SSブログ

暑さよ、どんと来い! [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
7日ブログ1.jpg 
 
湘南に夏が戻ってきました〜ぁ!
 
って言うか…
 
7日ブログ2.jpg 
 
蒸し暑くて、
 
7日ブログ3.jpg 
 
ミッチー怒ってます[むかっ(怒り)]
 
7日ブログ4.jpg 
 
何とかって言われても…
 
かあちゃんの出来る事と言えばエアコンのスイッチを入れる事くらい。
 
しかし、午前中の気温はまだ29.9度。(十分暑い??)
 
どうしようかな〜???
 
な〜んて考えていたら…
 
ピンポ〜ン[るんるん] 「宅急便で〜す!」の声。
 
届いたのはなんと、
 
7日ブログ5.jpg 
 
夏を元気に過ごすためのプレゼント[ぴかぴか(新しい)]
 
ブログ友達で「TCC.A」のchiakiさんがミッチーのお誕生日と家族記念日と私のケガの快気祝いを兼ねて送ってくださいました。
 
chiakiさんの愛犬はボストンテリアのちくわ君。
 
“犬にベタベタなかあちゃんと、それに閉口気味の犬”という組み合わせは、我が家と共通するものがあります。
 
そんなちくわ君が使っているヒンヤリグッズをミッチーにもいただきました[るんるん]
 
7日ブログ6.jpg 
 
snoresさんのクールSNOODです
 
首輪のようになっている襟巻きに保冷剤を入れて使います。
 
7日ブログ7.jpg 
 
ほら、こんな風に♪
 
ちくわ君.jpg←ちくわ君。
(chiakiさん、お写真借りました〜。)
 
でミッチーも…
 
7日ブログ8.jpg 似合う??
 
はは、じゃなくって!
 
7日ブログ9.jpg 違うでしょ[むかっ(怒り)]
 
もちろん本当はこのように首に巻いて使います。
 
7日ブログ10.jpg 
 
後で長さを調節出来るので首周りにピッタリ。
 
ヒンヤリ楽々で〜す
 
そしてポカリスウェットならぬ、ペットスウェットもいただきました。これで水分補給もバッチリです[犬][手(チョキ)]
 
7日ブログ11.jpg 
 
ミッチーの熱中症対策はこれで完璧ですね。
 
ね、ミッチ〜[るんるん]
 
7日ブログ12.jpg 
 
だ、誰も言ってないよ〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
あ、chiakiさんが言ってたかも…
 
そしてこんなに素敵な柴グッズもいただきました。
 
7日ブログ13.jpg 
 
柴ワンコの置き物と、snoresさんのお店の方のお友達が描いてくださった柴犬の絵はがき[ぴかぴか(新しい)]
 
可愛い〜[揺れるハート][揺れるハート]
 
置き物さんはとりあえずミッチーと記念撮影。
 
7日ブログ14.jpg 
 
そして絵はがきはフレームに入れて、リビングのワンコグッズコーナーに飾りました。
 
7日ブログ15.jpg 集合〜[犬][手(チョキ)]
 
そして私たちには福岡の名店千鳥屋さんの名菓チロリアンもくださったの。
 
chiakiさん、素敵な品々を本当に
 
7日ブログ16.jpg 
 
今日からかなり蒸し暑くなってきました。
 
でも、これで元気に、楽しく夏を乗り切れそうなミッチー家です。
 
 
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ここをポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 15

たろー母

Michyさんこんばんは!
涼しい日が続いた後のこの蒸し暑さ!
目眩起こしそうです。(苦笑)
ミッチーちゃんではありませんが
「何とかして~っ!」と言いたくなりますが、
何とかしようも無く・・・

素敵なプレゼントミッチーちゃん良かったわね~♪
ムチ打ちと言われようと涼しくお散歩出来れば
それが何より~~♡♡♡

あと2ヶ月暑さとのたたかい、ミッチーお姉さま
頑張ってね~♪ by-たろー
by たろー母 (2011-08-07 19:33) 

kaorimax

とうとう夏本番が来ましたね〜
先週までの涼しさが、異常だったのかもよ
こちらはずぅ〜と暑いので
Michyさんの涼しい報告が羨ましくも有り、いつか暑い日が来るぞ〜
と思ってました・・・来ちゃいましたね(汗
久々、ワタシの♡をわしづかみな画像・・・頂きます
So Cool!の写真は、ワタシの待ち受けに・・・ミッチーありがとう♪(笑
by kaorimax (2011-08-07 21:22) 

しばたん


ミッチーちゃん、何しても可愛すぎる~(*≧m≦*)

