SSブログ

ストーカー犬、ミッチー?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
少しお天気が回復した今日…
 
母屋の庭先に帽子が干してありました。
 
2日ブログ1.jpg 
 
お義父さん、お義母さん、またどこかへ行くのかな〜??
 
なんて見ていたら、後からお義父さんに声をかけられた。
 
「裏庭の芙蓉が咲いたよ」って。
 
あら、本当だ〜。
 
2日ブログ2.jpg 
 
大きくて、白くて、ほんのりピンクだね。
 
ん、待てよ…
 
大きくて、白くて、ほんのりピンク??
 
うちにもある、ある〜♪
 
ほらね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
2日ブログ3.jpg 
 
大きくて、白くて、ほんのりピンクよ〜[ぴかぴか(新しい)]
 
その顔は…
 
2日ブログ4.jpg涼しい…[眠い(睡眠)]
 
今日も幸せそうだ
 
でもね、朝は少し暑かった。
 
久しぶりに青空が見えていたからね。
 
2日ブログ5.jpg 
 
暑さに関係なく毎日散歩嫌い。
 
2日ブログ6.jpg 
 
家からこれだけしか歩いていないのにもう「帰ろう!」って言いだす始末[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
2日ブログ7.jpg 
 
この後もだらだら、ぐずぐず散歩を続けるミッチーでした。
 
それにしても、我が家の前にある空き地…
 
以前は地主さんのおじいちゃんがよく草刈りをしていて、こんなに草ボウボウじゃなかった。
 
今年始めにそのおじいちゃんが亡くなられて、不動産屋さんが管理するようになってからはこの状態!
 
2日ブログ8.jpg 
 
それにしてもみんな見事に真っすぐ上に伸びていますねぇ。
 
まるで緑の壁。
 
これじゃあワンコも入れないねぇ。
 
さて、お散歩が嫌いでいつもぐずぐず歩くミッチーですが、
 
家では手のかからないお利口さんです(親バカ)。
 
2日ブログ9.jpg 
 
そんなミッチーが突然ストーカーになることがある。
 
それはご近所で2匹だけいる、何故かすご〜く“気になる”ワンコさんが通ったとき。
 
昨日は家を出たらそのうちの1匹が目の前を通過して行きました!
 
で、ミッチーが追う、追う!!
 
普段ではあり得ないスピードで追いかけました。
 
では、そんなストーカーミッチーの様子を動画でご紹介します。
 
 
 
好きだからあんなに必死で追いかけたのに…

いざ目の前に相手がいると「ガウッ!」としか言えない天の邪鬼。

私が抱きついてもガウガウ言うのは“好き” の裏返しかしら??
 
2日ブログ10.jpg 
 
そんな素直じゃないところも可愛いと思う、親バカ〜ンなわし。

 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ここをポチッとぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 23

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃん^^可愛いなぁ~
素直に好きって言えないんだね。
by 渡り鳥 (2011-08-02 19:35) 

ナナコママ

ミッチーちゃんがこんなに早く走る所、初めて見たかも!!(^o^)
ぐいぐいとリードを引っ張ってる~!!
気になるワンコさんも柴犬なんですよね。
せっかく追いついて近づけたのにガウガウしちゃったミッチーちゃん…
確かにその天の邪鬼ぶりも何とも言えず可愛いです♪
もっと近づきたいのに、近づけないって感じ??
ミッチーちゃんの新たな一面を見た気がしました!(^o^)

by ナナコママ (2011-08-02 20:07) 

ソラママ

ご無沙汰してます!!!
ミッチーさ~ん♪
好きなのにガウガウしちゃうなんて(><)
ツンデレなのかな?可愛い♪

うちの子は、好きで近づいてるのに
ガウガウ追い払われることが多いです(;;)

柴って片思いが多い犬種かしら?

by ソラママ (2011-08-02 21:13) 

ami

小走りで駆け寄るその姿から ハートマークが・・・・
ミッチーちゃん 気になるのね。

そうだ 毎日家の前を通過してもらえば ミッチーちゃんも
良く歩くのでは?
by ami (2011-08-02 21:34) 

chiaki

こんばんは〜。
みっちぃちゃんが、は・走ってるぅ〜(驚)
しかし毎度のことながら、本当に見えてるような感じですよね。
スキだけど、ガウって。。。
姐さんも可愛いところあるじゃないですかぁ〜^^
もう今日は、みっちぃちゃんのスタコラサッサを見れただけで、
おばちゃん冥土の土産になるってもんです(笑)
by chiaki (2011-08-02 21:58) 

