SSブログ

カバコレ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

夕日を浴びる彼岸花。

24日ブログ1.jpg 

いや〜ぁ、秋ですねぇ…

 

ところでカバコレってご存知ですか?

少し前までSoftBankが盛んに宣伝していた携帯カバーのことです。

自分だけのオリジナルカバーが作れるというサービス[るんるん]

[右斜め下]“お父さん”のキャラクターも使えます。

24日ブログ2.jpg SoftBank、HPより。

ネットで注文するのですが、

支払いはクレジットカード又は↓このデザインカードを購入するかのいずれかの方法になります。

24日ブログ3.jpg 

夫はネットでの買い物にカードで支払いするのが嫌い。たいてい代引きか振込です。

で、私はSoftBankのお店にこのカードを買いに走りました。

こんなのを買うのに20分も待たされた…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] いつも混んでる。

因に料金は3,480円。ちょっと高い[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

袋の中には[右斜め下]このようなカードが入っていて、

 24日ブログ14.jpg
 

裏のシリアルナンバーを入力すると支払い済みとなるのです。 

夜、さっそくネットで注文。

そして待つ。

待つ。

待つ。

通常10日ほどで届くはずが、「現在注文が殺到しておりまして、お手元に届くまで少々時間がかかります」なんてメッセージをもらっていたので、

ひたすら待つこと2週間。

24日ブログ4.jpg 

今日、遂に!!

24日ブログ5.jpg 

むふふ 

どんなカバーを作ったかと言うと…

24日ブログ6.jpg 

親バカ”な私。

もちろんデザインはミッチーです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] うひひ[揺れるハート] お父さんミッチー

24日ブログ7.jpg 

…と、ここまではハイテンションな私[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

がっ!! 

よく見ると…わ…私ったら、

24日ブログ8.jpg やっても〜た〜[あせあせ(飛び散る汗)]

わかります? [右斜め下]どこかに間違いが…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

24日ブログ9.jpg 

そうです!

Is she cute or what? (彼女可愛いよね〜?)

とするはずが…

Is she cute or waht? になってる〜ぅ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  あれ〜〜っ!!

中学生レベルの間違い[ふらふら][たらーっ(汗)]

「英語を教えていた」な〜んて得意げに先日ブログに書いたのに… 恥ずかしい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

24日ブログ10.jpg 

で、私のテンション急降下[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

何度か見直ししたはずなのに。

一体何を見直したのか?? きっとミッチーの色とか位置とかだな、バカめ… 

今となっては取り返しがつきません。

これで行くしかないんだよねぇ。

ま、誰もこんな字まで読まないか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]? でも、手で隠そう!

 

さて、トップの写真をようやく秋バージョンに変えました。

100円ショップで秋らしい造花を買ってきて、ミッチーの周りに配置。

いざ撮影を始めたら、

24日ブログ11.jpg 

案の定、やられました。

ま、これは織り込み済みですが…

24日ブログ12.jpg 

さんざん引きちぎって、イチョウの葉っぱは半分以下になったところでミッチーも飽き、

このような物憂げな秋の表情となったのでした。

24日ブログ13.jpg

本人は「かあちゃん、また変な事してるわ、は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]」くらいの感じなんでしょうけどね。

あ〜あ、楽しみにしてたカバコレ…

私こそ物憂げな表情になってます。トホホ。

 

 

↓ランキングに参加してます。[左斜め下]ポチッとぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 21

ami

トップ写真も秋ですね、ミッチーちゃんも物思いに浸っている
感じが良いですね。

我が故郷北海道大雪山は昨日初冠雪!!さぶっ。

カバコレ、ヤッターー凄い!! でもこれはショックですね。
向こうもチェックせずにそのまま作成しちゃうんですね。
話の種になって良いかも知れませんよ。

by ami (2011-09-24 19:34) 

つくママ

こんばんは。
せっかくの「カバコレ」・・・ある意味、世界にひとつの思い出の品になりましたねぇ~(笑)
She is cute.ミッチーちゃん、かわいい~よ♪
来週見せてね!へへ、楽しみ♪

遅ればせながら、オフ会の告知しました。(遅っ)
リンク貼ってありますので、宜しくで~す。
by つくママ (2011-09-24 20:02) 

ハママ

うひょ~^^
ミッチーちゃんカバコレ、すごーい!!
「どお、これ!?」ってお友達に見せても
多分全員がミッチーちゃんに目が行っちゃって
スペルの間違いには気がつかないような・・・
私は、絶対に気がつきません(笑)
(英語はチョーニガテでした・・・。)
by ハママ (2011-09-24 20:12) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
朝夕はめっきり秋の佇まい!
夏が大好きなMichyさんにとっては
少々もの悲しい季節到来でしょうか!?

