SSブログ

寝顔が大好き♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ようやく真夏らしいお天気がもどってきました。

母屋の百合も元気、元気♪

6日ブログ1.jpg 

裏庭で茗荷が穫れました。

6日ブログ2.jpg 

昨夜天ぷらにしておかずの一品に。

独特の香りとえぐみが美味しいのですが…

[右斜め下]ここに手を突っ込むのをいつも躊躇してしまう。

6日ブログ3.jpg 

必ず2カ所は蚊に刺されるから…[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ヤブ蚊だし… 痒いし…

 

農作物には厳しいお天気が続いた湘南地方ですが、お義母さんのスイカ、何個かはとても美味しく育ちました。

6日ブログ4.jpgうしし 

今年はやや小粒だけどね。

甘いよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

因にミッチーはどんなに甘くても果物は一切食べませ〜ん[ふらふら]

 

さて、特に話題もないので(汗)、

今日はミッチーの寝顔特集にしました。

中高年の犬は似たり寄ったりかもしれませんが、ミッチーは1日中寝てばかり[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

6日ブログ5.jpg 

1日20時間は寝ている気がします。

6日ブログ6.jpg 

季節に関係なく、

6日ブログ7.jpg 

朝も、昼も、夜も、夜中も…

6日ブログ8.jpg 

寝てます[犬][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

6日ブログ9.jpg 

手がかからないと言えばかからない。

静かと言えば静か。

つまらないと言えば、つまらない。

でも、目を患っていたとき、痛みで寝られない日々があったので、

私はミッチーが気持ち良さそうに寝ている姿を見るとホッとする。

だから、朝寝坊でもいいの。

ごはんより眠気!でもいいの。

そんな寝てばっかりの様子を動画でご紹介します。



蒸し暑い日々が続きそうです。

皆様、ご自愛いただき、よい週末をお過ごしください。

6日ブログ10.jpg

 

 

↓ランキングに参加してます。[左斜め下]ここを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 23

patakko

Michy さん こんにちは

茗荷のフォトとキャッチフレーズ 気に入ってしまいました(・∀・)
茗荷のCM見ているようでした

スイカも綺麗な色に仕上がりましたね
今年は天候条件が良くない中 味も良好で羨ましいです
こちらは不作の連鎖でまだ思う存分スイカを食べてないです
恋しいです・・・

動画の感想です
間違いなく 面白かったです(^m^)
スローな感じがまたいい味出してますね
それに、字幕の入れ方もナイスですd(゚∀゚d)
やっと起きてから伸びするポーズ好きになってしまいました
本当に寝てる時はいい表情ですね(*^_^*)
今日も和ませていただきました
by patakko (2011-08-06 17:41) 

頓珍漢3号

Michyさん ミッチーちゃん こんばんは♪

先日 私もミョウガの収穫に 我が家も庭 嫌..原生林と名づけた庭に
ワサワサと 生えてます その中で収穫し
蚊に刺されて 未だに痒くて..じぃにやられた生傷痛いのと
蚊に刺されて痒いのと.. mixされて 良くわかない状態です(笑)
でも 夏の薬味に最高なので 我慢して敵に(蚊)向かって収穫です!
私は採りすぎた時には 卵とじにして 食べてます~

ミッチーちゃんの寝姿動画~ テロップがなければ静止画ですね!
ネムネムのミッチーちゃん 可愛いです~
いつも思うのですがMichyさんの 声が?しゃべりが?また
良い具合にマッチして Michyさんの声って癒されるんですよね~
その声で ミッチーちゃんも癒されて ネムネムなんでしょうね☆

by 頓珍漢3号 (2011-08-06 17:55) 

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃんよく寝ますね。
家の中で涼しくて快適なんでしょうね♪
ウチのは全然、寝ないんですよね!
子犬だからもっと寝てもいいような気がするんですが。。。
by 渡り鳥 (2011-08-06 17:59) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
スイカが大好物のMichyさんにようやく
梅雨明けしたのですかと尋ねたくなるほどの
真夏の太陽が・・・
湘南の海に眩しい太陽と入道雲これぞ夏ですね!
美味しそうな色合いのスイカ~♡
そのスイカの前に鎮座しているミッチーちゃんの可愛い事!
どんなに甘くてもお口に入れることがないミッチーちゃん
だそうですが、わんこも様々ですね~♡

