SSブログ

ベストコンビネーション?? [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も暑いっ!

9日ブログ1.jpg 

相変わらず散歩嫌いのミッチー。

9日ブログ2.jpg 

家から30メートル歩いた所で帰りたがります[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

9日ブログ3.jpg 

ボランティア先の、散歩を待ちこがれている犬たちのことを思うと、

何やら申し訳ない気持ちさえしてきます。

ま、同じ土俵で考えることではないのでしょうが…

 

今日、お休みだった夫。

朝から網戸&窓の掃除を始めました。

9日ブログ4.jpg 

私とミッチーは…

9日ブログ5.jpg 

我関せず[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

だって暑いんだも〜ん!

昨日の私の記事にアップされていた、犬の毛と埃がベッタリついた網戸にショックを受けたらしい。

で、家中の全ての網戸を洗おうとしたから、「出窓のはやらなくていい」って言ったの。

「おお…」とか言っていた夫。

私は午前中自治会の会合でお宮へ出かけました。

そこでは、

9日ブログ6.jpg 

盆踊りの準備が既に万端[るんるん]

そうかぁ、今週末はもうお盆なのですね。

で、1時間少々して家に戻ると…

9日ブログ7.jpg God!!

ああ〜っ、出窓の網戸が私のいない間に外されてるぅ〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

何で「やらなくていい」って言ったかと言うと、

ここの網戸は取り外しが大変なの。ネジを外して複雑な蝶番を取らないと洗えないのです。

[右斜め下]こんな風にね…

9日ブログ8.jpg これは取付中。

ロールカーテンも留め具ごと取らないと網戸を外せないし…

考えただけで面倒くさい。年末にやればいいじゃん!

普通、妻がやらなくていいって言ったらやらないですよねぇ。

変な夫!

ま、それでもきれいに洗った網戸を取り付け、ロールカーテンを元に戻したら窓辺がスッキリしました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

9日ブログ9.jpg 

明るくもなりました〜。

9日ブログ10.jpg 

窓もピカピカ。

9日ブログ11.jpg 

リビングの窓なんてないみたい[ぴかぴか(新しい)]     和室も網戸があるのがわからないほど[ぴかぴか(新しい)]

9日ブログ12.jpg  9日ブログ13.jpg 

暑い中、

9日ブログ14.jpg 

お駄賃は「久しぶりに食べたい」と言っていたモスの照り焼きバーガー[揺れるハート]

9日ブログ15.jpg 

なんだかとっても、

9日ブログ16.jpg 

我が家はズボラ主婦の私と、きっちり派の夫という組み合わせです。

ありがたいのは、私にも「きっちりしろ!」とは言わない事(言えないのか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]?)。

私にとってはベストコンビネーションなのかもしれませ〜ん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

* おまけ *

昨日、どうしようか迷っていたサザエ。

IHのグリルにはサザエの背が高過ぎて入りませんでした。

七輪もバーベキューセットもないし、卓上コンロも我が家にはない…

フライパンでホイル焼きというアドバイスもいただきましたが、今回は茹でて酢の物に…

9日ブログ17.jpg 

サッパリしていて美味しかったです。

が…やっぱりサザエはつぼ焼きが好きかな〜

今度卓上コンロ買っておこうっと!

次、いつサザエをもらえるかは不明ですが…

 

↓ランキングに参加してます。よろしければ一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 23

patakko

Michyさん こんばんわ

まさしく タイトル通りベストコンビネーションですね
旦那様の行動に 笑ってしまいました
結構 マイペースというか きちんとするときはするタイプなのですね

窓もピッカピカ  植物もイキイキと写ってますね
きっとMichyさん宅の雰囲気がいいから植物もイキイキしているのですね
(*´∀`*)イキイキ~❤

お駄賃にたいするミッチーさんのコメント ヒット賞です(・∀・)bグッド
なんか いい雰囲気~ ほのぼのとした時間を共有させて頂きました

by patakko (2011-08-09 19:23) 

テツの兄貴の家族

まぁ、なんて働き者の旦那さん☆☆
我が家では、考えられません。
さすが、ピッカピカですね。羨ましい。
大掃除って、水を使う仕事は冬より夏の方が気持ちよくていいかも。
・・・とは思っても、なかなかできないのが現実。
うちも、ソラは、散歩嫌い。行きはダラダラ・・・そして、家に向かう道になると、サッサか歩きます。
by テツの兄貴の家族 (2011-08-09 19:37) 

santa

パパさん働き者~(^^)
サザエ、酢のものっていう手がありましたね~。おいしそうです!
by santa (2011-08-09 20:44) 

nonkimama

Michyパパさん、すばらしい方ですね。
お掃除、目に付いたところ、自分でサッサとなさって
けっして、やれとは言わない。不言実行とは正にパパさんの
ことですね。

by nonkimama (2011-08-09 22:41) 

