SSブログ

お茶におかき♪秋はこれだね! [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

空気が澄んできましたね。

秋たけなわ…

4日ブログ1.jpg 

と言うよりちょっと寒い[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

で、こんな日は、あつ〜いお茶と美味しいおかきを食べながら一休み。

4日ブログ2.jpg 

おいしい[るんるん]

実はこれ、先日「柴犬ゆずと暮らす幸せな1日」のしばたんさんからいただいたお土産です 

4日ブログ3.jpg 

午後のひととき、まったりとお茶をしていたら、

4日ブログ4.jpg 

と、やってきたミッチー。

「はい、はい。優しいしばたんさんがミッチーにお土産をくださらないわけないよね〜♪ じゃあ、ありがたくいただきましょう!」

4日ブログ5.jpg 

可愛らしいハロウィンの袋に入っていたのは、わんこ用のおかきでした[ぴかぴか(新しい)]

4日ブログ6.jpg 

そして“西洋の心” も[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

4日ブログ7.jpg 

でも、今日は私と一緒に和の心をいただきました。

4日ブログ8.jpg 

パリパリ、ポリポリ、いい音〜[るんるん][るんるん]

4日ブログ9.jpg 

二人で美味しいおやつを堪能しました[わーい(嬉しい顔)][犬][るんるん]

そして空になったハロウィンの袋を膨らませ、記念撮影をしようと思ったら…

4日ブログ10.jpg 

ビニール好きの遊び心に火がついた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

4日ブログ11.jpg うふ[るんるん]

「窓辺にでも飾ろうかな…」って思っていた袋は、

4日ブログ12.jpg 

哀れ、粉々に…

ミッチーの場合、“Trick or treat?” ではなく、“Trick and treat!”なんです[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] ずるっ!! 

4日ブログ13.jpgいひひ[るんるん] 

まぁ、でも、美味しそうにおやつを食べ、楽しそうに遊ぶ犬を見て、

私も幸せなお茶の時間を過ごせました。

しばたんさん、ご馳走さま 

 

*  面倒なお土産 ** 

さて、2日間ほど腑抜け状態の私でしたが、さすがに本日は充電完了!

で、被災地から避難してきているワンコさんのお世話をするボランティアに行って来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

4日ブログ14.jpg 

先日、「ご近所から散歩に対する苦情が来ている」と聞いたので、スタッフの方に「どの辺を散歩させるのがいいですか?」と尋ねたら、

「道路の向こう側でも、こちら側でも大丈夫よ。あの小道さえ通らなければ」と言われました。

ほっ[ダッシュ(走り出すさま)] どうやらご近所と大きなトラブルにはなっていないようです。

で、お天気も良く、少し涼しかったので、快調に7匹ほどお散歩をさせてきました。

そして帰りに、駐車場脇にある「野菜の無人販売所」でこ〜んな物を買ってきたの。

【面倒なお土産 その1】

生のピーナッツ[ぴかぴか(新しい)]

4日ブログ15.jpg 

実は私、茹でたビーナッツを食べた事がありません。

ホクホクして美味しいらしい。

興味津々で買ったものの…

何分茹でるの??  味付けはするの??  

ちと面倒くさい…[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

【面倒なお土産 その2】

散歩させていたワンコがね、草むらに突っ込んでいきなりウンチ!!

終わるのを待って、草を分けてウンチを拾おうとしたら…

その先に、

4日ブログ16.jpg 

ヴィトン

お財布だ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

どうしよう…

一応中身を確認するか…

と、開けてみたら、

もちろん現金は入っていませんが、こ〜んな物がぎっしり。

4日ブログ17.jpg 

銀行のキャッシュカードでしょ、運転免許証でしょ、コジマのポイントカードでしょ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして初めて見ましたが、外国人登録証明書まで。

げっ!! 面倒くさっ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかもワンコのウンチがちょっとついちゃったし…[ふらふら][たらーっ(汗)]

一瞬その場にそっと戻して、見なかったことにしようかと思ったけど…

外国の方が日本できっと財布をスラれたか、落としたか…

で、結局発見されなかったってなると、日本ってそんな国なんだって思われる。

いや、日本は「物を拾ったら警察に届ける」って教育をしている立派な国なのだ!!(オーバー[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