馬鹿なブログ見に来て下さってありがとうございます。

他にも不安な要素はあるのですが、何とか少しずつ進んで生きたいと思ってます。

サコリンさんと同じ気持ちで、自分のエゴかもしれませんが、少しでも一緒にゆずと居たいので。

ミッチーちゃんもパパさん、ママさんもお体に気を付けて下さいね。
by しばたん (2011-08-07 21:36) 

健斗の母

あぢーねぇ~。私はダメじゃよ、もうすでに。
しかも精神的にもダメージを受けておったからのぉ。
って、健斗父が休日出勤くらいで、グズグズ言うなって!ねぇ。

涼しくてかわいくて美味しい贈り物が届いたんだね。
これで夏に強いMichyさんは、最強になったはず!うふふ
ミッチーさんのモデルっぷりは、本当に素晴らしい。
うちのビビリ健斗は、頭に何か乗せようものなら大騒ぎだよ。

暑さはやっとこ夏本番!だけど、明日はもう立秋だって。
なんかさみしくもあり・・・
遠出無しで終わりそうな今年の夏だわぁ。
by 健斗の母 (2011-08-07 21:48) 

レモママ

ほんと暑い毎日で、私もレモンも「何とかして~」と常に言ってます(笑)

ミッチーちゃん、青い色もとってもよく似合う!
可愛いです~
置物の?柴犬さんも青いバンダナでお揃いですね~

by レモママ (2011-08-07 21:59) 

santa

今日は暑かったですね~。それでも風があればまだいいんでしょうけど(> <) 強い味方のプレゼントをいただいて対策ばっちりですね。
我が家では昨晩につづき夕方頃からのごろごろでさんたがガタガタブルブルでした(笑)
by santa (2011-08-07 22:27) 

みぃにゃん

ミッチーちゃん よくお似合いですねっ 以外と赤柴はネイビーがはえますねぇから ネイビーの首輪でも買おうかな?
室内でも熱中症になるそうなんで水分補給は人間もワンコも
必要不可欠ですよね!ミッチーちゃん地方もこれから夏本番ですね
お体壊さないように気をつけてくださいね
by みぃにゃん (2011-08-07 23:49) 

chiaki

こんばんは〜。
ご紹介頂いて。。。ありがとうございます^^
みっちぃちゃん、よ〜く似合ってますよ♪
サイズもピッタリでホッとしましたぁ(笑)
これで灼熱の夏も乗り越えてね☆
by chiaki (2011-08-08 00:14) 

のろ

Michyさん、大好きな暑い夏がやってきたのですね~?(゜_゜i)タラー
私は・・・暑いのはダメです~・・・─(lll-ω-)─。
by のろ (2011-08-08 07:08) 

ami

昨日は暑かったーー もう嫌だーー。
って オーブン二台つけたから余計暑かった(^^;)

ミッチーちゃの ヒエヒエグッズ、良くお似合いです。
柴犬のイラストと 置物が可愛いわ。
今週暑さのピークかしら・・・・乗り切りましょう。
by ami (2011-08-08 08:19) 

ももママ

こちらも暑さが戻ってきましたよ~(>_<)
でも7月半ばに猛暑を経験してしまったからこのくらい(30℃前後)はまだマシかなって感じです。
ミッチーちゃんのクールスヌード、可愛いです(^O^)
私も使ってるけど(もちろん人間用)確かにムチウチみたいに見えるわね(笑)
by ももママ (2011-08-08 11:39) 

nonkimama

先週はこのまま秋に突入かと、思っていたら、立秋なのに、
猛暑戻ってきましたね。
ミッチーちゃん、良い冷え冷えグッズ頂いて、お似合いですね。
今まで、エアコンなしで、頑張って節電してきたのに、
今日は、もう我慢できずに、スイッチオンです。もちろん、設定は
28℃です。

by nonkimama (2011-08-08 12:31) 

サコリン

そうですか、湘南にも暑い夏が戻ってきたのね。
良かった!!
神戸はずっと暑い夏のまんまです。
ホント暑いよね~何この暑さは!!
ちくわちゃんっていうお名前、可愛くていいな!
ちくわとか、はんぺんとか、がんもとか、そんな名前大好きです。
アハハ!おでんの具みたいやね。
このクールスヌードいいよね。
ゴムって所が密着感があっていいわ。
こんな素敵なグッズ、皆さんどこで探してこられるのかな?

