SSブログ

剥きっ歯犬は何が命?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

裏庭の“シュガーイチジク”にカミキリムシが!

5日ブログ1.jpg 

ウチのイチジクは甘いからね〜、狙われちゃったかな。

でも、さすがにまだ固いよ。 

今朝は空が明るかったので、ミッチーはカッパなし、私は傘も持たずに散歩に出たら…

5日ブログ2.jpg ザーザー。

途中でどしゃぶり[雨] 

ブレちゃったけど、慌てて歩くミッチーはこんな顔〜〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

5日ブログ3.jpg 

2人ともビッショリ濡れました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

なのに昼前には… 

5日ブログ4.jpgもくもくもく[曇り] 

朝と同じ道です。

まさに夏空[晴れ] 

5日ブログ5.jpg 

って感じでした。

それなのに、

嗚呼、それなのに、 

5日ブログ6.jpg 

夏休みの楽しい      注)[右斜め上][右斜め下]、違う写真って分かります?

5日ブログ7.jpg 

全く、 

5日ブログ8.jpg 

って言うミッチー、剥きっ歯全開[ぴかぴか(新しい)]  (でも、怒っているわけじゃないのよ〜)

立派な歯ですねぇ。

そうだ!

先日新しいのを買ったから… 

5日ブログ9.jpg 

しなくっちゃ!

アレ。

…ってことで、

5日ブログ10.jpg 

触られるのが嫌いなミッチーのことだから、

歯磨きなんかしたら、 

5日ブログ11.jpg イメージ。

って怒ると思うでしょ!

では、今日の歯磨きの様子は動画でご紹介します。


ふふ、ちょっと意外でしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

5日ブログ12.jpg 

昔から口を触られるのは平気だったの。

滅多にないことだけど、散歩の途中で拾い食いをしても口の中に手を入れて取り出せます。

こんなガウガウッコでも取り柄の一つはあるものですね〜[るんるん]

 

 おまけ 

茶飲み友達。 

5日ブログ13.jpg

麦茶を飲んでいて、ちょっと席を外して戻ったら…

ぎゃ〜っ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

どこから来たの〜ぉおおおお[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

 

 

↓ランキングに参加してます。あと押し、さんきゅっ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(45)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 25

Rita

こんばんは~☆
ミッチーちゃん、嫌がらずに歯磨きしてますね~(^-^)//""パチパチ
おいしい歯磨き粉なんですね?....〆(・ω・。)めもめも

えっ、ミッチーちゃん触られるのは嫌いなのですか?
シャンプーとか? 抱っことか?
でも歯磨きが大好きで羨ましいです~ヽ(´▽`)/~♪
by Rita (2011-08-05 19:47) 

ami

間違い探しは ミッチーちゃんの顔の角度くらいかな?

『アイドル犬は歯が命』ですからねぇー、 キチンと歯磨きする
Michy&ミッチーちゃん、素晴らしいですよ。
by ami (2011-08-05 19:57) 

渡り鳥

こんばんは。
お利口さんですね~
ミッチーちゃん嫌がらずに歯磨きできるんですね^^
ウチも見習わないとです!
by 渡り鳥 (2011-08-05 20:15) 

かずたまゆき

あ~!!
うちも同じの使ってましたよ~^^!!
でもチキンがNGになっちゃったので新しいものを物色中です(笑)
ミッチーちゃん、全くいやがりませんね~^^
えらい^^!!
by かずたまゆき (2011-08-05 20:47) 

ハママ

ムキっ歯犬は、歯が命~だよね^^
わんこの歯磨きって、舌が邪魔っけで
奥歯までするの難しいですよね!
うっかりすると、鼻を磨いちゃったり(笑)
ミッチーーちゃん、とっても上手に
歯磨きさせてくれるから、感心しちゃった!!
キラーンで輝く白さになったよ~^^v

by ハママ (2011-08-05 21:03) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
エッ今朝茅ヶ崎はそんなどしゃ降りだったのですか?
同じ神奈川でも違いますね!?
昨日までが梅雨で今日から梅雨明け?と思える
程の澄み切った青空~♡
一斉に蝉の鳴き声も始まり今日はさすがに
久々の快晴で疲れました。
歯磨き大人しくするミッチーちゃん~♪
ムキっ歯犬でなくとも歯は命ですね・・・

