SSブログ

いつものルーチンで♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は立秋ということですが…

8日ブログ1.jpg 

暑くなった湘南地方です。

全国的に猛暑がぶり返してきたようですね。皆様、ご自愛ください。

 

昨夜遅く、夫方の叔父が亡くなりました。

8日ブログ2.jpg 

通夜、告別式の予定はまだわかりませんが、今週は少し慌ただしくなりそうです。

で、今日はボランティアに行こうと思っていましたが、

いつ“出動命令”がかかるかわからないので中止に。

8日ブログ3.jpg 

ただ午前中は何ごともなさそうだったので、明日予定していた犬洗いを決行しました。

ミッチーのお風呂はいつも決まったルーチンで行われます。

ブラッシング→お風呂→おやつ→シソ→昼寝 です。

今日もまさにその順番で進行しました。

では、その様子を動画でご紹介します。(いつも長い動画になってしまってすいませ〜ん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



今日もおやつとシソを美味しそうに食べていました。

特に青空のもとで食べるシソは最高かも[犬][るんるん]

8日ブログ4.jpg 

シソを食べる犬って余りいないのかなぁ?クマ子ちゃんは食べるよね〜♪

 

 おまけ その1 

ぎゃ〜っ、私の指が〜っ!!燃えてる〜っ!!

8日ブログ5.jpg 

…なわけないよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お風呂上がりのミッチーの体を触ったら…

8日ブログ6.jpg 

毛がボウボウ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

 おまけ その2 

サザエをもらいました…

8日ブログ7.jpg 

我が家はIH。お魚グリルには入りません…

ど…どうしよう…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

↓ランキングに参加してます。一押ししていただけると嬉しいです[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 16

健斗の母

お悔やみがあると、慌ただしいよね。
暑い時期だといろいろ大変。
今は斎場だし、ご近所のお手伝いもないから、
だいぶ気は楽だけど、
それでも近親者は何かとね。
頑張っちゃて!

健斗父の実家に、健斗も行くなら、
金曜日だなぁ、シャンプー。
おうちに上げてはもらえんのじゃけど、
やっぱり洗わなくちゃねぇ。ふ~(+_+)
by 健斗の母 (2011-08-08 20:14) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ようやく夏が戻って来たと思いましたら
暦の上でははや立秋・・・
ご挨拶も残暑厳しくに変わりますが
暫くはこの暑さも続くようで・・・
低温が続いたと思いましたら今度は一転
連日30度を超す暑さ!
ご高齢の方に取りましてはこの厳しい天候の
変化はお身体に影響大でしょうね!
michy-papaさんの叔父様の訃報
心よりご冥福お祈りいたします。

入浴後のお庭で食べる新鮮な紫蘇のお味は
格別のようで・・・
ミッチーちゃんの美味しそうに食べる姿に
連日仕事でクタクタのたろー母は癒されました。
Michyさんもご多忙の日々と思います。
幾ら暑さに強くてもどうぞご自愛くださいますように!
by たろー母 (2011-08-08 20:46) 

santa

おじさまのご冥福をお祈りします。
ミッチーちゃん、お風呂上りでもたんまり抜けるんですね~。
サザエは・・・フライパンに並べて蓋をして・・・でしょうか?
それとも七輪を出してお庭で? 
by santa (2011-08-08 20:59) 

のろ

七輪が一番いいでしょうけど・・・。
フライパンをアルミホイルでくるむのがいいかな~・・・。
by のろ (2011-08-08 21:30) 

ぶう

叔父様、お悔やみ申し上げます。

Michyさんの毛まみれの手、まるで満月を見た狼オトコの変身の時みたい(笑)
シソ、食べる食べる~(笑)
っていうか、葉っぱは、ほぼシソしか食べない…(笑)
とめさんは収穫したヤツでも、買ってきたやつでも食べてくれたけど、
クマ子なんて地面から生えてるやつじゃないと食べてくれないの(笑)
by ぶう (2011-08-08 21:49) 

めぐまま

papaさんの叔父様、心から お悔やみ申し上げます。
わが家は 法事が終わって やっと 少し のんびりした気分になったところですが
冠婚葬祭事があると どうしても 気忙しい何日かになってしまいますよね。
そちらも暑くなったようですから 身体に気をつけてくださいね。

うちも 今日 洗いました。
夏のシャンプーって 乾かすのは楽なんだけど
洗うのは 暑くて 大変ですよね。
ミッチーちゃん、まだまだ 抜けているんですね@@
こんなに抜けると 洗った後のお風呂掃除も大変だったのでは…
by めぐまま (2011-08-08 23:00) 

妃屋

私、ミッチーちゃんで初めてワンコも紫蘇を食べる事を知ったんです!
それまでは聞いたことありませんでした~。
でも、美味しいですもんね(^ ^)

*叔父様のご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m*
by 妃屋 (2011-08-08 23:04) 

