SSブログ

来る、来る、きっと来る! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
今日は雨[雨]
 
31日ブログ1.jpg 
 
そして、
 
寒いです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
31日ブログ2.jpg 
 
幸い朝の散歩の時、雨はやんでいました。
 
犬にはありがたいはずの涼しさだけど、
 
31日ブログ3.jpg どよ〜ん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
散歩嫌い犬の顔は冴えません…
 
ぎゅ〜っとリードを引っぱらないと次の一歩が出ないのです[ふらふら]
 
罰当たりな犬だ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
罰当たりと言えば…
 
散歩から帰って一眠りした後のミッチーですが、
 
朝から剥きっております[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
31日ブログ4.jpg 
 
その理由は、
 
動画で[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
 
本当に…毎日の事なのに…
 
ブラッシングやマッサージの途中からこんな[左斜め下]顔になったかと思うと、
 
31日ブログ5.jpg 
 
やっちゃうんですよね〜、
 
31日ブログ6.jpg 
 
って[ふらふら][たらーっ(汗)]
 
で、[右斜め下]これが動画直後の風景。
 
31日ブログ7.jpg 
 
夫は「ビックリした〜[あせあせ(飛び散る汗)]」とか言いながら寝てましたけど。
 
ガウッ!って言った後は必ずしかりますが…
 
31日ブログ8.jpg 
 
この顔は反省していませんよねぇ[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

「ちょっと、ちゃんと反省したの、ミッチー??」
 
31日ブログ9.jpg 
ウソつけ〜っ[むかっ(怒り)]
 
で、今日取れた毛は、
 
31日ブログ10.jpg 
意外と少ない。

この毛玉がどうなったかは、明日お伝えしま〜す。
 
 
そして今日は月末。
 
31日ブログ11.jpg 
 
月末派のミッチーは忘れずにいただきました。
 
31日ブログ12.jpg 
 
美味しく食べて、
 
31日ブログ13.jpg 
 
フィラリア予防。
 
31日ブログ14.jpg 
 
月末派の皆さんも、月始め派の皆さんも、
 
31日ブログ15.jpg 
 
それにしても8月になるとは思えぬこの寒さ…
 
私は長袖、長ズボン、靴下を履いて震えています。
 
部屋の温度計は24度!ぶるぶるぶる[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

熱いお茶でもいれますか…
 
 
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
[ひらめき]大変遅くなりましたが、一昨日までの記事のお返事がようやく書き終わりました。まとめてが多いのですが、よかったら覗いてみてください。



nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 24

たろー母

Michyさんこんばんは!
早朝の地震は驚きました。
茅ヶ崎は雨模様でしたか~?
こちらは殆ど雨は降らずでした。

ミッチーちゃんのブラッシング風景はいつ
拝見しても微笑ましいです。
どんなにガウッと言っても声だけですから・・・
Michyさんも慣れたものですね!

エッMichyさん長袖・長ズボンで震えて
いらしたのですか!
たろー母など半袖で充分で窓は全開にして
キルトしています。(苦笑)
夜間も夏掛けもいらない位!
暑さに強いMichyさんと正反対に
寒さには強いので、この程度は快適ですが
8月に入りましたら夏は夏らしく暑くなって
欲しいです。お野菜の高騰に繋がりますので!
by たろー母 (2011-07-31 19:36) 

頓珍漢3号

Michyさん こんばんは~

ミッチーちゃん ガウは声だけなんですか?うちのは本気ガウ。。
仔犬だから仕方ないのかな~?

こちら裾野市も今日は 少し肌寒いです エアコンも要りません
毎日 すっきりしない 天気で.. 朝晩は秋?って思うほど
蝉も秋の蝉が鳴いてます(T_T)

うちの ワンコは中旬です! まだ慣れずすっかり忘れて
1週間遅れで ご飯にフリフリ~まだいやしいので
薬がかかっていても完食ですよ~ 大きくなったら
お菓子タイプがいいですね!
by 頓珍漢3号 (2011-07-31 20:46) 

あずかぁたん

ミッチーちゃんの『ガウゥー』は脅しだけなんですよねぇ~。

早い夏が来たかと思ったら、今度は梅雨に逆戻りのような天気で、しかも寒いっ。本当にどうなっているんでしょう?

あっ!また今月もミッチーちゃんのお薬で忘れずにすみます(^^;来月もお願いしまぁ~す。
by あずかぁたん (2011-07-31 21:04) 

イベリコ

コメント
by イベリコ (2011-07-31 21:55) 

イベリコ

こんばんわ。

すいません!!さっきケータイからコメント書いてる途中で
間違えて送信してしまいました。失礼しました!