ミッチーちゃんの間違い探しはお手手の位置だと
思うのですが・・・
↑はお鼻の横で、下はお口の横!
by たろー母 (2011-08-05 21:19) 

nonkimama

何か今までが梅雨で、今日開けたようなそんなお天気
ですね。漸く、蝉の声が聞こえるようになりました。
ミッチーちゃん、良い子で歯磨きできるのですね。
歯磨き粉が美味しいかもしれませんが、本当に素晴らしい!
歯は大事にしないと、美味しい物も噛めなくなったら困るものね~
by nonkimama (2011-08-05 21:47) 

メグちゃん

ミッチーちゃんえらいですね。
わんこも歯が大切ってわかっていますが・・・我が家のわんこは
歯磨き好きではありません。でもやっちゃいますけどね。
この歯磨き粉使えそうです、探してみよ~っと!
お風呂で泣き叫んだり、抱きつかれるとガウガウ言うのにびっくりでした。
いつも白い歯で綺麗だと思っていましたよ。
by メグちゃん (2011-08-05 21:53) 

ぶう

ミッチーちゃん、なんてお利口さんなの~!
見習わなくちゃ…クマ子は歯磨き、嫌いで…。
飼い主がサボってばかりだから悪いんですが…(滝汗)

バッタさん、暑くてのどが渇いてたのかな~(笑)

by ぶう (2011-08-05 22:29) 

あずかぁたん

Мichyさん家のイチジク美味しそうですよねぇ~。
子供の頃は嫌いだったけど、今は大~好き☆

ミッチーちゃん本当に歯磨きおりこうさんで上手にできるんですねぇ~。
羨ましいぃ~。こんなに上手に出きるなら苦になりませんねぇ~。
あずきさんにも見習って欲しいです!
お口に手を入れられるのはいい事ですよねぇ~。あずきは前は出来たけど、今は無理っ!
ミッチーちゃんはいい子のガウガウわんこ!ガウガウ言うだけわんこですよぉ~(^^)
by あずかぁたん (2011-08-05 22:43) 

健斗の母

ぎゃーっ!長いコメントが消えたーっ!わーん(号泣)

明日健斗も歯磨き動画撮ろうかなぁ。
健斗も全然ガウガウしませんよ~。ぐふ

今日、健斗家地方は久々にかな~り暑かったけれど、
雨はまったく降らなかったよぉ。
やっぱゲリラ豪雨っちゅうヤツかなぁ。
明日、健斗家地方はどうなるんだろな~??

茶飲み友達、のどが渇いちゃったってことかい^^;
美しい姿に見えたよん。
なんて、そばで見たら大騒ぎだろな、私。てへへ
by 健斗の母 (2011-08-05 22:54) 

santa

お昼頃の入道雲はきれいでしたね!
ミッチーちゃん、いい子で歯磨きさせてくれるんですね。うちは、前歯を磨かれるのが嫌いで、ちょっと苦労しています。
by santa (2011-08-05 23:07) 

みぃにゃん

こんばんわ~ ミッチーちゃんかしこ~い 確かにむきり顔は歯が命ですよね!チキン味美味しいのな?ペロペロなめってましたね
あ~うちのロッキーにも歯磨きしてみたい~!!!夢の夢かな
by みぃにゃん (2011-08-06 00:10) 

chiaki

こんばんは〜。
イチジク実ってますねぇ〜^^
あたし、果物の中でイチジクが一番スキなんです。。。
だからこの時期、嬉しくってしょうがないです♪

みっちぃちゃんスバらしい!!
上手に歯磨きしておりますねぇ。おばちゃん感心しちゃった^^
しかも、Michyさんのリズムある歯磨きゴシゴシにもほれぼれだわぁ〜(笑)

by chiaki (2011-08-06 00:11) 

桃次朗ママ

シュガーイチジク、いいなぁ~。
友人達と、シュガーイチジクを植えたいね。と言う話になり
実が生るのに何年?
寿命と競争?ってことになり諦めました。

間違い探しは、ミッチちゃんの右手の位置(顔の角度)かな。
ミッチーちゃんは、歯磨き大好きでいいですね。
桃次朗は、相変わらず歯ブラシをガウガウ噛んでいます。
今度、犬用の歯磨き粉を買ってみようかな。