カバコレはSoftBankのCMで知ってはいましたが
Michyさんがそんなミスをなさるとはある意味
弘法も筆の誤りの諺もありますが、人間味溢れる
微笑ましい出来事で!
それを敢えて公表するMichyさんに拍手!

なんだこりゃ!?のミッチーちゃんの歯が
まるで悪戯っ子のように可愛く~♪
一転秋ってなぁに?のミッチーちゃんは
レディそのものさすが名カメラマンMichyさん
の愛犬だけあってモデルさんとしても名優~♡
by たろー母 (2011-09-24 20:30) 

かずたまゆき

かわいい!!いいですね~^^!!
スマホに変えようかどうしようか考え中ですがこんな風なカバーも作れる事を知ってしまうともぉ~変える方向にグイグイいってます(笑)
スペルの間違い?!
わかりませんでした~^^;
by かずたまゆき (2011-09-24 21:17) 

Ka2

現在一生懸命英語の勉強をしている私目は、
何の迷いもなく最後はワンコと読んでおりました。
だから何も気にする事はないかとって、
慰めにもなりませんね。
by Ka2 (2011-09-24 21:57) 

のろ

大丈夫。きっとほとんどの方は気づきませんよ(^_^;)
by のろ (2011-09-24 23:05) 

めぐまま

カバー、とっても 可愛い~~!
痛恨のミス、よ~く 見ないとわからないし
みんな ミッチーちゃんのお顔に目がいって
気づかないはずだから 大丈夫ですよ。
でも 「これ、whatの間違いじゃないですか?」って聞いてくれてもいいのにぃ…
なかなか そこまでのチェックは してくれないんですねぇ(涙)

秋バージョンのミッチーちゃんの表情、素敵ですよ。
by めぐまま (2011-09-25 00:07) 

うそっきー

バレづらい間違いですよ~、なんでだろ?
使っている英語が合っているからかな?最後のTが少し大きいから
かな?
とにかく、こんなふうな可愛い間違いをするママさん自身のこと、
「あなたこそ、so cute!」と思いました~~☆☆

ちなみに、パパさんはカバコレ、作ったのでしょうか?
パパさんなら、どんなデザインになるのかな~と気になりました。
by うそっきー (2011-09-25 04:57) 

もっちー

ミッチーちゃんのカバコレ、かわいい!!
こんな風にオリジナルもできるんですね~いいないいな♪
スペルミスは全然気が付きませんでした~
やっぱりミッチーちゃんの可愛さに目がいっちゃいましたね(^^

トップの秋らしいアンニュイなミッチーちゃん、裏側では
撮影道具を引きちぎってましたか(爆)
なんだこりゃ~のお顔、いいわあ~♪
by もっちー (2011-09-25 06:49) 

イベリコ

おおはようございます(^-^)

私は最初全然気付きませんでした。
なんで~間違ってないじゃん!。。。
一字一字見たら~~ありゃ!
大丈夫!私みたいな人もいるから(笑)

ハロウィン・ミッチーちゃん可愛い♪
by イベリコ (2011-09-25 09:10) 

はなママ

ミッチーちゃん、カバコレになっちゃったのね。
すっごくかわいい。
ミスなんてわたし、全然気づかないほどよ。
ミッチーちゃんのかわいさが帳消しにしてくれてるもの。
お会いした時、見せてね~
わたしもiPhone欲しい。
2台持ちしようかな。

by はなママ (2011-09-25 09:26) 

グミ

いや~ん、かわいい❤カバコレ。
ミッチーちゃんに目がいっちゃってスペルの間違い
わからなかったです。
自分でデザイン出来るなんて、ソフトバンクいいなぁ~。

by グミ (2011-09-25 09:30) 

nonkimama

ミッチーちゃんのカバコレ素敵!
ぜんぜん気がつかないと思いますよ。
だってこんなに可愛いミッチーちゃんに目がいきますから~
秋の物憂げな感じのミッチーちゃんはこんな風に撮影
されたのですね。これも素敵!
by nonkimama (2011-09-25 09:32) 