来る、来る~って何が来ると思ったら(笑)
見事な「ガウリ」ですね。

私も長袖、長ズボン、靴下。でも散歩の時はちょっとムシ暑いかも(汗)
今週は夏日が戻ってくるみたいですね。
あの暑さが戻ってくるかと思うと憂鬱です。。。。



by イベリコ (2011-07-31 22:11) 

グミ

動画の「ドキドキするでしょ♪」でガウ!ってくるって
思いつつビックリしちゃいました!
でもこの「ガウ!」がないのは寂しいのでは^^
明日から8月なのに24度とは、変なお天気ですね。
今、夜は涼しいのにクーラーつけて、部屋が寒いんです。
オットが暑がりで…。
by グミ (2011-07-31 22:23) 

めぐまま

同じ日本でも 東と西では ずいぶん 違うんですね。
こちらは 毎日 真夏日で しっかり 暑いんですよ~(泣)
ただ 31℃~33℃くらいの最高気温で 猛暑日にはならずにすんでいるので
去年よりは 楽かもしれません。

ふふ、うちも ブラッシングが長くなると むきっ歯になり
それでも やめないと カプッと噛む真似をして 脅すんですよ。
ただ わたしも 脅すだけで 噛まないとわかっているから
負けずに 最後まで やりとおします。
わんこたちって 親心を 決して理解しないんですよね~(笑)
by めぐまま (2011-07-31 22:26) 

nonkimama

何が来るのかなと思っていたら、やっぱり、
ミッチーちゃんの「ガウ」でしたね。
声とふりだけでも、いつ見ても、迫力ありますね。
この天気寒すぎです。お野菜不作なんてことに
なったら、こまりますね。
米どころもすっかり、水被ってしまって
農家の方の嘆きが聞こえます。
暑さがもどったら、そうとう厳しいとかくごしておかなくては~
by nonkimama (2011-07-31 22:36) 

桃次朗ママ

日の歯磨きとブラシング
桃次朗も、毎回「ガウ ガウ」言っています。
歯ブラシとブラシは、ガウガウ歯型がついています。

フィラリアの薬、桃次朗も飲みました。
桃次朗は、錠剤タイプです。
昨年は、飲ませるのに苦労しましたが
今年からビーフ味の錠剤になり、嫌がらず飲んでくれ大助かりです。
ミッチーちゃんは、おやつタイプで美味しく食べてますね。

Michyさん、長袖・長ズボンですか・・・
桃次朗地方は、暑さが戻りうだっています。
新潟の水害といい、日本列島異常ありですね。
お米は、大丈夫でしょうかね。


by 桃次朗ママ (2011-07-31 22:41) 

chiaki

こんばんは〜。
ふふっ。。みっちぃちゃんのガウガウは見応えありますねぇ〜^^
でも声だけですから、Michyさんも慣れたもんですよね♪
ガウって言った後のみっちぃちゃんの「ヤバイ」って顔が目に浮かびます。

我が家のフィラリアの薬は月初めです。
明日、忘れずに飲ませなきゃっ☆
by chiaki (2011-07-31 23:20) 

kaorimax

我が家も抜け毛がだいぶん・・・と言ってもまだ抜けるけど
少なくなりました!昨日も洗いながら抜け毛の山が小さくてビックリ
7月もお薬終わって8月末が待ち遠しいMAX・・・ミッチーもね♪
今日もち邸で『Michyさんも来ればいいのに、会ってみたいわぁ〜』
と言う話しになり、初めてのblog友達を無事お迎えする事が出来ました
多分、ワタシが我が家とmochi邸で
ちゃんとおもてなしが出来たのは
2月のミッチー邸での「お手本」が会ったからだと思います♪
初めて会うのに、凄く楽しく会う事が出来たから
それを見習って頑張ってみました!
MAXとコニーも驚く程いい子で・・・
ワタシ達はニコイチなので是非いつかコッチにも来てくださいね♡
by kaorimax (2011-08-01 00:21) 

mamalu

ミッチーちゃん、マッサージ苦手なんですね。

うちのハナは、ブラッシングもマッサージも大好きで
途中で寝てしまいます。
でも、寝たから、と思ってやめるとパッと目を開けて
続きを要求…。
最低1時間はお付き合いさせられます…。

ガウってくれなくていいけど、
30分くらいでミッチーちゃんみたいに
『もうおしまい!』って言って欲しいです。
by mamalu (2011-08-01 01:06) 

のろ

Michyさん、ホント寒がりですね~(^_^;)。
24,25℃位が私には快適な温度です。
by のろ (2011-08-01 07:20) 

さくらママ

ミッチーちゃんは、「ガウッ!」なんですね。
さくらは「キャィ~ン」です。
さくらもごっそり換毛中、ブラッシングすると「キャィ~ン」と叫んで拒否!
なんだか、虐待しているみたい…。勘違いされそうです。

by さくらママ (2011-08-01 08:21) 

健斗の母

寒いねぇ。
昨日の夜なんて、本当に寒くて毛布にくるまってたよ。
暑さに弱いだけじゃなく、寒さにもへこたれる私です^^;