まぁ、珍しい茶のみ友達ですね。


by 桃次朗ママ (2011-08-06 00:26) 

hiro

ミッチーちゃん、ゴロゴロしながら
自分で歯のお手入れをしている様に見えますね^^
このチューブのハミガキ、ラピスも同じのを使っています
by hiro (2011-08-06 07:35) 

youzi

おはようございます♪ いつもありがとうございます。
ここ数日、急に雨が降ってくる事がありましたね。
天気予報ではって感じだったので、ビックリしました。
ミッチーちゃん、歯磨きが大丈夫だったんですね。
ももは物凄くいやがったので、歯は鎧を着たようになっていました。
手術をした時に一緒に歯垢も取ってもらったものの、
一度付いてしまうと、付きやすくなるのか、ちょっと油断していたら
うっすらと歯垢が付いていたんです(>_<)
今、歯の矯正をしていて、数か月に一回の割合で
矯正歯科に行っていますが、行くとフッ素を塗ってもらえて、
これはワンちゃんにも有効なのではとちょっと思ったりしました。
甘い味が付いているの、なめちゃうかなって感じもしますが
使ってらっしゃる歯磨きにも入っていそうな感じがしますね。
必死にペロペロしているミッチーちゃん、可愛かったです。
by youzi (2011-08-06 09:31) 

レモママ

何と!チキン味ですか!すばらしい
ほんと、ミッチーちゃん上手に歯磨きしてもらってますね!
ワンコは歯が命ですからね~
お口の中を触られても大丈夫!というのはいいことですよね

by レモママ (2011-08-06 14:14) 

うそっきー

下の前歯って磨きづらくないですか???
我が家はゴロンチョさせて後ろ抱きに抱いて磨く(はがい締め)のですが
他はともかく、下の前歯だけは磨けません。(唇がめくれないですよね?)

歯磨きペースト、買ってみようかな♪
by うそっきー (2011-08-06 14:16) 

ヤッペママ

おお~!カミキリムシだ!
違う写真だって気づきましたよ~。
ミッチーチャンの頭の傾き・前足の位置に違いが…

by ヤッペママ (2011-08-06 14:37) 

kaorimax

シュガーイチジク名前からして美味しそう〜
  ・・・でもワタシ生のイチジク食べた事無いかも?
ミッチーは歯磨きが好き♡と言うより
チキン味の歯磨き粉をペロペロ楽しんでますね〜
またピカピカの剥きっ歯楽しみにしてますよ♪
   いろんなお客さん来ますね(笑
by kaorimax (2011-08-06 15:09) 

みぃにゃん

Michyさんへ
加齢臭消臭効果のあるせっけんは実は栗ママさんところで
こっそりモニター募集されています。グログ内の栗たん工房よりお知らせの記事を見ていただいたらのってますよ。もしよかったら見てください。

by みぃにゃん (2011-08-06 15:56) 

なぎ猫

こんにちは。今年は猛暑だと思ってたんだけど、意外と雨が降ったりして暑くない日もありますね。節電の夏だからちょうどいいのかもしれないけど。夏好きとしては少し寂しいような。
コリウス、私も一瞬ユリウスかと思いました。(笑)

こちらの地方局では”怪しい米セシウムさん”騒動があり、全く嫌になってしまいます。失言どころの騒ぎじゃないです。

犬の歯磨き、結構楽しそうですね。私もやってあげればよかった。
by なぎ猫 (2011-08-06 22:58) 

Michy

** ご訪問、コメントに感謝です。 **

*chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*Ritaさんへ、
こんにちは。
はい、この歯磨き粉美味しい匂いがしま〜す。
前のも好きでしたけどね(笑)。
そうなんです、ウチの犬、体を触られるのが嫌いで、ナデナデ
とかハグハグとか嫌がるの(涙)。
ま、飼い主の私が強引に抱きつきますけど、唸られます(汗)。
歯磨きはおやつ感覚かもしれません。

*amiさんへ、
こんにちは。
ふふ、アップした私でさえ「あれ?間違って同じ写真を載せた?」
って思うような酷似した写真でした。
もっと違うのもあったのに…
歯磨き、実は毎日はしてないの。
ついつい忘れちゃって、思い出した時は犬が寝ているからやめ
たりして。
本当は毎日すべきなんですよね。
しかし…昔の犬じゃ考えられないよね〜。

*渡り鳥さんへ、
こんにちは。
歯磨きは、歯磨き粉狙いだと思います(笑)。
それでもガウガウ犬にしては大人しくしているでしょ♪
助かります。
小豆ちゃん、今から練習したら大丈夫だと思いますよ〜。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*may234さん、ご訪問ありがとうございました。

*ぽちこさん、ご訪問ありがとうございました。

*kawasemiさん、ご訪問ありがとうございました。

*かずたまゆきさんへ、
こんにちは。
以前使っていたのは別の匂いでしたが、今度の方はチキン
でした。
美味しそうな匂いがします。
なのでミッチーも結構大人しくしてくれるの。
そうだった、ゆきちゃんチキンがダメなんですよね。
おやつとかチキンが多いから工夫が必要ですね。
いいのが見つかりますように!