前々記事の歯磨き動画、感動したよ!
あそこまでしっかり歯磨きさせてくれる柴犬、初めて見たかも!!
以前グリニーズを歯磨きのために食べさせていませんって
きっぱり言ってたMichyさん、さすがです。
そうグリニーズはおやつなんだよね~♪
あれで歯石が落ちるなんて絶対ない(爆)
by サコリン (2011-08-08 15:21) 

桃次朗ママ

チロリアン、大好きです。
クールSNOOD、素敵な色でミッチーちゃんに良く似合っていますね。
ちくわちゃんもミッチーちゃんも
「おたふく風邪ですか?」と言いたくなる格好ですね。とっても可愛い♪

柴ワンコの置物との記念写真、いいですね~。
ワンコちゃんの足の踏ん張りが最高!


by 桃次朗ママ (2011-08-08 15:50) 

Michy

▽▲▽ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ▽▲▽

▲たろー母さんへ、
こんにちは。
本当に一気に暑くなりましたね。
梅雨明け後の猛暑、台風後の涼しさ、そしてまた猛暑。
体調が崩れてもおかしくありません。
お互い気をつけましょう!
たろー母さんにいただいたクールバンダナを朝、今回いただいた
スヌードを夕方、あるいはその逆と使い分けています♪
これで朝晩のお散歩の暑さ対策もバッチリ♪

たろー君は朝の散歩は早い時間だし、昼間は涼しいお部屋にして
もらえるし、幸せワンコだね。
あたしも暑さに負けずに頑張ります! from ミッチー。

▲ぽちこさん、ご訪問ありがとうございました。

▲ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

▲qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

▲sekan2dさん、ご訪問ありがとうございました。

▲メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

▲ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

▲kaorimaxさんへ、
こんにちは。
確かに台風通過後の涼しさは異常でした。
真夏に長袖着ていたもん、私。
で、やっと普通の夏が来た!
やっぱり夏は暑くならないと後々弊害が出そうで怖いです。
むふふ♡おたふく写真、気に入っていただけた?
MAX君を差し置いて…失礼しま〜す。 by ミッチー

▲しばたんさんへ、
こんにちは。
いえ、いえ…ゆずちゃんのサマーカット写真、可愛かったです。
本当に想像以上でした♡
ワンコが高齢になると心配事は増えますが、ご家族の愛情で
乗り切っていただきたいと思います。
多くの方々が通る道。我が家もいずれ…
後悔のないよう、精一杯愛していきましょう!

▲健斗の母さんへ、
こんにちは。
日曜日、お父さん出勤だったんだねぇ。
お盆休みはちゃんととれるのかなぁ?心配だ〜。
朝の散歩はたろー母さんのバンダナをつけて行っていたけど、
散歩から帰ってしばらくすると必ず日陰に干していたの。
その間や夕方の散歩のときは今回いただいたのを使えるわ〜♪
これで暑さ対策は万全です!
ミッチー、頭には乗せられるんだけど、カメラ目線は絶対
しない。
見えないくせにカメラがどこにあるかわかるんだよ〜ぉ(汗)。
だからモデル犬にはなれません。
ま、その前にダイエットしないと論外だけど(笑)。
我が家も遠出できないかも…
ひまわりを見にドライブに行こうって行っていたんだけど、
葬儀とか入りそうで…
お盆は混むしね。タイミングが難しい。

▲レモママさんへ、
こんにちは。
関西はずっと暑かったらしいですね。
こちらはここ2、3日で急激に暑さが戻ってきました。
昼間は窓全開で乗り切って、夕方から夕食後までエアコンを
つけています。
あ、本当だ!置き物の柴ちゃんとクールスヌードの色が似てる!
今気づきました〜♪

▲jsさん、ご訪問ありがとうございました。

▲Ritaさん、ご訪問ありがとうございました。

▲あずきさん、ご訪問ありがとうございました。

▲santaさんへ、
こんにちは。
急に暑さが戻ってきましたね。
でも、夏暑くないと後々弊害が出てきそうだから少しホッとし
ています。
しかし…夏野菜は既に枯れ始めている…トホホ。
土曜日の雷はすごかった〜!!私でも怖いのですからワンコたち
は本当に怖かったでしょうね。
でも、今年は花火が中止になって怖い事が一つ減りましたよね。
保冷剤を首に巻いて、頑張ってお散歩に行ってきま〜す。

▲てくてくさん、ご訪問ありがとうございました。

▲da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

▲ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

▲いそいそさん、ご訪問ありがとうございました。

▲みぃにゃんさんへ、
こんにちは。
ふふ、柴犬には赤が似合うって思っていたけど、こういう濃い
ネイビーも合いますね♪
涼し気だし、実際に涼しいし、嬉しいプレゼントをいただきま
した。
こちらは夏らしくない涼しさでしたが、ここ2、3日は猛烈な
暑さが戻ってきました。
人も犬も夏バテしないよう気をつけま〜す。

