SSブログ

話題のない日。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
予報では曇りでしたが…
 
26日ブログ1.jpg 
 
昼前から雨になりました。
 
もっと降って、一面にうっすら積もっているであろう塩を洗い流してもらいたいです。
 
わずかな塩でもこんなにナーバスになるのですから、
 
放射性物質が飛来した地域の皆様はどんなにご心配か…
 
心からお見舞い申し上げます。


 
 
さて、今日は午前中に被災地から避難している犬たちをお世話するボランティアに行って来ました。
 
今日はね〜、ボランティアさんがいっぱい[るんるん][るんるん]
 
普段は私が到着する頃ようやくお散歩が始まるのですが、今日は施設に近づいたらもう2、3人の方が犬を連れて歩いていました。
 
月曜日だから人が多いのかなぁ?それとも連休明けだから??
 
あるいはたまたま??
 
いつもこれだけの人数が朝から集まったら、ワンコさんたちのお散歩もどんどんはかどると思います。
 
そうなるといいな〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
で、人手が足りていたので、私は初めてD棟という“やんちゃな犬たち”が暮らしている棟の担当となりました。
 
もちろんお掃除よ〜ん。 散歩はムリ、ムリ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
でもね、若いお嬢さんお二人がテキパキ「危険」な犬以外を散歩に連れ出していました。
 
素晴らしいな。
 
本当はゆっくりお話とか聞きたいんだけど…
 
そんな時間は、な・し[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 忙しいんだな〜。
 
26日ブログ2.jpg 
 
雨がポツポツ降る中、みなさん次々とお散歩をさせていました。
 
心の中で「ごめんなさい。頑張って!」とつぶやきながら、私は午前中でおいとま。
 
“細く、長く”でやっていきます。


 
 
さて、家に帰ればミッチーはの〜んびりお昼寝の真っ最中。
 
26日ブログ3.jpg 
 
出迎える事もなく[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
起きだしてくる事もなく[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
チラリとこちらを見ただけで(実際は見えませんが…) また寝てしまいました。
 
今日はティッシュで悪戯することもなし。
 
だって、ちゃんとおやつの時間までには帰ったも〜ん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
26日ブログ4.jpg 
 
この時間さえ押さえておけば、イライラすることはないミッチーでした。


 
 
夕方になっても雨は止みません。
 
今日は特に話題もないのでこれにて失礼[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
夜はご訪問&お返事に専念する事に致します。

本当はご訪問くださる全ての方のブログにお邪魔したいのですが、なかなか時間がとれません。

時々のご訪問になる事、心苦しく思っていますが、お許しください。

 
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ポチッとお願い[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 



nice!(28)  コメント(13) 

nice! 28

コメント 13

イベリコ

こんばんわ。

今日は雨が降り肌寒い1日でしたね。

ボランティアご苦労様でした。
ミッチーちゃんのお出迎えの仕方、海斗と一緒f(^_^; 柴っ子はこんな感じの子が多いのかな~
by イベリコ (2011-09-26 20:33) 

Ka2

本日名古屋から戻ったのですが、こちらも寒かったです。
ボランティアは天候にかなり左右されますが、皆さん率先して天気の悪い日にも来ているんですね。
素晴らしいです。
by Ka2 (2011-09-26 22:00) 

いくこ

いや、訪問とか気にしないで良いですよ〜
私も読み逃げばかりになっていますし(^^;)
ボランティアは細く長くで良いと思います。
続けることが大切ですよね。
最近は、ボランティア精神から少し離れちゃっていたので
頑張る姿に感謝の気持ちでいっぱいですよ。
by いくこ (2011-09-26 22:45) 

ぶう

ボランティア、お疲れ様でした。
ミッチーちゃん、時間通りにオヤツもらえて良かったね(笑)
訪問とかは気にしないでね。
余裕のあるときで構わないから、負担に思わないで大丈夫よ(^^)
by ぶう (2011-09-26 22:54) 

桃次朗ママ

避難ワンちゃんたちのお世話、お疲れさま。
細く長くが、一番だと思います。
くれぐれもご無理なさいませんように、よろしくお願いします。

ミッチーちゃんの「お帰りなさい。」は
チラリと見るんですね。(見えてますよ♪)
桃次朗は、何故かオモチャ(チビぬいぐるみ)を銜えて
今まで寝てたって顔で、玄関に迎えに来てくれます。
ワンコがのんびり昼寝しているって、しあわせ~♪
by 桃次朗ママ (2011-09-26 23:27) 

mamalu

ボランティア、お疲れさまでした。

何事もない、平穏な日が一番うれしかったりしますよね。
by mamalu (2011-09-27 01:00) 

