SSブログ

毛玉で遊ぼう♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

葉っぱが綺麗なこの植物、コリウスって言うんですよね、確か…

1日ブログ1.jpg 

つい先日まで“リウス” って思い込んでいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ワンコ友達に訂正してもらったの。

どうにも植物の名前を覚えるのが苦手です…

 

今日から「暑くなる」という予報でしたが、午前中までは涼しかった湘南地方。

ミッチーも若干丸まり気味で寝ていました。

1日ブログ2.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

ありゃ…右前脚はどこへ??

1日ブログ3.jpg 

と、裏に回ってみたら…こんな所に!

1日ブログ4.jpg 

それを見て“萌え〜” となってしまう、平和な1日&能天気な飼い主[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]イェ〜イ!

 

さて、昨日の続きです。

真夏なのにまだ換毛が終わっていないミッチー。

触ると中から綿毛のようなアンダーコートが湧き出てきます。

1日ブログ5.jpg 

でもブラッシングで取れるのはこれくらい。

だいぶ減ってきました。

1日ブログ6.jpg 

ミッチーは自分の毛には全く興味を示しませんが、

昨日はこの毛玉を鼻先に持って行ったら、

珍しく食いつきました。

1日ブログ7.jpg 

毛玉をくわえて、引きちぎって遊びます[るんるん]

1日ブログ8.jpg 

こんな風にね。

1日ブログ9.jpg  1日ブログ10.jpg 

結構楽しそうでした。

1日ブログ11.jpg 

が、所詮中年柴。

突然飽きます。

1日ブログ12.jpg 

そしてそのまま昼寝に突入。

その口の中には…

1日ブログ13.jpg 

大量の毛が…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ホント、細かい事は気にしない犬です。

では、毛で遊ぶ様子と飽きた時の姿を動画でご紹介しま〜す。

 

 

↓ランキングに参加してます。[左斜め下]ここを一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 15

ちびこん

うきゃ~お口の中が毛だらけですね~@@!
気持ち悪くないのでしょうか(笑)
動画の剝きっ歯も惚れ惚れしちゃいます♪
by ちびこん (2011-08-01 21:07) 

桃次朗ママ

えっ、Michyさん「ユリウス」って書いていましたっけ
気付きませんでした。

ミッチーちゃん、自分の毛玉も「ちぎっては投げ。ちぎっては投げ。」
して遊んだのね。
桃次朗は、風で飛ばされた自分の毛を追いかけて咥え
ミッチーちゃんと同じく口の中を毛だらけにしちゃいました。

左側にちょっと覗いている右前足に
私も、萌え~♪
by 桃次朗ママ (2011-08-01 22:38) 

kaorimax

ミッチーの口回り見てるだけで、こっちが鼻のあたりが
ムズムズするぅ〜〜〜
さっき静岡が震源地の大きな地震が有りましたが
茅ヶ崎もかなり揺れた?
こんなに離れてる倉敷も震度0.5ぐらいで
MAXがムクっと起きたとたんユラッと揺れました
   もう何処と言う事無く地震が起こりますね
by kaorimax (2011-08-02 00:24) 

chiaki

こんばんは〜。
おぉ〜珍しく毛玉で遊んでおりますね^^
突然飽きてそのままバタンキューするあたり、さすがです!姐さん。
口の中の毛玉もそのままってあたりもさすがです!!(笑)
そんなマイペースでドライなみっちぃちゃんが大好きです♪
by chiaki (2011-08-02 00:52) 

kuro0301

毛玉で遊んでるというか、毛玉に敵意をぶつけてる?
口の中の毛が・・・・・喉の奥に引っかからないか、心配だわ~
そちらは涼しいんですね・・・羨ましい・・・暑いです~(涙)
by kuro0301 (2011-08-02 00:58) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ようやく夏の日差しが戻って来たようで・・・
Michyさんにとってはまだまだ感でしょうが!