で、仕方なくもって帰ってきました。

明日にでも交番に届けよ〜っと。

ああ、面倒くさっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 28

ぶう

ボランティア、お疲れ様でした。
いい事をしたら、めぐりめぐって、きっといい事が還ってきますよ(^^)
ミッチーちゃんも、美味しいのがもらえてよかったね!
茹でた落花生は、私も食べたことがないので、レポート、待ってま~す(笑)
by ぶう (2011-10-04 19:23) 

ami

おやーーっ そちらでも落花生を作っている農家さんがいるのかしら。
てっきり千葉県だけかと思っていました。
今急ぎメール送りましたから 茹でて召し上がってくださいね。
冷凍もできますよ。
でも 美味しいからすぐなくなるでしょう。

拾った財布の中の免許証と外国人登録証明書の人物は
同一人ですか? なんか違う人のような頭の形。
草むらに財布だなんて、きっと。。。。現金抜かれて捨てられたんだわ。
その犯人は外国人!!
面倒でしょうが届けてあげましようね。

ワンちゃんお手柄です。その落とし主が受け取りに来たら
ワンちゃんにご褒美をあげて欲しいですね。
by ami (2011-10-04 19:46) 

Rita

こんばんは。 お久しぶりです。
更新は、北国からときどきになりますがよろしくどうぞ*^^*
やっかいな落し物を拾われましたね。
でも見てみないふりは出来ませんし・・・。
ご面倒でも、お届けよろしくお願いいたします*^^*
ミッチーちゃん、お元気ですね~ヽ(´▽`)/
by Rita (2011-10-04 20:33) 

健斗の母

復活しましたね!素晴らしい!
今日あたりボランティアかなぁって思ってた私はスゴいっ!てへ^^

彼岸花もそ~んなふうに撮るとかっちょいいねぇ~。

Trick and treat!ってミッチーさんらしいぞぉ。
で、Michyさんらしいのが、めんどくさい落とし物を拾っちゃうところ。
あはは、って笑い事じゃないよね。
日本という国を代表して、落とし物を拾ったら届けるのだ!を実践してねん。
そーゆー巡り合わせになってるところも含めて、
あなたはいい人だと、今、すごく思ってる。
この気持ち、酔っぱらいだということとは関係ないぞ。
あっ、旦那が帰ってきた!
ごはんの用意しま~す!酔っぱらいですけどぉ^^;
by 健斗の母 (2011-10-04 21:58) 

Ka2

茹でた落花生は、パスタを茹でる位の強めな塩加減で、固めが良ければ20分。
柔かめで30分ゆでたら、美味しく頂けます。
by Ka2 (2011-10-04 21:59) 

JAMママ

ボランティアお疲れさまです!
面倒なお土産かもしれませんが、きっと今頃探し回っていることと思います。
届けてくれた人にとっても感謝することでしょう。
私もそうして頂いたことがあるので(*^^)v
財布丸ごと落として、中身何も取らずにそのまま届けてくれていました。ちょうど10万くらい銀行からおろしたばかりだったんです。
嬉しくてお礼に伺いお手紙つけて3万しのばせておきました(^_-)-☆。

by JAMママ (2011-10-04 22:50) 

イベリコ

こんばんわ。

寒い!!!ですね。私もヒートテック着ちゃいました(ToT)

生落花生美味しいですよ~ホコホコして
(千葉県民ですので何度か食べた事があります)

お財布現金だけ取られてしまったんでしょうか?
by イベリコ (2011-10-04 22:54) 

きのと

この間娘と落花生掘りに行ってきたんです淲落花生作りのおじさんに聞いたら茹で落花生は40分位茹でるとのこと♪圧力鍋で…何分だったかは…忘れました(-.-;)塩は舐めてしょっぱいって思うくらい入れないと豆に塩味が付かないそうです!炒り落花生は物凄い炒るのが大変だから素人には無理だそうf^_^;
茹でた落花生は冷凍保存できますっておじさんが言ってました。茹で落花生めちゃくちゃ美味でした!食べ過ぎて鼻のテッペンに吹き出物が出ました…(ニキビぢゃなく吹き出物笑)
by きのと (2011-10-04 23:15) 

