SSブログ

「イタタタタ…」って思っちゃうよ! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

午後になってようやく晴れてきましたが、

27日ブログ1.jpg 

朝起きたら雨でした[雨]

で、止むのを待って8時過ぎに散歩へGo[るんるん]

もちろんミッチーのための散歩ですが、本犬にまったくやる気はなし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

27日ブログ2.jpg とぼとぼ。

引っ張って、引っ張って歩かせます。

[右斜め下]この姿を人が見たら、「可哀想に、もっと散歩がしたいのね…」って思うでしょうね。

27日ブログ3.jpg家から100m地点。 

よくリードに“ぎしぎし”や“みしみし”って効果音がつけられますが、

ウチは本当に「ギーギー」とリードが鳴ります。

そんなミッチーとの散歩も、折り返し地点を過ぎれば様相ががらっと変わる。

足取りも軽く、二人でルンルンと歩きます[るんるん][るんるん]

今日は先日の台風で落ちてしまった柿を発見。

27日ブログ4.jpg 

雨に濡れて半分腐っていました。

27日ブログ5.jpg 

ほんのりアルコール臭がしましたよ〜。

果物は嫌いですから食べませんが、お酒の匂いは気になったようです。

 

その少し前、ご近所のシベリアンハスキー、はなちゃんと、ジャックラッセルの健君のおウチの前を通りました。

ミッチーが通ると門の所までご挨拶に来てくれるはなちゃんです。

27日ブログ6.jpg 

でも、必ずと言っていいほどミッチーははなちゃんを脅すの[ふらふら][たらーっ(汗)]

今日も例外ではありませんでした。

で、その悪行ぶりを動画に撮ってやろうとスイッチを入れたら…

やめるんだなぁ。ちっ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

なので迫力不足のガウガウになってしまいました。

そんなミッチーの意地悪を気にしないでくれるはなちゃんと健ちゃん、

私がおウチの前を通ると必ず近寄って来てくれます。

で、今日は日頃のミッチーの意地悪を謝っておきました。

そんな動画をよかったら見てください。

 

はい、もちろん反省など微塵もしていないミッチー。

涼しい秋風を受けて今日も夢の中…でございます。

27日ブログ7.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

昨日は寒いくらいでしたね。

私は早くもヒートテックを着てしまいました。

明日は少し温かくなるとか…

よし、洗うぞ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

↓ランキングに参加してます。一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(28)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 21

ナビパ

そちらは今朝は雨でしたか
こちらは曇りで降られずに済みました。
午後から雲も取れお天道様が眩しかったです。
悪行ぶりだなんて(笑)
この笑顔からは考えられませんよ。^^
by ナビパ (2011-09-27 17:36) 

はなママ

こんにちは。
ハスキーのはなちゃん、Michyさんが大好きなのね。
とっても嬉しそうなお顔でナデナデされてます。
前にもみたけれどあんなに狭い隙間からむぎゅ~て
顔を出したりひっこめたり(笑)
特にひっこめる時のクシャ顔が笑えました。
ミッチーちゃんは相変わらず脅してましたね。
でガウリ返さないのは好きなんですよね~きっと。
そこのところじっくりはなちゃんに訊いてみたいです。
by はなママ (2011-09-27 17:45) 

ami

ハナちゃんは 大人の対応ですね。
私 健ちゃんの尻尾高速プリプリーーーっが 好きです!!
by ami (2011-09-27 18:36) 

頓珍漢3号


Michyさん こんばんは~
ハスキーのはなちゃん 怖い顔して 愛嬌フリフリ 可愛いですね☆
そして健ちゃんも!すごく愛想がよくて 超フレンドリーワンコですね
あたしは ミッチーの無愛想でガウガウも好きですよ☆

顔をひっこめる時の はなちゃん 本当にイタタタタァって声が出て
しまいますね! 

by 頓珍漢3号 (2011-09-27 19:02) 

ぶう

あらら、雨降りでミッチーちゃんのやる気0でしたか!
こちらは晴れだったのに、クマ子のやる気0でした(笑)
ハナちゃんと健ちゃん、可愛いですよね~♪
あぁ、私もナデナデしたいっ!顔を引っ込めるトコも見てみたい(笑)
ここを私が通りがかったら、離れ難いだろうなぁ~(笑)
by ぶう (2011-09-27 20:09) 