▲bitさん、ご訪問ありがとうございました。

▲minKさん、ご訪問ありがとうございました。

▲mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

▲楽天アフィリエイトで稼ぐさん、ご訪問ありがとうございました。

▲爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

▲chiakiさんへ、
こんにちは。
いえ、いえ、素敵な物を沢山いただき、本当にありがとうご
ざいました。
ちくわ君が頭でつっかえたのを見ていたから、一瞬私も心配
しましたが、ピッタリサイズでした♪
ハアハアしていてもスールスヌードを付けてあげるとしばら
くして治まります。
お寝坊ミッチーで、朝の散歩がついつい遅めになってしまう
けど、もう大丈夫!
猛暑もこれで乗り切りますね。
本当にありがとうございました。

▲のろさんへ、
こんにちは。
はい、暑いのは好きかもです(笑)。
ジリジリする中、自転車で買い物に行く途中なんか「わ〜い♪」
って思いますから。
でも、水分補給と休養、そして無理せずエアコンも使って
犬も人も体調を崩さないよう気をつけたいと思います。

▲ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。

▲たもちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

▲chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

▲あいか5drさん、ご訪問ありがとうございました。

▲amiさんへ、
こんにちは。
ひえ〜っ、夏場のパン焼きは本当に大変だ!
サウナ状態でしょうね。痩せるかな??
倒れないよう気をつけて焼いてくださいね。
素敵な冷え冷えスヌードをいただきました。
ハアハアしていても、つけてしばらくすると治まります。
これで若干遅めの朝の散歩でも倒れずに歩けそう♪
お盆を過ぎたらまた少し楽になるかしら?
お互い頑張りましょうね。

▲cooさん、ご訪問ありがとうございました。

▲うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

▲ももママさんへ、
こんにちは。
そうですってね、東北電力の電気使用量がピンチだってニュース
で見ました。
夏涼しいと後々色んな弊害が出てきそうなので、暑いのはいいの
ですが、今年は電力に不安があるから心配です。
保冷剤がたっぷり入るスヌードでミッチーも気持ち良さそうに
してます。
お友達ワンコのフレブル君はむち打ちに見えないのは何故かしら?
ミッチーは完璧なむち打ち犬です(汗)。

▲華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

▲妃屋さん、ご訪問ありがとうございました。

▲nonkimamaさんへ、
こんにちは。
台風が過ぎた後は本当に「夏?」って思うような涼しさでした
から、この暑さ、堪えますね〜。
でも、寒い夏だと後々弊害が出てきそうだから、適当に暑くな
ってもらわないと不安でした。
しばらく冷え冷えグッズなどの助けを借りて乗り切りたいです。
エアコンは、体調を崩す前に使いましょう!
我が家も夕方の散歩から帰ったらスイッチを入れ、夕食が終わる
まで入れています。
モリモリ食べないとバテますからね。

▲サコリンさんへ、
こんにちは。
関西はずっと暑かったようですね。
こちらは先月の台風接近後からずっと涼しくて、このまま冷夏
だったら秋に様々な弊害が出て来るのではないかと心配してい
ました。
暑いけど、少しホッとしています。
あはは、なつにおでんの話か〜ぁ(笑)。
アッチッチ!
でも、「冷やしおでん」とか今はあるらしいね。
保冷剤がたっぷり入るスヌード、ハアハアしていたミッチー
もしばらくすると治まります。
これで朝寝坊で遅めの散歩の我が家も安心♪
皆さん素敵なグッズを探すのお上手だよね〜。
あら…ミッチーったら上手に歯磨き出来る方なのかしら?
ペロペロ舌が邪魔なんだけど(笑)。
グリニーズって、大きいのを1本与えたら少しは歯磨き効果
あるかもしれないけど、ウチのようなデブチンはちょっとし
かあげられない。
あれで歯磨き効果は期待できないからね。
歯磨きよりブラッシングが苦手なミッチーですわ。

▲桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
チロ〜リア〜ン♪っていうCMがとっても懐かしいです。
福岡…つくづくいい所だったなぁ♡
今回いただいたスヌード、保冷剤がいっぱい入って涼しそう
です。
そして色も涼し気で、太っちょミッチーにも似合っているかも
しれませんね。
これで朝寝坊気味の我が家の朝の散歩も安心です。
柴ワンコの置き物とか、意外と少ないんですよね〜。
だからとっても嬉しいです。
確かに凛々しい立ち方がまさに柴でいいですね♪

by Michy (2011-08-09 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。