ハママ

恋する(?)女の想いは一途なのよね~^^
・・・ってか、今日の夕方散歩で
ミッチーちゃんと同じような状況だった華・・・。
たまーにしか会わない、男子柴くんを見つけてもうダッシュ!
一度ガウったことがあるので相手(柴男くん)は華を見ると逃げるぅ~
華、必死に追いかけるぅ~
そして、追いついて「ガウ!」
私、「すいませーん^^;」・・・・。
Michyさんと同じでしょ・・・(笑)

by ハママ (2011-08-02 22:21) 

nonkimama

凄い、凄いミッチーちゃん必死で走ってますね。
恋する乙女のミッチーちゃん、せっかく追いついたのに
ガウッちゃう、天の邪鬼なところが、可愛い!
好きなのに「私あんたなんか何とも思ってないわよ」と
言ってるのよね(笑)
by nonkimama (2011-08-02 22:58) 

レモママ

ミッチーちゃん一生懸命走って可愛いです~
何か伝えたいことがあったのかな?
翻訳機械があったら・・ドラえもんさんに特注して・・聞かせてもらいたいな?

今年は雑草の成長が早いですよね
石舞台でもついこの間剪定していたはずなのにもう草が成長してます
丈の長い草・・今は成長期なのでしょうか・

by レモママ (2011-08-02 23:02) 

健斗の母

「不器用ですから・・・」
そんなセリフが聞こえてきそうな、ガウだったわぁ^^
好きなのにねぇ、好きって言えないんだねぇ。
なんかさぁ、せつないわぁ。
で、走れるんじゃん!
散歩、イヤイヤながらのグズグズ散歩は、
能ある鷹は爪を隠す状態なのか??あはは
健斗なんて、目標持って小走りするなんて、ほとんどないよ。
ミッチーさんの方が、若いわよ!
健斗なんて、4歳にしてすでにシニアだわ。
おやすみぃ、明日は病院の日だぁ。しょぼ~ん
by 健斗の母 (2011-08-02 23:36) 

ぶう

うふふ、親ばかーん、いいじゃないですか~♪
ミッチーちゃんたら、追いかけるほど好きなのに、
面と向かっては好きって言えないなんて、奥手なのね(笑)

by ぶう (2011-08-03 00:15) 

はじめまして  静岡県のひろぽんといいます

4歳1ケ月の柴犬(♂)の 母です。
おとといから 左目にかゆみがあり 元気がなくて
病院にいきましたら
緑内障ということで診断が出ました。
眼圧が高くて 頭痛があるらしく 元気がなく 寝てばかりです。
そして
家族は 涙がでてたまりません。
治療は点がんと お薬です。

初めてブログにお邪魔しました。
これからも お邪魔させてください。

by はじめまして  静岡県のひろぽんといいます (2011-08-03 07:05) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
少し夏らしい雰囲気が出て来ましたが
まだまだ真夏日には遠いですね!

ミッチーちゃんの猛ダッシュ姿初めて
見たような気がしますが・・・
到底視力のないミッチーちゃんとは
どなたも気付かないでしょうね!
追いかけた相手のわんちゃんは男の子?
かどうかわかりませんがとに角、気になる
ミッチーちゃんの姿の可愛い事~~♡

芙蓉の花をミッチーちゃんに置き換える
Michyさんは流石です。さしずめお座布団
10枚ですね♪
ミッチーちゃんが手のかからない好い子と
言う事は十二分に承知しています。♡
by たろー母 (2011-08-03 07:16) 

サコリン

いつもと違う一面を見せてくれた、ミッチーちゃんの
ストーカー動画、楽しく拝見しましたよ~♫
本当にすごい早足で追っかけしてるね。
好きなんだね~あの柴イケメン君のこと。
お顔がはっきり見えなかったけど、ミッチーちゃん好みなんだろうね。
だけど、追いついた所で「ガウ」がこれまたええわぁ~~♥
追いかけるのは好きだけど、振り向かれたらイヤなのよね。
あ~分かる分かる~~私と一緒だぁ~(大瀑)
by サコリン (2011-08-03 10:18) 

kaorimax

ミッチーの追っかけ・・・早い早い!
見えてない!とは思えないスピード・・・凄いよね♪
気になる→追っかける→近くに行く→ガルっ!
オンナ心なのよねぇ〜素直じゃない所♡そんなミッチーが私も好きよ
by kaorimax (2011-08-03 10:55) 