ももママ

相変わらずですねぇ(笑) 
わざわざよそ様のお家の前で睨みをきかすミッチーちゃん、大物
です(^O^)
そしてこちらも相変わらず可愛いはなちゃん。。と、健君♡
その甘えぶりが魅力的だけど、いつの日か格子から頭が抜けなくな
っちゃうのではないかとマジ心配です(笑)
ウチの近所にもこんなフレンドリーワンコがいないかしら・・・

by ももママ (2011-09-27 21:36) 

イベリコ

こんばんわ。

朝晩かなり冷えますね。
ヒートテックとは~負けました(笑)

ミッチーちゃんの可愛い悪行♪全然ありですね!
やっぱり姉御としても威厳は守らないと~
それにしても、はなちゃん&健ちゃん可愛いですね!
はなちゃんのムギュー顔!あんな事されたら触らずにはいられない!

by イベリコ (2011-09-27 21:45) 

健斗の母

もしももしもMichyさんちに行けたなら、
宇宙人の鼻を持つハナちゃんと健ちゃんにも会いに行って、ナデナデする!
ぷぷ、健ちゃん、ふくよかね~^^;

健斗家地方、明日はさらに最高気温が今日よりマイナス2℃とか。
急激に秋になっちゃったねぇ。
それに土曜日は雨が降るとか??
まだ小さい傘だったけど、ずれてくれるといいなぁ。トホホ

柿が落ちて腐っちゃってるところが、健斗の散歩道にもあるんだけど、
いつも息を止めて歩くんです。くちゃいよね~。

今夜は掛け布団、使おうっと^^
by 健斗の母 (2011-09-27 22:04) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、100メートルで「帰りましょう!」は
ちょっと早すぎだよ。
桃次朗も、往きより帰りの足取りが速いです。

はなちゃんが、狭い格子から顔を出して
Michyさんから撫でてもらおうとするところは
何度見ても、いじらしくて可愛いけれど、大丈夫かと心配もしています。
健君も可愛い♪

この2・3日は、清清しい秋空の福岡です。
関東地方も明日くらいから秋らしい日になるのでは・・・
気持ちよく昼寝しているミッチーちゃんに萌え~♪
by 桃次朗ママ (2011-09-27 23:31) 

メグちゃん

こんばんわ。
ミッチーちゃんは、ガウガウ言うのにはすきーちゃんもジャックちゃんも
大人ですね~
きっとどんなわんこも、michyさんのわんこ好きな気持ちが
伝わって行くのでしょうね。
私はミッチーちゃんの他のわんこなんて気にしない、マイペースなところ
大好きなんだけど・・・・可愛くて、ミッチーちゃんを知ってから
柴犬のお友達がたくさんできました。嬉しいです。
by メグちゃん (2011-09-27 23:39) 

もっちー

はなちゃんも建ちゃんもいつもほんとかわいいですね~(^^
格子から顔を出すところ痛そう~ってドキドキしちゃうけど
ニコニコしてるハナちゃん、痛くないと思いたい。
Michyさんに撫でられてとっても嬉しそう! かわいいわ~。
はなちゃんたちみたいに愛想のいいワンコ・・・憧れですよ~
ウチのガウガウっ子はこういうの無理~(涙)
by もっちー (2011-09-28 00:17) 

mamalu

はなちゃん、最高ですね~。
出てくるときのにょーんとした顔も、
引っ込む時のムギュッっていう顔も可愛すぎます。

引っ込んだ後に柵を舐めているのは、
きっと滑りを良くするためですね(笑)
by mamalu (2011-09-28 00:46) 

のろ

はなちゃん、そのうち首が抜けなくなるんじゃないかと心配です(^_^;)
by のろ (2011-09-28 07:30) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今日は午前中、頼まれて出掛けるので
早目にコメントと思っていたところ
何と大型犬2匹の里親さんになったママさんが
お見えになりそれも今度は3匹連れて・・・
一瞬目を疑って間違いなく3匹でゴールデン・
黒ラブ・そして今度は飼い主さんが亡くなられた
柴Mixの5歳の女の子!
捨て猫13匹+わんこ3匹
ただただ感嘆以外言葉もありません。

はなちゃんはこちらが見ているほど
本犬は痛くはないのでしょうか~?
大好きなMichyさんに撫でて貰えるのが
嬉しいのでしょうね~~♡♡♡
健ちゃんも大人しいジャックラッセルですね!
ミッチーちゃん涼しくなったのでもう少し
お散歩コースたまには延ばしてMichyさんが
驚くほど歩いて見るのはどうでしょうか!?
by たろー母 (2011-09-28 08:07) 