のろ

はい。拾い物はできるだけ届けてあげましょう。面倒ですけどね(^_^;)
一応日本は、その辺りがしっかりしていると外国からはみられているようですね。
by のろ (2011-10-05 00:12) 

kaorimax

生のピーナッツどころか、なかなか落花生ってモノを食べないので
  (柿の種に入ったバターピーは好きだけど・・・)
落花生を茹でて食べるなんて事も初めて知りました(汗
ココ掘れワンワンじゃないけど・・・ウンの付いた財布
届けた帰りに宝くじでも買ったら当たるかも(笑
  そうそうカーネーション
まさか1話目から出てくるとは思わなかった
テレビ画面を、昼の放送で撮ってblogアップしたいけど
ワタシには北海道の話をアップする使命があるから
当分先になりそう・・・でも糸ちゃん大人になっても
意地悪な料亭の娘と歩くから、また美観地区出ますよ・・・きっと
その撮影見たんだもん〜♪
by kaorimax (2011-10-05 01:43) 

さくらママ

食欲の秋。
熱~いお茶が美味しい季節になって来ましたね。
色々なお茶を揃えて、今年も楽しみますよ!!
わんこにもおかきが有るんですね…。これは探さなくっちゃ!


by さくらママ (2011-10-05 07:15) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
朝から雨が降り出しミッチーちゃんにとっては
めんどくさいでしょうが・・・(苦笑)
先日の塩害を受けた街路樹の木々にとっては
洗い流してくれる絶好の雨のはずですね。

温かな緑茶と頂くお煎餅は格別~♡
わたしにもあるでしょ!のミッチーの笑顔♪

拾われたお財布は少々面倒でも届けられると
落とし主!?の方は喜ばれる筈!例え現金
抜かれていても・・・

やはり昨日ボランティア活動に行かれていたのですね~♡
その継続される姿はいつも言いますように敬服です。
寒さがましてきます。寒さが苦手なMichyさん
ですからどうぞお風邪など引かれませんように!
by たろー母 (2011-10-05 07:34) 

wakame

復活されて、ボランティアに行かれたとは
さすがミッチーさん。
彼岸花って不思議ですよね。
季節になるとニョッキリ出てきてきれいに咲きます。
金木犀もある日突然香りがただよい始めて
秋が来たんだなーと、教えてくれます。

今朝は寒いけどお散歩にはよい季節ですね。
落花生をことこと茹でるのにもよい気候かも。。
警察に行くのはやっぱり少し面倒ですよね。ふふ。
by wakame (2011-10-05 08:17) 

ももママ

ボランティア、おつかれ様ですm(__)m
保護ワンコ達が皆家族の元に帰れる日が待ち遠しいですね。
そしてこうしてお世話下さるボランティアの皆さんには本当に頭が
下がる思いです。
で、帰りに大変なものを拾ったのですね~。。と言ったら落とし主に
申し訳ないかな?
私も以前散歩中お財布を拾った事がありますよ。
すぐ交番に届けたら、いろいろ書類を書かされ結構面倒な思いをし
たの(>_<)
でもその後持ち主の方がわざわざ菓子折り持参でお礼に来られ、
ちょっと良い気分にななったものです⇒決してお菓子が嬉しかったわ
けではありませぬ(笑)

by ももママ (2011-10-05 08:37) 

あずき

おかき、食べたくなっちゃいました。
買ってこようかな。。。

ゆで落花生おいしいですよ!
ゆでたてを頂いたことがあります。

お財布拾っちゃたら面倒かもしれませんね。
でも、時間経っちゃってるのかわからないけど、
喜んでもらえると思います。
もしも、もう必要なくなってても、カード類って見つからないとと気持ち悪いですもん。
いいこと、帰ってきますよ!
by あずき (2011-10-05 08:43) 

サコリン

おかきと日本茶、合うよね~♪
しばたんさんって、ワンコのおやつ探すの上手やわ。
ワンコ用おかきなんて、なかなか粋だよね。
そして、夢のような時間(緑内障オフ会)が済んで
間もないのに、もうボランティアですか!
そんなMichyさんの犬飼い魂には、頭が下がります。

あら~拾っちゃったんだ。。。
私も過去に拾って交番に届けたけど、いろいろ書類を書かされて
本当に面倒やった。時間もかなりかかったしね。
だけど、外国人登録証はとても大切なものだしね。
これないとご本人、今頃困ってるよ。
いい人に拾ってもらったよね!
by サコリン (2011-10-05 11:02) 

桃次朗ママ

日本茶とおかき、いいですね。
ミッチーちゃん、おかきをパリパリ・ポリポリ美味しそうに食べますね。
ハロウィンの袋、可愛い~と思ったのもつかの間・・・
ミッチーちゃん、やっちゃいましたね。
とっても楽しそう。やんちゃなお顔も可愛いネ。
ほんと Trick and treat だ!