サークルで一人安眠中のミッチーちゃん
そっと声をかけながら起こすMichyさん♪
あの目の痛みから解放されこうしてゆっくりまどろむ
事が出来る幸せをミッチーちゃん&Michyさんの姿に~♡
例え視力は失っても心の絆はより深くと感慨ひとしおで
拝見させていただきました。
by たろー母 (2011-08-06 20:24) 

ami

幸せそうな寝顔を見ていると起こすのもかわいそうになりますが
寝過ぎも気になりますものね。

昨日の動画を 夫が見て
「おーー、 随分と可愛がられているなー歯磨きするのか?」
なと言いながら感心して見入っていましたよ。

比べると我が家のアミは・・・・自然犬ですワン(^^;)
by ami (2011-08-06 20:26) 

いくこ

本当にゆっくり寝る姿は幸せを感じますよね(^^)
ナナちゃんが来て、あまりに寝るので驚いたものです。
シニアになると、優しい時間が流れているような気がします。
by いくこ (2011-08-06 22:05) 

nonkimama

茗荷は卵とじのおつゆが好きです。
暫くぶりの蒸し暑さに閉口してます。
私もミッチーちゃんのように一日中寝ていたい!
目の痛みから、解放されて、安心して寝られることが、
ミッチーちゃん、Michyさんにとって、今は幸せですね。

by nonkimama (2011-08-06 22:53) 

なぎ猫

こちらも夏らしい暑さになりました。明日は台風が近づいているらしいですが。
犬は人間よりも寝てる時間多いですよね。寝顔見てるとちょっと幸せな気分になったり、ついかわいいからちょっかい出したくなります。
by なぎ猫 (2011-08-06 23:06) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんの寝顔、可愛い~♪
桃次朗は、留守番犬なのでお昼の行動が分かりませんが
きっと寝ていると思います。

今日、千葉在住の長男一家が帰省してきました。
チビッ子ギャング3人を警戒しつつ「ワオゥン~!」と吠えてたりしていましたが、やっとギャング共が寝て
桃次朗も、お気に入りのソファーの角でぐったり寝ています。
桃次朗には、魔の1週間です
by 桃次朗ママ (2011-08-07 00:38) 

みぃにゃん

Michyさんへ
美味しそうなスイカですねっ 食べてみたい・・・。ゴクり・・・。
ロッキーも果物は一切たべません。魚系もあまり好きではありません
肉オンリーです。jへそ天してるミッチーちゃんみるとなんかず~っと
みつめていられそうですl。へそ天なんて子犬の頃だけ。それからは一切してくれません。いいな~ ミッチーちゃん=へそ天ですね
365カレンダーもそうだったし(笑)
by みぃにゃん (2011-08-07 00:48) 

chiaki

こんばんは〜。
みっちぃちゃん気持ちよさそうに眠ってますね〜^^
テロップで「動画中」って出たときには笑っちゃいました♪
この動画を見ている最中、Michyさんが「ごはんよ」って言ってるのに、横で寝ていたちくわが反応しておりました(笑)
どこまで食い意地がはってるのやら。。。^^;
でも、こんなに無防備にぐっすり寝ているのも、みっちぃちゃんにとって安心できる場所だからでしょうね^^
by chiaki (2011-08-07 02:01) 

のろ

ミッチーちゃんの居眠りも、筋金入りですね~(;^。^A アセアセ・・。
ご飯よりも居眠りの方が好きそうです。
居眠りダイエット?( ̄  ̄;) うーん・・・あんまり健康そうじゃないか。
by のろ (2011-08-07 04:51) 

健斗の母

茗荷の句、いいですね~^^
あ、おっはよ~ん。
私は今、起きた。8時半だよぉ。
健斗父はお仕事に行ってしまったのだ。
だからひねくれて、わざと起きなかったの。
健斗は早起きだから、健斗父とリビングにいたけれど、
かーちゃんが起きてこないと、ご飯も散歩もあり得ないことを知ってて、
今は寝室で一緒になって寝てます。
健斗がなにも言わなければ、今日はずっとひねくれてここにいようと思ってる。
籠城、ですな。

スイカを前にして笑っているミッチーさんの写真が最高です!
でも食べないんだよね~^^;あはは


by 健斗の母 (2011-08-07 08:31) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
とんぼ玉、意のままにやれるのには時間がかかりそうですが
これを機会に続けたいと思いました。
ワンちゃん、気持よさそうですね。
by kawasemi (2011-08-07 09:33) 

