SSブログ

ティッシュで遊ぶ犬と遊ぶ私。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

午前中は曇っていましたが、午後から晴れました。

昨日は義父へのお見舞い、ありがとうございます。

「まだ痛いんだ…」と言っていますが、おかげさまで元気にしております。

我が家のテレビも復旧しました[わーい(嬉しい顔)][手(グー)] 原因は以前義母がケーブルをツタと間違えて切ってしまった部分の接触が悪くなっていたからのようでした。

そしてミッチーのシソは、ほぼ全滅[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

かろうじて隅っこの小さな苗が生き延びているだけで、家の周りの全てのシソが枯れてしまいました。

塩って…怖い。

23日ブログ1.jpg 

台風が通過してから急に冷え込みました。

寒いのが苦手な私、

そのせいかどうかわかりませんが、昨夜は頭痛&吐き気[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] ズキズキ。 

で、夕食の後片付けが終わったらそのまま寝てしまいました。

ご訪問も、お返事も全てストップ。申し訳な〜い!

でも、たっぷり寝たおかげで、今朝はスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

多少肩こり系の首の痛みはありますが、幸い風邪を引いたわけではなさそうです。

3連休初日ですが特に出かける予定もない我が家。(つまりネタがない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

なので、今日は先日のミッチーの悪戯の模様をご紹介します。

私が外出している間は寝ていたようですが、

帰ってからしばらくすると「置いて行きやがって[むかっ(怒り)]お腹も空いてきたじゃないの[どんっ(衝撃)]」と言わんばかりに、ティッシュで悪戯を始めました。

23日ブログ2.jpg ちきしょう!ちきしょう!! 

さんざんティッシュをちぎった後は、

23日ブログ3.jpg 

何とも嬉しそうです。

23日ブログ4.jpg 

そして甘えたように寝転がってウガウガ[どんっ(衝撃)]

23日ブログ5.jpg 

最後はこんな得意顔でこちらを見るのです。

23日ブログ6.jpg 

余りに楽しそうなので、ついやらせてしまう私。

躾的にはどうなんでしょうねぇ…

やるだけやったら満足したようで、ふと気づくとこんな風に伸びきって寝ていました。

23日ブログ7.jpg 

もちろん、後片付けは私[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でもね、こんな寝顔を見ると幸せな気分になれるのです 

では、そんな幸せな親バカの動画をご紹介します。

またしても長いです。ついつい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]。お時間のある方はよろしかったら…





そして…

「緑内障情報交換会」という名の“緑内障に関心のある方のオフ会”を計画しています。

緑内障に関心のある方ならどなたでも参加OK

23日ブログ8.jpg 

詳しくはコチラの記事をご覧ください。

 

↓ランキングに参加してます。ポチッと一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 18

イベリコ

こんばんわ。

台風が秋を運んできてくれたのは嬉しい事だけど、こんなに急に寒くならなくっても(*_*)
私も寒がりなのでちょっと辛いです。


ミッチーちゃんいい~顔してますね♪
これ位は可愛いい悪戯(^-^)
許してOkですよ♪
by イベリコ (2011-09-23 19:54) 

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃんの大好物のシソが全滅ですか!
残念ですね~
その腹いせでティッシュに八つ当たり?
by 渡り鳥 (2011-09-23 20:48) 

ami

気圧の変化でも体調が狂うと思います。
だんだん敏感になりつつあるお年頃、
お互いに気をつけましょうね。
by ami (2011-09-23 20:52) 

あずかぁたん

ミッチーちゃんのティッシュ遊び楽しそうですよねぇ~(^^)私もやってみたいです(^^;

↓ それにしても結構な被害でしたねぇ~。義父さんは骨折までっ。お大事に。それにしても趣味の木工とは思えないほどの道具の数々ですねぇ~。
Мichyさんの家は海から近いから、雨風だけではなく、海水も飛んできちゃうんですねぇ~。暴風ってすごいですねぇ~。
ミッチーちゃんの大事な紫蘇までっ・・・

オフ会近くなら是非参加したいのにっ!会のようを楽しみにしています。

by あずかぁたん (2011-09-23 21:04) 

nonkimama

台風が去って急に気温下がって着るものがない!
Michyさん風邪ではなくて、良かったですね、季節の変わり目は
体調くずし易いのでお気を付けてください。
ミッチーちゃんティッシュ遊び楽しそうですね。それを構うMichyさんも
楽しそうですね。
ミッチーちゃんのどや顔最高!!
by nonkimama (2011-09-23 21:30) 

桃次朗ママ

何時までも暑いかと思えば、一気に冬?って感じでした福岡ですが
今日は、秋晴れの気持ち良い一日でした。
Michyさん、無理は禁物ですよ。
くれぐれもご自愛くださいネ。

どや?顔と満足して寝入るミッチーちゃんを見たら
ティッシュの悪戯なんて許しちゃいます~。


by 桃次朗ママ (2011-09-23 22:12) 

Ka2

あ改めて確認ですが、目は見えていないんですよね?
動きそのものはなんの不自由も無さそうにみえました。
by Ka2 (2011-09-23 22:56) 

なぎ猫

いや、本当に急に寒くなりましたね。こちらも、朝晩が冷えます。
クチからベロンとティッシュたらした写真、Michyさんの親ばかっぷり(失礼!)が伝わる動画、楽しいです。ちょっとティッシュがもったいないかな、とも思っちゃうけど(笑)
by なぎ猫 (2011-09-23 23:13) 

kana

お義父様のケガが一日も早く治りますよう、お見舞い申し上げます。

寛大なMichyさん!
普通なら即叱っちゃいますよね...
いやぁ~ティッシュの悪戯でこんなにも素敵な表情してくれるなら
我家のワンコたちも許しちゃおうかしら...
でも、我家のワンコたちは飼い主がいない時に楽しむからカメラ設置しておかないとダメか?
今日もミッチーちゃんに癒されました、ありがとう♪
by kana (2011-09-23 23:32) 