*ハママさんへ、
こんにちは。
ははは。私も前歯を磨くとき、よく鼻までゴシゴシしちゃい
ます(笑)。
どうしたってペロペロしますからね、舌をよけながらの作業
です。
ウチはブラッシングよりは歯磨きの方が大人しいかもしれ
ません。これだけは助かっています。

*たろー母さんへ、
こんにちは。
そうなんですよ〜、青空が見えていたから安心して出かけ
たら、丁度中間点で、しかもまだ大仕事前に降られました!
で、強行に散歩を継続。
なんとかウンチをしてくれたので濡れた甲斐がありました。
触られるのが嫌いな犬ですが、不思議と口は大丈夫なので
助かります。
ま、歯磨き粉狙いって感じですけどね。
写真は思わず「あらっ、間違って同じ写真をアップした?」
って私が思うほど似ていました。
もっと別のもあったのですけどねぇ…

*nonkimamaさんへ、
こんにちは。
一気に夏空が戻ってきましたね。
暑さもぶり返してきました。
ワンコたち、今からが正念場かもです。
触られるのが嫌いなミッチーですが、不思議と口はOKなんです。
だからブラッシングよりは好きかもしれません。
昔の犬では考えられませんでしたが、犬用の歯磨き粉まである
んですものね。
ワンコにはいい時代です。

*メグちゃんさんへ、
こんにちは。
一昔前までは犬の歯磨きなんて考えられませんでしたが、
便利な物があるので我が家も磨いています。
触られるのが嫌いなのに、不思議と口は大丈夫なので助かって
います。
多分ブラッシングより歯磨きの方が好きだと思います。
やっぱり歯磨き粉狙いかな??
でも、やはり9歳は9歳。歯の根元とか先っぽとか実はちょっと
変色しています。
ただ、獣医さんには色よりも歯茎のケアの方が大事って言われ
ているのでせっせと磨こうと思います。

*のろさん、ご訪問ありがとうございました。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさんへ、
こんにちは。
不思議なんですが、触られるのが嫌いなくせに、口は大丈夫
なんです。
ブラッシングより歯磨きの方が好きみたい。
多分歯磨き粉が美味しいからだと思うけど。
嫌がるとついつい先延ばしになりますよね。ウチの爪切りみ
たい(笑)。
どのコにも得意と苦手がありますからね。
家の中にバッタがいたと思うと…ゾゾッ。

*ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

*あずかぁたんさんへ、
こんにちは。
はい、我が家のイチジクはすご〜く甘くて美味しいよ。
小粒だけどね。
でも、穫ろうと思うと蚊に刺されるから、完全武装で収穫
しないといけないの。
ちょいめんどくさい(笑)。
歯磨きが嫌いなコは多そうですね。
ウチは触られるのが嫌いなくせに、何故か口はOKなの。
歯磨き狙いだと思うけど。
ま、一つくらいは取り柄がないとね〜♪

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
ええ〜っ、どうしたコメントぉぉおおお!!
健斗君も歯磨き大丈夫って知ってるよ〜。
写真で何回か見ているからね。
多分ミッチーより大人しく磨かせてくれているんだと思う。
ウチはブラッシングより歯磨きの方がきっと好きだな。
やっぱり歯磨き粉狙いだろうねぇ。
今日は暑くなりそう。って言うか既に暑い。
健斗家はまだ篭城中かいな??
お父さん、休日出勤お疲れさまです。せめて早めに帰れると
いいねぇ。
家の中にバッタがいたと思うとぞっとしたよ〜。
麦茶を飲もうと手を伸ばしたら緑の物がいたんだから…
大騒ぎした後冷静に「ネタにしよう!」と思った私でした。
転んでもタダじゃ起きない(笑)。

by Michy (2011-08-07 11:21) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

*santaさんへ、
こんばんは。
本当に「夏!!」って感じの空でしたね。
暑くなりそうな予感…と思ったら案の定(笑)。
ウチも奥歯より前歯の方が嫌がりますね。
何ででしょう??