ミッチーちゃんの毛玉で遊ぶ姿~♡
ポイ!ポイ!とお口から出すものの結局
全てポイ出来ずそのままお口に!
その毛玉の残りを気にすることなく寝んね
ですか~?
やはりミッチーちゃんは大物!
小さな事などわたしは気にしません姿に~♡
たろーのおばちゃんはミッチーちゃんのその
前歯が大好き!ちょっと隙間のある可愛い
小さな歯を見ては可愛いと~~♪♪♪
by たろー母 (2011-08-02 07:55) 

のろ

ミッチーちゃん、お口に残った毛は、気持ち悪くないのですか~(^_^;)
by のろ (2011-08-02 08:21) 

ami

昨日は涼しかったですねー。
久々に窓を全開にして過ごしました。

ミッチーちゃん、毛玉のかみ応えが無くて飽きちゃったかな?
by ami (2011-08-02 08:23) 

ナビパ

植物の名前は私もすぐ忘れてしまいます。
けっこう難しいですよね。
ミッチーちゃん毛玉に飽きてお昼寝が気持ちよさそう。
うとうと顔ってよいですよね。^^
うちもうとうと顔これからアップしちゃいます。^^b
by ナビパ (2011-08-02 10:03) 

健斗の母

うぎゃ~っ!
口の中が気持ち悪いよぉ、私が^^;
ミッチーさんは、毛玉でも遊ぶんだねぇ。びっくり。
ってか、与えるMichyさんがすげー@@
私、とっとと捨てちゃうよ、あはは
今日、健斗もブラッシングネタだよん。
でもまったくおもしろくないんだわ。
毛よりも、ハゲの方に目が行っちゃってねぇ。
ちょいと辛気臭くなった私です。

昨日、緊急地震速報あったけど、うちは揺れなかった。
茅ヶ崎は震度3??
なんかさぁ、日本列島、どこも揺れ揺れだよねぇ。
地盤緩んでるし、ゲリラ豪雨多いし、
復旧や復興を、もっともっと急いでほしいよね、マジ。
by 健斗の母 (2011-08-02 11:23) 

こもしば

コンパクトに仕舞い込まれた前脚も萌えますが、
無造作に投げ出された脚の裏も萌え~、です。
肉球~♡♡ ついつい触りたくなっちゃう^^

毛玉で遊ぶなんてecoねー。
うちのだったらきっと飲み込んじゃうわ(汗)

by こもしば (2011-08-02 16:40) 

emuzu

おぉぉぉぉぉぉぉぉー
ベスト10落ちしちゃいましたね(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
by emuzu (2011-08-02 17:02) 

頓珍漢3号

Michyさん こんばんは~!

昨夜は揺れましたね!! こちらは震度4でしたが
Mいchyさんのところはどうだったでしょうか?

毛だまで遊ぶミッチーちゃん 可愛いけれど
見ていた私が フガフガで うがいをしたくなりました汗

ちょうど チビじぃちゃんが 産毛から大人の毛に生え変わり中で
それを吸い込んだ時に 喉がごそごそして気持ち悪いので..

ミッチーちゃんはだいじょうぶなのかな?←寝てしまうくらいだから
だいじょうぶなんだろうね汗
やっと シーバを買ってきたので 今夜 ちびに邪魔されなかったら
読みたいですー!
by 頓珍漢3号 (2011-08-02 18:19) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメントに感謝です。 ◉◎◉

◉ぽちこさん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉いそいそさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ちびこんさんへ、
こんばんは。
ふふ、見ているだけで口の中がモゾモゾしますよね、この
毛だらけの口(笑)。
こういうのが平気な犬なんです。
剥きッ歯を褒められると、嬉し恥ずかしです(笑)。
本当は穏やかな犬の方がいいんですけどね。

◉tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

◉むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◉Ritaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

◉桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
先日書いた時は既に「コリウス」って分かっていました〜。
その前に何度も「ユリウス」って言って、お友達に訂正して
もらったの。
一度思い込むとなかなか切り替えられないのは、年かな??
自分の毛の匂いってやっぱりわかるのかしら?
ビニール好きのミッチーですが、自分の毛で遊んだのは初めて
でした。
桃次朗君は時々遊ぶのかな?
変な格好で寝ている時って、「可愛い…」って思いますよね♡

◉kaorimaxさんへ、
こんばんは。
あはは、本当に神経質じゃない犬でしょ。
見ているこっちが口があわあわしちゃいますよね。
地震、久しぶりに緊急地震速報が鳴りました。
あれが鳴るとドキッとして本当に怖い。
コチラは震度3でした。
あはは、震度0.5って笑える(爆)。
MAX君、さすがワンコ、察知が早いね。
ミッチーはしばらく揺れてから起きました〜。

◉華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◉chiakiさんへ、
こんばんは。
はい、自分の毛で遊んだのは実は初めてです。
いつもは「ふんっ!」って感じなんですけどね。
無頓着な犬なんです。
あんなに口の中が毛だらけだと気持ち悪いと思うんだけど…
平気なのよね〜ぇ。
飼い主(私)に似ちゃったかな??