ミッチーさん、来たーッ!あぁ、びっくりした!@@
ここんところ、健斗は抜け毛が少なそうで、私もさぼってたけど、
今日、ブラッシングしてみようっと。
ぐふふ、反省だけなら健斗は上手だよ。
でもすぐに忘れちゃうんだけどね~^^

はいっ!今朝、フィラリア予防薬、あげましたよん。
おいしく食べてました。
うちは去年から病院を変えてクッキータイプになりましたが、
ミッチーさんのジャーキータイプの方が、きっと好きだわ。
そのタイプの病院を探そうかしらん(親バカ^^;)
by 健斗の母 (2011-08-01 08:52) 

テツの兄貴の家族

いやぁ~、来ると思いましたよ。私も動画を見ながら、「ミッチーさん無茶するなぁ・・・」なんてドキドキもんでしたよ。
うちだって、テツだったら、あそこでガウ~って来ますよ!ギリギリまで我慢しても、限界を超えてからは早いですからね。
うちも、1日がフィラリア予防の日。寒いのに、蚊だけは多いです。


by テツの兄貴の家族 (2011-08-01 09:02) 

ami

おっと お薬忘れるところでした(^^;)

ウチのアミも最近散歩が嫌いになって 引っ張っても微動だにしません。
病気になったのかな?と心配なのですが
食欲はあるから大丈夫かと。
ミッチーちゃんは 家の中を自由に歩けるから良いですね。

by ami (2011-08-01 10:19) 

せついぬ

寒がりのMichyさんには、24度は低すぎですねぇ、
夏なのに。
ドキドキの動画、面白かったです^^
ほんと、8月なのに、ミッチーちゃんの毛、
ふっさふさですね。私もピースケの抜けた羽、
集めてるんです。何かにできるかなぁ~。
by せついぬ (2011-08-01 12:56) 

みぃにゃん

こんにちは~ うちもブラッシングのときはすんごいムキっ歯になってく攻撃しますよ~ とくにオシリ部分をすると。同じだな~って見ておかしくなっちゃいました。柴ワンコは多いのですかね~?
フィラリア薬偶然私も記事に載せました!! うちのはオヤツタイプではないんです。オヤツタイプの方がいいんだけどな~。
そちらは寒いんですかっ!!おかしな気候ですよね
こちら関西はあっついです。今日はPL学園で有名なPL花火大会があります。我が家からは見えないのですが音はしっかり聞こえてきますのできっとロッキーはびびっちゃうとおもいます・・・。
by みぃにゃん (2011-08-01 13:02) 

もっちー

ふふふ、いつ来るんだろ~と動画を見ていたら
タイミングが読めなくて少々ドッキリしました(^^;
いえ、でもミッチーちゃんはいつもガウって言うだけですもんね・・・
安心できます♪
うちのガウリっ子はブラッシングの当て方が気に入らないと
歯を当てるときもありますからね・・・あぶないあぶない。 

ミッチーちゃん抜け毛少ないですね! ミロはまだまだごっそり
抜けて困ります~(^^;
by もっちー (2011-08-01 14:54) 

レモママ

レモンは今日フィラリア投与しましたよ~
喜んで食べてくれるのでホント助かりますよね~
関東地方、かなり気温が低くなっているんですね・・台風の影響かな?

レモンもまだまだ毛が抜けてますよ~
今年は特に換毛期長いような気がします
掃除機のごみは抜け毛が9割以上のレモ家・・・・
いつになったら終わりになるのでしょうか?

by レモママ (2011-08-01 15:56) 

emuzu

昨夜は扇風機なしで寝れました
このまま秋になってもイイんですが
そうもいかないみたいで、、、明日から暑くなるらしいですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-08-01 16:44) 

Michy

▽▲▽ まとめてのお返事で失礼します。 ▽▲▽

あっと言う間に8月ですね。
蚊の多い季節ですから、フィラリア予防は忘れずにしましょう
ね〜♪
さて、年々換毛期がだらだら長く続く気がします。
今年はこの時期になってもまだ抜けます。
数年前は1月末から抜け始め、6月にはほぼ終わっていた
気がするのですが…
そういうワンコさん、多いようで、これも変なお天気が影響
しているのでしょうか??

ミッチーは触られるのが嫌いなのでブラッシングやマッサージ
も好きではありません。
それでも少しは我慢しますが、太もも付近にブラシをかけ始める
と唇がめくれてきて、我慢出来ずに「ガウッ!」っとやって
しまいます。
いつか来るのはわかっているので、私も少々ドキドキしちゃう
のですが、幸い噛む事はないので助かっています。
みなさんも動画を見ながらドキドキしたことでしょう(笑)。
ちょっとした怪奇映画のような緊迫感だったかな〜??

by Michy (2011-08-02 21:59) 

youzi

何度見ても、薬とは思えないフィラリア予防薬、
ビックリしますね~。
ミッチーちゃんの嬉しそうなお顔から、この薬は
とっても美味しいのでしょうね。ちょっと食べてみたくなる私
by youzi (2011-08-06 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虹に願いを…毛玉で遊ぼう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。