いくこ

叔父様のご冥福をお祈りします。

サザエ、すごいですね〜
フライパンでホイル焼きしかないかな?
by いくこ (2011-08-08 23:05) 

nonkimama

叔父様のご冥福おいのりいたします。
暑い時期にお葬儀は色々と大変ですね。

シャンプーお疲れ様。今は、すぐに乾くでしょうね。
紫蘇はアレルギーに良いというので、チャコに食べさせようと
しましたが、嫌がられました。
ミッチーちゃん、香りが強い葉なのに、むしゃむしゃと、美味しそうに
食べますね。紫蘇食べる犬って、めずらしいかもしれませんね。
さざえお庭で、ブロック並べて、炭でBBQ風に焼いたら美味しいと
思うんだけど・・・・・!
by nonkimama (2011-08-08 23:19) 

ami

ミッチーちゃんの抜け毛は綺麗ですわー。
我が家のアミは 今頃始まりました。
おまけ その1の燃えているに 笑いました。

あれっ IHって お魚グリルが無いの?
刺身か煮るか外で焼くかとなりますかね。
by ami (2011-08-09 07:52) 

さくらママ

叔父様のご冥福をお祈り申し上げます。
暑い時期ですから、Michyさんも気を付けて下さいね。

サザエ…炭火が良いですよ!
でも…大変ですよね。
アルミホイル包んで、フライパンで焼くのが簡単かも!
by さくらママ (2011-08-09 08:16) 

サコリン

叔父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
暑い中のご葬儀大変だと思いますが、こまめに水分を取って
倒れないようにね。

ミッチーちゃん、忙しい一日でしたね。
だけど充実しているなぁ~って思います。
お風呂はミッチーちゃんの本意ではないにしても
おやつを食べて、ヤギのごとくシソを貪り食って
お庭で自由に遊んで、最後はお部屋でグッスリ~♪
こういう生活が犬にとって一番いいのかもしれないね。
ストレス溜まりそうにないしね~(笑)
燃える手、いいわぁ~こういうの大好きよ!
マジで手から火が出てると思ったもん。
サザエは電子レンジで温めると、勝手に口が空いて
蒸し焼き状態になるよ~牡蠣とかもレンジでチンです。
手抜き主婦で、私の右に出る人は居ないっしょ(瀑)
by サコリン (2011-08-09 10:06) 

頓珍漢3号

Michyさん こんにちは 
夏らしくなりましたが 暑い日が続くのも辛いですね。。

そして 叔父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
暑さが厳しいので 無理ない程度にお手伝いで 
水分補給もしっかりと ...。 

シソを パクパク我武者羅に食べる姿を見た時には
衝撃でした! 
ミッチーちゃんの姿を シソ嫌いの人間様に見せてあげたいです~
夏バテ防止はシソですよ~
ねっ!ミッチ~~!!

by 頓珍漢3号 (2011-08-09 14:33) 

もっちー

叔父様のご冥福をお祈り申し上げます。

ミッチーちゃん、本当にシソが好きですねえ♪
お外で食べるのはまた格別だったのかな?
いつにもまして美味しそうに食べてるように見えました(^^
お庭で穴掘りも楽しそうでしたね♪

サザエ! うちもIHなのであのグリルには入らないな~
どうしましょうね(^^; フライパンですかね・・・。

by もっちー (2011-08-09 15:19) 

なぎ猫

我慢してる様子がなんとも可笑しいです。本当、面白いワンコさんですね〜。なぜかホリホリしてるもの可愛いです。動画で見るとまたボディのむっちり感が伝わってきます。
by なぎ猫 (2011-08-11 11:21) 

Michy

** ご訪問、コメントに感謝です♡ **

お返事がかなり滞ってしまっているので、まとめてのお返事
で失礼します。

先ずは、叔父へのお悔やみのコメント、ありがとうございます。
先ほど通夜から帰ってきました。
以前から「送る時は花の祭壇にしてくれ」と言っていたそうで、
沢山の花に囲まれておりました。
高齢の叔父ですから、嘆き悲しむようなお式ではなく、懐かしい
話などに花が咲いておりました。

さて、いつものルーチンでお風呂に入ったミッチーでした。
ブラッシングをしてもさほど抜けなくなってきましたが、洗った
後は抜け易くなるのでしょうか?
体を触ると手にびっしり毛が付いてきて驚きました。
今回もお風呂場では泣き叫んでおりましたが、たまたま動画
を撮った時はそれほどではありませんでしたね(笑)。
おやつをもらってから外に出して天日干し。
その間にシソをバクバク食べていました。
お風呂から出た後は必ず食べたがります。
またストレスを感じた後(例えば病院に行った後とか)も
必ず食べたがります。
美味しいからと言うより、気持ちを鎮めるために食べている
と感じる事もあるほどです。
もちろん、味が嫌いなら食べないので、美味しいと思っている
のでしょうが…

サザエは、外で石を組んでたき火で焼こうかとも思いましたが、
蚊に刺されながらするほどでもないか…と思い、安易な茹でて
酢の物という選択をしちゃいました。
でもやっぱり焼いたところにお醤油をじゅっと入れて食べる
つぼ焼きが好きなので、今度はそちらにしようと思います。
ホイル焼きは鍋でやればよかったのですね。
フライパンだと「蓋がしまらな〜い!」と思ってしまって
やめちゃいました。
厚手の鍋だったら出来ましたね。失敗、失敗。

by Michy (2011-08-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。