JAMママ

Michyさん、お身体大事にして下さいね。
私だったら夕食の片づけしないで寝ちゃいます(^_^;)

あはは、「幸せな親バカ」いいですね♪
ミッチーちゃんの悪戯は可愛いです。
我が家のアンなんか、ティッシュちぎって、鼻に皺寄せて、おまけにちぎったティッシュをムシャムシャ...あぶない、あぶない。
お腹がティッシュで膨れ上がってるんじゃないかと心配することもありました。
ジャックやマメはそんなことしないんですけどね。

オフ会参加できまーす!
ふふ...仕事調整できました☆ 
楽しみにしています(*^^)v
by JAMママ (2011-09-23 23:38) 

のろ

Michyさん、ホント寒いのが苦手なんですね~・・・(^_^;)。
私は涼しくなってきて、ようやくホッとしております~。
by のろ (2011-09-24 08:36) 

健斗の母

あははは~^0^
って何を笑ってるかというと、動画の最後に出てきたMichyさんの、
美しいおみ足。
見終わっても思い出し笑いしてますぅ。ぷぷぷ

昨日は寒かったねぇ。
それにお天気も良くなくて、全然秋晴れじゃないじゃん!?って思ってた。
で、夜、健斗が毛布の下に潜り込んできましたよ~ん。
季節が変わったわねぇ。(しみじみ・・・)

オフ会、参加しま~す!ぐふ^^

by 健斗の母 (2011-09-24 09:11) 

miw@

急に朝晩冷え込んできましたね。
これだけ極端じゃ~そりゃ~体調も崩しますって!
自律神経が弱い私も季節の変わり目が苦手ですぅ。
もう大丈夫かな?
でもね。寒くなるのは嬉しい♪
富士山初冠雪ですよ~ん。
あーくと私の季節がもうすぐです。

台風被害。お義父様の足にヒビ!!
わぁ~痛かったでしょうに、災難でしたね。
お義父様の負傷は、今回の台風の被害者にカウントされますよ!
それにしても・・・大きな被害はなかったものの
街中を歩いてみると、細かく台風被害がありますね。
中でも塩害!街路樹が・・・悲惨だ!

なんと!健斗母さんが、オフ会に出馬表明!
めっちゃ嬉しいです♪
by miw@ (2011-09-24 09:30) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
やっと秋晴れになりましたが台風の
置きみやげの片付けに追われた数日!
窓ガラスを掃除しなくてはいけないのですが
その余力もないほど落ち葉掃きで疲れはて・・・

テンプレートが秋模様に変わり素敵ですね~♪
健斗君お母さんのコメント通りMichyさんの
スポーツで鍛えられた美しいおみ足!
ミッチーちゃんのテイッシュで遊ぶ姿~♡♡♡


by たろー母 (2011-09-24 09:52) 

こもしば

あ、トップフォトが秋バージョンになりましたね。
ちょっと物悲しい、儚げな感じ・・・

対照的に、ミッチーちゃんのドヤ顔は迫力ありますね^^
by こもしば (2011-09-24 15:14) 

ももママ

ミッチー家は色んな意味で台風の被害が大きかったんですね。
本当に大変でした^_^;
こちらも台風後には急に冷え込みが厳しくなり、夜はエアコン暖房付
けたんですよ(汗)
こんな天気じゃ体調崩すのも納得です。(実は私も昨日休日診療で
受診したの・・・)
ミッチーちゃん、まだまだティッシュ遊びをするお茶目(?)なところが
あるのね~(^O^)
チャチャは9歳ころにはほとんどしなかったなぁ。。ももは現役だけど(笑)
ワンコは永遠に無邪気で天真爛漫なままでいてほしい♪
by ももママ (2011-09-24 16:04) 

うさこ

あー ティッシュミッチー好きーーー♪^o^♪
かわいーですーー!

どや顔最高!爆

お風邪だいじょうぶですか?

寒くなりましたよね(T_T)

私もさむい~

by うさこ (2011-09-26 02:18) 

Michy

◉◎◉ いつもありがとうございます! ◉◎◉

相変わらずまとめてのお返事で失礼します。

基本ミッチーは一人でのお留守番は大丈夫です。
外出中に家具や食べ物を悪戯されたことはこれまでほとんど
ありません。
その代わり、帰ってから「ちきしょう!」と言わんばかりに
このようにティッシュなどで悪戯することは時々あります。
消耗品なので少しくらいやらせてもいいかなぁと思ってさせ
ています。
家具や大事な小物等を壊されるより損害は少ないと思って。
で、呑気に写真などを撮っている私です。
大人の犬になると、こんな風に無邪気に遊んでくれる事が
嬉しかったりするの。ホント親バカ〜!!
で、動画を撮りながら手が使えないので足でミッチーを
押したりしていました。
本当は飼い主に「ガウガウ」言う時点で躾けに失敗している
のでしょうが、声は怖くても決して噛まないので、それだ
けはいいところだと思っています。

今週末はいよいよ「緑内障情報交換会」♪
まだまだ参加を受け付けております。
緑内障に関心のある方、よろしかったらご参加ください。

by Michy (2011-09-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風…甘く見てました。カバコレ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。