面倒な拾い物・・・・
キャシュカードや外国人登録証は、困っているでしょうね。
警察での手続きって、面倒ですよね。


by 桃次朗ママ (2011-10-05 16:37) 

りん子

お茶とおかきを、ゆっくり食べるって、優雅な時間ですよね~
おかきって、なかなか買わないけど、私もたまには、食べよう~(笑)
ミッチーちゃんは、ビリビリ楽しんだね♪
ドヤ顔、好きだなぁ~(^^)

異国の方の財布を拾うなんて、さすが都会?(^^ゞ
この方、見つかるまで、ヒヤヒヤだし、届けてから、すぐに見つかると良いですね~
さて、私ならどうするかな?(笑)
by りん子 (2011-10-05 16:44) 

えーこ

こんにちは!
私もガウガウミッチー好きですヽ(*´∀`)ノ
そして、Trick and treat!ってミッチーちゃんにぴったりの言葉ですね!
見た瞬間思わず吹き出してしまいました(笑)

財布は落とし主さんのところに無事に戻るといいですね。
by えーこ (2011-10-05 18:47) 

なぎ猫

さ、さむい、ですよね〜。朝なんか布団から出たくなくなりました。こんなに早くそんな時期が来てしまうとは。
ボランティア、お疲れさまです。
わんこのうんちって割と固めなので、ちょっと拭いちゃえば大丈夫かな〜、なんて思ったりして。自分の財布だったらいやだけど。
持ち主の方、見つかるとよいですね。韓国では、落ちた財布を発見した場合、ポストに投函するらしいです。
by なぎ猫 (2011-10-05 21:48) 

Michy

☆★☆ まとめてのお返事で失礼します。 ☆★☆

お返事大変遅くなりました。
全てのコメントを拝見していて、皆さん個々にお返事がしたい
と思いつつ、これだけ遅くなってしまったのでまとめてのお返事
とさせていただきました。

熱いお茶が美味しく感じる季節になりましたね。
我が家は夫はまだ冷えた麦茶ですが、私はもっぱら熱いお茶。
そして美味しいおかきやお煎餅があればとっても幸せです♡
ミッチーはおやつは大好きですが、それと同じくらい包んで
あったビニールが大好き。
今回はハロウィンの可愛い袋をちぎられてしまいました。
とても楽しそうに遊ぶので、大抵は許してしまいます。
今更怒れない…って気もするし…
この日も美味しい犬用のおかきをもらって、ビニール袋を
ちぎって、幸せなミッチーでした。

そして思いがけない拾い物。
ボランティ先の出来事で、一瞬そのまま放置しようかと
思いましたが、中身をチラッと見たら大事な物が入って
いたので仕方なく持ち帰りました。
ま、私も銀行のキャッシュカードを落として、無事戻って
きたことがあるので、人ごとじゃないしね。
交番で余り面倒くさい手続きをしなくて済んだのも良かった
です。
同じ交番で、前に拾った携帯電話を届けた時なんか、こちら
の名前や連絡先さえ聞かれませんでした。
あの交番…結構手抜きかも(笑)。
それならそれで楽でいいのですが、万が一犯罪がらみの物だ
ったら、後で困るんじゃないかなぁと逆に心配になったもの
でした。
なにはともあれ、市民としての責務を果たせたような気がして、
終わってみれば気持ちが良かったです。

でも、ここで時効になっている事をカミングアウト。
学生時代、登校中に側溝に1万円が落ちているのを拾いました。
その時は交番に届けず、友達とごはんを食べちゃいました(笑)。
ゴメンなさい。

by Michy (2011-10-11 00:27) 

バーバリー ワンピース

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリー ワンピース (2012-11-05 17:15) 

レイバン ウェイファーラー

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by レイバン ウェイファーラー (2013-07-27 00:19) 

プラダ バッグ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by プラダ バッグ (2013-07-27 00:19) 

エアマックス 2011

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by エアマックス 2011 (2013-07-28 12:10) 

エアマックス 95

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by エアマックス 95 (2013-07-28 12:10) 

レイバン ウェイファーラー

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by レイバン ウェイファーラー (2013-07-28 12:11) 

エアマックス 2013

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by エアマックス 2013 (2013-07-28 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。