◉kuro0301さんへ、
こんばんは。
はは、ブラッシングとマッサージをされたイライラを自分の
毛にぶつけたかもしれません。
あのちぎり方には怒りがこもっていたかも〜(笑)。
台風の後、7月末から8月にしては涼しいんです。
今日だって暑くなるって言っていて29度くらいですから。
関西は暑いんですってね。
本当に日本列島って縦長なんだと実感しています。

◉mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

◉あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◉たもちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉たろー母さんへ、
こんばんは。
数日前にくらべたらだいぶ夏らしくなってきましたね。
それでもまだ涼しい夏の範囲でしょうか?
ワンコたちにとってはありがたい気温だと思います。
ふふ、本当に細かい事を気にしない犬です。
口の中にあれだけ毛が入っていたら、普通気持ち悪くて
吐き出すと思うのですが…
どうでもいいみたい。
無頓着な所は飼い主(私)に似たのかもしれません。
ふふ、体の割に小さいすきっ歯で〜す♪

◉のろさんへ、
こんばんは。
見ていた私も、口の中に残った毛が気持ち悪かったのですが、
ミッチーは気にしていませんでした。
ホント、無頓着なんです。

◉amiさんへ、
こんばんは。
今日は少し蒸し暑くなったとは言え、こちらは29度止まり。
8月としては涼しいですよね。
このままだと冷夏??嫌だ〜!
はは、確かに毛玉だとちぎっても面白くなかったかも。
飽きたら寝る。分かりやすい犬です。

◉ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ナビバさんへ、
こんばんは。
一度聞いただけじゃ、なかなか名前を覚えられません。
自分で植えた花でさえ忘れるのですから、公園の花の名前な
んかす〜ぐ忘れちゃいます(汗)。
犬が寝ている姿って本当に癒されます。
気持ち良さそうだから、見ている方も自然と笑顔になりますね。

◉canさん、ご訪問ありがとうございました。

◉chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

◉吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

◉haruさん、ご訪問ありがとうございました。

◉みぃにゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

◉うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

◉Kさん、ご訪問ありがとうございました。

◉健斗の母さんへ、
こんばんは。
実は自分の毛玉で遊んだのは初めてです。
いつも毛玉を見せても「ふんっ!」って感じなの。
ブラッシングとマッサージをされたイライラをぶつけたのかも
しれないね。
口の中に毛があんなにあっても平気で寝られる、全く神経質
とはほど遠いミッチーでした。
健斗君、お口の周り、薄くなっちゃった?
カイカイは本当に気の毒だね。
薬も上手く使ってネン。
先日の地震、こちらは震度3だったみたい。
東と西からじわじわ攻められている気分で怖いよ〜。

◉こもしばさんへ、
こんばんは。
ワンコが変な寝相しているとすご〜く可愛く見えますよね。
寝顔とか見ていて飽きないです。
実は自分の毛玉で遊んだのは今回が初めてです。
その前のブラッシングとマッサージへのイライラをぶつけた
のかもしれません。

◉emuzuさんへ、
こんばんは。
これまで応援していただきましたが…
全て私の不徳の致すところでございます(選挙風に)。
ま、仕方ないですね(笑)。

◉may234さん、ご訪問ありがとうございました。

◉ヒロさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉頓珍漢3号さんへ、
こんばんは。
震源地は静岡だったみたいですね。
こちらは震度3でした。
久しぶりに緊急地震速報が鳴ったので少し緊張しちゃいまいた。
実はいつもは毛玉を見せても「ふんっ!」って遊んだ事はな
いのですが、この日はブラッシングとマッサージをされた
イライラを毛玉にぶつけたのかもしれません。
口の中の毛を見た時は、私もあわあわなりました(笑)。
Shi-Ba、創刊10周年だったなんて。
ミッチーを買い出すたった1年前に創刊されたとは知りません
でした。

by Michy (2011-08-03 22:20) 

youzi

ミッチーちゃんのモコモコで思い出しましたが、
今年はモコモコでクッションを作らないのですか?
モコモコを使って、羊毛のお人形のように
愛犬を作ってくれる方がいるんですよね。
by youzi (2011-08-06 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。