*華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

*みぃにゃんさんへ、
こんばんは。
不思議と昔から口を触るのはOKな犬でした。
前の歯磨き粉も好きでしたが、こっちの方がもっと好きみたい。
舌がじゃまでなかなか上手く磨けませんでした。
ロッキー君、歯磨き無理かなぁ?遊んじゃうか…
あ、図々しく石鹸のモニターに応募しちゃいました♪
そしたら送ってくださるそうです。
教えてくださってありがとう♪

*くらいふさん、ご訪問ありがとうございました。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*たもちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*chiakiさんへ、
こんばんは。
はい、イチジクは実がいっぱいついていますよ〜。
8月の末には食べられそうです。
私は酸っぱいフルーツが苦手なので、イチジクは甘くて
好きで〜す♡
ミッチーが歯磨きをさせてくれるって意外でしょ♪
これだけは助かっています。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
ふふ、このイチジク、実がなるまで2年くらいだったかも。
本当に成長が早くて、木もぐんぐん大きくなりました。
ビックリするくらいでしたよ。
2枚に似たような写真、実は私自身が「あれ?同じ写真
を載せちゃった??」って焦ったくらいでした。
もっと違うのいくらでもあったのに〜ぃ。
桃次朗君、美味しい歯磨き粉付きだったらブラシを噛まずに
舐めるかもしれませんよ〜♪
お孫さんと賑やかな1週間のようですね!

*hiroさんへ、
こんばんは。
時々唇をめくってなにやらゴニョゴニョやっています。
犬の歯磨きかしら??
以前の歯磨き粉も好きでしたが、今回のは私が嗅いでも
いい匂い♡犬は好きそうですよね。

*パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

*キャラハンさん、ご訪問ありがとうございました。

*吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

*youziさんへ、
こんばんは。
昨夜は激しい夕立がありました。
お天気不安定ですよね。夏の空は侮れません。
触られるのが嫌いないミッチーですが、何故か口だけは
平気なんです。
で、歯磨きも大丈夫♪
これだけは助かっています。
歯磨き、嫌いなコも多いですからね。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

*せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

*レモママさんへ、
こんばんは。
はい、私が嗅いでもチキンのいい香りがしました。
で、夢中になってペロペロやっています。
昔は犬の歯磨きなんて考えられなかったけど、今は本当に
犬にはいい時代ですね。
体を触られるのは嫌いだけど、不思議と口はOKなのでそれ
だけは助かっています。

*うそっきーさんへ、
こんばんは。
うん、うん、確かに舌の前歯は磨きずらいです。
前歯は閉じている所を適当に磨いちゃうから、ちゃんと出来て
いるかどうかは不明(笑)。
唇も一緒に磨いているかもしれません。
ペーストがあった方が犬は楽しいかもしれません。
いい匂いなのよ〜(笑)。

*ヤッペママさんへ、
こんばんは。
カミキリムシ、怖いです!!
なんかギーギー言ってるし〜ぃ(汗)。
載せた本人(私)が一瞬、「あれ?間違って同じ写真を
アップした??」って焦ったほどでした。
もっと違う写真がいくらでもあったのに〜ぃ(涙)。

*Ka2さん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
あら、ドライイチジクのみでした?
甘くて、とろりとした果肉が美味しいですよ。
ウチのはすご〜く甘いの。本当にお砂糖をまぶしたような
甘さです。
ミッチーは歯磨き粉が好きで、ペロペロしながらも結構
大人しく磨かせてくれます。
体を触るのはNGなクセに…変なヤツです。
いや〜、グラスにバッタがいたのは驚いたよ〜!

*sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

*ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。

*なぎ猫さんへ、
こんばんは。
ホント、電力不足が懸念されていましたから、この涼しい
夏を一番喜んでいたのは東電かもしれません。
しかし、今日からかなり蒸し暑くなりました。
ま、夏が寒いとろくな事ないですから、これでいいのかも
しれません。
そうそう、東海地方の局でしたね、とんでもなテロップ
が流れたの。
リハーサル用だったとしてももう少し普通の名前にして
おけばよかったのに…
犬の歯磨きは、好き嫌いが極端で、嫌がるコは大変そう
です。ウチは何故か口は大丈夫。助かっています。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-08-07 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お米は大丈夫??寝顔が大好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。