miw@

ただいまで~す♪
月曜日に旅行から帰り、火曜日は終日家ゴロの後、
今日は仕事してます!(爆)
ミッチーちゃん元気に過ごしていたようですね!
久しぶりの家族旅行。お天気悪かったよん。
晴れ女の威力を発揮できずに残念。しかも寒かった!
念のために持っていった長袖をずっと着てました。
で、必要と持っていたクールバンダナの出番はありませんでした(笑)
昨日早速更新を・・・と思ったのに、PCが言うこと聞きません。
弟を呼ばないとだめかも。くぅ~。

でねでね。どこに行ったか気になってたでしょ?
草津&信州です。へへっ。
もったいぶってごめんなさい。
更新を気長に待っていてください!
by miw@ (2011-08-03 14:01) 

nee

なんか切ないわぁ。
好きなんだかなんだか良く分からないのかもね。
でも気になる・・・。
なんか中学生時代のようだわ(笑)。
自分の恋心に気付いてないミッチーちゃん、なんて♪

それにしても早い、早い。
あれは見えてるね、きっと(笑)。
たぶん額に第三の目がっ!!
by nee (2011-08-03 14:23) 

きのと

二度目のコメントです♪毎日欠かさずblogにお邪魔し癒されてます。もうすぐ三歳になる娘がミッチーちゃんの大ファンで「ガォーって言うミッチーみる」と言います(笑)ブラッシングの猛獣ミッチー動画は何十回も見ては大笑いしてます。いつか生ミッチーちゃんを見たいです。
by きのと (2011-08-03 17:23) 

emuzu

〆るために追いかけているのでしょう
それにしてもくい込んでますね、、、ハーネスが
ドスコイv(^皿^♪)
by emuzu (2011-08-03 17:27) 

グミ

ミッチーちゃんが走ってる~ぅ!!
まるで見えてるかのように猪突猛進でしたね。
普段見れないミッチーちゃんを見れて新鮮でした♪

by グミ (2011-08-03 17:48) 

のろ

すごい、すごい。ミッチーちゃんが追っかけてる~(;・∀・)。
ここでガウらないで、クンクンくらいにしておければ・・・。
でもこれがミッチーちゃんなんだろうなぁ(^_^;)
by のろ (2011-08-03 20:52) 

桃次朗ママ

白い芙蓉、綺麗ですね。
ミッチーちゃんが、食べ物以外のものに似ている!?
ふよよ~~ん♪のお顔、まさに「ふよよ~~ん♪」で和みます。

ミッチーちゃんが、走ってストーカーしている!
チャカチャカ歩いてストーカー、見えてるんじゃないかと思っちゃいます。
でも、近づくと「ウーワン!ワン!ガウウウウ~」
リラックスして描き掻きしていたワンちゃんが
びっくりして飛び上がっちゃいましたね。
流石、お局さまのミッチーちゃん。
by 桃次朗ママ (2011-08-03 21:35) 

Michy

☆★☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆★☆

☆お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

☆渡り鳥さんへ、
こんにちは。
はい、嫌いな犬には最初から近づかないか、もっと敵意を表し
ますから、このワンコさんは確実に好きなんだと思います。
が…どうしてでしょう??あんな態度しか出来ません。
好きなコに意地悪する小学生の気分でしょうかねぇ?

☆ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆sekan2dさん、ご訪問ありがとうございました。

☆qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ナナコママさんへ、
こんにちは。
ふふ。でしょ〜!
ミッチーが私の前をぐいぐい走るなんて滅多にない事。
思わず動画に撮りました(笑)。
あの追いかけようからヤッパリ好きなんだと思うけど、近づくと
あの態度!
素直になれない柴ッコの切なさかしら(笑)。
それを理解してくれる男子は今のところいません!