Cocona

えええ? 窓あるんですか?
ピカピカ、ピカピカ
うらやましすぎる

by Cocona (2011-08-09 22:52) 

chiaki

こんばんは〜。
パパさんすご〜〜いぃ!!
働き者で、優しい旦那様ですねぇ〜^^
出窓。。。どうしても気になっちゃったんでしょうねぇ(笑)
そんな様子をみっちぃちゃんは、ずっと眺めてたと思うと何だか微笑ましくなっちゃいました^^
by chiaki (2011-08-09 23:08) 

こもしば

パパさんは完璧主義なのかしら?
し始めたら全部しないと気が済まないのか…
うちの夫もそういうとこ、ちょっと有ります。
よく働くなぁ~、ありがたいわ~、って思ってます^^
by こもしば (2011-08-09 23:19) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
以前よりmichy-papaさんは小まめに何でも
ご自分でなさる方とブログを通じて存知あげて
いましたが、この暑いさなか複雑な出窓のお掃除まで
完璧になさるとは凄いですね~~♡
世の奥様方から羨望の眼差しを受けること間違いない
Michyさんですね!

さらに凄いところはMichyさんに「きっちりしろ!」と
押しつけないところ・・・
Michyさんのコメント(言えないのか?)部分には
充分爆笑させていただきました。

さざえ、酢のものにされ美味しく召しあがったようで
次回は卓上コンロでつぼ焼きですか?
お庭でレンガかブロック積んでまきで焼かれるのも
風情があって宜しいのでは!?
by たろー母 (2011-08-10 07:15) 

さくらママ

おはようございます。
PAPAさん素敵。
自分の考え方を押しつけないのは良いですね。
我が夫、文句は言うけど動かないタイプですから…。
しかもですよ、あまりうるさいから掃除しても、気付かない!
トホホです…。

ミッチーちゃんの散歩嫌い、少しさくらに分けて欲しい・・・。
暑いし老体に気を使って帰ろうとすると、帰宅拒否!
昨日なんて、1時間歩いてもまだ帰宅拒否、
無理に連れ帰ったら、大暴れ!
こちらも、トホホです。
by さくらママ (2011-08-10 07:23) 

のろ

パパさんすごいな~・・・。
休みの日なんか、のんびりしたくなっちゃう私です~(^_^;)
by のろ (2011-08-10 07:30) 

グミ

自ら進んでお掃除してくれるPAPAさん、素敵ですよ~♪
みなさんのブログを拝見してると、色々な旦那さんが
いて、「ふむふむ…」してます。
私の車を洗っていると俺の車も洗って!って言ううちの旦那。
ホントにな~んにもしない人だから料理まで作ってくれる
PAPAさん、いいな~!ってよだれをたらしております。
Michyさんご夫婦、まさにベストコンビネーションですね♪
我が家の窓も綺麗にしてほしいなぁ。アハッ^^
by グミ (2011-08-10 08:39) 

健斗の母

う、う、う・・・泣ける・・・michy-papaさん、素晴らしすぎる。
健斗父は、家のこと以外は完ぺき主義者です。
家のことは、な~んにも気にしませんの。
これはこれで、ラクチンなんですけどぉ。
休みの日なんて、本当にな~んにもせずにゴロゴロしてます。
いいんですけどねぇ、それでぇ。
(語尾に若干の不満が^^;)

モスバーガー!もう何年も食べてましぇ~ン。
マックも、歩いて3分の場所のがつぶれてからというもの、
ほとんど行くことがなくなってしまった。
たまに食べたくなるよねーっ!ジャンクな食べモノって。
一人の昼食だと、ホントにテキトーに済ませちゃう。
ファストフードすら行かないって、つまらん人生かしらん??(大げさ)
by 健斗の母 (2011-08-10 09:05) 

kaorimax

まずは、御馳走様と言っておきましょう〜♪
   この暑い中、おのろけにしか聞こえない(笑
でもホントにpapaさん、やる時は徹底的にキッチリですね
その傍らで女子2人が「・・・。」笑えます!
ホントに2人とWANの日々が〜〜〜いい感じです(羨
by kaorimax (2011-08-10 09:34) 

ami

いゃぁーーー、 ごちそうさまでした。
暑い夏なのに お二人は 熱々ですなぁー。

papaさんの 働きぶりに「あっぱれ!!良くやったデ賞」として
ビールをご馳走したいワン!!
きっと。。。 やり始めて 1カ所だけ残すのが嫌なのよ。
好きですpapaさんのような方!!
そして 人には文句を言わないなんて 最高じゃないですか~~。
それだけ Michyさんが 尽くしているからですねきっと。

網戸に毛が張り付いている写真??
全く気が付かなかった私・・・・超ズボラだわ。
by ami (2011-08-10 10:11) 

miw@

暑いですねぇ。
7月からMichyさんとよもやま話でも・・・と思うとるのに、
なんだか今日に至るまで(仕事が)バタバタとしてます。
今週は~?と思いましたが、不幸があったのですね。
心よりお悔やみ申し上げます。
お盆明けですかね!
ボランティアのお話も聞きたいし・・・会いたいでござる。
よろしくです。

papaさん。んん~♪すばらしいぃ。
本当になんでも器用にこなしますよね。
つくづくお二人はベストカップルだと思いますよん!
足らないところを補っとる。
けど、Michyさんは決してズボラではないと思います。
papaさんが完璧すぎるのだ!
by miw@ (2011-08-10 13:17) 