しん

お久しぶりです~♪
今年は、西瓜の出来がいまいちで高いと聞きました。
スーパーで見るとたしかに高い!
でも、自分で作るのであれば天候次第ですもんね、羨ましいです。
ミッチーちゃんの寝姿は、本当に平和を感じます(笑)
by しん (2011-08-07 12:25) 

nee

茗荷~!!
もう10年は食べてません。
あぁ、茗荷・・・(くぅぅ)
夏に日本帰らないもんなぁ。

スイカ、おいしそうな色ですね。
うちの母も「今年は高いわ」って言ってました。
でもおうちでおいしいスイカやお野菜が取れるのっていいですね。もちろん大変な労働が伴うんでしょうけれどね。

ミッチーちゃん、いつも寝ているね(笑)。
我が家もそうです。あまりにも気持ちよさそうなので、つい横にごろんっってなっちゃうのが我が家では問題視されています。
家事が捗らない(良いんだけど・・・)。
by nee (2011-08-07 12:52) 

あずき

ほんとよく寝ますよね。
気がつくと、だいふくの寝姿の写真ばかりです。
でも、そんな寝顔を見ているの時が、一番やすらきます。
by あずき (2011-08-07 13:39) 

ナビパ

ミョウガが取れるんですか
羨ましいです。
揚げて食べると美味しいんですよね。
寝て過ごすのもワンの仕事ですよ。^^b
by ナビパ (2011-08-07 14:59) 

shun

はじめまして鉄マニ,shunといいます。
鉄道マニヤの高校生です。福岡に住んでいます。
どうぞ、よろしくお願いします。
よかったら僕のブログへどうぞ。
柴犬ミッチーちゃんかわいいですね。
緑内障をもっているそうですが元気でいいですね。
僕も癒されます。
by shun (2011-08-07 16:34) 

りん子

ミッチーちやんは、スイカは食べないのですね。
絵留は瓜系も大丈夫よ~
ミッチーちゃんに、箸であげても食べない?
そんな問題じゃないかな?(^^ゞ

↓の歯磨き、凄いです~~~
めっちゃ大人しいし、姿勢もそのまんまですね
絵留も怒りはしないけど、嫌がって逃げます(-.-;)
歯磨き粉が良いのかしら(^^ゞ
剥きっ歯犬は歯が命って(爆)
by りん子 (2011-08-07 17:16) 

karlmama

こんばんは。
「注:これは動画です」に、プッと
吹き出し 笑いました。
可愛いですね〜。
by karlmama (2011-08-07 21:20) 

santa

すご~い、ゆさぶっても起きないんですね~。
うちもよく寝ますが、ここまでではないです。
それでもリードを持ってくると起きちゃうのがかわいいです(^^)
by santa (2011-08-07 22:32) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメントに感謝です。 ◉◎◉

昨日遅く、親戚に不幸があり、これから少しバタバタしそう
なので、まとめてのお返事とさせていただきます。

子供の頃は茗荷なんて大嫌いでしたが、いつの頃からでしょう
か、あの独特の香りとえぐみが好きになりました。
大人の味ですね。
スーパーでも売っていますが意外と高いので、裏庭に生えて
くるのを待って収穫しています。
が、記事にも書きましたが、あのわさわさの草むらに手を
突っ込んで穫るのが嫌!
蚊が一斉に襲来しますからね。
そんな苦労(?)の末に穫った茗荷は素麺、冷や麦の薬味に
したり、天ぷらにしたりして楽しんでいます。

そして眠ってばかりのミッチーをご紹介しました。
「これだけ寝て、よく夜も寝られるなぁ…」と感心するほど
です(笑)。
そして朝はあのようになかなか起きません。
放っておいたら多分9時、10時まで寝続けると思います。
子犬の頃はごはんと夕方の公園が一番好きでしたが、今は
三度の飯より寝るのが好き♡って感じです。
でも、気持ちよく寝られるというのは幸せな事。
1日中リラックスできているということですから…
ただ、もう少し生活にメリハリをもって、散歩を喜んでく
れるともっといいのですがねぇ。
散歩が嫌いなせいかどうか、寝ている所にハーネスを持って
行くとしぶしぶ起きるので〜す。

by Michy (2011-08-08 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。