☆ソラママさんへ、
こんにちは。
こちらこそ、なかなかお邪魔出来ずに失礼しています(汗)。
はい、これこそ“ツンデレ”と言うのだと思います。
あはは、ソラちゃんはガウられる方なのね。
ま、大人の柴は偏屈なコも多いから、代表して謝ります。
ゴメンね(笑)。

☆amiさんへ、
こんにちは。
ええ、ものすご〜く気になる相手です。
匂いですぐわかるみたい。
どこにいても追いかけようとするんですよ。
確かにそのコが家の前を通ったタイミングを見計らって散歩
に出れば、いつもの倍は歩くかも…

☆いそいそさん、ご訪問ありがとうございました。

☆chiakiさんへ、
こんにちは。
すごいでしょ〜!
ぐいぐい走りましたよ。恋する乙女(?)は逞しいのだ。
嫌いなコはねもっと敵意をむき出しにするの。
第一自分から追いかけるってことはしません。
だから好きなはずなのに…素直にそれが表現できない“不器用”
な乙女でした〜。

☆ハママさんへ、
こんにちは。
ミッチーが私の前を歩くなんて…しかもあんなにぐいぐいと…
滅多にないことで、思わず動画を撮りました(笑)。
嫌いなコは避けようとするし、あんな風に自分から追いかける
ことは絶対ないので好きだと思うんだけど…
悲しいかな、素直になれない(笑)!
華ちゃんも同じでしたか??
近寄って行ってガウはないよねぇ(汗)。
お互い「スイマセン」で許してもらいましょうね。

☆nonkimamaさんへ、
こんにちは。
全身を使って猛ダッシュでした。
こんなことをする相手は2匹だけなので、やっぱり好きなんだと
思います。
それなのに…素直になれない不器用な乙女です(笑)。
こういうのを“ツンデレ”って言うのかな??

☆レモママさんへ、
こんにちは。
本当に私もミッチーがあのコに何を言いたかったのか知りたい
です。
嫌いなコには最初から敵意を出すので、好きは好きだと思うん
だけど…
素直になれない不器用な恋する乙女ってところかなぁ?
その微妙な乙女心を理解してくれる男子は今のところいませ
ん(笑)。
雑草がすごくて… そろそろ種も飛びそうで嫌だなぁ。

☆吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

☆健斗の母さんへ、
こんにちは。
あはは、本当に不器用な恋する乙女ちゃんよ〜♪
絶対好きなはずなんだ。嫌いなコには最初から敵意を出すし、
第一自分からこんなに必死で追いかける事はしないもん。
なのにガウっちゃうんだよね〜。
この複雑な乙女心を理解してくれる男子は今のところいない
のよ〜(涙)。
はは、肉食だからね、いざとなったら走れるのだ〜♪
病院お疲れさまでした。
楽しいお手伝いじゃないからね、気持ちはブルーだけど、
付き添い3人組(めぐちゃん家、健斗家&ウチ)で頑張ろう!

☆ぶうさんへ、
こんにちは。
そうそう、親バカ〜ンじゃなきゃ犬の飼い主なんてやって
いられませんよね(笑)。
昔風の、素直になれない、不器用な恋する乙女です。
なかなかそんな微妙な恋心を理解してくれる男子がいませ
ん(涙)。

☆bitさん、ご訪問ありがとうございました。

☆Ritaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ヒロさん、ご訪問ありがとうございました。

☆qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

☆あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

☆tomuyamu9nさん、ご訪問ありがとうございました。

☆たもちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ひろぽんさんへ、
こんにちは。
メールで連絡を取り合っていますから簡単に…
突然の緑内障の発症、さぞや驚かれ、ご心配なことと思います。
先ずは痛みを取り除いてあげる努力が必要ですね。
専門の先生に診てもらっているとのことですから、よく相談
しながら一番犬と飼い主の状況に合った治療方法を選ぶように
してください。
今は涙が出て仕方ないと思います。
私も最初の時はそうでした。
泣くだけ泣いたら、次に愛犬のために頑張って病気と向き合って
ください。
支えてあげられるのはご家族ですから。
心から応援しています。
どうぞお大事に。

☆たろー母さんへ、
こんにちは。
本当に8月だと言うのにこちらは最高気温が29度。
ありがたいような…冷夏になるのが怖いような…です。
ふふふ。ミッチーが全身を使ってダッシュする姿は、初めて
動画に撮れた気がします。
私の前を、リードをギシギシ言わせながら走るなんて滅多に
ないこと。
それだけ好きなのに…
ガウッ!とやってしまう、素直になれない不器用な恋する
乙女(?)です。
はい、相手は3歳くらい年下の柴男子で〜す♡
芙蓉のピンク色がミッチーのピンクの肌に見えました(笑)。