健斗の母

そうそう、秋バージョン、すっごくいいよ~って、言うの忘れてた!
昨夜も健斗父にミッチーさんとこ衣替えしたーッ!と騒いでたのに。
健斗は年がら年中、同じトップですねん。トホホ
その素敵な写真が撮れるまでに、大暴れがあったのね~^^;

で、待って待って待ってやっと届いたカバコレ。
Michyさんのショックがわかるわぁ。
写真のかわいさに目が行くって!ファイト^^



by 健斗の母 (2011-09-25 13:33) 

paw

おお@@ミッチーちゃんのカバこれ可愛いです~~^^
auもアイフォンでるとかでないとか~~^^
ちょっと楽しみにしています@^^@
あ^^;でもそれとこれは関係ないのでしょうか~??
相変わらず文明の利器に弱いのです、トホホ・・・
by paw (2011-09-25 13:35) 

桃次朗ママ

秋バージョンのトップ、いい感じ♪
ミッチーちゃんの立ち回りがあってこその写真だったんですね。

カバコレのCMを見て
オリジナルが出来ると知らなかったので
Michyさんは、「お父さん」のカバーにされるかなって思っていました。
勿論 お父さん<ミッチーちゃん ですね。
世界で1つだけのカバーですね。
可愛い~♪
痛恨のミスは、愛嬌ってことでドンマイ。
デザインの一部で、気になりません。
by 桃次朗ママ (2011-09-25 20:54) 

JAMママ

分かりますよ~
きっとMichyさんはミッチーちゃんの色とか位置とか...
に集中していて注意が文字にいってなかったんですよね。
私も経験あります。
一文字がすっごく残念なのですが、こういうエピソードも後から振り返れば楽しい思い出ですね☆
でも、いいなぁ。ミッチーちゃんの携帯カバー。
可愛いですね(^_-)-☆
by JAMママ (2011-09-26 11:15) 

サコリン

ガハハ!スペルミス、ドンマイドンマイ!
ミッチーちゃんが可愛いから、そんなの全然問題なし!
そんなあわてん坊のMichyさんが好きよ!
弘法も筆の誤りですよん。

それより、季節ごとに変わるブログのトップページが素敵です。
しかし、こんな苦労があったなんてね~
ミッチーちゃんのちょっとアンニュイなお顔が秋らしくていいね!
小物にも凝ってるし、私も見習いたいわ。
でもね、画像の合成ってホント難しい。
いろいろ無料の画像加工ソフトをダウンロードしてるけど
中々上手に使いこなせない私です。

by サコリン (2011-09-26 12:28) 

Michy

** 励まし、ありがとうございます! **

引き続きまとめてのお返事で失礼します。

みなさま、なぐさめと励まし、ありがとうございました。
カバコレを注文しようとデザインを決めて申し込もうとし
たら、カード決済かデザインカードをソフトバンクショップ
で購入するしかない事が判明。
で、翌日急いでカードを買いに行き、慌てて注文したから
このような単純なスペルミスを見落としてしまったようです。
「まだか、まだか??」と待って、届いた時は嬉しくって♪
早速箱を開けて中身を出したら…
ガーン!!!!! マジ?!
って感じでした(笑)。
それまですごいテンション高かったのに、それはそれはもう
急降下↓↓↓
しばらくガッカリしていました。
でもま、今は笑い話として考えられるようになっています。

iPhoneがソフトバンク以外でも発売される可能性がでてきた
ようですね。
夫と私はiPhone欲しさに長年使っていたdocomoから
ソフトバンクに移りました。
“しゃべるお父さんストラップ”も欲しかったしね♡
今は他社から乗り換えるともっといい物がもらえるんです
よね〜。ふんっ!
でも、カイ君の大ファンなのでこのままソフトバンクで
いこうと思っています。
今回はまんまと戦略に乗ってカバコレを買ってしまいました。
商売上手ですよね〜。

by Michy (2011-09-28 21:45) 

ヴィトン 人気 バック ランキン

hello,that's a nice post.You can read related article or something you want to click <a href="http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html">ルイヴィトンバッグ ランキング
ヴィトン 人気 バック ランキン http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/
by ヴィトン 人気 バック ランキン (2013-09-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。