
「デジアナ変換ってあるじゃん。これだから電気屋が苦労するんだよっ!」
ってな、投げ台詞があった。
見えない人に怒っても体力の無駄無駄!
流しとけばいいのさっ!
それにミッチーちゃんのガウガウはコミュニケーションだと思います!
茹で落花生。私は炒ったものより好きです。
ほんのり塩味で甘みがあっていくらでも食べれちゃう!
鼻血に注意ですね!(笑)
外国人登録証の落し物。papaさんの意見に賛成!
落とした人はものすごく困っていると思いますよ。
持ち主が見つかるといいですね。

今日はこれからお料理教室です。
麿ママとお出かけしてきま~す♪
by miw@ (2011-10-06 08:15) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日と打って変わり快晴で今日はミッチーちゃん
ご機嫌よくお散歩に出かけられた事でしょうね!

雨の日のお散歩はミッチーちゃんだけでなく
濡れるのが原則嫌いな柴わんこはご機嫌斜めのはず
中にはたろーのような変わり種もいますが・・・(苦笑)
気温も上がって初秋の爽やかさで心地よい1日に!

ミッチーちゃんのガウガウはどんなに声で嫌を
訴えても決してガブッがないのでしつけの問題などと
大袈裟に言う必要はまったく無いですね!
わたしは嫌なのと意思表示しているだけなのに!

人と違い言葉を発しないわんこの精一杯の表現を・・・
様々な方がいらっしゃり大変ですね!
でも柴犬と共生しているみなさんには充分ご理解
頂けることなのでMichyさん凹まないでください。


by たろー母 (2011-10-06 09:55) 

ちいちゃんママ

私もミッチーちゃんのガウガウ大好きですよ~。
人に危害を加えるわけじゃなし、嫌だよ~!って
伝えてるだけですからね。
私もよくちいにガウガウ言われるけど、それで信頼関係が
ないとか、全く考えていません。
そもそも主従関係って、ワンコとの生活に関係あるの?って
考えている飼い主なので。
信頼は必要だけど、主従って言葉、なんだかピンときません。
ワンコの飼い方も人それぞれ!凹まず胸を張って、ガウガウ
ワンコと生活しましょうね。


by ちいちゃんママ (2011-10-06 10:41) 

グミ

YOUTUVE、厳しいコメントもあるんですね。
それは動画だけ見てミッチーちゃんの性格等
わかってない方ですよね。
ガウガウ言うのはミッチーちゃんなりの
イヤイヤアピールですもんね。
私もミッチーちゃんのガウガウっぷりが大好きで~す^^
ガウガウがないと物足らない^^

by グミ (2011-10-06 15:47) 

NO NAME

いやぁ~んっ♪♪娘の為にミッチーちゃんのガウガウ動画アップありがとうございます。いつもは携帯で見るのですが、パソコンの大画面で娘と見ました!!娘大絶叫(笑)ブタッ鼻で笑ってましたよ(* ̄m ̄)
「みっちーか~わぁ~ぃぃぃぃぃ~ガォ~っていってるね~あしふいていいこ~みっちぃ~みっちぃ~」と画面のミッチーをナデナデチュゥしてました。

何度も何度も見ています。アンパンマンのテレビそっちのけで!!
アンパンマンに勝ったミッチーちゃん♪♪
誰が何と言おうとミッチーちゃんのガウガウファンは沢山いるので、どんどんアップしてくれたら嬉しいです。

お忙しい中、ありがとうございました。

ちなみに私の実家にいた愛犬(柴犬ミックス)もミッチーちゃんと同じでガウガウちゃんでした( -ノェ-)コッソリ
by NO NAME (2011-10-06 20:57) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんのガウガウは、桃次朗に比べると
可愛いですよ。
柴犬だもん、ガウガウ言うよね。
言いたい人には言わせておきましょう。
ミッチーちゃんのことを知らない人が、何をい言う。です。
Michy家は、愛が一杯家族だぞ!

可愛い子のファンがいるって、嬉しい~♪

ゆで落花生、美味しそう。
子供のころ、1度食べたことがありました。
ほくほくお芋のようだったと・・・

拾得物のお財布、早く持ち主さんに戻るといいですね。
お疲れさまでした。
by 桃次朗ママ (2011-10-06 22:44) 

Michy

◉◎◉ お返事、大変遅くなりました。 ◉◎◉

いただいたコメントは毎日必ず拝見しています。
全ての皆様にお返事を書きたいのですが、1週間近くも
書けない状況なのでまとめてのお返事で失礼します。

今回はお天気が悪かったので「絶対ガウガウする!」って
確信がありました(笑)。
わざわざこんなガウガウシーンを録画するのもなんですが、
これがありのままの我が家の犬。
もちろん飼い主にこんな声を出さない方がいいに決まっている
のですが、これも個性かなぁって思っています。
そしてこんなガウガウッコのことを好きだと言ってくださる
方がおられるのは、私にとっては嬉しい限りです。
YouTubeではね…時々いただくのですよ…厳しいご批判をね。
そう思う方がいても不思議ではないし、誰に何を言われても
構わない覚悟じゃないとネット上には公開できませんからね。
でも、本当のミッチーのガウガウはもっと迫力があるんです。
カメラがどういう物かわかっているとは思えないのですが、
不思議と動画を撮り始めるとガウガウのトーンが落ちてしまう
のです。
一応乙女の恥じらいがあるのかしら??

茹でた落花生…虜になりました(笑)。
元々豆好きなのですが、これは旨い!!
ピーナッツということを忘れてパクパク食べちゃいました。
が…茹でてあっても含まれる脂質は同じですよね。
食べ過ぎは太るもと。
いい気になって食べ過ぎないよう気をつけないといけませんね。

最後に…

◉きのとさんへ、

うふふ♡お嬢さん、動画を見てくださったのですね♪
嬉しいです。
いつかいただいた「3歳の娘がガウガウミッチーのファンです」
というコメントで本当に気持ちが救われました。
ウチの犬はこういう犬。正直にご紹介してもいいんだなって
思えるようになりましたから。
そんなミッチーも9歳を過ぎて、やはり以前よりはガウガウも
減ってきました。
私自身も少し寂しい気もしています。
でも、お天気の悪い日の嫌いな散歩の前後はやっぱりこんな風
に「イヤ!」って自己主張しています。
またそんな日があったら動画に撮ってアップしますね。
ご実家のワンちゃんもガウガウ犬でしたか?
大人しくて愛らしい犬ももちろんいいですけど、こういう個性も
ありですよね。
お嬢さんによろしくお伝えください。

by Michy (2011-10-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。