☆サコリンさんへ、
こんにちは。
いやいや…ミッチーが私の前を、リードをギシギシ言わせながら
走るなんて滅多にないことです。
思わず動画を撮りました(笑)。
相手は3歳くらい年下のガッチリタイプで性格の穏やかなイケメン
柴くんで〜す♡
ふふふ、恋する不器用な乙女って、サコリンさんも(爆)??
こんな微妙な乙女心を理解してくれる男子は今のところ周りに
いません!ミッチー常に撃沈。

☆chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

☆華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

☆ぽちこさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kaorimaxさんへ、
こんにちは。
すごいでしょ〜!あのスピード!
恋の力って偉大だわ。
でも、相手を目の前にすると素直になれない、不器用な柴女子
です。
この微妙な乙女心を理解してくれる男子は今のところゼロ。
で、常に撃沈です(笑)。

☆せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

☆うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

☆みぃにゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kawasemiさん、ご訪問ありがとうございました。

☆miw@さんへ、
こんにちは。
お帰り〜!!
楽しみにしていた夏休み、終わっちゃったね。
でも、あるだけいいよ〜。
ウチはあるかないか微妙…
ま、泊まりはないね。
いや、西に行くのか、東に行くのか、お天気はどうなのか
心配していました。
昨日の写真を見て「ん?草津の湯畑??」って思ったけど、
当りだったかな?
雨は降っていないみたいだけど、寒かったのね。
でも、あーく君にとっては動きやすかったかも。
なんとPCが不調との事。
旅行記楽しみにしてたけど、弟さんのヘルプがあるまで
お預けなのね。残念!
のんびり楽しみに待ってるねん。

☆neeさんへ、
こんにちは。
はは、多分ミッチーは好きなんだと思う。
嫌いな犬に自分から近寄る事はないし、ましてやあんなに
ぐいぐい引っぱる事などあり得ませんから…
なのに素直に好きと言えない不器用な柴女子で〜す(笑)。
あれかな…好きなコに意地悪しちゃう小中学生のレベルかな??
ミッチーには眉間の間に監視レーダーがあるとしか思えま
せん(笑)。

☆きのとさんへ、
こんにちは。
いつもご訪問いただいているとのこと、嬉しく思います。
そして何と嬉しコメント♪♪
きゃはは♡三歳のお嬢さんがガウガウミッチーが好きだなんて!
時にガウッ!とやる動画をYouTubeにアップすると「そんな
しつけの出来ない飼い主が悪い」のようなコメントを頂戴
することがあるの。
ま、私としては素のミッチーをご紹介するためにアップしてい
るんだけど、正直凹みます。
でも、お嬢さんのことを聞いてこれまでの凹みが全て凸になり
ました〜♡
これからは自信をもって(何に??)ガウガウ動画もアップ
しますね。
ふふ。生ミッチーを見たらそのデカさに驚きますよ。
ご近所で見かける柴の多分1.5倍はあります(笑)。

☆emuzuさんへ、
こんにちは。
あはは。ミッチーの〆はあんな生易しいものではありませ
んよ〜♪
食い込みハーネス、とってもしばらくエアーハーネス状態
で〜す♪
痩せなきゃ。

☆爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

☆グミさんへ、
こんにちは。
ははは。本当にビックリの猪突猛進ですよ。
私の前を、リードをギシギシ言わせながら走るって滅多にない
事。
思わず動画を撮りました。
でもね、素直になれない不器用な恋する乙女です(笑)。

☆のろさんへ、
こんにちは。
すごいでしょ!普段のだらだら歩きからは考えられない速さ
でした。
恋の力って偉大。
でも、近くに行ったらガウガウしちゃうの。
この複雑な乙女心を理解してくれる男子は今のところゼロ。
常に撃沈です。

☆sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

☆hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

☆桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
ふふ。芙蓉の大きな花びらと、ほんのりしたピンクがミッチー
の太ももに見えました(笑)。
このワンコさん、とにかく気になるみたいで、近くを通ると
必ず追いかけます。
それもこのような猛烈なスピードで。
いつものダラダラ散歩がウソのようです。
多分好きだと思うんだけど、近づくとガウってしてしまう…
複雑な乙女心のようです。
で、それを理解してくれる男子はもちろんゼロ。
常に撃沈です。
豊満ボディーの熟女なんですけどねぇ…

by Michy (2011-08-04 10:49) 

youzi

ミッチーちゃんの早さにビックリしました~。
ももが「ル・ププランに行くよ~」って言うと、
嬉しくて、私の前を足早に歩いていた事を思い出しました。

by youzi (2011-08-06 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。