サコリン

まだ脅し足りないミッチーちゃんに大爆笑!!
アハハ~だから中々去ろうとしないのね。
はなちゃんも、健ちゃんもミッチーちゃんの性格を
よく判ってるみたいね。
吠えあったり、威嚇したりしないもんね。
柵からムギュ~と出てくるお顔、可愛いよ~♪
ハスキーも人懐っこい犬種やね。
はなちゃん、Michyさんのこと、大好きって言ってるのが良く判る。
ということは・・・ミッチーちゃんの事も大好きなんだよね。
ここのところ、朝夕と昼間に気温差が激しく
着るものに困るよね。
体調も崩しやすい時期なので、くれぐれもお互い
気をつけようね!
by サコリン (2011-09-28 10:32) 

miw@

「イタタタ・・・」の題名に、歯医者に行った私のことかと思っちゃった!(苦笑)
はなちゃん。顔は強面だけど人懐っこくってキュートですね。
ミッチーちゃんに威嚇されながらも、ギュッ~て顔を出すなんて!
Michyさんのことが、それほど好きなんですね。
抜け出すときの顔をすごいけど、
本犬はこちらが心配するほど、痛くないんじゃないかしら。
ハスキーって寒い国の犬。
皮下脂肪貯蓄のためにびろ~んって延びる皮が、クッションになっているのかもよっ!
朝晩。冷え込んできましたね。
ヒートテック!?ははは。寒がりのMichyさんらしい♪(笑)

by miw@ (2011-09-28 11:50) 

さくらママ

はなちゃん、ハスキーとは思えないほどのフレンドリー犬ですね。
さくらの散歩コースにいるハスキーは、恐ろしくガウガウ犬で…
怖い。(>_<)
カメラを向けると、ガウガウしなくなっちゃうミッチーちゃん!
モデル料貰わないと、カメラNGよね!
by さくらママ (2011-09-28 13:27) 

りん子

朝晩は寒いですよね~
昼は暑いので、未だにタンクトップです~(^^ゞ

ミッチーちゃん、自分から行って、ガウ~なんだね(笑)
絵留は無視なので、ちと違うよね~(^^)
でもねミッチーちゃんのガウ~は、表面だけだもんね~♪

by りん子 (2011-09-28 15:22) 

グミ

カラッとした良いお天気ですね。
ミッチーちゃん、洗われちゃったかなぁ!?
Michyさん、もうヒートテック着用だなんて…
真冬になったら何を着るんですかぁ~^^

はなちゃんも健ちゃんも尻尾ぶんぶんですね♪
Michyさんのこと大好きなんですね。
「むぎゅ♪」って引っ込めたり出したりと
愛嬌たっぷりでかわいい♪


by グミ (2011-09-28 15:41) 

Michy

*♡* ご訪問、コメント、ありがとうございます。 *♡*

まとめてのお返事で失礼します。

ふふふ、はなちゃん、可愛いでしょ〜♪
とっても人懐っこいんです。
そして撫でられるのが大好き♡
ジャックラッセルの健君の方が年上で先輩なのですが、いつも
体の大きさで圧倒しています。
で、私が健君をかわいがると、健君を踏んづけたりして蹴散らす
の。
で、健君は「ヒーヒー」言いながら逃げてしまいます。
そしてあの狭い格子から顔をだして「撫でて!私だけを撫でて!」
とおねだり。
顔を出し入れする時は痛そうですが、いつもやっているので
見た目ほどは痛くないのでしょうね。
でも、引き抜く時のお顔は何度見ても痛そうで、見ていて笑え
ます。

そんなはなちゃんをいつも脅している我が家の犬。
自分の家の前で脅すならまだしも、はなちゃんのおウチなのに
わざわざ門の所で立ち止まって、はなちゃんが近寄ってくるの
をまってガウガウ脅します。
本当に意地悪。
だけど、人懐っこいはなちゃんも、全ての犬が好きと言うわけ
ではありません。
例えばイブ君や銀次君が家の前を通ると、かなり迫力のある
声で「ガウガウ!」と吠えるのです。
でも、ミッチーの場合ははなちゃんが子犬の頃から顔を合わせ
る度にガウガウとお説教をしてきたので、未だにはなちゃんは
ミッチーに頭が上がりません。
継続は力なりじゃないですが、常に脅しているミッチーの
言い分にも一理あるのかなって思ったりします。
でも、朝ご近所に広がるミッチーのガウガウ声は、やっぱり
ちょっと恥ずかしいです。
元気な証拠でいいんですけどね(笑)。

by Michy (2011-09-29 22:48) 

プラダ アウトレット

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ アウトレット (2013-07-09 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

話題のない日。洗っちゃいました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。