健斗の母

おっはよ~。
雨が降ったんだね??
そっかー、健斗家地方は降らなかったよ。微妙に違うね。
塩が流されればいいね。
同じなのは、寒いことかな?
Michyさん、寒いでしょ~^^
去年の、雨の聖蹟桜ヶ丘も寒かったねぇ。あはは

ボランティア行ってるだろうなぁって、なんとなく思ってた。
本当に頭が下がります。
わんずに代わって、心から御礼申し上げるぞ。ありがとー。

Michyさんブログはすごい人気で訪問してくれる方も多いから、
コメントのお返事もそうだけど、その方達のブログを訪問するのも、
本当に大変だって思ってるよ。
健斗ブログでさえ、充分には訪問できないんだもん。
使える時間って限りがあるからね。
Michyさんは、頑張ってると思う。
いつもいつも、ありがとね~~~^^/
by 健斗の母 (2011-09-27 06:02) 

だらりん。

ボランティアお疲れさまでした(o^ω^o)
細く長く…続けていく事って大事ですよね。。

ミッチーちゃんはオヤツの時間を待ち望んでいるんですねぇ♪
ティッシュのいたずらは大変だと思いますが、怒っているアピールをするミッチーちゃんも可愛いです(´ω`*)

我が家のあずきはおちょぼ口なので大きなガムやオヤツは食べません…ワガママ娘です(笑)
by だらりん。 (2011-09-27 07:51) 

のろ

ボランティア、長く続けるのってなかなか大変なことだと思います。
モチベーションを保つのが大変そうで・・・。
Michyさん、すごいですね。
by のろ (2011-09-27 08:38) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今朝もポツポツと降り始めましたが
ミッチーちゃんのお宅の方はどうでしょうか!?
Michyさんのコメント通り少し強く降ってと
思ってもなかなか思うようには行かず!

急激に気温が下がりMichyさんにとっては
多分寒いと感じている筈ですね!
たろー母にとっては半袖で丁度良い気候ですが。

昨日もボランティアに行かれたのですね!
細く、長くと言われますがどなたでも出来る
事ではありません。敬服しております。
ご無理なさってお風邪など引かれませんように!
by たろー母 (2011-09-27 09:10) 

miw@

そうそう。予報は曇りでしたよね。
仕事帰りもあーくの散歩も降られてしまいました。
しかも寒かったですね。
10月下旬の気温ですって!長袖でも寒いくらい。
そんな中。ボランティア活動に行かれたんですね。
頭が下がりますよ。
頑張ってますよ~Michyさんは!
私も頑張んなくちゃ!って元気がでますよ。
寒川へは、あれから気持ちがあっても予定が合わずで、
なかなか行けずですが、
私も私のペースで細く長く「福島わんず」をサポートしたいです。

また。予定が合ったら一緒にお願いしま~す。
by miw@ (2011-09-27 10:37) 

栗ママ

も~う、忙しい中ご訪問ありがとうございます
嬉しい~

3時のオヤツに間にあうと悪戯しないって偉すぎですよね。
腹時計?ってやつですか
それとも3時の鳩時計とか?

ボランティアお疲れ様です
無理なく続けられるのが一番ですよね。
ウチはちょっとアップアップ気味・・・・・・
杏'zが悪いわけじゃないんだけどね・・・・・・
by 栗ママ (2011-09-27 15:39) 

Michy

◉◎◉ まとめてのお返事で失礼します。 ◉◎◉

ま、基本“出不精”の我が家…話題がなくて当然と言えば
当然です(笑)。
でも、それだけミッチーとの暮らしが落ち着いているということ
でもあります。
以前はミッチーのちょっとした仕草にドキッとしたり、心が
ざわざわして私の落ち着きがなくなったりしましたが、今は
そんなこともなく、の〜んびりできています。
話題がないというのは、穏やかな日ということですから、それ
もまた良し!ですね。

この日のボランティアは初めてD棟という、上級者(笑)専用
の棟のお掃除をしました。
うん、確かにA棟とは雰囲気が違います。
「怖い!」という気はしないのですが、慣れていないと無理だ
って思いました。
若いお嬢さんがお二人で、「危険」な犬は避けていたものの、
比較的大きな犬たちをテキパキ散歩に連れ出す姿は見ていて
とても頼もしかったです。
日本の若者も捨てたもんじゃないですよ〜♪

そして最近本当に皆様のブログにお邪魔するのが滞って
います。
私自身もすご〜く楽しみなことが余りできないので、それが
悲しいです。
皆さんのワンコさんやニャンコさんの様子を拝見するのが
私の癒しの時間になっているのに…
でも、無理して寝不足になったりして翌日集中力を欠くよう
なことがあったら、またどんな失敗をしてしまうかわかり
ません。
ブログもボランティアも無理はしない!
背伸びはしない!!
自分のペースで続けようと思います。
皆様、のんびりお伺いしますね。

by Michy (2011-09-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。