サコリン

ミッチーちゃん、お散歩に出発して
30メートル地点で振り返り、帰りたいモードやね~プププ!
我が家のジャイアント木偶の坊こと、大五郎と一緒ですわん。
いえいえ、うちのは5メートル地点ですでに家の方を振り返り
振り返りながらトボトボ歩き、先日電柱に激突しましたんよ~
毎日、「後ろばっか振り返ったらアカン!犬生ひたすら前を向いて
歩くのみ!」と喝を入れてます。

ミッチーパパさん、なんという素晴らしいご主人様。
文句の一つも言わず、黙々と完璧にお掃除されてる所が
もうねぇ~羨ましいのを通り越して妬ましい!!(爆)
そして、「きっちりしろ」とは決して仰らないなんて!
世の中にはこんなに出来たご主人様がいらっしゃるのね。
うちのは、口は出すが、手は出さない!
何かのスイッチが入って、気まぐれで掃除をしてくれる事もあるけど
「俺がやれば、こんなに綺麗になる!」と100年先まで
恩着せがましく言いますよ。この違い!!
by サコリン (2011-08-10 13:54) 

noushin

ご無沙汰してしまってスミマセン<(_ _)>

わぁ~、さすがpapaさん!!!優しい~!
丁寧なお仕事ですね~!
うちの旦那にもこの記事見せてあげなきゃ!
うちは多分汚くても気付かないなぁ(笑)
それはそれで助かるんですが
手伝っても貰えないんですよね~(>_<)
モス~♪一時期なんか味が変わって食べなかったんですが
最近また食べ始めたらやっぱり美味しいですよね~♪
モスがお駄賃なんて本当に優しいpapaさんですね(*^_^*)
by noushin (2011-08-10 14:43) 

うさこ

超やさしいーー! いいなー!

ベストコンビネーションってそういう事だったんですね~^^bなるほどー

↓記事も拝見しました。 首にまくやつ、頭に巻いてるミッチーちゃん
かわいー♪ ちくわちゃんも(笑)

毛、すごいぬけるんですね(驚)~

by うさこ (2011-08-10 15:35) 

頓珍漢3号


Michyさん こんばんは~

凄く綺麗になりましたね!!!! パチパチ~パチ~!
年末だけでなく 綺麗にしてくれる旦那さん羨ましいです♪

我が家にも...是非お掃除隊でお願いします(笑)

柴犬は散歩が好き・嫌いのどっちかにわかれるみたいですね!
うちの子はどうなるか...

私はモスのライスバーガーが大好きです☆←聞いてないね(^^ゞ
by 頓珍漢3号 (2011-08-10 18:15) 

くまなお

はっ・・・!
明日、網戸洗って、窓拭きしようっと・・・(⌒・⌒)ゞ

by くまなお (2011-08-10 20:44) 

ぶう

パパさん、貸してください(笑)
うちはオットも私もズボラ夫婦なので、
なんでも「ま、いっか~」になっちゃうんですよねぇ(笑)
パパさんがガサゴソやってても、ミッチーちゃんは気にしないでいつも通りなのね(笑)
うちの場合、とめさんはミッチーちゃんと一緒で、ガサゴソ平気でしたが、
クマ子だったら、部屋からいなくなります(笑)

by ぶう (2011-08-11 09:37) 

なぎ猫

はい、やっぱりサザエは焼くのがおいしいですよね〜。でも、酢の物ってのもいいアイデアですね。夏の疲れた体にはお酢がいいですね、さっぱりとしてね。色々お掃除してくれるとは、いい旦那様ですね。羨ましい。うちは両方ともずぼらです。
by なぎ猫 (2011-08-11 11:26) 

Michy

◉◎◉ まとめてのお返事で失礼します。◉◎◉

あれ〜っ?!
私ったら“のろけちゃった”かしら〜(笑)??

いえ、いえ、そんなんじゃないんですよ。
夫は時々妙にこだわる事があるんです。
私は網戸を拭けばいいって言ったのです。
何もネジから外して洗わなくても… 暑いし、夕立でもくれば
またすぐ汚れちゃうし… ねぇ。

でも、そこは一度気になったら放っておけないみたいで、
私が「いい!いい!やらなくていい!」ってうるさいもんだから
外出中にこっそり洗っていました(笑)。
ま、私としては綺麗にしてくれるのだから、それ以上の文句は
ないのですけどね。
記事にも書きましたが、普段の掃除について等細かい事を
私に押し付けないのは助かっています。
あれ?やっぱりのろけてます、私(笑)??

今回私も本当に何年かぶりにモスバーガーを食べました。
美味しかったけど、やっぱり私はマックが好きかも♡
フライドポテトは完全にマックの勝ちだと思います。
バーガーも…私はマックの方が好き。
ビッグマック専門ですけどね、私は。

サザエはやっぱりつぼ焼きが美味しいと思います。
次は外で焼くぞ〜っ!!

by Michy (2011-08-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。